ホーム>スタッフブログ>2017年4月

2017年4月

「TOYOTA HILUX SURF 2.7 SSR-G」の入庫です。  徳島 ガラスコーティング

 

 

 

 

こんにちは、徳島県の次世代ガラスコーティング・プロショップ

 

 

カープロテクト徳島ですsun

 

 

 

 

 

本日もまるで初夏を思わせるようなポカポカ陽気となっておりますが

 


そんな中でまた新たなお車が入庫いたしておりますのでご紹介いたしましょうsign01

 

 

 

2017428172010.JPG

 

 

「TOYOTA HILUX SURF 2.7 SSR-G」をお預かりいたしましたnote

 

 

 

 

久しぶりにコーティングの難易度が高いとされる”202ブラック”塗装の登場ですsign01

 

 

 

 

202ブラックとは真っ黒のソリッドブラックカラーになりますが

 

 

非常に塗装表面が柔らかくキズのつきやすいデリケートな塗装なのですmemopencil

 

 

 

 

まあ難易度が高いと言いましても

 

 

きちんとした肌調整技術を持っていないコーティング専門店だけのお話ですよぉ~down

 

 

 

 

 

当店ではこれまでに何百台という施工実績がございますので

 

 

安心してお任せいただきたいと思いますgood

 

 

 

 

ではさっそく気になる施工前の塗装状態を簡単に見て行きましょうsearch

 

201742817165.JPG

2017428171630.JPG

2017428171647.JPG

201742817179.JPG

 

 

 

今回は平成20年式のお車になりますsweat01

 

 

 

 

もう写真を見ていただいてお分かりのようにかなりの洗車キズと

 

 

今までに蓄積されてきた洗車だけでは落としきれない汚れがクスミとなって乱反射を起こしていますねsearch

 

 

 

 

 

もう見るからに洗車キズが細かいことから

 

 

かなり洗車機をかなり多用していたと想像出来ますng

 

 

 

 

 

特に塗装表面がかなり白くくすんで見えるのは

 

 

新車購入時に施工されていた粗悪なディーラーコーティングの残留成分の影響でしょうsearch

 

 

 

 

こうしてパッと見るだけでもかなり塗装のコンデションが悪化しているのが分かりるでしょうdown

 

 

 

 

 

特に202ブラックという塗装はキズが付きやすいことから

 

 

お手入れも難しく誤った洗車をするとすぐにキズだらけとなってしまいますcrying

 

 

 

 

 

そのような取り扱いの難しい塗装の性質から肌調整が十分に出来ず

 

 

きちんとしたコーティング施工が出来ないお店もたくさんございますので注意が必要ですdanger

 

 

 

 

 

 

愛車を輝かせたくて専門店にコーティングを依頼したものの

 

 

キズを埋める成分たっぷりの粗悪なコーティングでボディーがコテコテになってしまい

 

 

逆にお車の輝きを損なってしまうなんてこともよくある話なのでご注意くださいませcoldsweats01

 

 

 

2017428171812.JPG

2017428171840.JPG

2017428171857.JPG

2017428171919.JPG

2017428171935.JPG

 

 

 

またいつもの悪いクセで話がだいぶ脱線してしまいましたがtrain

 

 

 

同じくボディーサイドもかなりの洗車キズやクスミによって塗装がかなり痛んでいますねdown

 

 

 

 

 

洗車やお手入れの際についてしまう細かなタオルキズだけではなく

 

 

かなり目立つようなハードな深いキズも多く見られますよぉ~search

 

 

 

 

しかしこうして見るだけでも新車時に施工されるディーラーコーティングが

 

 

塗装をキズから保護する効果がまったくないというのもよ~くお分かりいただけるでしょうban

 

 

 

 

 

さてまた今回もかなり手強そうなお車ですが果たしてどこまで塗装が復活するのでしょうかsign02

 

 

 

 

 

他では絶対に真似の出来ないこだわり肌調整によって

 

 

いつものような極上の黒光りに仕上げてまいりましょうnote

 

 

 

 

 

 

おっとちなみに私は明日、明後日と一足早いプチGWに入らせていただきますので

 

 

ブログはお休みとさせていただきますcoldsweats01

 

 

 

 

お店のほうは我が有能なスタッフがきちんと営業しておりますので

 

 

コーティングに関するご相談やお見積りなどございましたらどんどんご来店くださいませflair

 

 

 

 

 

そして5月1日、2日と営業を致しまして

 

 

5月3日~7日まで本格的なGW休暇とさせていただきますのでよろしくお願い致しますok

 

 

 

 

 

 

本日もありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

 

「LEXUS SC430」 DCCポリッシングヴァージョンアップメンテナンスの完成です!  徳島 ガラスコーティング

 

 

 

 

こんにちは、徳島県の次世代ガラスコーティング専門店

 

 

カープロテクト徳島ですsun

 

 

 

 

 

さて昨日ご紹介させていただきました「LEXUS SC430」

 

 

DCCポリッシングメンテナンスが完成いたしましたのでご覧いただきましょうnote

 

 

 

 

 

 

カープロテクト徳島のブログは今日が初めてぇ~paper

 

 

っという方の為に改めて”DCCポリッシングメンテナンス”の内容をご紹介しますとdash

 

 

 

 

 

その日頃の洗車やお手入れだけでは処理出来ない微細な洗車キズや水アカなどを

 

 

DCC専用コンパウンドとポリッシャーによるポリッシング作業で修正しながら

 

 

さらに鏡面状態に光沢をアップさせるという内容のDCCにしか出来ないポリッシングメンテナンスになりますflair

 

 

 

 

 

それだけでもコーティグ効果や輝きの再生は十分なレべルとなりますが

 

 

さらにヴァージョンアップした極上の輝きをお求めになるオーナーさまの為に

 

 

贅沢にもう一度”DCC Platinam Class”の液体ガラスを塗っちゃいましょうという作業になりますflair

 

 

 

 

 

いや~これは本当に贅沢でもありその仕上がりも期待されるところですよねぇ~upupup

 

 

 

 

 

私の下手な説明をごちゃごちゃ並べるより

 

 

いつものように画像を見て頂いたほうが早いと思いますcoldsweats01

 

 

 

 

さらにヴァージョンアップし別格の輝きに進化した

 

 

そのボディーを じ~っくりとご覧になってみてくださいcrownshine

 

2017427174528.JPG

201742717536.JPG

2017427174554.JPG

2017427174618.JPG

201742717477.JPG

2017427174646.JPG

2017427174732.JPG

201742717488.JPG

2017427174830.JPG

2017427174934.JPG

2017427174956.JPG

2017427175014.JPG

2017427175033.JPG

2017427175055.JPG

2017427175113.JPG

2017427175135.JPG

2017427175159.JPG

2017427175220.JPG

 

 

 

普通の塗装の3倍以上にまで表面が硬く変化している

 

 

分厚いクリスタルコーティングバリアの表面を特殊なDCCハイブリッドコンパウンドを使用し

 

 

一睡のクモリがないよう極限にまで磨き上げ光沢を最大限にまで引き出した上にsweat01

 

 

 

 

さらに追い討ちをかけるようにDCCの分厚いコーティングバリアが形成されておりますsearch

 

 

 

 

 

もう車の塗装というよりもまさに鏡面状態ボディーって感じですねcdshine

 

 

 

これが本格的な硬化系クリスタルコーティングの仕上がりと云えるでしょうsign03

 

 

 

 

 

コーティング専用というような洗浄力を弱めたシャンプーを使用しなければ

 

 

簡単に流れ落ちてしまうようなsweat01

 

 

そんじゃそこらのガラス系なんちゃってコーティングとは根本的な性能や効果が違いますよgood

 

 

 

 

 

皆さんは今のコーティングで満足していらっしゃいますかsign02

 

 

 

 

 

いつでもコーティングのリフレッシュやヴァージョンアップの出来る

 

 

本物のカーコーティングを味わってみたい方はぜひともカープロテクト徳島にご相談下さいnote

 

 

 

 

 

本日もありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

 

 

「LEXUS SC 430」の入庫です。  徳島 ガラスコーティング

 

 

 

こんにちは、徳島県の次世代ガラスコーティング・プロショップ

 

 

カープロテクト徳島ですrain

 

 

 

 

 

今日は朝っぱらから少し残念なお天気となっておりますが

 

 

そんな中でまた新しいお車が入庫しておりますのでご紹介させていただきましょうsign01

 

 

 

201742617217.JPG

 

 

 

「LEXUS SC 430」をお預かりいたしましたnote

 

 

 

LEXUSのラインナップの中でもオサレなオープンモデルですよねcarshine

 

 

 

 

 

さっそくDCCハイブリッドシャンプーによる入念な手洗い洗車を済ませたところで

 

 

ちょっと気になる塗装のコンディションをご紹介させていただきたいと思いますdash

 

 

201742616343.JPG

2017426163424.JPG

 

 

 

今回は平成23年6月カープロテクト徳島におきまして

 

 

”D-CRYSTAL COAT GOLD”クラスを施工させていただいたお車になりますcoldsweats01

 

 

 

 

その当時より約6年目を迎えようとしておりますが

 

 

異様なまでの輝き具合が保たれているのがよ~くお分かりいただけると思いますshine

 

 

 

ちなみに旧アメブロ時代にご紹介させていただいた施工ブログは以下になりますpc

 

soonhttp://ameblo.jp/a7730021/entry-10927251117.html

 

 

もしよろしければ過去のDCC施工ブログも覗いてみてくださいねsearch

 

 

 

 

 

これだけのコンデションを保っているのはオーナー様の日頃のお手入れの賜物でもありますが

 

 

DCCのコーティング効果のレベルの高さも大きく関係しているんですよflair

 

 

 

 

 

 

今回はかなり、か~な~り良いコンデションを保っておられますが

 

 

更なる輝きを求めてDCCポリッシングメンテナンスのご依頼をいただきましたnote

 

 

 

2017426165030.JPG

 

 

 

画像ではちょっと分かりにくいのですが

 

 

特殊な照明を照らしますと若干ながらコーティングバリアの表面に水アカが付着しておりますsearch

 

 

 

 

 

ボディーカラーの関係で写真では捉えきれないのですが

 

 

肉眼で見ますとうっすらとクスミが出ている感じですねsweat01

 

 

 

 

しかしコンデションの善し悪しに関係なく

 

 

硬く硬化したDCCコーティングバリアを磨き上げ光沢をさらに引き出すことで

 

 

さらにグレードアップした輝きに仕上がりますので決して無駄にはなりませんgood

 

 

 

 

DCCは手を加えれば加えるほどさらに光沢をアップさせることが出来る

 

 

他には無いハイブリッドコーティングですからお任せ下さいsign03

 

 

 

 

 

これがそんじゃそこらのなんちゃってコーティングでは

 

 

 

絶対に真似の出来ないDCCの強固な極厚層コーティングバリア効果の賜物ですよdash

 

 

 

 

 

それではオーナー様の期待にお応え出来るように

 

 

光沢アップ重視のポリッシングをじっくり丁寧に進めていきましょうnote

 

 

 

 

 

また皆さんにご覧いただける状態になりましたら

 

 

改めましてご紹介させていただきますのでしばらくお待ちくださいflair

 

 

 

 

 

本日もありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

 

「MAZDA CX-5 XD L-Ppackage」 DCC Platinam Class の完成です! 徳島 ガラスコーティング

 

 

 

 

こんにちは、徳島県の次世代ガラスコーティング・プロショップ

 

 

カープロテクト徳島ですsun

 

 

 

 

 

さて「MAZDA CX-5 XD L-Ppackage」

 

 

”D-CRYSTAL COAT Platinam Black”クラスがようやく完成いたしましたのでご紹介いたしましょうsign01

 

 

 

 

 

ただWAXの延長のようなカーコーティングでは絶対に真似の出来ない

 

 

目を見張るほどの仕上がりの違いをご覧いただきたいと思いますnote

 

 

 

 

 

極厚層クリスタルコーティングバリアの効果で

 

 

塗装に厚みが増したかのように別格の輝きに進化してますよぉ~shine

 

 

 

 

 

塗装の塗り肌がちょっと粗めのボディーコンデションでしたが

 

 

カープロテクト徳島ではじっくり丁寧に肌調整に時間をかけて塗装の光沢を引き出し

 

 

コーティング施工をさせていただいておりますのでご安心お任せ下さいませdeliciousnotes

 

 

 

 

 ではでは施工前の塗装状態や光沢具合をよ~く見比べながらながら

 

 

どのようにボディーの輝きが進化したのかじっくりとご覧くださいsearch

 

2017425165524.JPG

201742517151.JPG

2017425165555.JPG

2017425165639.JPG

2017425165618.JPG

201742516572.JPG

2017425165723.JPG

2017425165741.JPG

2017425165812.JPG

2017425165831.JPG

2017425165853.JPG

2017425165916.JPG

2017425165937.JPG

2017425165956.JPG

201742517013.JPG

201742517034.JPG

201742517055.JPG

201742517114.JPG

 

 

このまるで塗装をぽってりと厚塗りしたかのような重厚な厚み感のある光沢が

 

 

これらの写真だけでも十分に感じていただけるのではないでしょうかflair

 

 

 

 

 

今回もこの仕上がりを出来るだけ体感して欲しいという想いから

 

 

画像を多めに掲載させていただきましたsign03

 

 

 

 

夜空に輝く星の光のように

 

 

ボディー全体にキラキラしたメタリック粒子が光り輝いているでしょうnight

 

 

 

 

 

いつも申し上げておりますがカープロテクト徳島こだわりの肌調整仕上げと

 

 

DCCの分厚いコーティング層との相乗効果によって生まれた別格の仕上がりでございますnote

 

 

 

 

 

また今回の施工によって形成された厚みのあるコーティングバリアは

 

 

本物のクリスタルのように紫外線や酸性雨などの影響を受けない性質に転換していますsecret

 

 

 

 

 

 

巷に溢れるコーティングとは比較にならない50倍以上のコーティングバリアを形成し

 

 

塗装の約3倍以上にまで硬く硬化してキズ付きなどからも保護してくれるのですよflair

 

 

 

 

 

DCCの極厚層コーティングバリアが愛車の塗装をガッチリと保護してくれるのですから

 

 

こ~んな安心なことはありませんよねgood

 

 

 

 

 

皆さんならWAXの延長のような一時的にただ水を撥水するだけのなんちゃってコーティングと

 

 

1度の施工で長期に渡り塗装を紫外線やキズなどからも守ってくれるコーティングとどちらを選択されますかsign02

 

 

 

 

 

こんなお車の輝きやコーティング効果に憧れる方はぜひDCCをお選び下さいnote

 

 

 

 

本日もありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

 

 

「MAZDA CX-5 XD L-Ppackage」 の肌調整が出来ました。  徳島 ガラスコーティング

 

 

 

こんにちは、徳島県の次世代ガラスコーティング・プロショップ

 

 

カープロテクト徳島ですsun

 

 

 

 

私が先日お休みをいただいておりました関係でご紹介が遅れておりますがcoldsweats01

 

 

「MAZDA CX-5 XD L-Ppackage」

 

 

肌調整がバッチリ出来上がっている様子をご紹介させていただきましょうsign01

 

 

 

 

 

塗装の光沢アップを重視した工程でみっちりとモヤモヤお肌を整えておりますので

 

 

透明感のあるキメ細かいスベスベのお肌に生まれ変わっておりますよnote

 

 

 

 

 

真新しい新車ながらも

 

 

新車以上の新車の光沢をした鏡面ボディーに仕上ったのではないでしょうかshine

 

 

 

 

ちなみに入庫時はこのような塗装状態でしたsearch

 

2017423143434.JPG

201742314354.JPG

2017423143529.JPG

2017423144337.JPG

2017423144422.JPG

 

 

この度は平成29年3月登録のチャッキチャキの新車でございましたshine

 

 

 

 

ボディーカラーは人気の”ジェットブラックマイカ”という

 

 

きれいなブラックメタリックカラーですねgood

 

 

 

 

しかし照明の映り込み具合をよ~く見ていただくと塗装のお肌のモヤモヤがかなり気になっておりましたsearch

 

 

 

これは毎度毎度の事ながらお伝えしております

 

 

低コストの水性塗料を使用している国産車の塗装の大きな短所なのですsweat02

 

 

 

特にマツダさんのお車は比較的このような塗り肌が粗めなので注意が必要ですdanger

 

 

 

 

 

数年前より国産車メーカーが車の塗装に採用しております水性塗料は

 

 

これまた低コストの温風乾燥仕上げとなる為にどうしてもこんな風に肌質が粗くなってしまうようですねsweat01

 

 

 

 

 

新車の塗装は100%の仕上がりだと思っておられる方がほとんどかと思われますが

 

 

実は70~80%ほどの仕上がりでしかないのですsecret

 

 

 

 

 

 

そのような国産車の塗装の短所や塗装コンデションを良いものにする為に

 

 

 

カープロテクト徳島ではじっくり丁寧に肌調整に時間をかけておりますのでご安心いただければと思いますdeliciousnotes

 

 

 

 

 

それでは最大限にまで光沢を引き出したジェットブラックマイカ

 

 

重厚感溢れるボディーの輝き具合をじっくりと感じ取ってくださいませcrownshine

 

 

2017424174430.JPG

2017424174925.JPG

2017424174451.JPG

2017424174512.JPG

2017424174535.JPG

2017424174552.JPG

2017424174612.JPG

2017424174629.JPG

2017424174727.JPG

2017424174746.JPG

201742417482.JPG

2017424174822.JPG

2017424174839.JPG

2017424174856.JPG

 

 

 

施工前の塗り肌(ゆず肌)の強かった塗装表面を少しずつ緻密に整える工程から

 

 

最終仕上げの光沢を引き出す工程まで妥協する事なく丁寧に仕上げてさせていただいておりますshine

 

 

 

 

 

塗装表面のクリアー層により透明感が生まれ

 

 

緻密なメタリックの粒子が鮮明に浮かび上がり光沢がかなり増しているのがお分かりいただけるでしょうかsign02

 

 

 

 

 

いくらDCCのようなハイレベルな次世代ハイブリッドコーティングでも

 

 

洗車したでけのボディーに塗っただけで光り輝き最高の仕上がりになるものではありませんsoon

 

 

 

 

 

ましてやきちんとした肌調整もどこえやら

 

 

コーティングを塗って拭き取るだけのでなんちゃってコーティングなんかは論外ですよsweat01

 

 

 

 

 

このようにコーティングのベース下地となる塗装の肌調整をきちんと行い

 

 

その塗装本来の色と透明感のある瑞々しい光沢を引き出してこそ

 

 

本当の意味での最高の仕上がりになるというのをご理解いただきたいと思いますcoldsweats01

 

 

 

 

 

本物のコーティングと仕上がりをお求めの方は価格や宣伝文句だけで判断するのでなはなく

 

 

その職人の仕事に対するこだわりと施工技術にも注目して下さいnotes

 

 

 

 

 

本日もありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

 

「MAZDA CX-5 XD L-Ppackage」 の入庫です。   徳島 ガラスコーティング

 

 

 

こんにちは、徳島県の次世代ガラスコーティング・プロショップ

 

 

カープロテクト徳島ですsun

 

 

 

 

今日も休日には最適なポカポカ陽気でしたよねflair

 

 

 

 

私が昨日お休みをいただいておりました関係でちょっとご紹介が遅れておりますがsweat01

 

 

先日よりまたまた新しいお車をお預かりしておりますのでご紹介させていただきましょうsign01

 

 

 

 

2017423145814.JPG

 

 

 

昨年末にフルモデルチャンジされて話題沸騰中の

 

 

「MAZDA CX-5 XD L-Ppackag」をお預かりいたしましたnote

 

 

 

 

 

前回に引き続きまして今のマツダ自動車ブームを巻き起こした先駆者とも云える

 

 

クロスオーバーSUVの登場ですねsign01

 

 

 

 

 

ではさっそくですが入庫した際の

 

 

ちょっと気になる塗装のコンディションをご紹介させていただきましょうsearch

 

 

2017423143434.JPG

201742314354.JPG

2017423143529.JPG

 

 

お車はつい先月の平成29年3月登録のピッチピチの新車でございますshine

 

 

 

 

ボディーカラーは”ジェットブラックマイカ”という

 

 

CX-5の中でも1、2を争うほど人気のブラックメタリックカラーですねshine

 

 

 

 

しかし照明の映り込み具合をよ~く見ていただくと塗装のお肌のモヤモヤがかなり気になりませんかsearch

 

 

 

 

 

これは毎度毎度の事ながらお伝えしております

 

 

低コストの水性塗料を使用している国産車の塗装の大きな短所なのですsweat02

 

 

 

 

 

特殊な照明の反射や映り込み具合でモヤモヤした塗装の表面がお分かりいただけるでしょうsearch

 

 

 

特にマツダさんのお車は比較的このような塗り肌が粗めなので注意が必要ですdanger

 

 

 

 

 

数年前より国産車メーカーが車の塗装に採用しております水性塗料は

 

 

これまた低コストの温風乾燥仕上げとなる為にどうしてもこんな風に肌質が粗くなってしまうようですねsweat01

 

 

 

 

 

塗料の品質や配合と塗装ロボットの性能によってはかなり軽減出来るのですが

 

 

国産車メーカーそれぞれに塗装仕上がりに差があるのが現状なのですよsecret

 

 

 

 

 

最近では車の燃費ばかりを追い求められがちですが

 

 

肝心な塗装そのものの耐久性や仕上がりは一昔前よりも下降しているということを知っておいて下さいdown

 

 

 

 

 

その為にも雨や水がほんの一時的に撥水するだけのなんちゃってカーコーティングでは

 

 

今の日本の過酷な環境下では本当に塗装は保護出来ませんdown

 

 

 

 

 

その為に厚くて硬い強固なクリスタルコーティングバリアで本当に塗装を保護出来る

 

 

DCCのような硬化型ハイブリッドコーティングを求める良いもの思考の方が増えて来ているんですねnote

 

 

 

2017423144310.JPG

2017423144337.JPG

2017423144422.JPG

2017423144446.JPG

 

 

さてボリュームのあるプレスラインには定評がございます

 

 

ボディーの側面などもよ~く見てみるとやはり塗装の塗り肌のモヤモヤが確認出来ますねsearch

 

 

 

 

 

 

今回もかなりじっくりと時間をかけた肌調整が必要になってきそうですが

 

 

これまでのノウハウと肌調整技術によりスッキリとした塗装に生まれ変わりますのでご安心くださいませhappy01

 

 

 

 

 

少し粗めの塗装の塗り肌(ゆず肌)を少しずつキメ細かく調整しながら光沢を引き出し

 

 

そんじゃそこらにないような新車以上の新車の輝きに仕上げていきましょうnote

 

 

 

 

 

本日もありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

 

 

「MAZDA CX-5 XD L-Ppackage」 DCC Platinam Class の完成です! 徳島 ガラスコーティング

 

 

 

 

こんにちは、徳島県の次世代ガラスコーティング・プロショップ

 

 

カープロテクト徳島ですsun

 

 

 

 

 

さて「MAZDA CX-5 XD L-Ppackage」

 

 

”D-CRYSTAL COAT プラチナ”クラスがようやく完成いたしましたのでご紹介いたしましょうsign01

 

 

 

 

 

巷に溢れかえるそんじゃそこらのなんちゃってコーティングでは絶対に真似の出来ない

 

 

目を見張るほどの仕上がりの違いをご覧いただきたいと思いますnote

 

 

 

 

極厚層クリスタルコーティングバリアの効果で

 

 

ボディー全体がヌメヌメ状態の別格の輝きに進化してますよぉ~

 

 

 

 

 

塗装の塗り肌がちょっと粗めのボディーコンデションでしたが

 

 

カープロテクト徳島ではじっくり丁寧に肌調整に時間をかけて塗装の光沢を引き出し

 

 

コーティング施工をさせていただいておりますのでご安心お任せ下さいませdeliciousnotes

 

 

 

 

 

 ではでは施工前の塗装状態や光沢具合をよ~くこれまでのブログで見比べていただきながら

 

 

どのようにボディーの輝きが進化したのかじっくりとご覧くださいsearch

 

2017421151852.JPG

201742115252.JPG

2017421151910.JPG

2017421151928.JPG

2017421151943.JPG

2017421151959.JPG

2017421152015.JPG

2017421152131.JPG

2017421152147.JPG

201742115225.JPG

2017421152220.JPG

2017421152235.JPG

2017421152251.JPG

201742115236.JPG

2017421152322.JPG

2017421152346.JPG

2017421152415.JPG

2017421152432.JPG

 

 

 

このまるで塗装をぽってりと厚塗りしたかのような重厚な厚み感のある光沢が

 

 

これらの写真だけでも十分に感じていただけるのではないでしょうかflair

 

 

 

 

テロン♪テロ~ン♪のしっとりとした柔らかい質感のボディーに生まれ変わりましたねcarshine

 

 

 

 

 

いつも申し上げておりますがカープロテクト徳島こだわりの肌調整仕上げと

 

 

DCCの分厚いコーティング層との相乗効果によって生まれた別格の光沢ですsign03

 

 

 

 

 

どちらかの施工技術やコーティング能力がわずかに欠けても

 

 

この異様なまでの別格の輝きは実現しないんですよぉ~dash

 

 

 

 

 

また今回の施工によって形成された厚みのあるコーティングバリアは

 

 

本物のクリスタルのように紫外線や酸性雨などの影響を受けない性質に転換していますsecret

 

 

 

 

 

巷に溢れるコーティングとは比較にならない50倍以上のコーティングバリアを形成し

 

 

そのコーティング層に関しましても塗装の約3倍以上にまで硬く硬化しているんですよflair

 

 

 

 

 

DCCの極厚層コーティングバリアが愛車の塗装をガッチリと保護してくれるのですから

 

 

コイン洗車機で洗車をしていただいても塗装が痛んでしまうことがございませんgood

 

 

 

 

 

実績のない宣伝文句ばかりのなんちゃってコーティングはさて置きまして

 

 

そんなカーコーティングを今までに見たことも聞いたこともないでしょうsweat01

 

 

 

 

 

皆さんならWAXの延長のような一時的にただ水を撥水するだけのなんちゃってコーティングと

 

 

1度の施工で長期に渡り塗装を紫外線やキズなどからも守ってくれるコーティングとどちらを選択されますかsign02

 

 

 

 

 

こんなお車の輝きに憧れる方はぜひDCCをお選び下さいnote

 

 

 

 

本日もありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

 

 

「MAZDA CX-5 XD L-Ppackage」 の肌調整が出来ました。  徳島 ガラスコーティング

 

 

 

こんにちは、徳島県の次世代ガラスコーティング・プロショップ

 

 

カープロテクト徳島ですsun

 

 

 

 

 

さて「MAZDA CX-5 XD L-Ppackage」

 

 

肌調整が無事に出来上がりましたのでご紹介させていただきますsign01

 

 

 

 

 

塗装の光沢アップを重視した工程でみっちりとモヤモヤお肌を整えておりますので

 

 

透明感のあるキメ細かいスベスベのお肌に生まれ変わりましたよnote

 

 

 

 

 

一般的に光沢の表現が難しいカラーではございますが

 

 

誰が見ても違いの分かる光沢の鏡面ボディーに仕上ったのではないでしょうかshine

 

 

 

 

 

ちなみに入庫時はこのような塗装状態でしたsearch

 

201741917135.JPG

2017419171244.JPG

2017419172036.JPG

2017419172057.JPG

2017419172136.JPG

2017419172155.JPG

 

 

この度は平成28年4月登録のちょうど1年ほど経過したお車でございましたcarsweat01

 

 

 

 

ボディーカラーは”ブルーリフレックスマイカ”という

 

 

シルバーに少しブルーを混ぜたきれいなメタリックカラーですねshine

 

 

 

 

照明の映り込み具合をよ~く見ていただくと塗装のお肌のモヤモヤがかなり気になっておりましたsearch

 

 

 

 

 

 

もうこれは毎度毎度のことながらお伝えしております

 

 

低コストの水性塗料を使用している国産車の塗装の大きな短所とも云えますsweat02

 

 

 

 

 

特殊な照明の反射の仕方でぼんやりとしたモヤモヤ加減がお分かりいただけるでしょうng

 

 

 

特にマツダさんのお車は比較的このような塗り肌が粗めなので注意が必要なのですdanger

 

 

 

 

 

数年前より国産車メーカーがボディーの塗装に採用しております水性塗料は

 

 

温風乾燥仕上げとなる為にどうしてもこんな風に肌質が粗くなってしまうようですねsweat01

 

 

 

 

 

塗料の品質や塗装ロボットの性能によってはかなり軽減出来るのですが

 

 

国産車メーカーそれぞれに塗装仕上がりに差があるのが現状なのですsecret

 

 

 

 

 

そのような国産車の塗装の短所や塗装コンデションを良いものにする為に

 

 

 

カープロテクト徳島ではじっくり丁寧に肌調整に時間をかけておりますのでご安心いただければと思いますdeliciousnotes

 

 

 

 

 

それでは最大限にまで光沢を引き出したブルーリフレックスマイカカラー

 

 

貴賓溢れるボディーの輝き具合をじっくりと感じ取ってくださいませcrownshine

 

 

2017420164841.JPG

2017420164439.JPG

201742016451.JPG

2017420164525.JPG

2017420164544.JPG

201742016460.JPG

2017420164618.JPG

2017420164638.JPG

2017420164659.JPG

2017420164716.JPG

2017420164734.JPG

2017420164753.JPG

2017420164811.JPG

 

 

 

 

施工前の塗り肌(ゆず肌)の強かった塗装表面を少しずつ緻密に整える工程から

 

 

最終仕上げの光沢を引き出す工程まで妥協する事なく丁寧に仕上げてさせていただいておりますshine

 

 

 

 

 

塗装表面のクリアー層により透明感が生まれ

 

 

緻密なメタリックの粒子が鮮明に浮かび上がり光沢がかなり増しましたよねup

 

 

 

 

 

いくらDCCのようなハイレベルな次世代ハイブリッドコーティングでも

 

 

ただボディーに塗ったそれだけで光り輝き最高の仕上がりになるものではありませんsoon

 

 

 

 

 

ましてやきちんとした肌調整すら施すことなく

 

 

コーティングを塗って拭き取るだけのでなんちゃってコーティングが論外ですよsweat01

 

 

 

 

 

このようにコーティングのベース下地となる塗装の肌調整をきちんと行い

 

 

その塗装本来の色と透明感のある瑞々しい光沢を引き出してこそ

 

 

本当の意味での最高の仕上がりになるというのをご理解いただきたいと思いますcoldsweats01

 

 

 

 

 

どうしても安価な施工価格だけを求めてコーティングを選びがちですが

 

 

それで果たして本当に満足出来る仕上がりとコーティングの効果を望めるのでしょうかsign02

 

 

 

 

 

本物の仕上がりと本物のコーティングをお求めの方は価格や宣伝文句だけで判断するのでなはなく

 

 

その職人の仕事に対するこだわりと施工技術にも注目して下さいnotes

 

 

 

 

 

本日もありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

 

「MAZDA CX-5 XD L-Ppackage」 の入庫です。   徳島 ガラスコーティング

 

 

 

こんにちは、徳島県の次世代ガラスコーティング・プロショップ

 

 

カープロテクト徳島ですsun

 

 

 

 

 

今日はまるで初夏を思わせるようなポカポカ陽気でしたが

 

 

そんな中でまたまた新しいお車が入庫しておりますのでご紹介させていただきましょうsign01

 

 

 

2017419173344.JPG

 

 

「MAZDA CX-5 XD L-Ppackag」をお預かりいたしましたnote

 

 

 

 

もう言わずと知れたマツダ自動車さんのクリーンディーゼルエンジン搭載の

 

 

大ヒットクロスオーバーSUVモデルですねflair

 

 

 

 

 

さっそくDCCハイブリッドシャンプーによる入念な手洗い洗車を済ませたところで

 

 

ちょっと気になる塗装のコンディションをご紹介させていただきたいと思いますdash

 

 

 

201741917135.JPG

2017419171244.JPG

2017419171330.JPG

 

 

お車は平成28年4月登録のちょうど1年ほど経過したお車でございますcarsweat01

 

 

 

 

さてさてボディーカラーは”ブルーリフレックスマイカ”という

 

 

シルバーに少しブルーを混ぜたきれいなメタリックカラーですねshine

 

 

 

 

しかし照明の映り込み具合をよ~く見ていただくと塗装のお肌のモヤモヤがかなり気になりませんかsearch

 

 

 

 

 

もうこれは毎度毎度の口をすっぱくしながらお伝えしております

 

 

低コストの水性塗料を使用している国産車の塗装の大きな短所とも云えますsweat02

 

 

 

 

 

特殊な照明の反射の仕方でぼんやりとしたモヤモヤ加減がお分かりいただけるでしょうng

 

 

 

特にマツダさんのお車は比較的このような塗り肌が粗めなので注意が必要ですdanger

 

 

 

 

 

数年前より国産車メーカーがボディーの塗装に採用しております水性塗料は

 

 

温風乾燥仕上げとなる為にどうしてもこんな風に肌質が粗くなってしまうようですねsweat01

 

 

 

 

 

塗料の品質や塗装ロボットの性能によってはかなり軽減出来るのですが

 

 

国産車メーカーそれぞれに塗装仕上がりに差があるのが現状なのですsecret

 

 

 

 

 

最近ではカラフルなカラーバリエーションが増えたことで誤魔化されがちですが

 

 

塗装そのものの耐久性や厚さや仕上がりなんかは一昔前よりも下降しているということを知っておいて下さいdown

 

 

 

 

 

その為にも雨や水が一時的に撥水するだけの安易なカーコーティングではなく

 

 

厚くて硬い強固なコーティングバリアで本当に塗装を保護出来る

 

 

DCCのような本物の硬化型ハイブリッドコーティングがだんだんと注目されているんですよsign03

 

 

 

2017419172036.JPG

2017419172057.JPG

2017419172115.JPG

2017419172136.JPG

2017419172155.JPG

 

 

続きましてプレスデザインに特徴のある

 

 

ボディーの側面なども見てみるとやはり強めのモヤモヤが確認出来ますねsearch

 

 

 

 

 

今回もかなり時間をかけた入念な肌調整が必要になってきそうですが

 

 

これまでのノウハウと肌調整技術によりスッキリと解消出来ますのでご安心くださいhappy01notes

 

 

 

 

 

粗めの塗装の塗り肌(ゆず肌)を少しずつキメ細かく調整しながら光沢を引き出し

 

 

そんじゃそこらにないようなクロスオーバーSUVに仕上げていきましょうnote

 

 

 

 

 

本日もありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

 

 

「HONDA N-BOX Custom SSパッケージ」DCC Platinam Black Class の完成です! 徳島 ガラスコーティング

 

 

 

 

こんにちは、徳島県の次世代ガラスコーティング・プロショップ

 

 

カープロテクト徳島ですsun

 

 

 

 

 

今朝までの大荒れのお天気とは一転しまして

 

 

現在は穏やかな春のお天気となりましたcherryblossom

 

 

 

 

さてそんな中で「HONDA N-BOX Custom SSパッケージ」

 

 

”D-CRYSTAL COAT プラチナ ブラック”クラスがようやく完成いたしましたのでご紹介いたしましょうsign01

 

 

 

 

 

巷に溢れかえるそんじゃそこらのなんちゃってコーティングでは絶対に真似の出来ない

 

 

重厚感のある輝き具合と仕上がりの違いをご覧いただきたいと思いますnote

 

 

 

 

 

極厚層クリスタルコーティングバリアの効果で

 

 

ボディー全体がヌメヌメ状態の”シャイニンググレーメタリックカラー”に進化してますよぉ~shine

 

 

 

 

 

 

塗装の塗り肌がちょっと粗めのボディーコンデションでしたが

 

 

カープロテクト徳島ではじっくり丁寧に肌調整に時間をかけて塗装の光沢を引き出し

 

 

コーティング施工をさせていただいておりますのでご安心お任せ下さいませdeliciousnotes

 

 

 

 

 

 ではでは施工前の塗装状態や光沢具合をよ~く見比べながらながら

 

 

どのようにボディーの輝きが厚み感のある光沢に進化したのかじっくりとご覧くださいsearch

 

 

2017418173317.JPG

2017418173337.JPG

2017418173835.JPG

201741817342.JPG

2017418173425.JPG

2017418173444.JPG

201741817352.JPG

2017418173523.JPG

2017418173544.JPG

201741817363.JPG

2017418173624.JPG

2017418173643.JPG

201741817373.JPG

2017418173724.JPG

2017418173745.JPG

201741817384.JPG

 

 

 

このまるで塗装をもう一度厚塗りしたかのような重厚な厚み感のある光沢が

 

 

これらの写真だけでも十分に感じていただけるのではないでしょうかflair

 

 

 

 

 

ヌメヌメトゥルトゥルのしっとりとしたボディーに生まれ変わりましたねcarshine

 

 

 

 

 

いつも申し上げておりますがカープロテクト徳島こだわりの肌調整仕上げと

 

 

DCCの分厚いコーティング層との相乗効果によって生まれた別格の光沢ですsign03

 

 

 

 

 

どちらかの施工技術やコーティング能力がわずかに欠けても

 

 

この異様なまでの別格の輝きは実現しないのですdash

 

 

 

 

 

巷のいろんなところで施工されている

 

 

一時的に撥水効果を与えるだけのなんちゃってガラス系コーティングとは比較になりませんよぉ~up

 

 

 

 

 

また今回の施工によって塗装表面に形成された厚くて堅いコーティングバリアは

 

 

本物のクリスタルのように紫外線や酸性雨などの影響を受けない性質に転換していますsecret

 

 

 

 

 

DCCの極厚層コーティングバリアが塗装をガッチリと保護してくれるのですから

 

 

コイン洗車機で洗車をしていただいても塗装が痛んでしまう心配がないんですよgood

 

 

 

 

そんなカーコーティングを今までに見たことがありますかsign02

 

 

 

 

皆さんならWAXの延長のような一時的にただ水を撥水するだけのなんちゃってコーティングと

 

 

1度の施工で長期に渡り塗装を紫外線やキズなどからも守ってくれるコーティングとどちらを選択されますかflair

 

 

 

 

 

 

そんな本当に塗装を守れる

 

 

本物のコーティングをお探しの方はぜひDCCをお選び下さいnote

 

 

 

 

 

本日もありがとうございました<(_ _)>