ホーム>スタッフブログ>「トヨタ クラウン」DCC施工

「トヨタ クラウン」DCC施工

「TOYOTA CROWN 3.0 Royal Saloon G」 DCC Platinam Black Class の完成です!  徳島 ガラスコーティング

 

 

 

 

 

こんにちは、徳島県の次世代ガラスコーティング・プロショップ

 

 

カープロテクト徳島ですsun

 

 

 

 

 

今日は朝から雑用が多く何かと慌ただしい1日でしたが

 

 

そんな中でいよいよ「TOYOTA CROWN 3.0 Royal Saloon G」

 

 

”D-CRYSTAL COAT Platinum Black クラス”の施工が完成しましたのでご紹介いたしましょうnote

 

 

 

 

 

 

今回もカープロテクト徳島の持てるノウハウと技術と体力をすべて発揮して

 

 

精一杯仕上げさせていただきましたので皆さまの目で何かを感じ取っていただければ幸いでございますcoldsweats01

 

 

 

 

 

今回は平成17年式のお車ということもありまして

 

 

微細な洗車キズと今までに蓄積されてきた汚れの焼き付きやこびり付きなどによりボディーの輝きが損なわれている状態でしたsweat01

 

 

 

 

 

しかし皆さんあきらめるのはまだ早いですよflair

 

 

 

 

 

カープロテクト徳島ではさまざまは要因で輝きを失いかけたお車でも

 

 

ハイレベルな肌調整技術でボディーの輝きを極限にまで引き出してから

 

 

コーティング施工を行っておりますので安心してお任せ下さいませsign01

 

 

 

 

 

いろいろ大きな問題アリだったお車の輝きがどこまで進化したのでしょうか

 

 

まさに“ピアノブラック”と表現したくなる極上の黒光りをじっくりと味わってみてくださいshine

 

201732314518.JPG

2017323145133.JPG

201732315040.JPG

2017323145155.JPG

2017323145219.JPG

2017323145239.JPG

201732314535.JPG

2017323145328.JPG

201732314547.JPG

2017323145428.JPG

2017323145452.JPG

2017323145519.JPG

2017323145540.JPG

2017323145559.JPG

2017323145623.JPG

2017323145646.JPG

201732314578.JPG

2017323145734.JPG

201732314580.JPG

20173231508.JPG

2017323145924.JPG

 

 

 

今回は調子に乗っていつもより画像を増量してご紹介させていただきましたdash

 

 

 

 

 

本当に目に見えるほど厚みのあるクリスタルコーティングバリア層の存在感を

 

 

この光沢具合によって十分に味わっていただけたと思いますdeliciousnotes

 

 

 

 

こんな異様なまでの黒光りをした平成17年式のお車を見たことがございますかsign02

 

 

 

こだわり抜いた独自の肌調整とDCCの効果によって完全にお車が生まれ変わりましたねcarshine

 

 

 

 

 

今後はDCCの分厚いコーティングバリアが塗装の倍以上の硬さとなり

 

 

しっかりと保護してくれますのでこ~んな安心なことはないでしょうheart02

 

 

 

 

 

薄くて傷つきやすいことで有名な”トヨタ202ブラック”塗装が硬くて分厚い塗装に進化したのですup

 

 

 

 

この分厚いクリスタルガラスのベールで包み込まれたかのようなボディーが

 

 

その効果までもすべて証明してくれていることでしょうcrownshine

 

 

 

 

 

皆さんならWAXの延長のようなただ水を撥水するだけのなんちゃってコーティングと

 

 

クリスタルコーティングバリアが塗装を紫外線やキズなどからもガッチリ守ってくれる

 

 

世界最強カーボディーコーティングとどちらを選択されますかsign02

 

 

 

 

 

本物のコーティングの性能や効果や仕上がりとは

 

 

どのようなレベルのものなのかよ~くご理解くださいnote

 

 

 

 

本日もありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

 

「TOYOTA CROWN 3.0 Royal Saloon G」の肌調整が出来ました。  徳島 ガラスコーティング

 

 

 

 

こんにちは、徳島県の次世代ガラスコーティング・プロショップ

 

 

カープロテクト徳島ですsun

 

 

 

 

さて「TOYOTA CROWN 3.0 Royal Saloon G」

 

 

肌調整がようやく無事に出来上がりましたのでご紹介させていただきましょうsign01

 

 

 

 

 

正直なところかなりかなりか~なり…苦戦いたしましたがweep

 

 

 

 

1パネルずつみっちりと丁寧に大小さまざまはキズを修正しながら

 

 

塗装のクスミを除去し表面をナノレベルにまでキメ細かく調整いたしておりますshine

 

 

 

 

 

昨日とはまったく違ったお車の輝きに進化しているのではないでしょうかdash

 

 

 

 

この”202ブラック”という真っ黒のソリッド塗装は非常に表面が柔らかく

 

 

ちょっと指でこすっただけでもキズが付いてしまうほど超デリケートな塗装でして…

 

 

 

洗車やお手入れの際にもかなり慎重に取り扱いをしないと

 

 

数年でこのように驚くほど塗装にキズが付いてしまい表面が痛んでしまいますdanger

 

 

 

 

 

そんな薄くてキズ付きやすいデリケートな塗装ですから

 

 

コーティングを施工する際にもかなり難易度が高いと言われていますup

 

 

 

 

その難易度の高さにきちんとした肌調整どころか

 

 

まともな施工も出来ないコーティング専門店もたくさん存在するんですよng

 

 

 

 

カープロテクト徳島では粗悪なコーティングや経年劣化によって輝きを失いかけた

 

 

難易度の高い塗装のお車でもハイレベルな肌調整でボディーの輝きを生まれ変わらせてから

 

 

コーティング施工を行っておりますので安心してお任せ下さいsign03

 

 

 

 

 では他では絶対に真似の出来ない黒光りに生まれ変わった

 

 

その肌調整の仕上がり具合をじっくりとご覧いただきましょうnote

 

2017322165939.JPG

201732217249.JPG

20173221709.JPG

201732217335.JPG

201732217356.JPG

201732217417.JPG

201732217437.JPG

201732217459.JPG

201732217544.JPG

20173221763.JPG

201732217624.JPG

201732217653.JPG

201732217737.JPG

201732217715.JPG

20173221786.JPG

201732217835.JPG

 

 

 

まるで本当の鏡のように仕上がった鏡面状態の“202ブラック”をよ~くご覧いただいたでしょうかcdshine

 

 

 

 

 

大小さまざまのキズや粗悪なコーティングによるクスミなどもすっかり修正され

 

 

鮮明な映り込みのソリッドブラックに生まれ変わっているでしょうrecycle

 

 

 

 

とても昨日までと同じ平成17年式のお車には見えないと思いますdelicious

 

 

 

 

 

こうして見るだけでは簡単な作業内容のように見えますが

 

 

まっ黒の塗装を一睡のクモリなく鏡面に仕上げるのはかなり難易度が高いんですよupupup

 

 

 

 

 

しかしこのようにしてどのようなコンデションの塗装も完全に生まれ変わらせる事の出来る

 

 

肌調整技術がなければ本当に最高のコーティングの仕上がりにはならないんですflair

 

 

 

 

 

巷に溢れる塗って拭き取るだけのなんちゃってコーティングは別としまして

 

 

プロが行う本物のコーティングとはそれなりに技術を要する専門作業ですsign01

 

 

 

 

 

どこでどんなコーティングを施工してもすべて同じ仕上がりになる分けではありませんsoon

 

 

 

 

 

きちんとしたノウハウや施工技術があるのか

 

 

どのような性能レベルのコーティングを施工しているのかしっかり見極めていただきたいと思いますsearch

 

 

 

 

 

明日はさらにこの上にDCCプラチナ・ブラックの分厚いコーティング被膜をプラスして

 

 

さらに厚み感た~っぷりのテロテロ♪のピアノブラックに仕上げていきましょうhappy01notes

 

 

 

 

本日もありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

 

 

「TOYOTA CROWN 3.0 Royal Saloon G」の入庫です。  徳島 ガラスコーティング

 

 

 

 

こんにちは、徳島県の次世代ガラスコーティング・プロショップ

 

 

カープロテクト徳島ですrain

 

 

 

 

 

徳島県では久しぶりに朝から雨のお天気となっておりますが

 


そんな中でまた新たなお車が入庫いたしておりますのでご紹介いたしましょうsign01

 

 

 

2017321175938.JPG

 

 

「TOYOTA CROWN 3.0 Royal Saloon G」をお預かりいたしましたnote

 

 

 

 

ボディーカラーは202ブラックという真っ黒のソリッド塗装で

 

 

皆さんもよ~くご存じのように非常に表面のキズや水ジミなどが目立ちやすいカラーですねsweat01

 

 

 

ではさっそく施工前の塗装状態を簡単に見て行きましょうsearch

 

2017321173826.JPG

2017321173845.JPG

201732117393.JPG

 

 

今回は平成17年式のお車になりますshine

 

 

 

もう写真を見ていただいてお分かりのようにかなりの洗車キズと

 

 

今までに蓄積されてきた洗車だけでは落としきれない汚れがクスミとなって表われていますcrying

 

 

 

 

 

特に塗装表面がかなり白くくすんで見えるのは

 

 

シリコン系の成分のコーティング剤の残留成分の影響でしょうsearch

 

 

 

 

 

 

まだ年式から考えますと塗装の状態は良いほうではあるものの

 

 

こうして見る限りでも経年劣化により塗装のコンデションが悪化しているのが分かりますねdown

 

 

 

 

 

 

特にこのトヨタ202ブラック塗装は

 

 

ご覧のようにキズなどが見えやすい真っ黒ということもありますが

 

 

あらゆるカラーの中でも塗膜が柔らかくキズ付きやすいので有名な塗装なんですng

 

 

 

 

いくら丁寧に手洗い洗車によるお手入れを繰り返していても

 

 

大小さまざまなキズがボディーに付いてしまいますsweat01

 

 

 

 

 

黒色のお車はお手入れが行き届いていれば

 

 

本当に見栄えのするきれいなカラーなんですがいつまでのきれいに保つには限界がありますので

 

 

ある程度の年数が経過すれば一度プロの手に任せてリフレッシュが必要ですねflair

 

 

 

201732117554.JPG

2017321175525.JPG

2017321175547.JPG

201732117568.JPG

 

 

またいつもの悪いクセで話がだいぶ脱線してしまいましたがtrain

 

 

 

 

 

同じくボディーサイドもかなりの洗車キズやクスミによって塗装がかなり痛んでいますねdown

 

 

 

 

 

洗車やお手入れの際についてしまう細かなタオルキズだけではなく

 

 

かなり目立つようなハードな深いキズも多く見られますよぉ~search

 

 

 

 

 

こうして見るだけでも今回の”202ブラック”というソリッド塗装は非常に表面が柔らかく

 

 

ちょっと指でこすっただけでもキズが付いてしまうほどデリケートな塗装だというのがお分かりいただけると思いますsweat02

 

 

 

 

 

そんなデリケートな塗装ですから コーティングを施工する際にも

 

 

かなり難易度が高いと言われておりますsecret

 

 

 

 

 

その難易度の高さにきちんとした肌調整どころか施工も出来ない

 

 

コーティング専門店もございますのでお店選びも慎重に行ってくださいねbookpencil

 

 

 

 

 

さて久しぶりにかなり手強そうなお車ですが果たしてどこまで塗装が復活するのでしょうかsign02

 

 

 

 

他では絶対に真似の出来ないこだわり肌調整によって

 

 

いつものような極上の黒光りに仕上げさせていただきましょうnote

 

 

 

 

本日もありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

 

「TOYOTA CROWN ATHLETE 2.5G」DCCプラチナの完成です!

さて「TOYOTA CROWN ATHLETE 2.5G」

”D-CRYSTAL COAT プラチナ”クラスの施工が完成しましたのでご紹介させていただきましょうクラッカー

今回もこだわりの肌調整で光沢を最大限にまで引き出したボディーを

DCCの純度の高い液体ガラスをた~っぷりと塗り込み仕上げさせていただいておりますしずく

普通のそんじゃそこらのコーティングでは絶対に真似の出来ない

別格の輝きをぜひご覧になってくださいませおじぎ

ちなみに入庫した際はこのような状態でしたビックリマーク

今回のお車は平成21年式でしたくるま。キラキラ

もう画像を見ていただいてお分かりのように

かなり塗装がクスミを起こしギラギラした洗車キズが見えると思いますサーチ

おそらく洗車機の簡易コーティングの多用による

撥水剤成分の蓄積によるクスミと洗車機キズによるものですねメモ

ガソリスタンドの洗車機なとても手軽で便利なのですが

くれぐれも撥水効果を謳う簡易コーティングの多用はしないようにしてくださいビックリマーク

ケミカル剤などでもスプレー式の撥水コーティングなどもよく販売されておりますが

それらに含まれるシリコーンなどの有機系溶剤はかなり塗装に悪影響を及ぼしますヤバス!!

今回のお車に見られるように塗装表面が軟化し陥没現象を起こし

その上にシリコーンなどの粗悪な成分が劣化した状態で塗装にこびり付き

画像あるように塗装を曇らせてしまう大きな原因となるのです!!

もうこのような症状になってしまうといくら洗車をしても元に戻りません叫び

きちんとした技術のあるコーティング専門店でなければ

クスミを除去し陥没した塗装を元通り修復するのはかなり困難を極めるのですDASH!

ましてや最もコーティング施工の難易度が高いとされるトヨタ202ブラック塗装ですから

難易度が高く施工が出来ない専門店がございますのでご注意ください汗

しかしカープロテクト徳島ではこれまでの施工ノウハウと技術により

どのようなコンデションの202ブラック塗装のボディーでも光沢を最大限に表現し

コーティング施工を行っておりますので安心してお任せ下さいませおじぎ

入庫時のもっと詳しい状況については→「TOYOTA CROWN ATHLETE 2.5G」の入庫です。

ではではお車の輝きがどこまで進化したのでしょうか

まさに“ピアノブラック”と表現したくなる極上の黒光りをじっくりと味わってみてください手

本当に目に見えるほど厚みのあるクリスタルコーティング層の存在感を

この質感や映り込み具合で十分に味わっていただけたと思いますビックリマーク

肌調整によって生まれ変わったボディーに

マニキュアのように液体ガラスを塗り込むことで完全にお車が生まれ変わりましたねくるま。キラキラ

経年劣化やさまざまな要因によって光沢を失いかけていたお車でも

これだけの仕上がりになるんですひらめき電球

いくら良いコーティングを使用しもそのベースとなる塗装がくすんでいたら

それなりの仕上がりにしかなりませんあせる

どのような塗装も一睡のクモリのない光沢に仕上げる技術の裏付けがあってこそ

本当に最高のコーティングの仕上がりになるのではないでしょうかDASH!

現在コーティングをご検討中の方は施工価格だけ判断するのではなく

本物のコーティングの仕上がりとはどのようなものなのか!?

そのコーティングで本当に効果があるのかなどもっと深く掘り下げてご検討下さいませ手

本日もありがとうございました<(_ _)>

皆さまいつもご協力いただきましてありがとうございます<(_ _)>

本日も誠にお手数ではございますが今日もお帰りの際にポチッと左クリック

ランキング投票をお願いします!!

こちらをクリックお願いします♪クリック

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT HPはこちら! http://d-crystal.jp/

「TOYOTA CROWN ATHLETE 2.5G」の肌調整が出来ました!

さて「TOYOTA CROWN ATHLETE 2.5G」

肌調整がようやく出来ましたのでご紹介させていただきたいと思います手

正直なところ久しぶりに冷汗たらたらの状況でしたが

無事に自分でも納得のいく仕上がりになりましたあせる

光沢を失いかけていた塗装表面を

1パネルずつみっちりと丁寧にキメ細かく調整しながら光沢を引き出しておりますニコニコチョキ

どれだけこだわって肌調整をさせていただいたかは

今からご紹介する写真を見てご判断いただきたいと思いますくるま。キラキラ

ちなみに施工前はこんな様子でしたサーチ

今回のお車は平成21年式でしたくるま。キラキラ

もう画像を見ていただいてお分かりのように

かなり塗装がクスミを起こしギラギラした洗車キズが見えると思いますサーチ

おそらく洗車機の簡易コーティングの多用による

撥水剤成分の蓄積によるクスミと洗車機キズだと推測出来ますメモ

ガソリスタンドの洗車機なとても手軽で便利なのですが

くれぐれも撥水効果を謳う簡易コーティングの多用はしないようにしてくださいビックリマーク

ケミカル剤などでもスプレー式の撥水コーティングなどもよく販売されておりますが

それらに含まれるシリコーンなどの有機系溶剤はかなり塗装に悪影響を及ぼしますヤバス!!

今回のお車に見られるように塗装表面が軟化し陥没現象を起こし

その上にシリコーンなどの粗悪な成分が劣化した状態で塗装にこびり付き

画像あるように塗装を曇らせてしまう大きな原因となるのです!!

もうこのような症状になってしまうといくら洗車をしても元に戻りません叫び

きちんとした技術のあるコーティング専門店でなければ

クスミを除去し陥没した塗装を元通り修復するのはかなり困難を極めるのですDASH!

ましてや最もコーティング施工の難易度が高いとされるトヨタ202ブラック塗装ですから

難易度が高く施工が出来ない専門店も数多くあるかもしれませんね汗

しかしカープロテクト徳島ではこれまでの施工ノウハウと技術により

どのようなコンデションの202ブラック塗装のボディーでも

見違えるような光沢を引き出させていただきますので安心してお任せ下さいおじぎ

入庫時のもっと詳しい状況については→「TOYOTA CROWN ATHLETE 2.5G」の入庫です。

完全に塗装が生まれ変わり

まさにピアノブラックと表現したくなるその光沢をじっくりとご覧ください音譜

より深みのある塗装に進化した

“トヨタ202ブラック”の光沢を十分確認していただけたでしょうかDASH!

ギラギラと乱反射していた微細なキズやクスミなどもすっかり修正除去され

鮮明な映り込みのソリッドブラックに生まれ変わっているでしょう黒キラキラ

昨日までと同じお車とは誰も信じられないと思いますひらめき電球

よくありがちな一時的に塗装のキズを埋めたりするような誤魔化し仕上げなんかではなく

正真正銘の塗装そのまんまを再生したすっぴんの仕上がりですよグッド!

いくら良いコーティング剤を使用してもベースとなる塗装下地がくすんでいたり

その場凌ぎの誤魔化し施工では本当に良い仕上がりにはなりませんDASH!

このようにしてどのような塗装でも生まれ変わらせる事の出来る

肌調整技術があってこそ本当に本物の最高の仕上がりになるんです音譜

それではさらにこの上にDCCプラチナの分厚いコーティングバリアを創りだし

さらに深みのある鏡のような別格の黒光りに仕上げさせていただきましょうニコニコチョキ

本日もありがとうございました<(_ _)>

皆さまいつもご協力いただきましてありがとうございます<(_ _)>

本日も誠にお手数ではございますが今日もお帰りの際にポチッと左クリック

ランキング投票をお願いします!!

こちらをクリックお願いします♪クリック

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT HPはこちら! http://d-crystal.jp/

「TOYOTA CROWN 3.0 Royal Saloon G」DCCプラチナブラックの完成!

さていよいよ「TOYOTA CROWN 3.0 Royal Saloon G」

”D-CRYSTAL COAT Platinum Black クラス”の施工が完成しましたのでご紹介いたしますビックリマーク

今回もカープロテクト徳島の持てる力をすべて発揮して精一杯仕上げさせていただきましたので

皆さまの目で見て何かを感じ取っていただければ幸いでございますおじぎ

もう見違えるような別格の輝きに仕上がっておりますよニコニコチョキ

参考までに入庫した際はこのような状態でした手

今回は平成20年式のお車でしたくるま。キラキラ

ボディーカラーはトヨタブラックメタリックという定番のカラーとなりますが

皆さんもよ~くご存じのように非常に表面のキズや水ジミなどが目立ちやすい色ですよね黒キラキラ

写真を見ていただいてお分かりのようにかなりの洗車キズと

今までに蓄積されてきた洗車だけでは落としきれない汚れがクスミとなって表われていますサーチ

特に塗装表面がかなり白くくすんで見えるのは

以前に施工されていた粗悪な撥水系コーティングの残留成分の影響なんですよヤバス!!

またその他にもルーフやボディー後方にはペンキのような謎の付着物が付いており

もう誰がどう見ても目を覆いたくなるほど大変なことになっておりました叫び

こうして見る限りでもかなり塗装のコンデションが悪化しているのがお分かりいただけるでしょうあせる

巷に溢れるほとんどのコーティングはケイ素と呼ばれるシリコン成分なのですが

年数が経過するごとにコーティング成分が劣化し始め余計に塗装に悪影響を与えますもやもやモヤモヤ

最近よくディーラーさんや安価な専門店で施工されている

○○系なんちゃらコーティングなども同じですよヤバス!!

きちんとコーティングを施工する技術が無いために

取り扱いのしやすい効果も期待できない簡易コーティングばかり行っているということですビックリマーク

そのお陰で良かれと思って施工したコーティングの悪影響により

逆に塗装を痛めてしまったりお車の輝きを損なう原因になるのはよくある話なので

コーティング選びには十分にご注意くださいませメモ

カープロテクト徳島では粗悪なコーティングや経年劣化によって輝きを失いかけたお車も

こだわりのハイレベルな肌調整でボディーの輝きを生まれ変わらせてから

コーティング施工を行っておりますので安心してお任せ下さいおじぎ

施工前のもっと詳しい状況については→ 「TOYOTA CROWN 3.0 Royal Saloon G」の入庫です。

さてそんなお車の輝きがどこまで進化したのでしょうか

まさに“ピアノブラック”と表現したくなる極上の黒光りをじっくりと味わってみてください手

本当に目に見えるほど厚みのあるクリスタルコーティングバリア層の存在感を

十分に味わっていただけたと思います音譜

こんな異様なまでの黒光りをした平成20年式のお車を見たことがございますか!?

こだわり抜いた独自の肌調整とDCCの効果によって完全にお車が生まれ変わりましたねダイハツ ムーブカスタムキラキラ

今後はDCCの分厚いコーティングバリアが塗装の倍以上の硬さとなり

しっかりと保護してくれますのでこ~んな安心なことはないでしょうニコニコ音譜

この分厚いクリスタルガラスのベールで包み込まれたかのような質感や

塗装の透明感が小さな写真だけでも十分に体感していただけたのではないでしょうかくるま。キラキラ

塗装の特性やコンデションに合わせた当店こだわりの肌調整仕上げと

分厚いコーティングバリアとの相乗効果によって生まれたレベルの違う光沢です宝石白キラキラ

皆さんならWAXの延長のような一時的に水を撥水するだけのなんちゃってコーティングと

1度の施工で10年間以上塗装を紫外線やキズなどからも守ってくれるコーティングと

どちらを選択されますか!?

仕上がりや効果に歴然とした違いの出る

本物のコーティングとはどのようなものなのかよ~くご検討くださいニコニコ音譜

本日もありがとうございました<(_ _)>

皆さまいつもご協力いただきましてありがとうございます<(_ _)>

本日も誠にお手数ではございますが今日もお帰りの際にポチッと左クリック

ランキング投票をお願いします!!

こちらをクリックお願いします♪クリック

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT HPはこちら! http://d-crystal.jp/

「TOYOTA CROWN 3.0 Royal Saloon G」の肌調整が出来ました!

さて「TOYOTA CROWN 3.0 Royal Saloon G」

肌調整がなんとか無事に出来上がりましたのでご紹介させていただきましょうビックリマーク

かなり…かなり…苦戦はしたものの1パネルずつみっちりと丁寧に

塗装表面をキメ細かく調整しながら光沢を引き出す工程で仕上げさせていただきましたので

昨日とはまったく違ったお車の輝きに進化しておりますよニコニコチョキ

ちなみに入庫した時はこのような塗装状態でしたサーチ

今回は平成20年式のお車になりますくるま。キラキラ

ボディーカラーはトヨタブラックメタリックという定番のカラーとなりますが

皆さんもよ~くご存じのように非常に表面のキズや水ジミなどが目立ちやすい色ですよね黒キラキラ

写真を見ていただいてお分かりのようにかなりの洗車キズと

今までに蓄積されてきた洗車だけでは落としきれない汚れがクスミとなって表われていますサーチ

特に塗装表面がかなり白くくすんで見えるのは

以前に施工されていた粗悪な撥水系コーティングの残留成分の影響ですねヤバス!!

またその他にもルーフやボディー後方にはペンキのような謎の付着物が付いており

もう誰がどう見ても目を覆いたくなるほど大変なことになっておりました叫び

オーナーさまがとあるところに車を駐車していたところ

知らぬ間にこのような被害に遭われたんだそうですヤバス!!

こうして見る限りでもかなり塗装のコンデションが悪化しているのがお分かりいただけるでしょうあせる

巷に溢れるほとんどのコーティングはケイ素と呼ばれるシリコン成分なのですが

年数が経過するごとにコーティング成分が劣化し始め余計に塗装に悪影響を与えますもやもやモヤモヤ

最近よくディーラーさんや安価な専門店で施工されている簡易コーティングなども同じですよヤバス!!

塗り重ねするだけのメンテナンスとやらで汚れや古い角質の残ったボディーに

何度も厚化粧を繰り返すというのですからその効果や結果は見えていますよねガーン汗

良かれと思って施工したコーティングの悪影響で逆に塗装を痛めてしまったり

お車の輝きを損なう原因になるのはよくある話なのでご注意くださいねメモ

カープロテクト徳島では粗悪なコーティングや経年劣化によって輝きを失いかけたお車も

こだわりのハイレベルな肌調整でボディーの輝きを生まれ変わらせてから

コーティング施工を行っておりますので安心してお任せ下さいおじぎ

入庫時のもっと詳しい状況については→ 「TOYOTA CROWN 3.0 Royal Saloon G」の入庫です。

では他では絶対に真似の出来ない極上の黒光りに生まれ変わった

その仕上がり具合をじっくりとご覧ください音譜

まさに鏡面状態のまるで本当の鏡のように仕上がった

“ブラックメタリック”をよ~くご覧いただけたでしょうかDASH!

大小さまざまにのキズや粗悪なコーティングによるクスミなどもすっかり修正され

鮮明な映り込みのソリッドブラックに生まれ変わっているでしょう黒キラキラ

正直なところだいぶ手こずりましたが謎の付着物も完全に跡形もなく除去しておりますグッド!

とても昨日までと同じ平成20年式のお車には見えないと思いますよひらめき電球

こうして見るだけでは簡単な作業内容のように見えますが

黒い塗装を一睡のクモリなく鏡面に仕上げるのはかなり難易度が高いのですDASH!

しかしこのようにしてどのようなコンデションの塗装も完全に生まれ変わらせる事の出来る

肌調整技術がなければ本物の最高の仕上がりにはならないというのをよ~くご理解下さいねビックリマーク

巷に溢れる塗って拭き取るだけのなんちゃってコーティングは別としまして

プロが行う本物のコーティングとはそれなりに技術を要する専門作業です

どこでどんなコーティングを施工してもすべて同じ仕上がりになる分けではありませんビックリ

きちんとしたノウハウや施工技術があるのか

どのような性能レベルのコーティングを施工しているのか見極めていただきたいと思いますおじぎ

明日はさらにこの上にDCCプラチナの分厚いコーティング被膜をプラスして

さらに厚み感たっぷりの別格の輝きに仕上げていきましょうCarキラキラ

本日もありがとうございました<(_ _)>

皆さまいつもご協力いただきましてありがとうございます<(_ _)>

本日も誠にお手数ではございますが今日もお帰りの際にポチッと左クリック

ランキング投票をお願いします!!

こちらをクリックお願いします♪クリック

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT HPはこちら! http://d-crystal.jp/

「TOYOTA CROWN 3.0 Royal Saloon G」の入庫です。

さてまた新たなコーティング施工のお車が入庫いたしましたので

皆さまにご紹介させていただきましょうニコニコ音譜

「TOYOTA CROWN 3.0 Royal Saloon G」をお預かりいたしました手

平成20年式のお車になりますくるま。キラキラ

ボディーカラーはトヨタブラックメタリックという定番のカラーとなりますが

皆さんもよ~くご存じのように非常に表面のキズや水ジミなどが目立ちやすい色ですよね黒キラキラ

ではさっそくいろいろ問題がありそうな

施工前の塗装状態を簡単にご紹介して行きましょうサーチ

写真を見ていただいてお分かりのようにかなりの洗車キズと

今までに蓄積されてきた洗車だけでは落としきれない汚れがクスミとなって表われていますサーチ

特に塗装表面がかなり白くくすんで見えるのは

以前に施工されていた粗悪なコーティングの残留成分の影響でしょうビックリマーク

こうして見る限りでもかなり塗装のコンデションが悪化しているのが分かりますね叫び

巷に溢れるほとんどのコーティングはケイ素と呼ばれるシリコーン成分なのですが

年数が経過するごとにコーティング成分が劣化し始め余計に塗装に悪影響を与えますもやもやモヤモヤ

3年保証や5年保証と言われる撥水系なんちゃってコーティングのほとんどは

1年ごとにそのコーティングを剥がしてまた再施工(塗り直し)というメンテナンスをしなければ

本当にお車をきれいに維持するのは難しいと思っていて下さいビックリ

最近よくディーラーさんや安価な専門店で施工されているガラス系コーティングなども同じですよDASH!

撥水効果が無くなる度にメンテナンスと称するコーティングの塗り重ねを行うようですが

汚れや古い角質の残ったお肌に何度も塗り重ねの厚化粧を繰り返すことで

その後はどうなってしまうのか結果は見えていますよねヤバス!!

何度も重ね塗りだけ続けるとキズや汚れやコーティングの残留成分なんかで

コテコテにくすんだお車になってしまうのです叫び

コーティングと一言で言いましてもその成分や施工方法に至るまで

ピンからキリまでございますビックリマーク

お車を本当にきれいに維持されたい方は本物だけをよ~く見極めて下さいおじぎ

良かれと思って施工したコーティングの悪影響で逆に塗装を痛めてしまったり

お車の輝きを損なう原因になるのはよくある話なのでご注意くださいませ!!

同じくその他のボディーの箇所も特殊な照明を照らしてみると

かなりの洗車キズやクスミの影響によって塗装がかなり痛んでいるのが確認出来ますねもやもやモヤモヤ

洗車やお手入れの際についてしまう細かなタオルキズだけではなく

かなり目立つハードな深いキズも随所に見られますサーチ

その他にもルーフやボディー後方にはペンキのような謎の付着物が付いており

もう誰が見ても大変なことになっていますよね叫び

とあるところに車を駐車していたところ

知らぬ間にこのような被害に遭われたんだそうですヤバス!!

オーナーさまはかなりショックを受けておられました…ガーン汗

このような状態でお車を乗り続けると塗装の劣化が急速に進んで行きますので

早めの対処が必要になって来ますねひらめき電球

さあ早くも今年一番とも言える

かなりハードルの高いお車となりそうですがどうなっちゃうんでしょうかあせる

特に今回の”ブラックメタリック”という塗装は非常に表面が柔らかく

ちょっと指でこすっただけでもキズが付いてしまうほどデリケートな塗装なので

コーティングを施工する際にもかなり難易度が高いと言われていますビックリマーク

その難易度の高さにきちんとした肌調整すら出来ない

コーティング専門店もございますのでお店選びも慎重に行ってくださいねひらめき電球

さて果たしてこれからどこまで塗装が復活するのでしょうか!?

他では絶対に真似の出来ないこだわり肌調整によって

いつものような極上の黒光りに仕上げさせていただきましょう黒キラキラ

本日もありがとうございました<(_ _)>

皆さまいつもご協力いただきましてありがとうございます<(_ _)>

本日も誠にお手数ではございますが今日もお帰りの際にポチッと左クリック

ランキング投票をお願いします!!

こちらをクリックお願いします♪クリック

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT HPはこちら! http://d-crystal.jp/

「TOYOTA CROWN HIBRID Athlete S」の肌調整が出来ました!

さて昨日よりお預かりしておりました「TOYOTA CROWN HIBRID Athlete S」

肌調整が出来あがりましたのでご紹介したいと思います手

ハイグロスクリアーで塗装されたボディーの光沢をさらに引き出す為に

1パネルずつみっちり丁寧にキメ細かくナノレベルにまで調整させていただいておりますニコニコチョキ

それによってメタリックの粒子が奥底から浮かび上がるような

透明感のある”リッチレッドクリスタルシャインガラスフレーク”に進化しましたよアルファ156 P2キラキラ

ちなみに施工前はこんな様子でしたサーチ

お車はつい先月の平成27年8月に納車されたばかりのバリバリの新車でございますアルファ156 P1NEW

ボディーカラーは先ほどご紹介しました”リッチレッドクリスタルシャインガラスフレーク”という

別名「紅(クレナイ)」とも名付けられたトヨタさんこだわりの新色ですねひらめき電球

あまりに鮮やかな色の為に写真だけでは塗装の詳細をお伝えするのは困難ですが

いつもの国産車に使用されている水性塗料の短所ともいえる

モヤモヤ感のある塗り肌が確認出来ますサーチ

また表面には若干ながらも微細な洗車キズも見られましたサーチ

太陽の光では一見すっきりとした塗り肌に見えますが

当店の特殊な照明を照らすとこんな風にバッチリと本当に姿が浮かび上がってくるのです叫び

このような塗装の様子が見えやすい照明の元で厳しいチェックを行いながら

ハイレベルな肌調整技術によって塗装表面をナノレベルにまで整えて光沢を引き出しCarキラキラ

他では絶対に真似の出来ない別格の輝きに生まれ変わらせて行くのですビックリマーク

しかしながら1台1台塗装の仕上がり具合やコンデションの異なる塗装の肌を

さまざまな技法やノウハウによって光沢を引き出す作業はかなり困難を極めます叫び

ちょっとでも間違ったやり方で施工をしてしまうと

逆に塗装の光沢を悪くしたりコーティングの効果に大きな影響がや差が出てしまうのですヤバス!!

コーティングと一言で云いましてもピンからキリまでございます

本物の仕上がりを求めるコーティングは高い技術を要求される

職人仕事だということをよ~くご理解下さいおじぎ

入庫した際のもっと詳しい状況については→ 「TOYOTA CROWN HIBRID Athlete S」の入庫です。

それでは当店こだわりの光沢アップ重視の肌調整を行ったことで

もう普通ではない輝きに進化したその姿をどうぞじっくりとご覧くださいニコニコ音譜

エッジの効いたフォルムが特徴的なボディーラインが

より一層強調されてかなりインパクトのある光沢具合になりましたね合格

モヤモヤが強めだった塗装のお肌も滑らかな鏡面に近い肌質となり

照明の映り込みがより鮮明になったと思いませんかCarキラキラ

塗装の特性や肌質を見極めてきちんとした肌調整を施すことで

このような透明感のある塗装に進化させることが出来るんですニコニコチョキ

本物のコーティングの仕上がりを求めるには

今回ご紹介した肌調整という工程がどれだけ重要ポイントになるのかを

十分に知っておいていただきたいと思いますビックリマーク

大切な愛車をコーティング施工するにあたって疑問や不安などございませんかはてなマーク

当店ではどのような車種の塗装の特性に関しても精通しておりますメモ

普通のレベルコーティングでは物足りない方や

誰もが振り向くような最高の輝きをお求めの方はぜひ当店にご相談下さいおじぎ

本日もありがとうございました<(_ _)>

皆さまいつもご協力いただきましてありがとうございます<(_ _)>

本日も誠にお手数ではございますが今日もお帰りの際にポチッと左クリック

ランキング投票をお願いします!!

こちらをクリックお願いします♪クリック

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT HPはこちら! http://d-crystal.jp/

「TOYOTA CROWN Royal Saloon 3.0 」DCCプラチナの完成です!

さてパソコンがクラッシュしてしまうというアクシデントにより

大変ご紹介が遅くなってしまいましたがあせる

「「TOYOTA CROWN Royal Saloon 3.0 50th edition」

”D-CRYSTAL COAT プラチナ”クラスの完成状況をご紹させていただきましょうクラッカー

巷に溢れる普通のコーティングではとても真似することの出来ない

テロ~ンととろけるような透明感のある光沢に仕上がりましたよ フィットキラキラ

もちろんですがいつものように

妥協することなく細部にまでこだわり抜いて施工させていただいておりますおじぎ

独自の肌調整技術と極厚層のコーティングバリアの効果によって

何もかも鮮明に映し出す本当に鏡のようなボディーを表現出来たのではないでしょうか宝石白キラキラ

参考までに肌調整前はこのような状態でした手

   

お車は平成17年式となりますが非常に塗装コンデションが良く

経過年数をとても感じさせない雰囲気を漂わせおりましたひらめき電球

塗装表面やメッキやゴムモールなどを見てみると

紫外線による劣化も少なく大切に使用されていたというのが十分に伝わってきます音譜

しかしながら何も問題がない分けではございませんDASH!

ボディーがホワイトカラーという関係で写真では十分に捉えきれていませんが

特殊な照明を照らして塗装表面をよ~く見てみると

お手入れや洗車の際についてしまう薄いクロスキズや水アカによるクスミが確認出来ましたサーチ

お預かりした際の手洗い洗車の段階である程度の水アカは専用の洗剤で洗い流したものの

長期に渡りこびり付いた水アカはやはりなかなか完全には落としきれませんねフィットあせる

照明の映り込みに鮮明さがないのがお分かりいただけると思いますが

微細な洗車キズと共にまだ少しクスミが残っている状態です叫び

昼間の太陽の光は主に青色の波長の光が強いために

車のボディーなどキズや詳細な状態は見えにくくなります晴れ。

また逆に夕方になり西日が差してくると赤色の波長の光が多くなるので

車のボディーの細かなキズや状態が見えやすくなるんです夕焼け

そのために皆さんが昼間によく目にする太陽の光では

車のコンディションの本当の姿は半分も見えていないということを知っておいて下さいね叫び

カープロテクト徳島では普段は見ることの出来ない塗装の細かな様子までも見極め

こだわりの肌調整技術で塗装の再生作業を施してからコーティング施工を行っておりますので

安心してお任せいただければと思いますおじぎ

もっと詳しい状況については→ 「TOYOTA CROWN Royal Saloon 3.0 50th」の入庫です。

それではまるでマニキュアのトップコートで仕上げられたかのような

厚み感たっぷりで見応えのあるボディーの輝きを思う存分堪能してみてください手

本当に目に見えるほど厚さのあるコーティングバリアを生み出す

DCCだからこそ可能にした別格の仕上がりですCarキラキラ

まさに塗装を厚塗りしたかのようなテロ~ンととろけそうな質感でしょうしずく

世界広しと言えどもDCCにしか出せない光沢と質感ですよグッド!

最近ではDCCと同じようなコーティングの長期保証や厚さを語る専門店が増えてきていますが

このお車の輝きまでが果たして真似出来るのでしょうか!?

宣伝文句を真似ただけの類似品にはくれぐれもご注意くださいませヤバス!!

専門店でコーティングを施工してもらったが満足のいく仕上がりではなかった

きれいになるどころか余計に状態が悪くなって帰ってきたなど嘆いていらっしゃいませんかはてなマーク

当店にお任せいただければ

街中で注目され過ぎて恥ずかしいほどの輝きに仕上げさせていただきますニコニコ音譜

ところで今日からまた新しいお車としまして真っ赤なMINIをお預かりいたしまして

肌調整作業から順調に進んでおりますよお~ニコニコチョキ

また明日にでも詳しくご紹介させていただこうと思います音譜

本日もありがとうございました<(_ _)>

ここ最近は3位と4位を行ったり来たりですっかり低迷をしております(>_<)

今年も引き続き1位を目指したいと思っておりますのでよろしくお願いします<(_ _)>

本日も誠にお手数ではございますが今日もお帰りの際にポチッと左クリック

ランキング投票にご協力お願いします!!

こちらをクリックお願いします♪クリック

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT HPはこちら! http://d-crystal.jp/