ホーム>スタッフブログ>DCCポリッシングメンテナンス

DCCポリッシングメンテナンス

「SUZUKI HUSTLER X」 DCCポリッシングメンテナンスの完成です!

 

 

 

こんにちは、徳島県の次世代ガラスコーティング・プロショップ

 

 

カープロテクト徳島ですsun

 

 

 

 

 

先日の台風が過ぎ去ってからめっきり過ごしやすくなりましたよねmaple

 

 

 

 

そんな中で「SUZUKI HUSTLER X」

 

 

”DCCポリッシングメンテナンス”がバッチリ仕上がりましたのでご覧いただこうと思いますnote

 

 

 

 

 

 

カープロテクト徳島のブログは今日が初めてぇ~paper

 

 

っという方の為に改めて”DCCポリッシングメンテナンス”の内容をもう一度ご紹介しますとdash

 

 

 

 

 

いくら次世代硬化型のカーコーティングを施しているとは云え

 

 

お手入れの仕方や洗車の頻度や保管状況によって

 

 

コーティング皮膜の表面に洗車だけでは落としきれない汚れが蓄積されてまいりますcoldsweats01

 

 

 

 

 

その日頃の洗車やお手入れだけでは処理出来ない微細な洗車キズや水アカなどを

 

 

DCC専用コンパウンドとポリッシャーによるポリッシング作業で修正しながら

 

 

さらに鏡面状態に光沢をアップさせるという内容のDCCにしか出来ない特殊なメンテナンスとなりますsign01

 

 

 

 

 

 

さてこの度は”D-CRYSTAL COAT プラチナ”クラスの施行から

 

 

約3年の経過という段階でお車をお預かりさせていただきましたが

 

 

入念な光沢アップ作業によって更にバージョンアップした輝きに進化しましたよup

 

 

 

 

 

さらにグレードアップし別格の赤光りに進化した

 

 

そのボディーを じ~っくりとご覧になってみてくださいshinervcarshine

 

2017921164525.JPG

2017921164546.JPG

2017921165255.JPG

201792116467.JPG

2017921164628.JPG

2017921164651.JPG

2017921164717.JPG

2017921164743.JPG

201792116489.JPG

2017921164834.JPG

201792116494.JPG

2017921164932.JPG

2017921164958.JPG

2017921165033.JPG

2017921165058.JPG

2017921165131.JPG

2017921165155.JPG

 

 

 

普通の塗装の硬さよりも3倍以上にまで表面が硬く変化している

 

 

分厚いクリスタルコーティングバリアの表面を特殊なDCCハイブリッドコンパウンドを使用し

 

 

一睡のクモリがないよう極限にまで磨き上げ光沢を最大限にまで引き出しておりますupupup

 

 

 

 

 

 

とても新車登録から3年が経過したお車の輝きには見えないでしょうrvcarshine

 

 

 

 

 

 

特に注目していただきたいのは今回のメンテナンスは

 

 

よくあるカーコーティングの塗り重ねるだけとなるメンテナンスではなく

 

 

あくまで軽くポリッシングを行ってコーティングの表面をリフレッシュしただけなのですshine

 

 

 

 

 

これが本当のコーティングの強さの証明とも云えるでしょうsign03

 

 

 

 

 

ポリッシャーによる修正を行うことでコーティングバリアが取れて無くなるどころか

 

 

ポリッシングメンテナンスによってより輝きを進化させることが可能なんですringshine

 

 

 

 

 

ちょっとしたシャンプーで流れ落ちてしまうような

 

 

そんじゃそこらのなんちゃってコーティングとは根本的な性能や効果が違いますよgood

 

 

 

 

 

皆さんは今のコーティングで満足していらっしゃいますかsign02

 

 

 

 

 

たった1度の施工で長期間に渡り本当に塗装を守れる

 

 

本物のカーコーティングを味わってみたい方はぜひともカープロテクト徳島にご相談下さいnote

 

 

 

 

 

本日もありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

「SUZUKI HUSTLER X」の入庫です。

 

 

 

 

 

こんにちは、徳島県の次世代ガラスコーティング・プロショップ

 

 

カープロテクト徳島ですcloud

 

 

 

 

今日は朝から今にも雨が降り出しそうは微妙なお天気が続いておりますがsweat01

 

 

そんな中で新たなお車をお預かりしておりますのでご紹介させていただきましょうnote

 

 

2017920175151.JPG

 

 

 

「SUZUKI HUSTLER X」をお預かりしておりますshine

 

 

 

 

もう皆さんもよ~くご存じの

 

 

ここの数年のコンパクトカーSUVのきっかけと生み出したお車ですねrvcarshine

 

 

 

 

 

当店で平成26年5月

 

 

”DCC Platinam Class"を施工させていただいたお車になりますnotes

 

 

 

 

 

その当時のブログは旧アメブロ内にございますのでご覧になって下さいflair

 

コチラですsoon https://ameblo.jp/a7730021/entry-11850972811.html

 

 

 

 

 

今回はちょうど初回車検を終え3年が経過した節目ということで

 

 

お車のリフレッシュを兼ねましてDCCポリッシングメンテナンスのご依頼をいただきましたflair

 

 

 

 

 

 

 

つい昨日もお伝えしましたが

 

 

改めまして”DCCポリッシングメンテナンス”の作業内容を簡単にご紹介しますとsweat01

 

 

 

 

当初の施工から約3年ほどの年月の間に

 

 

ボディー表面に蓄積されてきました洗車やお手入れだけでは落としきれない汚れや

 

 

洗車の際にどうしても付いてしまうボディー表面の微細なキズなどをsweat01

 

 

じっくり丁寧に修正除去しながら輝きをバージョンアップさせるというメンテナンスですねsign03

 

 

 

 

 

 

よくあるなんちゃってコーティングのメンテナンスのように

 

 

流れ落ちたコーティングを塗り重ねるだけの再施工メンテナンスではありませんよdash

 

 

 

 

 

3年保証や5年保証などと言いながら

 

 

メンテナンスと称する1年ごとに塗り重ねの再施工が必要になるなんて何のため保証なんでしょうねng

 

 

 

 

DCCは1年そこそこで塗り重ねての再施工をしなければ効果が持続しないような

 

 

名前だけのコーティングではございませんのでよ~くご理解くださいませgood

 

 

 

2017920173024.JPG

 

 

それはさて置きいつもの高光度の特殊な照明を照らしてみますと

 

 

若干の水アカによるクスミが見られますが十分な光沢を保っておりますflair

 

 

 

 

 

日常は青空駐車という環境の中で普通に毎日のように通勤やレジャーに使用されて

 

 

このコンデションを保っているのは合格点ではないでしょうかok

 

 

 

 

 

 

普通のコーティングや何も施工されていないお車でしたら

 

 

水アカの付着と同時に塗装そのものの表面劣化が進みツヤ引けや陥没といった現象が起こりますdown

 

 

 

 

 

 

しかしDCCによって純度の高い液体硬化ガラスによるコーティングバリアを形成することで

 

 

塗装は経年劣化やその他の外的要因から完全に保護され

 

 

硬いコーティングバリアの表面をサラリとポリッシングしただけリセット出来ちゃうのですflair

 

 

 

 

 

 

それだけでDCCの本当に硬くて分厚いコーティングバリアが

 

 

お車のボディーをバッチリ保護してくれているというのがよ~くお分かりいただけると思いますgood

 

 

 

 

 

 

巷に溢れる短期間の水の撥水だけを目的としたなんちゃってコーティングでしたら

 

 

同じ条件で果たしてどれだけの輝きとコンデションを保っているでしょうかsign02

 

 

 

 

 

コーティングというのは施工したその時だけ良ければいいってもんじゃないのですdanger

 

 

 

 

 

 

数年後でも塗装を紫外線などの劣化やお手入れキズからちゃんと保護されて

 

 

コーティング効果を実感出来るのが本物のコーティングと呼べるのではないでしょうかsign03

 

 

 

 

2017920174510.JPG

2017920174533.JPG

 

 

 

ボンネットなどと比べてボディーサイドパネルの垂直になる面は

 

 

お手入れが非常に行き届いておりましてコンデションが良いですねrvcar

 

 

 

 

 

 

洗車キズや水アカの付着も少なく

 

 

まだ数年はそのまんまでも大丈夫そうですがdash

 

 

 

 

 

更なる光沢と輝きを求めていらっしゃるオーナーさまの期待にお応えして

 

 

今回も1ランクも2ランクも上のグレードアップした輝きを表現していきたいと思いますshineshinervcarshine

 

 

 

 

 

またお時間がございましたら最後までお付き合い下さいnotes

 

 

 

本日もありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

 

「TOYOTA BOXY ZS」 DCCポリッシングヴァージョンアップメンテナンスの完成です!

 

 

 

こんにちは、徳島県の次世代ガラスコーティング専門店

 

 

カープロテクト徳島ですsun

 

 

 

 

 

さていよいよ夏休み前の業務も本日が最終日となりましたが

 

 

7月11日(金)~7月15日(火)まで誠に勝手ながら夏季休暇とさせていただきますyacht

 

 

 

7月16日より通常営業となりますのでよろしくお願い申し上げますok

 

 

 

 

 

 

さて昨日ご紹介させていただきました「TOYOTA BOXY ZS」

 

 

DCCポリッシングヴァージョンアップメンテナンスが完成いたしましたのでご覧いただきましょうnote

 

 

 

 

 

 

カープロテクト徳島のブログは今日が初めてぇ~paper

 

 

っという方の為に改めて”DCCポリッシングヴァージョンアップメンテナンス”の内容をご紹介しますとdash

 

 

 

 

 

その日頃の洗車やお手入れだけでは処理出来ない微細な洗車キズや水アカなどを

 

 

DCC専用コンパウンドとポリッシャーによるポリッシング作業で修正しながら

 

 

さらに鏡面状態に光沢をアップさせるという内容のDCCにしか出来ないポリッシングメンテナンスになりますflair

 

 

 

 

 

それだけでもコーティグ効果や輝きの再生は十分なレべルとなりますが

 

 

さらにヴァージョンアップした極上の輝きをお求めになるオーナーさまの為に

 

 

贅沢にもう一度”DCC Platinam Class”の液体ガラスを塗っちゃいましょうという作業内容ですflair

 

 

 

 

 

いや~これは本当に贅沢でもありその仕上がりも期待されるところですよねぇ~upupup

 

 

 

 

 

私の下手な説明をごちゃごちゃ並べるより

 

 

いつものように画像を見て頂いたほうが早いと思いますcoldsweats01

 

 

 

 

さらにヴァージョンアップし別格の輝きに進化した

 

 

そのボディーを じ~っくりとご覧になってみてくださいcrownshine

 

 

2017810152415.JPG

2017810151756.JPG

2017810151822.JPG

2017810151851.JPG

2017810151914.JPG

2017810151935.JPG

2017810151958.JPG

2017810152024.JPG

2017810152047.JPG

201781015219.JPG

2017810152134.JPG

201781015220.JPG

2017810152226.JPG

2017810152250.JPG

2017810152311.JPG

 

 

 

普通の塗装の3倍以上にまで表面が硬く変化している

 

 

分厚いクリスタルコーティングバリアの表面を極限にまで磨き上げまして

 

 

光沢を最大限にまで引き出した上にsweat01

 

 

 

さらに追い討ちをかけるようにDCCの分厚いコーティングバリアが形成されておりますsearch

 

 

 

 

 

もう車の塗装というよりもまさにクりスタルガラスのボディーって感じですねcdshine

 

 

これが本格的な硬化系クリスタルコーティングの仕上がりですよsign03

 

 

 

 

誰が見られても圧倒的な膜厚感と別格の輝きを体感していただけるでしょうcrownshine

 

 

 

 

 

とても新車購入から3年以上経過したお車には見えないと思いますnote

 

 

 

 

 

雨や洗車で簡単に流れ落ちてしまうようなsweat01

 

 

そんじゃそこらのガラス系なんちゃってコーティングとは根本的な性能や効果が違いますよgood

 

 

 

 

 

皆さんは今のコーティングで満足していらっしゃいますかsign02

 

 

 

 

 

いつでもコーティングのリフレッシュやヴァージョンアップの出来る

 

 

本物のカーコーティングを味わってみたい方はぜひともカープロテクト徳島にご相談下さいnote

 

 

 

 

っという分けで夏休み前の業務もすべて終了しまして

 

 

心置きなく明日から夏休みに突入出来そうですok

 

 

 

 

 

しばらくはブログもお休みさせていただくようになりますが

 

 

また心身ともにリフレッシュしまして元気に戻ってまいりますheart02

 

 

 

 

 

 

機会がございましたら夏休み中にもブログをアップするかもしれませんので

 

 

今後も引き続きましてどうぞよろしくお願い申し上げますmailto

 

 

 

 

 

本日もありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

 

 

「SUZUKI SOLIO 1.2S」DCCポリッシングメンテナンス&部分施工の完成です!

 

 

 

こんにちは、徳島県の次世代ガラスコーティング・プロショップ

 

 

カープロテクト徳島!ですsun

 

 

 

 

 

今日も突き刺さるような強い日差しが照り付けておりましたが

 

 

そんな中で「SUZUKI SOLIO 1.2S」

 

 

”DCCポリッシングメンテナンス&部分施工”がバッチリ仕上がりましたのでご覧いただこうと思いますnote

 

 

 

 

 

 

ず~っと画面を下にスクロールしまして

 

 

昨日のブログをご覧いただけますと十分にご理解いただけますがupdown

 

 

 

 

 

今回は平成25年9月に当店で”DCCプラチナ”クラスを施工させていただいたお車でして

 

 

ちょっとした大人の事情でフロント部分の大半を塗装修理されておりますrecycle

 

 

 

 

塗装修理されて個所の損害保険対応によるDCC部分施工を兼ねまして

 

 

ボディー全体のバージョンアップメンテナンスをご依頼いただいたという内容ですねflair

 

 

 

 

 

 

ちょっと仕上げの不十分な修理箇所の塗装を再調整をしながら

 

 

入念な光沢アップ作業によって更にバージョンアップした輝きに進化しましたsign01

 

 

 

 

約4年ほどの月日が経過したことによりDCCコーティングバリアはMAXレベルにまで完全硬化しておりますupupup

 

 

 

 

その硬いクリスタルコーティングバリアを一睡のクモリもないナノレベルにまで磨き上げることで

 

 

その輝きはよりバージョンアップされ怪しいほどの光沢を放つようになるんですよcarshine

 

 

 

 

 

もうあれこれ下手な説明を書くより見ていただいたほうが早いかもしれませんsweat01

 

 

 

 

ではではさらに別格の黒光りに進化した

 

 

そのボディーを じ~っくりとご覧になってみてくださいcrownshine

 

201772617184.JPG

2017726171151.JPG

2017726171214.JPG

2017726171240.JPG

201772617138.JPG

2017726171333.JPG

2017726171357.JPG

2017726171421.JPG

2017726171447.JPG

2017726171511.JPG

2017726171532.JPG

2017726171554.JPG

2017726171616.JPG

201772617176.JPG

2017726171728.JPG

 

 

 

硬くて分厚いクルスタルコーティングバリアの表面を

 

 

特殊なDCCハイブリッドコンパウンドを使用して磨き上げながら

 

 

塗装修理された箇所も見た目を揃えるようにじっくり丁寧に最大限にまで光沢を引き出しておりますupupup

 

 

 

 

 

とても4年以上も経過したブラックパールボディーのお車の輝きには見えないでしょうflair

 

 

 

 

 

塗装屋さんの仕上げが不十分だった個所の修正も跡形もなく無くなり

 

 

お車全体の輝きがヴァージョンアップされましたshine

 

 

 

 

 

これが他のカーコーティングなら

 

 

全て一からコーティングのやり直しが必要とされるところでしょうdash

 

 

 

 

本当に硬くて分厚いコーティングバリアを形成するDCCだからこそ

 

 

最初の施工から約年ほど経過した今でもsweat01

 

 

 

コーティングバリアが取れて無くなるどころか

 

 

ポリッシングメンテナンスによってより輝きを進化させることが可能なんですringshine

 

 

 

 

 

ちょっとしたシャンプーで流れ落ちてしまうような

 

 

そんじゃそこらのなんちゃってコーティングとは根本的な性能や効果が違いますよgood

 

 

 

 

 

皆さんは今のコーティングで満足していらっしゃいますかsign02

 

 

 

 

 

たった1度の施工で長期間に渡り本当に塗装を守れる

 

 

本物のカーコーティングを味わってみたい方はぜひともカープロテクト徳島にご相談下さいnote

 

 

 

 

 

本日もありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

 

 

「SUZUKI SOLIO 1.2S」の入庫です。

 

 

 

 

 

こんにちは、徳島県の次世代ガラスコーティング・プロショップ

 

 

カープロテクト徳島ですsunrain

 

 

 

 

 

夕方には思いもよらぬ夕立に見舞われ

 

 

ジメジメムシムシと不快指数が急上昇という感じですがsweat01

 

 

 

 

そんな中で新たなお車をお預かりしておりますのでご紹介させていただきましょうnote

 

201772517257.JPG

 

 

「SUZUKI SOLIO 1.2S」をお預かりしておりますshine

 

 

 

 

当店で平成25年9月

 

 

”DCC Platinam Class"を施工させていただいたお車になりますnotes

 

 

 

 

その当時のブログはアメブロ内にございますのでご覧になって下さいflair

 

コチラですsoon http://ameblo.jp/a7730021/entry-11620004055.html

 

 

 

 

 

今回は大人の事情で詳しいことは申し上げられませんが

 

 

フロント部分の大きな範囲の塗装修理が行われましてwrench

 

 

 

その個所のコーティング部分施工を兼ねて

 

 

DCCポリッシングメンテナンスのご依頼をいただきましたflair

 

 

 

2017725165148.JPG

2017725165211.JPG

 

 

 

こちらは塗装修理がされた箇所の画像になりますが

 

 

塗装屋さんの仕上げがイマイチですねsweat02

 

 

 

 

 

塗装後の肌調整の出来具合が不十分な為に

 

 

特殊な照明を照らしますと微細な磨きキズと共にクスミが感じれられますsearch

 

 

 

 

2017725165256.JPG

 

 

まあ難易度の高いブラックパールカラーということもありますが

 

 

塗装の専門家がイマイチな仕上がりでお客様に納車をしてしまうようでは困りませんかsign02

 

 

 

 

 

ミクロンレベルの微細な磨きキズが塗装表面に残っている影響で

 

 

透明感が無く白くクスんだような黒色に見えている状態となりますsweat02

 

 

 

 

ちょっとこれはひと手間もふた手間もかけて肌調整を一からやり直す必要がありますねcoldsweats01

 

 

 

 

2017725165434.JPG

2017725165457.JPG

2017725165520.JPG

 

 

その他の塗装屋さんが手を加えていないところは

 

 

照明を照らしますと若干のお手入れキズや水アカの付着によるクスミはあるものの

 

 

オーナー様が気にしておられるほどの問題はほとんどありまっしぇんsweat01

 

 

 

 

 

施工当時より間もなく約4年の経過となりますがヌメヌメ~っとした光沢を放っておりますcrownshine

 

 

 

さすが世界最強コーティングと呼ばれる"DCC"とも云えるでしょうsign03

 

 

 

 

 

 

それでは塗装修理された箇所の再調整をしながら

 

 

手を加えれていない箇所の光沢を合わせる為に

 

 

まずきっちりと塗装表面を滑らかに整える工程から始めていきましょうup

 

 

 

 

 

簡単なようで職人の感覚と技術が重要視される作業内容となりますがsecret

 

 

またお時間がございましたらしばらくぜひお付き合い下さいませdash

 

 

 

 

 

本日もありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

 

「NISSAN ELGRAND 3.5 HighwaySTAR」 肌調整の途中経過です。

 

 

 

こんにちは、徳島県の次世代ガラスコーティング・プロショップ

 

 

カープロテクト徳島ですsun

 

 

 

 

 

今日もうだるような暑さでしたが

 

 

まだまだこれから夏本番となりますので体調管理をしっかりとなさって下さいませclover

 

 

 

 

さてそんな中で昨日から作業を進めております

 

 

「NISSAN ELGRAND 3.5 HighwaySTAR」の途中経過をご紹介させていただきたいと思いますnote

 

 

201772017924.JPG

201772017957.JPG

2017720171418.JPG

2017720171440.JPG

201772017155.JPG

 

 

 

昨日もご紹介いたしましたが今回は平成20年式のお車になりますshine

 

 

 

 

もう写真を見ていただいてお分かりのようにかなりの洗車キズと

 

 

今までに蓄積されてきた洗車だけでは落としきれない汚れがクスミとなって乱反射を起こしている状態ですねsweat01

 

 

 

 

 

これまでは手洗い洗車でずっとお手入れをされていたそうですが

 

 

水性タイプの塗料が使用される国産車のボディーは耐久性が弱くキズ付きやすいので注意が必要ですdanger

 

 

 

 

 

国産車メーカーの経費削減のために使用される水性タイプの塗料は

 

 

塗膜も薄く非常に柔らかいために一昔前の塗装と比べますと耐久性もかなり下降しているんですよng

 

 

 

 

 

手荒い洗車や間違った洗車を繰り返しますと

 

 

ボディーが洗車キズだらけになってしまい輝きが損なわれてしまうのですcrying

 

 

 

 

 

またさらに塗装表面がかなり白くくすんで見えるのは

 

 

これまでに何度となく塗り重ねて来られた簡易コーティングの残留成分の影響でしょうsearch

 

 

 

 

こうしてパッと見るだけでもかなり塗装のコンデションが悪化しているのが分かりますよねdown

 

 

 

 

 

愛車を輝かせたいと簡易コーティングを使用したものの

 

 

油分とシリコーン成分がたっぷりのコーティング成分により

 

 

コテコテの厚化粧状態になってしまい逆にお車の輝きを損なってしまっているのですcoldsweats01

 

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが

 

 

粗悪なコーティング成分と洗車機の多用により輝きを失いかけたボディーを蘇らせるために

 

 

昨日からみっちりと肌調整を行っている真っ最中でございますsign01

 

 

 

 

ほんの少しだけ現在の変化の様子をご覧いただきましょうshine

 

2017721174028.JPG

 

201772117359.JPG

2017721174059.JPG

 

 

まだまだアップの画像に耐えられる仕上がり状態ではありませんので

 

 

遠目からの写真のみとさせていただきますがsweat02

 

 

 

 


とても昨日と同じお車とは思えない

 

 

深みのあるオーロラモーブカラーの光沢と輝きを放っているでしょうcrownshine

 

 

 

 

 

な~んて何事もなかったかのように語っておりますが

 

 

正直なところここまでの状態に辿りつくのに半泣き状態だったんですよcrying

 

 

 

 

 

あらかじめ時間も余分にいただいておりますので事なきを得ましたが

 

 

予想通りにかなり苦戦をいたしておりますsweat01

 

 

2017721174136.JPG

201772117422.JPG

 

 

この状態からまだ光沢アップ重視の工程を施しまして

 

 

特殊な照明を照らさなければ目に見えないレベルの微妙なクモリを修正していきますsearch

 

 

 

 

ここからは職人の感覚だけが頼りの最終工程と突入していくのですsecret

 

 

 

 

ひとまず本日の作業はここまでとしまして

 

 

明日またじっくり丁寧に光沢を引き出す鏡面仕上げを施していきましょうgood

 

 

 

 

 

バッチリと納得のいく仕上がりになりましたら

 

 

改めてきちんとした形で完成状況をご紹介させていただきますsoon

 

 

 

 

本日もありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

 

「TOYOTA PURIUS S-TOURING Selection」 DCCバージョンアップメンテナンスの完成です!

 

 

 

こんにちは、徳島県の次世代ガラスコーティング・プロショップ

 

 

カープロテクト徳島!ですsun

 

 

 

 

 

今か今かと待ちわびておりましたが

 

 

ようやく九州南部から関東甲信越地方までの梅雨明けが発表されましたflair

 

 

 

 

 

今思えば梅雨らしいお天気も1週間ほどだったんじゃないでしょうかcoldsweats01

 

 

 

 

 

さあ夏もいよいよ本番を迎えたところでyacht

 

 

「TOYOTA PURIUS S-TOURING Selection」

 

 

”DCCバージョンアップメンテナンス”がバッチリ仕上がりましたのでご覧いただこうと思いますnote

 

 

 

 

 

 

カープロテクト徳島のブログは今日が初めてぇ~paper

 

 

っという方の為に改めて”DCCバージョンアップメンテナンス”の内容をもう一度ご紹介しますとdash

 

 

 

 

 

 

完全硬化した極厚コーティングバリアの表面を極限にまで光沢を引き出し

 

 

その上にもう1度さらに分厚いコーティングを塗り重ねちゃうという

 

 

なんとも贅沢で誰もが興味深々になるというヴァージョンアップメンテナンスですcrownshine

 

 

 

 

 

 

今回も平成28年5月”D-CRYSTAL COAT Platinam Black”クラスを施工させていただいたお車になりますが

 

 

さらなる輝きを求めてた~っぷりと純度の濃い液体ガラスを重ね塗りさせていただきましたsign03

 

 

 

 

 

もう私があれこれ説明をさせていただくより仕上がり具合をご覧いただきましょうnote

 

 

今までに見たこともないような至高の黒光りに進化したボディーを じ~っくり体感してみてくださいhappy01

 

 

2017719172413.JPG

2017719171744.JPG

201771917186.JPG

2017719171827.JPG

2017719171846.JPG

201771917198.JPG

2017719171930.JPG

2017719171954.JPG

2017719172016.JPG

2017719172035.JPG

2017719172057.JPG

2017719172119.JPG

2017719172145.JPG

201771917229.JPG

2017719172230.JPG

 

 

 

普通のコーティングの50倍上の厚さのあるDCCのコーティングバリアの上に

 

 

分厚いクリスタルコーティングバリアがまたまたプラスされましたshine

 

 

 

 

 

ご覧のように一睡のクモリもない厚み感た~っぷりの光沢に仕上がってておりますよぉ~upupup

 

 

 

 

 

とても平成27年式のブラックボディーのお車の輝きには見えないでしょうflair

 

 

 

 

 

 

これが世界最強のハイブリッドコーティングと呼ばれる

 

 

DCCのポテンシャルの高さのの証明とも云えるでしょうsign03

 

 

 

 

 

 

ちょっとしたシャンプーで流れ落ちたり時間の経過と共に逆にボディーをクスませてしまう

 

 

そんじゃそこらの○○系なんちゃってコーティングとは根本的な性能や効果が違いますよsecret

 

 

 

 

 

皆さんは今のコーティングで満足していらっしゃいますかsign02

 

 

 

 

 

分厚くて硬いコーティングバリアで本当に塗装を守れる

 

 

本物のカーコーティングを味わってみたい方はぜひともカープロテクト徳島にご相談下さいnote

 

 

 

 

 

本日もありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

「TOYOTA PURIUS S-TOURING Selection」の入庫です。

 

 

 

こんにちは、徳島県の次世代ガラスコーティング・プロショップ

 

 

カープロテクト徳島ですsun

 

 

 

 

今日も軽いめまいがするほどの暑さの上に

 

 

本当に忙しい1日でしたsweat02

 

 

 

 

 

今年の夏を無事に乗り切れるのか心配になってきましたが

 

 

そんな猛署の中でまた新しいお車の入庫がございますのでご紹介いたしましょうsign01

 

 

201771817557.JPG

 

 

 

「TOYOTA PURIUS S-TOURING Selection」をお預かりいたしましたnote

 

 

 

平成28年5月”D-CRYSTAL COAT Platinam Black ”クラスを施工させていただいているお車になりますcoldsweats01

 

 

 

 

 

 

今回はちょうど1年が過ぎたとこで

 

 

DCCポリッシングヴァージョンアップメンテナンスのご依頼をいただきましたflair

 

 

 

 

 

 

通常のDCCポリッシングメンテナンスとは違う点は

 

 

ポリッシングにより光沢アップさせた極厚コーティングバリアの上に

 

 

もう1回度ヴェージョンアップ用の液体ガラスを塗り重ねちゃうんですscissors

 

 

 

 

 

まぁ~なんとも贅沢で興味深々なメンテナンス内容ですよねcrownshine

 

 


201771817469.JPG

 

 

オーナー様はいつも尋常じゃないほどお手入れをされておりますので

 

 

1年以上経過した現段階でもかなり異様なほどの黒光りを放ってまうよぉ~up

 

 

 

 

 

普通の方から見ると申し分のないほどのコンデションながらも

 

 

まだ輝きのバージョンアップが出来るならぜひやってみたいsign03

 

 

 

 

っとオーナーさまより強い要望をいただきまして今回はお預かりをさせていただきましたcoldsweats01

 

 

 

2017718174642.JPG

201771817476.JPG

 

 

さていつものように特殊な高光度の照明を照らしてアップで見てみると

 

 

若干の水アカの付着と微細な洗車キズが見えるものの

 

 

よほど目の肥えた方じゃないと気が付かないレベルではないでしょうかsearch

 

 

 

 

 

ましてや塗装表面の詳細な様子をも照らしだす特殊な照明下でこのレベルですから

 

 

普通に太陽光に照らされたぐらいではほとんど目に付かないと思いますよflair

 

 

 

 

 

 

DCCのコーティング効果のおかげだと云いたいところですが

 

 

これはオーナーさまの日頃のお手入れの賜物としか言いようがありましぇんsweat01

 

 

 

 

 

しかしDCCはそんじゃそこらのなんちゃてコーティングと違い

 

 

本物のハイブリッドコーティングですから手を加えれば加えるほどバージョンアップが可能となりますup

 

 

 

 

まだまだ目を見張るような別格の黒光りを表現することは決して難しいことではないのですgood

 

 

 

2017718175033.JPG

2017718175057.JPG

 

 

ではオーナーさまの期待にお応えして極限にまでボディーの光沢アップをじっくりと行い

 

 

これからさらにグレードアップした輝きを表現していきましょうupupup

 

 

 

 

 

ちなみに最近お申込みの多いバージョンアップメンテナンスですが

 

 

かなりリーズナブルな価格で承っておりまのでお気軽にご相談下さいませdollardollardollar

 

 

 

 

 

本日もありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

 

 

「BMW 320i GranTurismo」 DCCポリッシングメンテナンスの完成です!

 

 

 

こんにちは、徳島県の次世代ガラスコーティング・プロショップ

 

 

カープロテクト徳島!ですsunrain

 

 

 

 

 

 

今日も雨が降ったり止んだりとおかしなお天気でしたよねsweat01

 

 

 

そんなおかしな天気の中で「BMW 320i GranTurismo」

 

 

”DCCポリッシングメンテナンス”がバッチリ仕上がりましたのでご覧いただこうと思いますnote

 

 

 

 

 

”DCCポリッシングメンテナンス”のとは何ぞやsign02

 

 

 

っという皆さまにその内容をもう一度ご紹介しますとdash

 

 

 

 

 

いくらカーコーティングを施していると言いましても

 

 

洗車のタイミングや頻度やお車の保管状況によって

 

 

コーティング皮膜の表面に洗車だけでは落としきれない汚れが蓄積されてまいりますdown

 

 

 

 

 

その日頃のお手入れだけでは処理出来ない水アカ汚れや大小さまざまなキズを

 

 

DCC専用コンパウンドと熟練した職人によるポリッシング作業で修正しながら

 

 

さらに鏡面状態に光沢をアップさせるというDCCならではのヴァージョンアップメンテナンスとなりますsign01

 

 

 

 

 

 

さてこの度は”D-CRYSTAL COAT プラチナ Black”クラスの施行から

 

 

約2年半の経過という段階でお車をお預かりさせていただきましたが

 

 

入念な光沢アップ作業によって更にバージョンアップした輝きに進化しましたよup

 

 

 

 

 

さらにヴァージョンアップし別格の黒光りに進化した

 

 

そのボディーを じ~っくりとご覧になってみてくださいcrownshine

 

 

201777145356.JPG

20177714457.JPG

201777144543.JPG

20177714468.JPG

201777144633.JPG

201777144659.JPG

201777144724.JPG

201777144750.JPG

201777144815.JPG

201777144843.JPG

20177714499.JPG

201777144936.JPG

20177714503.JPG

201777145041.JPG

20177714515.JPG

201777145130.JPG

201777145157.JPG

 

 

 

普通の塗装の3倍以上にまで表面が硬く硬化しボディーを包み込んでいる

 

 

分厚いクリスタルコーティングバリアの表面を特殊なDCCハイブリッドコンパウンドを使用し

 

 

一睡のクモリがないよう極限にまで磨き上げ光沢を最大限にまで引き出しておりますupupup

 

 

 

 

 

 

とても平成26年式のブラックメタリックボディーのお車の輝きには見えないでしょうflair

 

 

 

 

 

十分にご理解いただきたいのは今回はコーティングを塗り直したのではなく

 

 

ポリッシング作業によりコーティングの表面をリフレッシュしただけなのですshine

 

 

 

 

さらにリフレッシュしただけではなく

 

 

光沢を引き出す工程により輝きが向上しているのですshineshineshine

 

 

 

 

 

 

ポリッシャーによる修正研磨を行うことでコーティングバリアが取れて無くなるどころか

 

 

ポリッシングメンテナンスによってより輝きを進化させることが可能なんですよgood

 

 

 

 

これが本当に強いコーティングという証明とも言えるでしょうsign03

 

 

 

 

 

コーティング専用という洗浄力の弱いシャンプーを使わなけば流れ落ちるような

 

 

そんじゃそこらのなんちゃってコーティングとは性能や効果が違いますflair

 

 

 

 

 

そのようななんちゃってコーティングで本当に塗装が守れると思ますかsign02

 

 

 

 

 

たった1度の施工で長期間に渡り本当に塗装を守れる

 

 

本物のカーコーティングを味わってみたい方はぜひともカープロテクト徳島にご相談下さいnote

 

 

 

 

 

本日もありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

 

 

「BMW 320i GranTurismo」の入庫です。

 

 

 

 

こんにちは、徳島県の次世代ガラス・カーティング専門店

 

 

カープロテクト徳島ですsun

 

 

 

 

本日は久しぶりカラッと晴れたお天気で何よりでございましたcoldsweats01

 

 

 

 

 

さてそんな中でまた新しいお車をお預かりしておりますので

 

皆さまに簡単にご紹介させていただきましょうnote

 

20177617225.JPG

 

 

 

「BMW 320i GranTurismo」をお預かりいたしておりますcarshine

 

 

 

 

 

こちらのお車は平成27年1月に当店カープロテクト徳島にて

 

 

”DCC Plainam Black Class”を実施させていただいたお車になりますflair

 

 

 

 

 

当時の旧アメブロ時代のブログはコチラになりますのでご覧になってくださいpen

 

http://ameblo.jp/a7730021/entry-11978691249.html

 

 

 

 

 

今回は少しだけ洗車キズが雨ジミが気になってきたということで

 

 

”DCCポリッシングメンテナンス”のご依頼いただきましたnote

 

 

 

 

 

 

つい先日もお伝えしましたが改めまして

 

 

”DCCポリッシングメンテナンス”の作業内容を簡単にご紹介しますとsweat01

 

 

 

 

 

当初の施工から約2年半ほどの年月の間に

 

 

ボディー表面に蓄積されてきました洗車やお手入れだけでは落としきれない汚れや

 

 

洗車の際にどうしても付いてしまうボディー表面の微細なキズなどをsweat01

 

 

じっくり丁寧に修正除去しながら輝きをバージョンアップさせるというメンテナンスですねsign03

 

 

 

 

 

 

よくあるなんちゃってコーティングのメンテナンスのように

 

 

流れ落ちたコーティングを塗り重ねるだけの再施工メンテナンスではありませんよdash

 

 

 

 

3年保証や5年保証などと言いながら

 

 

メンテナンスと称する1年ごとに塗り重ねの再施工が必要になるなんて何のため保証なんでしょうねng

 

 

 

 

DCCは1年そこそこで塗り重ねての再施工をしなければ効果が持続しないような

 

 

名前だけのコーティングではございませんのでよ~くご理解くださいませgood

 

 

 

 

 

さてさて気になる現在のボディーコンデションはこのような状態ですsearch

 

20177617842.JPG

2017761796.JPG

 

 

 

黒色のお車は非常にお手入れも難しくコンディションを保つもの大変は色して有名ですが

 

 

平成26年式のお車とは思えないほど深みのある光沢を放っているでしょうshine

 

 

 

 

 

微細な洗車キズは見られるものの

 

 

当店のボディー表面の詳細なキズや状態までも照らし出す特殊な照明の下で

 

 

このレベルですから普通に太陽光で見る分にはほとんど気にならないレベルではないでしょうかsearch

 

 

 

 

 

同じくボディーの側面部分もこのような状態ですcoldsweats01

 

201776171240.JPG

201776171214.JPG

 

 

 

非常にオーナー様のお手入れ状態がよく

 

 

下回りには若干のスリキズが目に付きますがポリッシングの際にほとんど修正可能でしょうok

 

 

 

 

 

分厚くて硬いコーティングバリア効果で深いキズも付きにくく

 

 

サラリとポリッシングしただけ修正出来ちゃうのですflair

 

 

 

 

 

それだけでDCCの本当に硬くて分厚いコーティングバリアが

 

 

お車のボディーをバッチリ保護してくれているというのがよ~くお分かりいただけると思いますgood

 

 

 

 

 

巷に溢れる短期間の水の撥水だけを目的としたなんちゃってコーティングでしたら

 

 

同じ条件で果たしてどれだけの輝きとコンデションを保っているでしょうかsign02

 

 

 

 

 

コーティングというのは施工したその時だけ良ければいいってもんじゃないのですdanger

 

 

 

 

 

数年後でも塗装を紫外線などの劣化やお手入れキズからちゃんと保護されて

 

 

コーティング効果を実感出来るのが本物のコーティングと呼べるのではないでしょうかsign03

 

 

 

 

 

また普通の塗装の3倍以上にも硬く硬化したDCCクリスタルコーティングバリア

 

 

特殊な技法で手を加え磨き上げるとさらに光沢をアップさせることが可能になんですringshine

 

 

 

 

 

更なる光沢と輝きを求めていらっしゃるオーナーさまの期待にお応えして

 

 

今回も1ランクも2ランクも上のグレードアップした輝きを表現していきたいと思いますshinecarshine

 

 

 

 

 

またお時間がございましたら最後までお付き合い下さいnotes

 

 

 

本日もありがとうございました<(_ _)>