ホーム>スタッフブログ>2009年8月

2009年8月

ノミの心臓!!

BMWのガラスコーティングが出来たなり~クラッカー

午前中の下地調整から始まり コーティング完了まで一日かかりました (´□`。)

Car Protect 徳島

コーティング施工により深みのある光沢になりました(-^□^-)

Car Protect 徳島

もちろんルーフもきれいにツヤツヤになりましたよキラキラ

Car Protect 徳島

オーナーさんが先ほどお車の引き取りに来て下さり

すんごく喜んでくれたので安心しました (*゚ー゚)ゞ

いつもそうですがオーナーさんの初めて仕上がった車を見ていただく瞬間が一番緊張するんですあせる

「すごい綺麗になった 新車みたい」ヽ(*'0'*)ツ

「ツヤが違いますね さすがプロ!」Σ(・ω・;|||

「綺麗になるもんやね~」( ̄□ ̄;)!!

大体このようなお言葉をいただいておりますが汗

一所懸命させていただいも人の見る印象というのも十人十色ですから

評価をいただくまでは非常に怖いんですよ叫び

「 ミノの心臓よりちっちゃいですから !」 焼肉屋さんじゃないんですからしらじらしい…(*v.v)。

「 ノミ 」っです!! ノミの心臓より小さいですから\(゜□゜)/

お客様が車がきれいになったと喜んで下さって お褒めの言葉を頂く瞬間が何よりうれしいです

これからも「カープロテクト徳島」の応援をよろしくお願いしますm(_ _ )m

お得な情報はホームぺージと→ www.carprotect-tokushima.com

クーパークーパーで  詳しくはコチラ⇒http://qper.jp (携帯電話からのみアクセス可能)

http://blog.with2.net/link.php?874000 左矢印四国ブログランキングも参加中!!

油断すると一気に100番くらいに落ちてしまいました ワンクリックご協力お願いします

地元徳島の名誉の為にもお手伝いお願いします!

BMWスキンケアー!

「BMW 118i 」 スキンケアーが完成致しました γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

朝一から始めてなんとか無事に終了ですチョキ

昨日の洗車だけでは取りきれていない鉄粉や付着物を

重箱のスミをつつくような細かい作業で取っていきます (ノ_-。)

特殊な照明を当てないと見えないような細かい洗車キズなどを

塗装を削り過ぎないように消していきながら

何回かの工程に分けてツヤを出して行きますキラキラ

本当に根気と技術と感性が必要な作業なんですよ(T▽T;)

Car Protect 徳島

昨日の洗車が終わった段階と比べてどうでしょうか?

ツヤと光沢が出たと思いませんか? Car Protect 徳島

ツヤツヤ キラキラキラキラで悪そうな顔つきになりましたにひひ Car Protect 徳島

おそらく虫も止まれないと思いますよ足あと Car Protect 徳島

目につきにくいサイドも下回りもピカピカですキラキラ

Car Protect 徳島

車がシルバーということもあり

写真ではイマイチ伝わらないのが残念です。(´д`lll)

夕方に納車予定なので

これからコーティングを施工していきます(b^-゜)

その前にご飯を食べさせてくださいナイフとフォーク

お得な情報はホームぺージと→ www.carprotect-tokushima.com

クーパークーパーで  詳しくはコチラ⇒http://qper.jp (携帯電話からのみアクセス可能)

http://blog.with2.net/link.php?874000 左矢印四国ブログランキングも参加中!!

油断すると一気に100番くらいに落ちてしまいました ワンクリックご協力お願いします

地元徳島の名誉の為にもお手伝いお願いします!

コーティングは専門技術です!

おはようございますm(u_u)m

昨日の衆院選は予想を上回る結果となりましたね叫び

第45回となる衆院選は 480議席のうち民主党が小選挙区と比例代表を合わせて

単独で過半数(241議席)を大きく上回り308議席を獲得したしました

民主党結党以来、13年で悲願の政権交代を果たしたということになります

与党と野党が一夜にして入れ替わるという戦後の日本政治の上で歴史的選挙となりましたねあせる

果たして、これから日本の政治が変わっていくのでしょうか?

なんだかんだ言ってもこれからは国民負担の少ない過ごしやすい生活を望んでいると思います(o^-')b

さて 今朝はいつもお世話になっている

板金屋のおっちゃんのところへ遊びに行っておりました

そこでこのような写真を取って来たのですがご覧下さい目

Car Protect 徳島

某メーカーの新車の軽自動車なんですが この部分の塗装が剥がれて来たようなんです叫び

この塗装の薄さをよーく見て下さい目

真中に光るのが車の鉄板ですね

その回りの灰色部分が「サフェーサー」といいまして防錆性と塗装の密着性を持たせる為に塗る下地です

その上のグリーンが車のボディーカラーになり

その上にクリアーな塗装を塗っています

以上の3層にもなっていますがその塗装の薄さを分かっていただけますでしょうか?Σ\( ̄ー ̄;)

数年前より各メーカーは水性塗料に転換してきていますので

見た目は同じようでも車の塗装はこんなにも薄くなっていますNG

これでは間違ったメンテナンスや技術のないコーティング作業をすると

このように新しい車でも再塗装が必要になります叫び

そして技術がなければコーティング施工前の下地調整も出来ませんし

ヘタにしてしまうとこんな薄い塗装を薄めてしまいます

その為に販売店やガソリンスタンドなどでコーティングを施工していますが

下地調整は致しません 技術もありません コーティングを塗りこむ作業だけになりますヽ(*'0'*)ツ

それではコーティング自体の能力や対応年数も半減してしまいます汗

新車購入時のコーティング効果は持続していますか?

コーティングを検討される時は「下地調整はどのようにするのですか?」と必ず質問してください

コーティングは専門技術です必ず技術があり信頼のおける専門店にお任せ下さいあせる

カープロテクト徳島は徳島の皆さまのコーティングに対する認識間違いや

施工技術の必要性や大切さを少しでも伝えていきたいと思います

このような私が長々と偉そうなことを言って申し訳けありませんがこれが事実ですm(_ _ )m

今年のテーマは「スタート」です!

「BMW 118i」 のキラキラスペシャルプラチナ洗車キラキラが出来ました音譜

ボディーにはかなりの鉄粉やサイドの下回りにピッチなどが付いておりましたので

思った通りかなり時間がかかってしまいました(ノ_-。)

納得行くとこまできれいにしようと思うと時間が経つのも早いです汗

Car Protect 徳島

きれいに汚れも落ちて「お風呂上がり」という感じです温泉 Car Protect 徳島

ブレーキダストがこびり付いて真っ黒だったホイールもきれいさっぱりOK

Car Protect 徳島

ドアを開けたところも真っ黒でしたがきれいに洗っていますキラキラ Car Protect 徳島

リヤーゲートの開けたところも水アカで真っ黒でしたがきれいになりましたキラキラ

皆さんのお車は大丈夫ですか?たぶん酷いことになっていますよ Σ\( ̄ー ̄;)

Car Protect 徳島

塗装のほうは鉄粉などの付着物はきれいに取れましたが

塗装面はくすんで照明ひらめき電球もモヤモヤDASH!としか映りこみません

ここからが腕の見せどころです(o^-')b

しかし過酷な洗車が終わったところなので

あまり無理をすると集中力が続かずにいい仕上がりになりません (x_x;)

僕には「24時間耐久洗車!!」は無理です  音譜桜~吹雪の~桜サライ~ もういいですね?

少し休憩をしてからじっくり「ウルトラスキンケアー」を施したいと思いますあせる

今年のテーマは「スタート」走る人ですからねクラッカー

BMW 118i 入庫しました!

お昼から 「 BMW 118i 」 の入庫ですm(u_u)m

この車のスタイルが僕は大好きですラブラブ

運転した感じも車体は小ぶりなんですが

ヨーロッパ車特有のどっしりとした走りで安定しています合格

Car Protect 徳島

写真の撮り方が下手なんではないですよカメラ

写ってはいけない物があるだけですあせる

Car Protect 徳島

このくらいの角度がなんとなく好きです恋の矢

Car Protect 徳島

シルバーカラーなので一見はきれいに見えますが目

実は表面は鉄粉だらけでザラザラなんです

いつもガソリンスタンドで洗車してもらってようなんですが

かなりの洗車キズも付着物もあり本当にきちんとしてるのでしょうか?むかっ

オーナーさんも説明させていただいて初めて気が付きましたひらめき電球

皆さんも十分気をつけて下さいねDASH!

Car Protect 徳島

ヨーロッパ車はブレーキダストが結構すごいです かなり汚れていますがあせる

本当にお代金いただいてきちんと洗車してるのでしょうか?

当店は洗車だけでもOKですのでいつでも持って来て下さい m(_ _ )m

ブレーキダストは純正品以外のディスクパッドに交換するとマシになりますよ☆-( ^-゚)v

ヨーロッパの方はこのような所はあまり気にしないらしいですね汗

昼食を取って「カープロテクト徳島 スペシャル手洗い洗車」をしましょうかキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

また経過はお知らせしていきますΣ\( ̄ー ̄;)

お得な情報はホームぺージと→ www.carprotect-tokushima.com

クーパークーパーで  詳しくはコチラ⇒http://qper.jp (携帯電話からのみアクセス可能)

http://blog.with2.net/link.php?874000 左矢印四国ブログランキングも参加中!!

ベスト50の壁はかなり厚いです ワンクリックご協力お願いします

地元徳島の名誉の為にもお手伝いお願いします!

消化不良?

お昼から知り合いが2組ほど来店してくれましたニコニコ

お昼に¥105パン食パンを2個食べてあまり時間が経ってなかったところへ

差し入れで今流行りの「薄皮たい焼き」を買って来てくれました

せっかく焼きたてを食べて欲しいと持ってきてくれたのに

断ることが出来ず1個だけいただきましたあせる

でもすごく美味しかったですよ! お腹空いてたらもっと美味しかったと思います(*゜▽゜ノノ゛☆

ブログいつも見てくれているようなので怒らないで下さいm(_ _ )m

そうこうしている間に以前カーフィルムを施工させていただいた女性がご来店

ボディーだけスキンケアーをして欲しいと来てくれましたが

「時間がないので簡単にお願いします」(`∀´)

「簡単にと言われてもどの程度までしましょうか?」(*゚ー゚)ゞ

「1時間くらいしかなんですけど」(o^-')b

「今の状態でしたらせめて半日くらいお預かりしないと…」(T_T)

いろいろ説明させていただきましたが出来る範囲でお願いしますということなので

出来るとこまでやってみようとお引受けしましたあせる

Car Protect 徳島

塗装にツヤがなくくすみが出ています

これは簡単にというのが無理があるのですが

Car Protect 徳島

軽く半分施工してみました目  右が施工前です目

これは軽くではとても追いつかな状態です汗 でも本格的にすると時間がかかってしまいますあせる

Car Protect 徳島

通常の半分くらいの工程でお客様が戻られましたので

仕方なくフィニッシュという感じになりました Y(>_<、)Y

Car Protect 徳島

最初よりは少しはマシにはなりましたが全然不十分です

お客様は喜んでくれたのですが 私にとっては非常に不本意な試合でした。゚(T^T)゚。

お腹が空いてたこ焼きを買いに行って待つだけ待って

やっと焼けて受け取った時に全部落としてしまったかのような感じですドクロ

訳の分からないたとえ話になりましたが非常に不本意でしたガーン

皆さんなんでもそうですけど急ぐといい仕事は出来ないですよねあせる

カープロテクト徳島は出来るだけお客様の要望をお聞きしますが

非常に困難な場合がありますのでもう少し時間に余裕を持ってご相談くださいm(_ _ )m

塗るだけがコーティングではありません…

かなり手間のかかった「トヨタ エスティマT アエラス」のガラスコーテーングが完成しました合格

塗装部品も出来上がり取り付けも終わりましたチョキ

Car Protect 徳島

ライトもくっきりと写りこむ仕上がりです目

Car Protect 徳島

スッキリ!!とした塗装の艶が出ていますが

新車当時の塗り肌はほとんでそのまま残っていますキラキラ

決して塗装表面を機械で削りまくって出した艶ではありませんよヽ(*'0'*)ツ

Car Protect 徳島

まるで陶器のような深みのある塗装になりました

この年代の車特有のヘッドライトの黄ばんだレンズも

負担のかからない工法でキラキラギラギラキラキラに変身しました('-^*)/

Car Protect 徳島

オーナーさん 今度は手遅れにならい内にメンテナンスに持ってきてくださいね汗

皆さん「ガラスコーティング」は新車を買う時にするものと思っていませんか!?

それは大きな間違いです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

お車をいつまでもきれいに大事に乗りたい方がするのです(o^-')b

お車の年式は関係ありません 新車じゃなくてもこのようにきれいに生まれ変わります

お車を長く・きれいに・お手入れも簡単にとお考えの方はぜひともご相談くださいm(u_u)m

しかし 皆さんコーティングというのは塗ってふき取るだけの簡単なものと勘違いしていませんか

きちんとした下地調整をして初めて最大限の効果を発揮するのです (`Д´)ノ

新車と言っても お客様のところの納車されるまでは何日もかかり長ければ何か月もかかります

その間には陸送車で長い距離を運ばれて 何人もの人間が手を触れますパー

自然といろんな付着物やキズなどが付いてしまいます

新車といえども塗装の状態の悪い場合もあります叫び

そのようなコンディションのお車をせめて洗車くらいはしてるかと思いますが

少々のキズなどあってもそのままで下地調整することもなく

ただコーティングを塗りこんですべてを封じ込めてしまって納車されているというのが現状ですあせる

その後のアフターやメンテナンスをする技術ももちろんないと思いますあせる

皆さんコーティングをするということは工場の片隅で出来るような簡単なことではありません

専門店のようなきちんとした環境と設備と技術が必要なんです!!

カープロテクト徳島はコーティングの必要性と施工技術の大切さを伝えて行きたいと思いますm(_ _ )m

お得な情報はホームぺージと→ www.carprotect-tokushima.com

クーパークーパーで  詳しくはコチラ⇒http://qper.jp (携帯電話からのみアクセス可能)

http://blog.with2.net/link.php?874000  左矢印四国ブログランキングも参加中!!

ベスト50の壁はかなり厚いです ワンクリックご協力お願いします

四国で徳島が一番出遅れていますので地元徳島の為にも頑張りましょう!

毎日が勉強です…

って終わってしまったんでしょうか…。

本当に近年は気候がおかしいですね

地球はどのようになって行くのでしょうか叫び

今朝は私のいつもお世話になっている恩人が洗車に来てくれましたあせる

雨降るんじゃないですか~」

「降って汚れたらまた洗車してもらうからいいよ~」ニコニコ

車が好きできれい好きな方は汚れた車がすごく気になるんです

大切な愛車ですからいつもきれいな状態を保ちたいんですね

「カープロテクト徳島 スペシャル手洗い洗車」でスッキリきれいになりました

(いいネーミングが浮かばないのでありきたりな名前でスイマセン汗

「ガラスコーティング」を施工していますのでコンディションも抜群ですひらめき電球

Car Protect 徳島

また汚れたらいつでも言ってくださいね('-^*)/

さて いまから「エスティマT」のガラスコーティング作業に入りたいと思います

その前になんども細かいチェックをしていきます

ガラスコーティングをしてから気がついたのでは手遅れですからね叫び

Car Protect 徳島

下地調整前の写真ですが

このように照明に光がくすんでおりましたくもり Car Protect 徳島

昨日の下地調整後の写真です

照明がはっきりと見えて細かい塗装のキズも無くなりました晴れ

Car Protect 徳島

くすんで灰色になっていたドアミラーも

鏡の変わりが出来るくらいピカピカになりましたキラキラ

作業工程の手を抜かず時間をかけて下地調整した結果です

行程を省いて短時間で仕上げる方法もありますが

当店では塗装を長持ちさせる為に塗装面にやさしい方法でスキンケアーをいたしますパー

塗装屋の師匠に昔からよく教えてもらっていますが

塗装の業界にはその業界の独特のスキンケアー技術があります

いろいろな技術を取り入れながら自身の向上と進化に努めたいと思いますm(u_u)m

カープロテクト徳島は常に最良の方法は何かを見つけるために日々探究しております

お店によっていろんなこだわりがあり様々な独自の技術がありますが

お客さまがサービス内容とご予算を検討のうえお選びいただければと思います

出来るだけ多くのお客さまのガラスコーティングの良さを体感していただきたいと願っていますm(_ _ )m

お得な情報はホームぺージと→ www.carprotect-tokushima.com

クーパークーパーで  詳しくはコチラ⇒http://qper.jp (携帯電話からのみアクセス可能)

Car Protect 徳島 http://blog.with2.net/link.php?874000  左矢印四国ブログランキングも参加中!!

ベスト50の壁はかなり厚いです ワンクリックご協力お願いします

四国で徳島が一番出遅れていますので徳島の皆さん頑張りましょう!

エスティマT 下地調整宣言!!

今日も朝から来客があり 談笑しておりましたら

スタートが遅れてしまいましたあせる

でも仕事上のいい話や情報を持って来てくれますので

お時間あるときはいつでも寄って下さいねニコニコ

さて 昨日頑張って洗車をした 「エスティマT アエラス」です

2年前に購入してお正月しか洗車機で洗ったことが無いらしいです汗

その為は塗装のツヤはだいぶ落ちてきています叫び

Car Protect 徳島

塗装が白いので洗車キズはあまり目立ちませんが

黒い塗装に部分を見るとよーく分かりますね目

Car Protect 徳島

お車が全体的にぼやけています (°∀°)b Car Protect 徳島

特殊な照明を当ててみると見えなかったキズが見えてきます目

何種類かの照明を使い分けながらこれから下地調整をしていきますひらめき電球 Car Protect 徳島

ドアースポイラーは線キズがある為外して塗装に出してきれいにします☆-( ^-゚)v

このようにコーティングでお預かりしているついでにバンパーやボディーの

キズをきれいにして生まれ変わったかのように仕上げることが出来ますキラキラ

カープロテクト徳島はコーティングだけではなく 板金塗装やエアロパーツの塗装販売取り付け

あらゆることに対応いたしますので お気軽にご相談ください m(_ _ )m

お得な情報はホームぺージと→ www.carprotect-tokushima.com

クーパークーパーで  詳しくはコチラ⇒http://qper.jp (携帯電話からのみアクセス可能) Car Protect 徳島

http://blog.with2.net/link.php?874000  左矢印四国ブログランキングも参加中!!

ワンクリックご協力お願いします その一押しでもうすぐベスト50に入れるかもしれませんo(_ _*)o

60番台で足踏み状態です皆さまご協力お願いします!

エスティマT ガラスコーティング デス!

今日は朝一から来客が多くて大変でした汗

しかし いい情報や今後に繋がるお話なので有難いです

もっと頑張らないといけんなって思いました(*゚ー゚)ゞ

さてっ 今日のお仕事は「トヨタ エスティマT アエラス」 デス

このモデルは非常に人気があってフルモデルチェンジは致しましたが

中古車市場でもまだまだ相場を保っている人気車です

しかし購入されてから洗車をした覚えがないというオーナーさんでしたが

お預かりして冗談ではなく本当だと思いました

ボディの塗装のツヤがヤバイくらいに無く

鉄粉と下回りはピッチとタールのオンパレードで

モールやドアのヒンジあたりにはコケも若干生えておりましたあせる

約3時間ほどかかりましたが全部きれいに洗車致しました合格

洗車といってもあなどれないですよ いろいろ技術が必要なんです

洗車だけでも結構です ぜひお試し下さいね ☆-( ^-゚)v

Car Protect 徳島

虫やらいろんなものがこびりついていたバンパーもきれいになりました目

Car Protect 徳島

ピッチとタールがまるで星空のようにちりばめられていたのが

きれいに無くなりましたキラキラ

Car Protect 徳島

ブレーキダストで色が変わってしまっていたアルミもスッキリ

タイヤハウス内も長年の泥汚れがきれいに無くなりましたグッド!

Car Protect 徳島

洗車で一見きれいになったようですが

室内に入れて特殊な照明を当ててみると白いボディで分かりにくいですが

水あかや塗装がツヤがなくぼやけているのが分かりますでしょうか?

明日 下地調整前にもう少し写真でご紹介いたします☆-( ^-゚)v

皆さんのお陰でブログやホームページのアクセスが日々増えて参りました

ありがとうございます

質問や問い合わせも毎日数件いただきまして

出来るだけ分かりやすくお返事させていただきますので

今後ともよろしくお願いしますm(_ _ )m

お得な情報はホームぺージと→ www.carprotect-tokushima.com

クーパークーパーで  詳しくはコチラ⇒http://qper.jp (携帯電話からのみアクセス可能)

http://blog.with2.net/link.php?874000  左矢印四国ブログランキングも参加中!!

ワンクリックご協力お願いします その一押しでもうすぐベスト50に入れるかもしれませんo(_ _*)o

70番台くらいですあと少しご協力お願いします!