ホーム>スタッフブログ>NISSAN SILVIA DCC施工

NISSAN SILVIA DCC施工

「NISSAN SILVIA Spec-R」DCC Platinam Classの完成です! 徳島 ガラスコーティング

 

 

 

こんにちは、徳島県の次世代ガラスカーコーティング専門店

 

 

カープロテクト徳島ですsun

 

 

 

 

 

さて「NISSAN SILVIA Spec-R」

 

 

”D-CRYSTAL COAT プラチナ”クラスの施工が出来上がりましたのでご覧いただきましょうsign01

 

 

 

 

 

 

塗装の光沢がかなり損なわれていたお車でしたが

 

 

見違えるようなテロンテロン♪ヌメヌメ~♪の光沢をしたボディーに進化しましたよnote

 

 

 

 

 

DCCにしか出来ない目に見えるほど存在感のある

 

 

極厚層コーティングバリア効果による別格の光沢をじっくりと味わってみてくださいcrownshine

 

 

 

 

ちなみに入庫した際のお車の様子を先にご覧いただきましょうsearch

 

2017411172324.JPG

2017411172348.JPG

201741117248.JPG

201741117274.JPG

2017411172726.JPG

2017411172750.JPG

 

 

今回は平成14年式のお車でしたshine

 

 

 

これらの写真を見ていただいてお分かりのようにかなりの洗車キズと

 

 

今までに蓄積されてきた洗車だけでは落としきれない汚れがクスミとなって乱反射を起こしておりましたsweat01

 

 

 

 

 

また塗装表面がかなり白くくすんで見えるのは

 

 

紫外線による表面劣化で塗装表面の光沢がかなり損なわれている状態ですねsearch

 

 

 

 

 

小さな画像だけでは判断がしずらい白系のボディーカラーですが

 

 

こうしてパッと見るだけでもかなり塗装のコンデションが悪化しているのがお分かりになるでしょうdown

 

 

 

 

 

長年の太陽による紫外線の影響で塗装表面がでこぼこした荒れたお肌のような状態になり

 

 

照明の光の映り込みも鮮明さがなくぼやけて映り込んでいるのですねng

 

 

 

 

 

このように表面が凸凹で荒れた状態になると 汚れや水アカも付きやすくなり

 

 

急速に塗装のコンデションが落ちていくのですdown

 

 

 

 

皆さんも一度お車も手遅れにならないうちに一度チェックをしてみて下さいねflair

 

 

 

 

カープロテクト徳島ではさまざまな影響によって輝きを失いかけたお車でも

 

 

これまでのノウハウと塗装再生技術によってお車を生まれ変わらせることが可能ですgood

 

 

 

 

お気軽にご相談くださいませflair

 

 

 

それではいよいよグレードアップした別格の輝きに進化したボディーをよ~くご覧になって下さいnotes

 

 

201741415484.JPG

2017414154828.JPG

2017414155521.JPG

2017414154848.JPG

201741415495.JPG

2017414154923.JPG

2017414154941.JPG

201741415507.JPG

2017414155039.JPG

2017414155118.JPG

2017414155148.JPG

2017414155220.JPG

2017414155240.JPG

2017414155258.JPG

2017414155314.JPG

2017414155331.JPG

2017414155350.JPG

2017414155411.JPG

2017414155429.JPG

2017414155445.JPG

 

 

 

純度の濃い液体ガラスをボディー全体に塗り込むことで

 

 

本当にクリスタルガラスの包まれたかのような質感に進化しておりますringshine

 

 

 

 

 

 輝きを失いかけたお車でもきちんとした技術とハイレベルなコーティングとのコラボによって

 

 

これだけのお車に進化させることが可能だとよくお分かりいただけたのではないでしょうかcoldsweats01

 

 

 

 

まるでボディーにマニキュアのトップコートを施したかのような感覚でしょうnote

 

 

 

この極厚層のコーティング被膜が完全に硬化すると

 

 

元々の塗装の約3倍以上も表面が硬くなりキズが入りにくくなりますsign01

 

 

 

 

また一般的なコーティングの約40~50倍以上の厚さのコーティング層が

 

 

お車の塗装を完全に保護してくれるのでこんな安心なことはないですよねdash

 

 

 

 

 

また洗車の際にもまるでガラスの表面を洗っているような感覚で

 

 

汚れも簡単に洗い流せることでお手入れが劇的に早く楽になること間違いなしですup

 

 

 

 

 

今の愛車をこれからも長く大事に乗り続けたい

 

 

誰もが振り返るような輝き生まれ変わらせてみたいという方はぜひカープロテクト徳島にご相談くださいheart02

 

 

 

 

他では絶対に真似の出来ない輝きのお車に仕上げさせいただきますsign03

 

 

 

 

 

ちなみに私は明日お休みをいただいておりますのでブログはお休みとなりますsecret

 

 

皆さまとはまた日曜日にお会いしましょうcoldsweats01

 

 

 

 

 

本日もありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

 

「NISSAN SILVIA Spec-R」の肌調整が出来ました。  徳島 ガラスコーティング

 

 

 

 

こんにちは、徳島県の次世代ガラスコーティング専門店

 

 

カープロテクト徳島ですsun

 

 

 

 

さて先日からみっちりと時間をかけて作業を行ってきました

 

 

「NISSAN SILVIA Spec-R」の塗装の光沢を引き出す肌調整の工程が

 

 

ようやく出来上がりましたので皆さまにご覧いただきましょうrvcarshine

 

 

 

 

 

 

正直なところかなり苦戦は致しましたが

 

 

輝きを失いかけていたお車が完全に生まれ変わったと思いますよnote

 

 

 

 

 

あくまで塗装そのものがある程度残っているというのが前提となりますが

 

 

カープロテクト徳島では経年劣化によって輝きを失いかけたお車でも

 

 

これまでのノウハウと塗装再生技術によってお車を生まれ変わらせることが可能ですsign03

 

 

 

 

 

それではトゥルントゥルンのキメ細やかな光沢に生まれ変わった

 

 

そのボディーをぜひともご覧になって下さいflair

 

2017413164640.JPG

2017413164718.JPG

201741317341.JPG

2017413164736.JPG

2017413164754.JPG

2017413164812.JPG

2017413164829.JPG

2017413164941.JPG

2017413165016.JPG

2017413165033.JPG

2017413165050.JPG

201741316519.JPG

2017413165127.JPG

2017413165145.JPG

 

 

 

太陽からの紫外線により光沢がかなり損なわれボディーが曇っていたお車が

 

 

周りの景色や照明がクッキリと鮮明に映り込むほどの仕上がりに進化しているでしょうup

 

 

 

 

 

 

塗装のコンデションとデリケートな表面の状態に合わせた肌調整技術によって

 

 

塗装のお肌をキメ細かく整えて光沢を最大限にまで引き出させていただいておりますcrownshine

 

 

 

 

 

年数の経過した車にコーティング施工をしてもあまり意味がないのでは…

 

 

どんなにお手入れをしても以前のような輝きを取り戻せない…

 

 

な~んて悩んでいらっしゃる方はぜひカープロテクト徳島に一度ご相談くださいcoldsweats01

 

 

 

 

 

もしかしたらそんな悩みも吹き飛ぶかもかもしれませんよdash

 

 

 

 

では明日は予定通りに”D-CRYSTAL COAT プラチナ”クラスの施工を施していきましょうnotes

 

 

 

 

 

本日もありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

 

「NISSAN SILVIA Spec-R」 下地処理の途中経過です。   徳島 ガラスコーティング

 

 

 

こんにちは、徳島県の次世代ガラスコーティング・プロショップ

 

 

カープロテクト徳島ですsun

 

 

 

 

数日前より降り続いた雨もようやく治まり 

 

 

久しぶりに太陽の日差しを浴びることが出来ましたよねcoldsweats01

 

 

 

 

さてそんな中で「NISSAN SILVIA Spec-R」の下地処理の工程を進めておりますので

 

 

その途中経過をご紹介させていただきたいと思いますnote

 

 

2017411172324.JPG

2017411172348.JPG

201741117248.JPG

201741117274.JPG

2017411172726.JPG

2017411172750.JPG

 

 

昨日もご紹介いたしましたが今回は平成14年式のお車になりますshine

 

 

 

 

もう写真を見ていただいてお分かりのようにかなりの洗車キズと

 

 

今までに蓄積されてきた洗車だけでは落としきれない汚れがクスミとなって乱反射を起こしていますsweat01

 

 

 

 

また塗装表面がかなり白くくすんで見えるのは

 

 

紫外線による表面劣化で塗装表面の光沢がかなり損なわれている状態ですねsearch

 

 

 

 

 

 

画像だけでは判断がしずらい白系のボディーカラーですが

 

 

こうしてパッと見るだけでもかなり塗装のコンデションが悪化しているのがお分かりになるでしょうdown

 

 

 

 

 

長年の太陽による紫外線の影響で塗装表面がでこぼこした荒れたお肌のような状態になり

 

 

照明の光の映り込みも鮮明さがなくぼやけて映り込んでいるのですねng

 

 

 

 

 

 

このように表面が凸凹で荒れた状態になると 汚れや水アカも付きやすくなり

 

 

急速に塗装のコンデションが落ちていくのですdown

 

 

 

 

 

皆さんも一度お車も手遅れにならないうちに一度チェックをしてみて下さいねflair

 

 

 

 

 

今回のお車は塗装表面の肌調整によってまだなんとか光沢が復活出来そうなので

 

 

ギリギリセーフってところですがdash

 

 

 

 

 

再塗装をしなければいけないくらいに塗装が劣化してしまうと

 

 

コーティングの施工より何倍もの費用が掛かってしまいますので要注意ですよsign03

 

 

 

 

 

 

そんな粗悪なコーティングと洗車機の多用により輝きを失いかけたボディーを蘇らせるために

 

 

昨日からみっちりと肌調整を行っている真っ最中でございますsign01

 

 

 

 

ほんの少しだけチラリと現在の様子をご覧いただきましょうshine

 

2017412164155.JPG

2017412163834.JPG

2017412163855.JPG

 

 

まだまだアップの画像に耐えられる仕上がり状態ではありませんので

 

 

少し引き気味の写真のみとさせていただきますがsweat02

 

 

 

 


とても昨日と同じお車とは思えない

 

 

鮮やかなパールホワイトの光沢と輝きを放っているでしょうcrownshine

 

 

 

 

 

な~んて何事もなかったかのように語っておりますが

 

 

正直なところここまでの状態に辿りつくのにはかなり大変だったんですよcrying

 

 

 

 

あらかじめ時間も余分にいただいておりますので事なきを得ましたが

 

 

予想通りにかなり苦戦をいたしておりますsweat01

 

 

2017412164022.JPG

2017412164041.JPG

 

 

 

この状態からまだ光沢アップを重視した工程を施しまして

 

 

特殊な照明を照らさなければ目に見えないレベルの微妙なクモリを修正していきますsearch

 

 

 

 

 

ここからは職人の感覚だけが頼りの最終工程と突入していくのですsecret

 

 

 

 

 

集中力の限界が来ましたので本日の作業はここまでとしまして

 

 

明日またじっくり丁寧に光沢を引き出す鏡面仕上げを施していきましょうgood

 

 

 

 

 

バッチリと納得のいく仕上がりになりましたら

 

 

改めてきちんとした形で完成状況をご紹介させていただきますnote

 

 

 

 

 

 

本日もありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

 

「NISSAN SILVIA Spec-R」の入庫です。  徳島 ガラスコーティング

 

 

 


こんにちは、徳島県の次世代ガラスコーティング専門店

 

 

”カープロテクト徳島”ですrain

 

 

 

 

 

 

 

ようやく夕方ごろになり雨も止みかけたようですが

 

 

そんな中でまた新たにお預かりしているお車をご紹介させていただきましょうsign03

 

 

 

2017411173040.JPG

 

 

「NISSAN SILVIA Spec-R」をお預かりしておりますshine

 

 

 

今回は平成14年式のお車ですねpencil

 

 

 

 

 

最近はシルビアのように車好きをワクワクさせてくれるようなスポーツカーも少なくなりさびしい限りですが

 

 

今回もハイレベルな肌調整技術と世界最強のハイブリッドコーティングDCCとのコラボによって

 

 

極上の白光りをしたボディーに仕上げていきたいと思いますsign03

 

 

 

 

 

いつものように入念な手洗い洗車を済ませた後に

 

 

ボディーの塗装状態をチェックしたみたのですが今回もいろいろありそうな予感がしてまいりますよぉ~sweat02

 

 

2017411172324.JPG

2017411172348.JPG

201741117248.JPG

2017411172427.JPG

 

 

高光度の照明を照らしてみますと…

 

 

ボディー表面がクスミを起こしておりまして照明の光がきれいに映り込まない状況ですsweat01

 

 

 

 

 

これまでに蓄積されてきた水アカと

 

 

粗悪なコーティング剤の成分が塗装表面にこびり付き光沢が無くなっているんですねsweat02

 

 

 

 

 

ルーフやボンネットなどは塗装表面がかなり荒れた状態で

 

 

再塗装が必要な一歩手前まで紫外線による塗装の表面劣化が進んでいるようですよdanger

 

 

 

 

 

今回はなんとか肌調整で光沢の再生が出来そうですが

 

 

あと数年経過すれば再塗装が必要なほど劣化が進んでいたのではないでしょうかsign02

 

 

 

201741117274.JPG

2017411172726.JPG

2017411172750.JPG

 

 

 

もちろんですがボディーの側面部分も同じように

 

 

塗装表面の劣化やクスミによって照明がぼやけてしまっていますsweat02

 

 

 

 

 

まだ塗装がパールホワイトという白系なので分かりにくいですが

 

 

色の濃いお車でしたらもっと大変なことになっていると思いますよshock

 

 

 

 

 

さらにもっと詳しくご紹介したいところですが

 

 

肌調整の工程でかなり苦戦をしておりましてまだまだ作業中なのですdown

 

 

 

 

皆さまに見ていただける状態になりましたら改めてご紹介させていただきますので

 

 

またしばらくの間お付き合い下さいdash

 

 

 

 

本日もありがとうございました<(_ _)>