ホーム>スタッフブログ>「LEXUS LS430」DCCプラチナ

「LEXUS LS430」DCCプラチナ

「LEXUS LS430」DCCプラチナの完成です!

さてようやく3日間に及んだすべての作業も終わり

”LEXUS LS430”

”D-CRYSTAL COAT プラチナ”クラスが完成しましたクラッカー

どのようなコーティングでもとても真似することの出来ない

ヌメ~ととろけるような光沢に仕上がりましたよ くるま。キラキラ

参考までにお預かりした時はこのような感じでした手

 クリック 「LEXUS LS430」の塗装状態は?

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島 DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島 DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島 DCC Story Japan  by  Car Protect徳島 DCC Story Japan  by  Car Protect徳島 DCC Story Japan  by  Car Protect徳島 DCC Story Japan  by  Car Protect徳島 DCC Story Japan  by  Car Protect徳島 DCC Story Japan  by  Car Protect徳島 DCC Story Japan  by  Car Protect徳島 DCC Story Japan  by  Car Protect徳島 DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

本当に目に見える厚さのあるコーティング被膜を生み出す

DCCだからこそ可能にした輝きですグッド!

同じ黒系のお車でいくらお手入れをしてもきれいにならないと嘆いていらっしゃいませんかはてなマーク

以前にコーティングをしたけどすぐに元通りになってしまったあせる

な~んてお悩みを抱えていらっしゃいませんか泣き2

今日見ていただいたお車のような輝きがご希望の方は

お気軽にご相談下さいおじぎ

きっと満足していただけると思います音譜

本日もありがとうございました<(_ _)>

1位にあと少しで手が届きそうです(/TДT)/

お時間がございましたらご協力お願いします!

徳島県人気ブログランキングに参加中です  ココ    人気ブログランキングへ

○カープロテクト徳島のホームページ!

http://www.carprotect-tokushima.com/index.html

○「あわわ.com とくしまMAP」もお得情報満載!

http://www.tokushimap.jp/cgi-bin/shop/web/index.cgi?c=store1&pk=40062 

○「D-CRYSTAL COAT」公式ホームページ!

http://d-crystal.jp/index.html

「LEXUS LS430」DCCプラチナ乾燥中!

「LEXUS LS430」

”D-CRYSTAL COAT プラチナ”クラストップコート施工が終わりましたm(u_u)m

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

完全に1層目のアンダーコート被膜の上に

2層目のトップコート被膜が完全に重ねられております スイッチオン

まだDCCは進化の途中ですが

塗装の上の厚み感のあるコーティングバリアの存在感はハンパないですよヤバス!!

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

すごい事になっていたボディーサイドも見違えるような鏡面ですね宝石白キラキラ

きっとオーナーさまにも満足していただけるのではないでしょうかニコニコ音譜

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

アルミホイールもバッチリDCC仕様に仕上がっていますグッド!

形状がメッシュなので洗浄の段階から手間はかかりましたが

ホイールがくすんでいてはせっかくの黒光りしたボディーが台無しですからねDASH!

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

ブレーキダストの焼き付きや鉄粉の付着などもきれいに除去し

DCCのコーティングバリアで細かいところまで保護してありますタイヤM

これからはお手入れも楽になり

今までよりずっときれいに維持出来ますよ合格

ボディーのコーティングと合わせてぜひお勧めしたいメニューですメモ

それではお引き渡し時間までじっくりと乾燥させましょう  くるま。 エアコン

1位にあと少しで手が届きそうです(/TДT)/

お時間がございましたらご協力お願いします!

徳島県人気ブログランキングに参加中です  ココ    人気ブログランキングへ

○カープロテクト徳島のホームページ!

http://www.carprotect-tokushima.com/index.html

○「あわわ.com とくしまMAP」もお得情報満載!

http://www.tokushimap.jp/cgi-bin/shop/web/index.cgi?c=store1&pk=40062 

○「D-CRYSTAL COAT」公式ホームページ!

http://d-crystal.jp/index.html

「LEXUS LS430」施行最終日です。

おはようございますm(u_u)m

今日はカラっと晴れて気持ちがいいお天気です晴れ

明日から我が家の小6の娘が近畿地方に修学旅行に出発するのですが

お天気が不安定な状態なので心配しているところです (゚ーÅ)

せめて雨だけは降らないで下さい 雨

ところで皆さんは

「ドロロンえん魔くん」ドロロンえん魔くんってアニメはご存じでしょうかはてなマーク

30代~40代の方ならおそらく子供の頃にTVで見た記憶があるかと思いますテレビ

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

あのキューティーハニーキューティーハニーデビルマンデビルマンでも有名な

アニメ界の巨匠“永井豪”さんの作品で1973年頃にTVで放映されていた妖怪アニメなんですが

上のイラストを見れば「あった! あった!」と当時の事が蘇えってきませんかナントM

天然キャラの”えん魔くん”やおしゃべりでうるさい帽子の”シャポーじい”

ガールフレンドの“雪子姫”のお色気に子供ながらもドキドキしていたのを思い出します ( ̄▽+ ̄*)

なんか私だけ一人盛り上がっているような気がしないでもないですが…

その「ドロロンえん魔くん」ドロロンえん魔くん

なんと現代風にリメイクされて帰ってきたのですクラッカー

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

題名もリニューアルされて「Dororonえん魔くんメ~ラめら」

というちょっと意味不明なタイトルですがショック!

アニメのタッチも今風にアレンジされているようですねぇ~ドロロンえん魔くん

しかし内容はと言いますと…

「ドッチラケ」「わっかるかなー、わっかんねえだろうなー」」「チョットだけよ」などなど

昭和の懐かしいギャクや音楽がドンドン出てくるんですγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

忘れかけていた子供の頃をきっと思い出しますよひらめき電球

またお時間がございましたらご覧になってみて下さいm(u_u)m

「Dororonえん魔くんメ~ラめら」 ドロロンえん魔くん

そんな思い出に浸っている間にも

「LEXUS LS430」の作業は順調に進んでおります手

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

昨日から引き続き”D-CRYSTAL COAT プラチナ”クラスの1層目となる

アンダーコートの乾燥中でございます晴れ

もう異様なまでの深みのある光沢になってなってきてますよぉ  ((゚m゚;)

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

アンダーコートの乾燥状態もいい感じなので

今日はこの上に2層目の仕上げとなるトップコートを重ねて施行していきます上がるアップ!

DCCプラチナ・トップコートだけでも約10ミクロン前後の分厚いコーティング被膜を形成するのですが

こらはかなり驚異的な数字なんですビックリ

一般的なコーティングのあるのかどうか分からないコーティング被膜が

約0.02ミクロンと言われていますのでその差は歴然でしょうDASH!

ただでさえギラギラの鏡面に仕上がったボディーが

トップコートをプラスすることでどうなっちゃうんでしょうね ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

ぜひ楽しみしていて下さいニコニコ音譜

それでは本日もよろしくお願いします<(_ _)>

お陰さまでなんとか順位をキープしております

お時間がございましたらご協力お願いします!

徳島県人気ブログランキングに参加中です  ココ    人気ブログランキングへ

○カープロテクト徳島のホームページ!

http://www.carprotect-tokushima.com/index.html

○「あわわ.com とくしまMAP」もお得情報満載!

http://www.tokushimap.jp/cgi-bin/shop/web/index.cgi?c=store1&pk=40062 

○「D-CRYSTAL COAT」公式ホームページ!

http://d-crystal.jp/index.html

「LEXUS LS430」の肌調整が出来ました。

「LEXUS LS430」の肌調整が出来上がりましたm(u_u)m

とにかく見ていただきましょう手

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島 DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

これは肌調整前の写真ですカメラ

2004年式(平成16年)のお車ということもあり

塗装表面にはかなりの洗車キズが蓄積されていましたもやもやモヤモヤ

それと同時に水アカなどの付着によって表面の光沢が損なわれているのがお分かりになると思います汗

分かりやすく例えるとスリガラスのような状態ですね窓

もっと詳しくはクリック「LEXUS LS430」の塗装状態は?

それでは“トヨタ202ブラック”という肌調整仕上げの難しいと言われる塗装が

どこまでリカバリーされたんでしょうかDASH!

ご覧くださいどーもっshokopon

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島 DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島 DCC Story Japan  by  Car Protect徳島 DCC Story Japan  by  Car Protect徳島 DCC Story Japan  by  Car Protect徳島 DCC Story Japan  by  Car Protect徳島 DCC Story Japan  by  Car Protect徳島 DCC Story Japan  by  Car Protect徳島 DCC Story Japan  by  Car Protect徳島 DCC Story Japan  by  Car Protect徳島 DCC Story Japan  by  Car Protect徳島 DCC Story Japan  by  Car Protect徳島 DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

同じような色の濃いお車で悩んでいらっしゃいませんか!?

いくらお手入れをしてもきれいにならないあせる

車のギラギラしたキズが気になって仕方がないあせる

そのような方はぜひとも当店にご相談下さいおじぎ

他では解決出来ないことが当店ではきっと解決出来ると思いますよ合格

本日もありがとうございました<(_ _)>

ちょっと本気で1位を目指しています

お時間がございましたらご協力お願いします!

徳島県人気ブログランキングに参加中です  ココ    人気ブログランキングへ

○カープロテクト徳島のホームページ!

http://www.carprotect-tokushima.com/index.html

○「あわわ.com とくしまMAP」もお得情報満載!

http://www.tokushimap.jp/cgi-bin/shop/web/index.cgi?c=store1&pk=40062 

○「D-CRYSTAL COAT」公式ホームページ!

http://d-crystal.jp/index.html

「LEXUS LS430」の塗装状態は?

本日より「LEXUS LS430」

”D-CRYSTAL COAT プラチナ”クラスの施行に取り掛かりましたニコニコチョキ

初日の今日はいつものように塗装表面の肌調整を行っております

コーティングの最終的な輝きや仕上がりにモロ影響が出る一番重要な工程となります1ポイント

今から問題の塗装状態を見ていただこうと思いますがあせる

今回のお車もかなりの強敵ですよぉ~(/TДT)/

最近は強敵が続いていますね…叫び

現在は肌調整の途中ですがもう既に腰と手首は悲鳴を上げております娘①004

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

さてお車はマニアの中では有名な”トヨタ 202ブラック”カラーです くるま。黒

国産メーカーの車の中でも

一番キズが付きやすく目立ちやすいカラーと言っても過言ではないと思いますマジで!?

それが故に全国のでもまとに肌調整が出来ないコーティング専門店が

山ほどあると言われているんですよぉ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

コーティングから仕上がってすぐに

ライトを照らすと機械キズだらけというのは決して大袈裟でもなくよくある話なんですよあせる

皆さんの周りの方でもそのような経験があるという方も多いのではないでしょうか('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

では詳しい塗装の状態をご覧いただきましょうサーチ

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島   DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島   DCC Story Japan  by  Car Protect徳島 DCC Story Japan  by  Car Protect徳島   DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

オーナーさまがすごく気にされているのが

この写真にあるようなボンネットやルーフの洗車キズですもやもやモヤモヤ

照明のギラギラした乱反射具合を見ていただけると一目瞭然ではないでしょうかサーチ

細かいキズの集まりのようですがこれが塗装の光沢を損なう大きな原因となり

汚れや水アカなどがこびり付きやすい状態になりますどろ

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島 DCC Story Japan  by  Car Protect徳島 DCC Story Japan  by  Car Protect徳島 DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

また案外気にしている方が少ないのがボディーサイドのドア回り付近です手

ご自分のお車を横からマジマジと見る方が少ないのでしょうか

実際にこのようにして照明を当ててみると驚くようなキズが浮かび上がってきますナント何ですって

もしかするとボンネットよりもヤバイ状態なんてこともあるんですよ

もし機会がありましたら車の真横から別の車のライトを照らしてみてくださいライト

きっと想像以上の姿に落胆するでしょう 。(´д`lll)

それではプロの間でも肌調整が一番難しいと有名な”トヨタ 202ブラック“カラーが

当店の肌調整によってどのように仕上がるのでしょうかDASH!

手首がちぎれそうなんですが頑張ってきますぼちいさん おーファイトファイト

ちょっと本気で1位を目指しています

お時間がございましたらご協力お願いします!

徳島県人気ブログランキングに参加中です  ココ    人気ブログランキングへ

○カープロテクト徳島のホームページ!

http://www.carprotect-tokushima.com/index.html

○「あわわ.com とくしまMAP」もお得情報満載!

http://www.tokushimap.jp/cgi-bin/shop/web/index.cgi?c=store1&pk=40062 

○「D-CRYSTAL COAT」公式ホームページ!

http://d-crystal.jp/index.html

「LEXUS LS430」の入庫です!

おはようございますm(u_u)m

いきなりこの気温はなんなんでしょうY(>_<、)Y

寒過ぎませんかさむい。ブルブル

もうすっかり普段の服装も夏バージョンだったのですがTシャツ

また冬バージョンに逆戻りですVネック-白

皆さん急な温度変化で体調だけは崩さないようにお気を付け下さい風邪or花粉。

さて昨日5月22日に

アニメキャラなどを車体に装飾した“痛車”約1000台が集まるイベントayaM

「痛Gふぇすた!」が開催され全国からさまざまは痛車が東京のお台場に集結したそうです!!

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

馴染のない方には”痛車(いたしゃ)”ってなんだろはてなマークはてなマークはてなマーク って思われるかもしれませんが

車のボディーにアニメやゲームなどに関連する人気キャラクターや

メーカーのロゴをかたどったステッカーを貼り付けたり塗装や改造を施した車を言いますshokoあせる

回りの人から見て出来るだけ痛々しい車を作るというオタク文化から生まれたそうですが

今ではそのステッカーやラッピング技術も高度になり

新たなドレスアップのカテゴリーとしてブームとなってきていますクラッカー

皆さんの街でも何度か見かけたことがあるのではないでしょうかsei

今回は自転車の“痛チャリ”にっこチャリ やオートバイの“痛バイク”仮面ライダー なども多く出展されたようで

”痛もの”ブームはこれからまだまだ広がりそうな勢いですねドンッ

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

その中で今回のイベントで新たな“痛車”として注目を集めたのが

「天空の城ラピュタ」に登場してくるロボットのサビを表現したという

“サビ車”が準グランプリを獲得したということです モコキラキラ

このサビの状態を保つために3日に1度は手入れをするらしいですよ手

逆に何もしなくて放っておけば勝手にサビてくれるように思いますが

サビ過ぎるとボディーの外板に穴が開いてしまうそうです。(´д`lll)

きれいなピカピカの状態を維持するより大変そうですねあせる

このような”サビ車”がもし流行るようなことがあると

当店としては非常に困ってしまうのであまり流行らないことだけを祈りたいと思いますお願い

それでは本日から新たなお車をお預かりいたしましたので

ご紹介させていただきましょうm(u_u)m

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

「LEXUS LS430」です手

見た目はセルシオ30後期ですが

ちゃ~んと左にハンドルが付いておりますので北米仕様のLEXUSに間違いありませんグッド!

しかしいつ見てもこの顔付きは迫力がありますね

程良く落とされた車高がイカつさを増していますヾ(▼ヘ▼;)

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

今回はまたまた昨日までに続いて

”D-CRYSTAL COAT プラチナ”クラスを施工させていただきますニコニコチョキ

久しぶりに大好物の”202ブラックカラー”なので気合い十分に臨みたいと思いますパンチ!

それでは時間もないのでさっそく作業を再開しましょうε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

本日もよろしくお願いします<(_ _)>

ちょっと本気で1位を目指しています

お時間がございましたらご協力お願いします!

徳島県人気ブログランキングに参加中です  ココ    人気ブログランキングへ

○カープロテクト徳島のホームページ!

http://www.carprotect-tokushima.com/index.html

○「あわわ.com とくしまMAP」もお得情報満載!

http://www.tokushimap.jp/cgi-bin/shop/web/index.cgi?c=store1&pk=40062 

○「D-CRYSTAL COAT」公式ホームページ!

http://d-crystal.jp/index.html