ホーム>スタッフブログ>2012年8月

2012年8月

「トヨタ エスティマ アエラス 2.4L」肌調整が出来ました!

「TOYOTA エスティマ アエラス2.4L ”レザーパッケージ」

肌調整が出来上がりましたのでご紹介させていただきます音譜

今日は久しぶりの黒いお車でハリキリ過ぎたのでしょうか汗

私の持病ともいわれるガラスみたいに繊細な腰がまた壊れてしまいました怖いキイ―

がっしかしDASH!

お車のボディーのほうは何処にもないような極上の黒光りに仕上がっておりますよぉ~キラキラくるま。黒

塗装のそのものが柔らかくキズ付きやすいが為に

肌調整の難易度が非常に高いと云われている”トヨタ202ブラック”ですが

何の問題もなくバッチリクリアーしておりますグッド!

まるで漆塗りの漆器の漆器のごとく深みのある光沢に仕上がった

新車以上の新車の輝きを十分に味わってみて下さい  ( ̄▽+ ̄*)☆

ちなみに肌調整前はこんな状態でした手

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  

もっと詳しくは→ 「トヨタ エスティマ アエラス 2.4L」の入庫です!

見ているだけでどこまでも深く吸い込まれてしまいそうな映り込みにグレードアップした

鏡面ボディーに十分お気を付け下さいませ手

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN   Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

いかがでしょうか極上の黒光りになったでしょう∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

塗装表面のキズを修正しながらモヤモヤしたお肌をナノレベルにまでキメ細かく整えて

まさに鏡のような映り込みと深みのある光沢を表現しています宝石白キラキラ

細かなキズをも照らし出す当店の特殊な照明の下でもな~んにも見えないでしょうサーチ

微細なキズでも目に付いてしまうソリッドのブラックですから

ここまでの仕上げをするのは意外と難しいんですよニコニコチョキ

よくありがちな液体シリコンが主成分のコンパウンドを使用して

塗装表面のキズを埋めるような施工方法は一切行っておりませんおじぎ

当店はどのような塗装でも完全なスッぴん仕上げで勝負していますガンバ

人は違う黒光りのお車に憧れていらっしゃる方はぜひ当店にご相談下さいビックリマーク

誰もが振り返るようなギラギラの黒光りに仕上げさせていただきますキラキラCarキラキラ

本日もありがとうございました<(_ _)>

皆さまのお陰でなんとか2位をキープしております<(_ _)>

お手数ですが引き続きランキング投票にご協力お願いします♪

クリックしてね♪クリック人気ブログランキングへ 押

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT [ディークリスタルコート]HPはこちら!

http://d-crystal.jp/

「トヨタ エスティマ アエラス 2.4L」の入庫です!

本日から本格的な肌調整の工程に入らせていただいております

「TOYOTA エスティマ アエラス」をその後の状況をご紹介させていただきましょう手

今回は秘かにマニアの間で人気急上昇中の

”NEW D-CRYSTAL COAT プラチナ”クラスをご依頼いただきました音譜

これから数日間かけてジワジワとお車に手を施してきますので

他のコーティングとの仕上がりの違いをじっくりと見極めていただきたいと思いますサーチ

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

お車のほうは今年の6月登録のお 車です

それも遥々”淡路島”からのご依頼ですよぉ~音譜

何か良いコーティングはないかと探し求めていたところに当店のDCCに辿りついたんだそうです音譜

よくぞ数多くのコーティング店の中から当店を見つけていただいてありがとうございますおじぎ

当店にご依頼いただいたからには責任をもって

オーナーさまの期待と想像を上回るようなお車に仕上げさせていただきましょうオー

久しぶりの”トヨタ202ソリッドブラック”ですから

気分もウキウキワクワク気合いも十分ですよo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

当店でしか体感できないテロテロの黒光りをたっぷりと表現していきます黒キラキラ

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

チラリと塗装のコンデションをご覧いただきますとこんな感じですサーチ

オーナーさまもこれだけキズが付きやすいと思わなかったと

感想を漏らしておられましたがショック!

それだけ国産車に採用されている水性塗料は塗膜が薄くすごくキズ付きやすいのが特徴ですひらめき電球

早くも水ジミと微細な洗車キズが見られますねサーチ

新車の納車から数ヶ月でこのような状態ですから

1年や2年が経過するとどのような状態になるのか想像は付きますよね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ただ撥水目的だけの巷に溢れるコーティングでは国産車の弱い塗装は守れませんよビックリマーク

本当に塗装を保護したいお考えの方は迷わずDCCをお選び下さい手

ではでは今日のところはキリのいいところで作業を終えまして

一先ず終了させていただきますおじぎ

無理をして作業を進めてもいい仕事は出来ませんからねニコニコ

本日もありがとうございました<(_ _)>

夏休みも終わりましてまた気分を新たに頑張っております!

引き続きランキング投票にご協力お願いします♪

クリックしてね♪クリック人気ブログランキングへ 押

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT [ディークリスタルコート]HPはこちら!

http://d-crystal.jp/

「マツダ CX-5 XD」DCCプラチナの完成です!!

こんばんわm(u_u)m

「マツダ CX-5 XD」車キラキラ

バージョンアップした”NEW DーCRYSTAL COAT プラチナ”クラスの施工が完了しましたパチパチ拍手

もう見ていただければDCCプラチナの他には絶対に真似できない

しっとりとした光沢と厚み感のある輝きが十分に感じていただけると思います宝石赤キラキラ

ちなみに肌調整前はこのような塗装状態でした手

  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

大量受注生産の影響がジワジワ出てきているのでしょうか

また国産車の水性塗料特有のモヤモヤがけっこう強く出ていましたねもやもやモヤモヤ

もっと詳しくはコチラ→ 「マツダ CX-5 XD」の入庫です。

さらに進化した”ジールレッドマイカのヌメヌメ~っとした深みのある

目の冴えるような真っ赤なボディーをじっくりと堪能してみてください手

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

どんな質の良い優れたコーティングでも

ただ車に塗り込んだだけでこのような光沢が生まれる分けではありませんあせる

それは他では到底真似の出来ないテクノロジー満載のDCCですら同じです1

元の下地となる塗装を独自の肌調整によって最大限まで光沢を引きだし

その上に厚みのあるDCCのコーティングバリアを重ねることによって生まれる究極の輝きなんです宝石赤キラキラ

そしてDCCの劣化しないバリアのような厚い被膜で守られた塗装は

10年間以上その輝きを維持しますガンバ

塗装が紫外線や酸性雨などの影響を受けてツヤが落ちたり

ボディーがクレーター状に陥没したりということはまず起こりません驚くマジで!?

また日常のお手入れの際についてしまう洗車キズなどもすべてDCCのバリアが受け止めてくれますグッド!

コーティングをご検討中の方

その今のコーティングで本当にお車が守れますかはてなマーク

ただ撥水を目的としただけのコーティングでは塗装を守ることは出来ません

本当に塗装を保護出来る性能があるのは世界広しといえどもDCCただ一つだと思っています1

DCCが気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい

常識は外れのコーティング性能を詳しく分かりやすくご説明させていただきますどーもっshokopon

本日もありがとうございました<(_ _)>

夏休みも終わりましてまた気分を新たに頑張っております!

引き続きランキング投票にご協力お願いします♪

クリックしてね♪クリック人気ブログランキングへ 押

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT [ディークリスタルコート]HPはこちら!

http://d-crystal.jp/

「マツダ CX-5 XD」肌調整が出来ました。

さて「マツダ CX-5 XD」の肌調整が出来上がりましたので

皆さまにご覧いただこうと思います音譜

今回のお車はマツダ自動車さんの”ジールレッドマイカというカラーですが

従来までのメタリック塗装より粒子の細かいのが特徴ですキラキラ

そこに当店こだわりの肌調整を施したことによって

細かいメタリックの粒子がより強調されより鮮やかなレッドメタリックに仕上がりましたよ宝石赤キラキラ

一応参考までに肌調整前の状態をご覧ください手

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

大量受注生産の影響がジワジワ出てきているのでしょうか

今回のお車はかなりのモヤモヤが強く出ていましたねもやもやもやもやモヤモヤ

肌調整前のもっと詳しく状態は→ 「マツダ CX-5 XD」の入庫です。

そのような塗装表面の微妙な肌質にポイントをおいて

肌調整後との照明の映り込み具合や光沢の違いなんかを見比べていただきたいと思いますサーチ

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

ちょっとモヤモヤが強めだった塗装のお肌もスッキリと修正され

塗装本来のきれいな光沢を最大限に引き出せたのではないでしょうか合格

いくら良いコーティング剤といえども洗車をしただけのボディーに施工したからといって

最高の仕上がりになる分けではありませんあせる

コーティングのベースとなる塗装そのものの下地がきちんと整っていなければ

コーティング施工後の仕上がりも定着率も悪くなってしまいますビックリ

本物の技術あるコーティングを施工する上では

今回の肌調整という工程は大変重要な作業となるんですねニコニコ音譜

コーティングをご検討中の方はその施工価格だけで判断するのではなく

施工する職人の仕事内容にも注目していただきたいと思いますおじぎ

数年で簡単に雨で流れ落ちてしまうような簡単施工のコーティングではなく

本当の意味でのプロが施すコーティング技術をぜひ体感してみて下さいグッド!

本日もありがとうございました<(_ _)>

夏休みも終わりましてまた気分を新たに頑張っております!

引き続きランキング投票にご協力お願いします♪

クリックしてね♪クリック人気ブログランキングへ 押

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT [ディークリスタルコート]HPはこちら!

http://d-crystal.jp/

「マツダ CX-5 XD」の入庫です。

朝一から何かと慌ただしかった8月最後の日曜日でしたが

この時間になりなんとか無事に終了という感じです夜の街

朝晩は幾分か過ごしやすくなったのもの

やはり日中はうだるような暑さまで気温が上昇しますね暑い暑い

お陰さまで今日もたっぷりといい汗を流させていただきましたニコニコ汗

さてそんな中でも本日よりまたまた新しいお車をお預かりしておりますので

ご紹介させていただこうと思います音譜

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

真っ赤な「マツダ CX-5 XD」です手

国産車SUVの中で唯一売れに売れまくっているお車ですねくるま3NEW

”スカイアクティブディーゼル”という名前の通り

走りもスムーズで匂いも気にならずディーゼル車の今までのイメージがガラリと変わりますよDASH!

購入をご検討されている方にはぜひお勧めしたい一押しのお車ですグッド!

さて今回のお車は6月の納車されたばかりの新車でございますくるま。RNEW

”D-CRYSTAL COAT プラチナ”クラスのご依頼をいただきましたので

またヌメヌメのどこにも無いような光沢をしたお車に仕上げていきましょう宝石赤キラキラ

本格的な作業に入る前に…

気になる塗装のコンディションをご紹介させていただきます手

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

ボディーカラーはこの”CX-5”のメインカラーでもある

”ジールレッドマイカ”という粒子の細かいメタリックカラーですねくるま3

せっかくの鮮やかな赤色なんですが

いつものごとく塗装のモヤモヤが気になりますもやもやモヤモヤ

この照明の映り込み具合でそのぼんやりとしたモヤモヤ加減がお分かりいただけるでしょうかサーチ

マツダさんも予想以上のお車売れ行きで量産体制に入っているのかもしれませんね

かなり塗装の仕上げが粗くなっているように感じますよあせる

以前にお預かりしたパールホワイトの”CX-5”と同じように

今回のお車もかなりのモヤモヤが強く出ていますもやもやもやもやモヤモヤ

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

特にボディーサイドの塗装にモヤモヤが強い傾向なので

真新しお車ですが今回はかなり入念な肌調整が必要になってきそうですね汗

粗めの塗装の塗り肌(ゆず肌)をキメ細かく調整しながら

貴賓あふれる輝きの”ジールレッドマイカ”カラーに仕上げさせていただきます宝石赤キラキラ

な~んて言いながらも今日のところはここまでとさせていただきまして

明日から本格的な施工に入らせていただくことにしましょうDASH!

本日もありがとうございました<(_ _)>

夏休みも終わりましてまた気分を新たに頑張っております!

引き続きランキング投票にご協力お願いします♪

クリックしてね♪クリック人気ブログランキングへ 押

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT [ディークリスタルコート]HPはこちら!

http://d-crystal.jp/

「FIAT500 1.2」DCCゴールドの完成です!

「FIAT500 1.2 Sport」

”D-CRYSTAL COAT ゴールド”クラスの施工がようやく完了しました金ゴールド

極厚層のDCCゴールドコーティングバリアの効果で

ヌメ~とした厚み感たっぷりの光沢をしたボディーに生まれましたよフィットキラキラ

誰もがその目で存在を確認することが出来るほど厚いコーティング層が

お車全体を保護するように包み込んでいるのがよ~くお分かりいただけると思います宝石白キラキラ

参考までに昨日まではこのような状態でした→ 「FIAT 500 1.2」肌調整が出来ました!

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

”ボサノバホワイト”というソリッドカラーなので分かりにくいとは思いますが

いつもの新車特有のモヤモヤ感が少し出ていましたねもやもやモヤモヤ

それではDCCにしか出来ない異次元の輝きをよ~くご覧下さいませ手

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

照明の反射や映り込み具合が普通のホワイトとは違うでしょうフィットキラキラ

こだわりの肌調整とDCCゴールドのコラボによって完全にお車が進化しましたねひらめき電球

巷に溢れる雨の撥水だけを目的としたWAXのようなコーティングでは

絶対に真似の出来ない仕上がりですよニコニコチョキ

DCCによって形成されたコーティング被膜は

あらゆる物質の劣化原因でもある太陽からの紫外線の影響を受けませんので

塗装の表面が劣化して侵されてしまうということが今後は起こらなくなりますひらめき電球

また分厚いコーティング被膜が耐スリ傷性効果をもたらすとともに

不燃性、耐透水性、耐薬品性、耐汚染性等に優れた性能を発揮してくれるんですよガンバ

それらのDCCの能力は皆さんが想像されているよりも遥かに高いと思っていて下さいロケット

本当を求める方にはぜひとも体感していただきたいと思います音譜

今までのコーティングの仕上がに満足しておられない方や

人とは違う車の輝きを求めておられる方はぜひとも当店にご相談下さいおじぎ

きっと今までのコーティングの常識が変わりますグッド!

本日もありがとうございました<(_ _)>

夏休みも終わりましてまた気分を新たに頑張りたいと思います!

引き続きランキング投票にご協力お願いします♪

クリックしてね♪クリック人気ブログランキングへ 押

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT [ディークリスタルコート]HPはこちら!

http://d-crystal.jp/

「FIAT 500 1.2」肌調整が出来ました!

本日よりお預かりしております「FIAT500 1.2 Sport」

肌調整が無事に出来上がりましたのでご紹介させていただきますおじぎ

まだ納車前の新車ですがボディーのワンパネルずつ

じっくりとと丁寧に塗装を調整しながら塗装の光沢をアップさせていただきましたミラジーノキラキラ

真新しい新車ですがその点は抜かりはありません

どのようなコンデションのお車でも塗装の光沢を最大限引き出すのが当店のこだわりですグッド!

特に今回のようなイタリア車は国産車とは違い塗装の品質が高い為に

その塗装に合わせた肌調整を施すとより一掃の光沢が表現出来るんですひらめき電球

国産車メーカーもコスト削減ばかりを考えずに

もう少し塗装品質なんかにも力を入れて欲しいですね(*^-^)b

参考までに肌調整前はこのような状態でしたサーチ

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

”ボサノバホワイト”というソリッドカラーなので分かりにくいとは思いますが

多少モヤモヤ感が出ていますねもやもやモヤモヤ

これは大量生産される市販車では仕方のないことです汗

その為に当店ではどのようなお車も必ず肌調整を行い

スッキリとした映り込みをした塗装に仕上げさせていただいておりますのでご安心くださいおじぎ

小さな写真だけでは十分にお伝え出来ませんが

当店こだわりの肌調整によってモヤモヤ感も解消され

ヌメ~とした陶器のような光沢に変化したボディーを十分に感じ取っていただきたいと思います手

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

同じ白色でも照明の反射や映り込み具合が違いがお分かりいただけると思います

スッキリと完全な白光りに変化しましたねミラジーノキラキラ

まだまだ新しいお車ですがきちんとした技術で手を加えると

これだけの変化があるというのがお分かりいただけたのではないでしょうかひらめき電球

最終的な仕上がりはもちろんですが

コーティングの定着の仕方や持続効果にも大きな差が出てくるんですよビックリマーク

コーティングはどこで施行してもすべて同じ仕上がりになる分けではありません

施工価格だけで判断するのではなく職人のこだわりなどにも注目していただきたいと思いますおじぎ

これでDCCの基準とされる光沢に仕上がりましたので

明日は予定どりに”D-CRYSTAL COAT ゴールド”クラスの施行をおこないます金ゴールド

この上にクリスタル状の分厚いコーティング被膜を造り出し

さらなる究極の輝きを目指していきましょうニコニコ音譜

本日もありがとうございました<(_ _)>

夏休みも終わりましてまた気分を新たに頑張りたいと思います!

引き続きランキング投票にご協力お願いします♪

クリックしてね♪クリック人気ブログランキングへ 押

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT [ディークリスタルコート]HPはこちら!

http://d-crystal.jp/

「トヨタ VOXY ZS」DCCゴールドの完成です!

「トヨタ VOXY ZS “煌Ⅱ”」

”D-CRYSTAL COAT ゴールド”クラスの施工がようやく完了しましたパチパチ拍手

極厚層のDCCコーティングバリアの効果で

テロ~ンと厚み感のある今にもとろけ出しそうな光沢を表現させていただきましたフィットキラキラ

こんな異様なまでの光沢をしたパールホワイトのお車には

そうそうお目にかかれないのではないでしょうかヽ((◎д◎ ))ゝ

ぜひ今までとは違う本物のコーティングとはどのようなものなのか

皆さまの目で体感していただきたいと思いますニコニコ音譜

参考までにお預かりした時はこのような状態でした→ 「トヨタ VOXY ZS」の入庫です。

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  

照明の映り込みや反射が弱く一見すると普通の白色に見間違えそうなほど

表面のクリアー層がモヤモヤしていましたねもやもやモヤモヤ

オーナーさまも腰を抜かしそうになったという

DCCにしか出来ない厚み感たっ~ぷりの輝きをよくご覧ください手

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN   Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

照明の反射や映り込みによる光沢で

普通ではない塗装に進化したのがお分かりいただけるでしょうか真珠キラキラ

パールホワイト塗装の特性に合わせた独自の肌調整技術と

DCCの極厚層コーティングバリアの相乗効果で完全にお車が生まれ変わりましたねひらめき電球

巷に溢れる雨の撥水性だけを目的とした液体シリコンが主成分のコーティングでは

絶対に真似の出来ない仕上がりですよニコニコチョキ

常温で硬化する純度の高い液体ガラスを主成分とししずく

拭き取りをしない独自の施工方法で目に見えるほど厚いコーティングバリアを実現したのが

この”DーCRYSTAL COAT ゴールド”クラスです金ゴールド

そんなコーティングは何処を探しても見つからないでしょうサーチ

本当を求める方や違いが分かる方にはぜひとも体感していただきたいと思います音譜

今までのコーティングの仕上がりや効果に満足していない方はまず当店にご相談下さいおじぎ

きっと今までのコーティングの常識が変わりますグッド!

本日もありがとうございました<(_ _)>

夏休みも終わりましてまた気分を新たに頑張りたいと思います!

引き続きランキング投票にご協力お願いします♪

クリックしてね♪クリック人気ブログランキングへ 押

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT [ディークリスタルコート]HPはこちら!

http://d-crystal.jp/

「トヨタ VOXY ZS」肌調整が出来ました!

「トヨタ VOXY ZS “煌Ⅱ”」の肌調整が出来上がりましたので

皆さまにご覧いただこうと思います音譜

今回のお車はトヨタ自動車さんの”ホワイトパールクリスタルシャイン”というカラーですが

従来のパールホワイトより粒子が細かく白に近い色あいが特徴ですキラキラ

そこに当店こだわりの肌調整を施したことによって

細かいパール粒子の一つ一つがさらに存在感を示した輝きに変化してきましたよぱーるキラキラ

参考までに肌調整前はこのような状態でした手

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  

照明の映り込みや反射が弱く一見すると普通の白色に見間違えそうなほど

表面のクリアー層がモヤモヤしていますもやもやモヤモヤ

肌調整前のもっと詳しく状態は→ 「トヨタ VOXY ZS」の入庫です。

パールの発色具合なんかにポイントをおいて

肌調整後との光沢の違いなんかを見比べていただきたいと思いますサーチ

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

国産車の塗装の短所でもあるモヤモヤ感もスッキリと修正されて

塗装本来の透明感ののあるパールカラーを最大限に引き出せたのではないでしょうか合格

真っ黒のお車の塗装と同じような手法で

キメ細やかな光沢を引きだすことを重視した肌調整をみっちりと施していますグッド!

いくら真新しい新車とはいえども洗車をしただけのボディーにコーティングを施工しても

それなりの仕上がりしか望めませんあせる

女性のメイクと同じですべてはベース下地となるお肌の状態によって

コーティングの仕上がりはもちろんですが定着の仕方なども大きく変化しますひらめき電球

塗装の特性やコンデションに合わせた肌調整を施し

瑞々しくてクモリのないスッぴんの光沢を引き出してこそより良い仕上がりになるのですビックリマーク

コーティングをご検討中の方はその施工価格だけで判断するのではなく

施工する職人の技術やこだわりなんかも見極めていただきたいと思いますおじぎ

ただ塗って拭き取るだけの簡易コーティングではなく

他では真似の出来ない本物のコーティングをぜひ体感してみて下さい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

本日もありがとうございました<(_ _)>

夏休みも終わりましてまた気分を新たに頑張りたいと思います!

引き続きランキング投票にご協力お願いします♪

クリックしてね♪クリック人気ブログランキングへ 押

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT [ディークリスタルコート]HPはこちら!

http://d-crystal.jp/

「トヨタ VOXY ZS」の入庫です。

徳島県ではお昼過ぎから雨もすっかり上がり

いつもの熱い日差しが帰ってきました晴れ

雨ばかりでも困りますがあせる

この時期はあまりお天気が良すぎるのも善し悪しですね暑い暑い

さてそんな中で本日よりまた新しいお車をお預かりしておりますので

皆さまにご紹介させていただきますニコニコ音譜

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

「トヨタ VOXY ZS “煌Ⅱ”」です手

ボクシーではお馴染の“煌(きらめき)”バージョンの特別仕様車ですね音譜

今回のお車は6月に納車されたばかりの新車ですフィットNEW

”D-CRYSTAL COAT ゴールド”クラスのご依頼をいただきましたので

またヌメヌメテロンテロンの光沢に仕上げていきましょうしずく

ではではまず一番気になる塗装のコンディションをご紹介いたします手

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

DCCハイブリッドシャンプーによる入念な手洗い洗車も終わりあせる

いつもの肌調整の工程に入ったところですがいつもの塗装のモヤモヤが気になりますもやもやモヤモヤ

この照明の映り込み具合でそのぼんやりとしたモヤモヤ加減がお分かりいただけるでしょうかサーチ

”ホワイトパールクリスタルシャイン”という若干ホワイトに近い色合いのパールカラーですが

一見すると普通のホワイトカラーに見えませんかはてなマーク

それもこの塗装のモヤモヤの影響ですよ

せっかくのパールの粒子がモヤモヤで隠れてしまっているようですねショック!

もともとパール塗装はその塗料の特性からモヤモヤが出やすい傾向にありますマジで!?

その為により時間をかけてきっちりと肌調整をしてあげないと

せっかくのパールホワイトの意味が無くなってしまいますpearl+.キラキラ

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

最近の国産車の塗装はパール塗装だけではなく

その他のカラーも全般的にモヤモヤが強い傾向なので注意が必要ですよひらめき電球

それだけ塗装のコストや乾燥時間を短縮して製造されているということですから

さらにさらに入念な肌調整が必要になるということですね汗

満足に肌調整を行わない安価なコーティングでは

本当の仕上がりはとても望めないということをよくご理解下さいおじぎ

それでは粗めの塗装の塗り肌(ゆず肌)をキメ細かく調整しながら

普通ではなかなか見られないパールホワイトカラーに仕上げていきましょう真珠キラキラ

今日はキリのいい第一工程までの作業を済ませましたので

明日から本格的な肌調整を行って参りますDASH!

本日もありがとうございました<(_ _)>

夏休みも終わりましてまた気分を新たに頑張りたいと思います!

引き続きランキング投票にご協力お願いします♪

クリックしてね♪クリック人気ブログランキングへ 押

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT [ディークリスタルコート]HPはこちら!

http://d-crystal.jp/