ホーム>スタッフブログ>「LEXUS CT200h」DCC施行

「LEXUS CT200h」DCC施行

「LEXUS CT250h VersionC」DCCプラチナの完成です!

さて今年もいよいよ最後の施工となりました

「LEXUS CT250h VersionC”D-CRYSTAL COAT プラチナ”クラス

ようやく完了いたしましたのでご紹介させていただこうと思いますパチパチ拍手

こだわり抜いた肌調整技術と強固で極厚層のDCCコーティングバリアの効果で

テロ~ンと厚み感のある今にもとろけ出しそうな光沢を表現しておりますフィットキラキラ

こんな異様なまでの光沢をしたパールホワイトのお車には

そうそうお目にかかれないと思いますよ驚くビックリ

DCCにしか出来ない厚み感たっ~ぷりの輝きをよくご覧ください手

参考までに肌調整前はこのような状態でしたサーチ

平成23年式のお車ですがあせる

今までに蓄積されたお手入れによるキズや水ジミや水アカの付着によって

塗装表面の光沢が損なわれている状態でしたねヤバス!!

もっと詳しい様子については→ 「LEXUS CT250h VersionC」の入庫です。

このように塗装表面が荒れた状態になってくると

汚れが付着しやすくなり普通の洗車では落としきれなくなってくるのですヤバス!!

また急激に表面劣化が進んで再塗装が必要なまでになってしまいますのでご注意ください注意

そのような点に注目していただいて

DCCプラチナ施工後の光沢の違いなんかを見比べていただきたいと思いますサーチ

   

パールホワイト塗装の特性に合わせた独自の肌調整技術と

DCCの本当に厚みのあるコーティングバリアの相乗効果でお車が生まれ変わりましたねひらめき電球

巷に溢れる撥水だけを目的としたシリコンが主成分のコーティングでは

絶対に真似の出来ない仕上がりですよニコニコチョキ

常温で効果する純度の高い液体ガラスを主成分とし

DCC独得の拭き取りをしない施工方法で目に見えるほど厚み感のある輝きを実現したのが

この”D-CRYSTAL COAT プラチナ”クラスですSilverプラチナ

コーティングと一言で言いましてもピンからキリまでございます

そんじゃそこらのコーティングとは比べ物にならない効果を発揮してくれますよひらめき電球

本物志向の方にはぜひとも体感していただきたいと思います音譜

最近ではDCCを真似た宣伝文句だけの10年保証や

コーティングの厚さを語るコーティング専門店が横行していますが

この別格の仕上がりこそがすべてを物語っていますグッド!

宣伝文句だけ真似ても仕上がりまで同じにはなりませんよあせる

今までのコーティングの仕上がりや効果に満足していない方は

ぜひとも当店にご相談下さいニコニコ音譜

きっと今までのコーティングの常識が変わりますグッド!

っと言う分けで今年の当店も業務も無事に終了いたしました

また冬休み中もたま~にブログを更新することもあるかと思いますので

お時間がございましたら変わらずお付き合いをしていだだけると幸いでございますおじぎ

本日もありがとうございました<(_ _)>

そして今年1年お付き合いいただきまして誠にありがとうございました<(_ _)>

皆さまのお陰で久しぶりに全国自動車部門ブログランキング1位を獲得しました!!

本日も誠にお手数ではございますが今日もお帰りの際にポチッと左クリック

ランキング投票にご協力お願いします♪

こちらをクリックお願いします♪クリック

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT HPはこちら! http://d-crystal.jp/

「LEXUS CT250h VersionC」の肌調整が出来ました!

さて「LEXUS CT250h VersionCの肌調整がようやく出来上がりましたので

簡単にご紹介させていただきたいと思いますおじぎ

みっちりと丁寧にワンパネルずつ塗装表面を整えながら

かなり苦戦はしたものの見違えるようなボディーに生まれ変わりましたよニコニコチョキ

まず肌調整前の写真からご覧くださいサーチ

平成23年式のお車ですがあせる

今までに蓄積されたお手入れによるキズや水ジミや水アカの付着によって

塗装表面の光沢が損なわれている状態でしたねヤバス!!

もっと詳しい様子については→ 「LEXUS CT250h VersionC」の入庫です。

このように塗装表面が荒れた状態になってくると

汚れが付着しやすくなり普通の洗車では落としきれなくなってくるのですヤバス!!

また急激に表面劣化が進んで再塗装が必要なまでになってしまいますのでご注意ください注意

ではその荒れたお肌が当店のこだわり肌調整によって

どこまでリカバリーされたのか見比べてみてくださいサーチ

一般的な国産車の塗装が3コート3ベークと呼ばれる3工程で仕上げられているのに対して

”LEXUS”では4コート4べークと塗装工程も多く中研ぎという肌合わせ工程が加えらている為に

塗膜が厚く平面に近いこだわった仕上げが施されていますフィットレクサス

ですからきちんとした技術で手を加えてあげれば応えてくれるお車なんです

しかしあくまできちんとが前提ですよひらめき電球

あらゆるボディーカラーの中でも光沢表現の難しいと言われているパールカラーですが

まさに鏡面という表現が相応しいくらいのボディーに生まれ変わりましたねフィットキラキラ

普通の仕上がりでは物足りないあせる

愛車を周りの車よりももっともっと輝かせたいDASH!

というお悩みがございましたらぜひとも当店にご相談下さいおじぎ

他では味わえないような驚くほどの輝きに仕上げさせていただきますグッド!

本日もありがとうございました<(_ _)>

皆さまのお陰で久しぶりに全国自動車部門ブログランキング1位を獲得しました!!

本日も誠にお手数ではございますが今日もお帰りの際にポチッと左クリック

ランキング投票にご協力お願いします♪

こちらをクリックお願いします♪クリック

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT HPはこちら! http://d-crystal.jp/

「LEXUS CT250h VersionC」の入庫です。

さて本日よりいよいよ今年も最後のお車となります

「LEXUS CT250h VersionCをお預かりしております手

いつものように早々に入念なDCCハイブリッド手洗い洗車を済ませまして

肌調整の工程に入いらせていただいたところです音譜

ちょっと一息ついたところで

肌調整前の塗装状態を簡単にご紹介させていただきましょうサーチ

お車は平成23年式となります音譜

国産車の中でもその塗装仕上げには定評のある

LEXUSの塗装ですが新車購入時のコーティングの影響でしょうか!?

約2年の経過で劣化したコーティングの残留成分によって

ボディー全体がクスミを起こしていますねあせる

ではもっとアップで見てみましょうサーチ

もうこうして見ていただくだけで十分にその様子が伝わりますね叫び

ちょうど光の種類が異なる2つの照明が映り込んでいますが

その光が乱反射しているのがご覧いただけると思いますひらめき電球

これは塗装表面についたコーティングの残留成分や水アカ

また洗車やお手入れの際についてしまう微細なクロスキズですねもやもやモヤモヤ

無数のキズでレコード盤のような状態になり

こんな風に照明がギラギラと乱反射を起こしているんですキラキラ

太陽光の下ではお車の本当の塗装の姿は半分も見えませんが

このように特殊な照明を照らすと本当の塗装表面の姿が見えてくるんですヤバス!!

自分の愛車はいつもよ~く手入れをしているから大丈夫ニコニコチョキ

な~んて安心していると

知らぬ間に塗装が荒れて表面劣化が急加速して行きますのでご注意くださいね注意

ボディーサイドも当然ながら同じような状態ですねサーチ

LEXUSの塗装は一般的な国産車と比べて一手間を余分にかけて塗装されていますフィットレクサス

その為にゆず肌(塗り肌)と呼ばれる微妙な凸凹も比較的少ないのが特徴ですが

塗装そのものの柔らかさは他の国産車と同じですよビックリマーク

近年の国産車に採用されている水性塗料は驚くほど薄くて柔らかいんですヤバス!!

洗車などされる時にはくれぐれも慎重に行ってくださいねayaあせる

さて今回のお車も肌調整によってどこまで輝きが蘇えるのか

ぜひ楽しみにしておいて下さいニコニコ音譜

本日もありがとうございました<(_ _)>

皆さまのお陰で久しぶりに全国自動車部門ブログランキング1位を獲得しました!!

本日も誠にお手数ではございますが今日もお帰りの際にポチッと左クリック

ランキング投票にご協力お願いします♪

こちらをクリックお願いします♪クリック

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT HPはこちら! http://d-crystal.jp/

「LEXUS CT200h F-SPORT」DCCプラチナの完成です!

さて先ほど無事に納車が終わりましたニコニコチョキ

「LEXUS CT200h F-SPORT」

”D-CRYSTAL COAT プラチナ”クラスの完成の状況などを

皆さんにご紹介させていただこうと思います音譜

もともとLEXUSブランドとして自信をもっている滑らかな塗装ですが

”DCCプラチナ”を施工したことによってさらにさらに驚くようなピアノブラックに仕上がりました黒キラキラ

その普通のコーティングでは絶対に真似の出来ない

ケタ外れの深みのある輝き具合はかなりヤバイですよビックリマーク

約15ミクロン前後もある目で見えるほどの極厚層コーティングバリアによる

テロテロヌメヌメ~とした厚み感のある光沢をぜひ体感してみて下さい黒キラキラ

参考までに施工前はこのような状態でしたサーチ

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

もっと詳しくは→ 「LEXUS CT200h F-SPORT」の入庫です。

一般的な国産車と比べると塗装の仕上げは塗り肌(ゆず肌)もあまり目立たずいい感じなんですが

DCCの基準とする光沢レベルからするともう一つ物足りない気がしていましたね汗

それではオーナーさまにも絶賛をいただきました

今にもとろけてしまいそうなボディーをじっくりご覧くださいおじぎ

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

皆様にこの現車をご覧いただけないのは誠に残念ですが

この漆を厚塗りしたかのようなヌメヌメ~とした異次元の光沢が

写真だけでも十分に感じていただけたのではないでしょうか黒キラキラ

カープロテクト徳島のこだわり抜いた肌調整技術と

DCCプラチナの分厚いコーティングバリアの効果でお車が完全に生まれ変わりましたねひらめき電球

毎度お馴染になりましたDCCプラチナは従来のコーティングのように

クロスでの拭き取り施工をしないという独得の施工方法を用いまして

塗装上に塗り込んだDCCプラチナの溶剤すべてが厚みのある被膜として形成される仕組みですグッド!

文章で簡単に書いてはおりますが

実はこれは凄いテクノロジーが詰まった大変な技術なんですねメモ

せっかく塗ったコーティングをほとんど拭き取ってしまうような

従来のWAXレベルのコーティングとは成分も施工方法も効果もまったく次元が違いますよマジで!?

ですからケタ外れの車の仕上がりを表現できるんですねニコニコ音譜

本当に塗装を守れるほどの厚さと深みのあるコーティングバリアを生み出すことが出来るのは

世界広しと言えどもDCCだけだと覚えておいて下さいおじぎ

今までのコーティングや仕上がりに満足していない違いの分かる方や

人とは違う別格の輝きが欲しい本物志向の方はぜひ当店にご相談下さいませニコニコ音譜

本日もありがとうございました<(_ _)>

皆さまの熱い1票がまた私の活力となります

誠にお手数ですがランキング投票にご協力お願いします♪

こちらをクリックお願いします♪クリック

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT HPはこちら!

http://d-crystal.jp/

「LEXUS CT200h F-SPORT」の肌調整が出来ました!

「LEXUS CT200h F-SPORT」の肌調整がようやく出来上がりましたので

簡単にご紹介させていただきましょうおじぎ

 

かなりみっちりと丁寧に塗装のお肌を整えましたので

自分でも納得のいくギラギラの黒光りを表現出来たと思いますニコニコチョキ

皆さまの目でその仕上がりをご判断してみてくださいサーチ

ちなみに肌調整前はこんな感じでしたDASH!

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

もっと詳しくは→ 「LEXUS CT200h F-SPORT」の入庫です。

トヨタ自動車こだわりの手間をかけたLEXUSの塗装ですから

一般的な国産車と比べると塗装の仕上げは塗り肌(ゆず肌)もあまり目立たずいい感じなんですが

DCCの基準とする光沢レベルからするともう一つ物足りない気がしますね汗

そんな普通に見る分には申し分のない輝きをしたお車が

当店のこだわり肌調整によってどこまで進化したのかじっくりと見比べてみてくださいサーチ

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN   Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

”LEXUS”は他の国産車に比べて塗装回数や工程が多く

手間と時間をかけてこだわった塗装に仕上げられているお車だけに

きちんとした技術でさらに光沢を引き出してあげればそれなり応えてくれるんですひらめき電球

あくまで”きちんと”というのが前提ですが

きちんと出来なければキズ付きやすい塗装なのでさんざんな仕上がりとなってしまうのですヤバス!!

あらゆるカラーの中でも一番仕上げの難しいと言われている真っ黒ですが黒

まさに鏡面という表現が相応しいくらいのボディーに生まれ変わったと思いませんかくるま。キラキラ

黒いお車で他でコーティングを施工したがイマイチ物足りない汗

またいくら一生懸命に洗車をしてもきれいにならないのは塗装の肌荒れやクスミが原因ですDASH!

そんなお悩みがございましたらぜひとも当店にご相談下さいおじぎ

他では真似の出来ない驚くほどのピアノブラックに仕上げさせていただきますグッド!

本日もありがとうございました<(_ _)>

皆さまの熱い1票がまた私の活力となります

誠にお手数ですがランキング投票にご協力お願いします♪

こちらをクリックお願いします♪クリック

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT HPはこちら!

http://d-crystal.jp/

「LEXUS CT200h F-SPORT」の入庫です。

天気予報通りに徳島県の空はかなり怪しい雲行きなってきましたが

久しぶりに恵みの雨が降ってくれるのでしょうか雨

さてそんな中で本日より 「LEXUS CT200h F-SPORT」をお預かりしておりますクラッカー

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

最近ではよく見かけることが多くなりましたが

LEXUSでも人気のプレミアムハッチバックモデルですねくるま。M

お車のほうはまだ先月の7月に納車されたばかりの新車ですNEW

この度は”D-CRYSTAL COAT プラチナ“クラスをご依頼いただきましたので

オーナーさまのご希望通りにテロテロでヌメヌメのしずく

他では絶対に真似の出来ない”極上の黒光りキラキラに仕上げさせていただきましょうくるま。キラキラ

ではここで気になる肌調整前の塗装状態をご紹介いたしますサーチ

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

トヨタ自動車こだわりの手間をかけたLEXUSの塗装ですから

一般的な国産車と比べると塗装の仕上げは塗り肌(ゆず肌)もあまり目立たずいい感じですね合格

LEXUSの塗装は一般的な国産車の

鋼板+電着錆止め塗装+中塗り塗装+カラー塗装+クリアー塗装と違い

鋼板+電着錆止め塗装+中塗り塗装+中研ぎ肌仕上げ+中塗り塗装+カラー塗装+クリアー塗装

という風に中塗り塗装工程が多くその工程の間に1度だけ中研ぎ肌仕上げ工程を挟みますビックリマーク

それによって普通の国産車にはない滑らかな塗装による光沢を表現しているんですねひらめき電球

それもLEXUSというブランドに対するメーカーのこだわりだそうですが

確かに他の国産車の塗装とは雲泥の差があるでしょう合格

しかしまだまだDCCの光沢基準レベルからするとまだまだ物足りないって感じでしょうかあせる

それはさて置き…

写真を見ていただくと照明がかなり強く反射していると同時に

光がかなり乱反射しているのがご覧いただけると思いますひらめき電球

これは塗装表面についた洗車などの際に付いたクロスキズの影響ですねΣ\( ̄ー ̄;)

無数に付いたキズに光が当たり

こんな風に照明がギラギラと乱反射を起こしているんですもやもやキラキラ

ではもっとアップで見てみましょうサーチ

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

もうこうして見ていただくだけで十分にその表面の様子が分かりますね手

太陽光の下では本当の塗装の姿は半分も見えていませんが

特殊な光の色をした照明を照らすとこのように本当の姿が見えてくるんですサーチ

その為にどのような新しい車でも当店ではきちんとした肌調整を行うとういう分けですねニコニコ音譜

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

当然ながらボンネットやルーフだけにクロスキズが集中して付いている分けでも無く

ボディーサイドもやはり同じような塗装の状態ですねサーチ

こうして見てみるとまだグレードアップさせる余地がありありですDASH!

ボディーのプレスラインの角度によってはやっぱりモヤモヤ感が目に付きませんかもやもやモヤモヤ

表面のクリアー層をもっと平滑に整えてナノレベルにまで調整することによって

さらなる光沢を引きだすことが可能なんですグッド!

今回も私の持てるノウハウと技術をすべて駆使しまして

最高の仕上がりを求めて作業を進めさせていただきたいと思います!!

お時間がございましたらご覧になって下さいどーもっshokopon

それでは本日もありがとうございました<(_ _)>

皆さまの熱い1票がまた私の活力となります

誠にお手数ですがランキング投票にご協力お願いします♪

こちらをクリックお願いします♪クリック

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT HPはこちら!

http://d-crystal.jp/

「LEXUS CT200h」DCCプラチナの完成です!

さていよいよ「LEXUS CT200h」

世界最強のコーティング”NEW D-CRYSTAL COAT プラチナ”クラス

施工が完成しましたのでご紹介させていただきましょうクラッカー

実際に施工したこの私自身も見とれるくらいのテロテロヌメヌメ~っとした

厚み感のある光沢に仕上がった黒光りをじっくりと味わっていただきたいと思います手

これが最強のコーティングと言われるDCCプラチナの輝きですよキラキラSilverSilverSilverキラキラ

巷に溢れる普通のコーティングとの違いをその目で見極めてくださいサーチ

ちなみに入庫したときはこんな感じでした→ 「LEXUS CT200h」の入庫です!

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

洗車やお手入れの際につくタオルキズがかなりついていましたねあせる

新車の納車から約4ヶ月ほどですが塗装表面の光沢が損なわれていた状態でしたヤバス!!

照明や周りの景色の映り込みの違いや

色の深みなどの変化をなどを体感してみてくださいヾ( ´ー`)

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

塗装に完全に厚みが増したようなヌメヌメ感がお分かりいただけると思いますが

これ目で見えるほど存在感のあるDCCプラチナの分厚いコーティング被膜が

しっかりとその存在感を示しているからです宝石白キラキラ

従来のDCCプラチナでは2層のコーティングバリアで厚さを確保する施工方法でしたが

今回のDCCプラチナでは1液の1層でこれだけの約15ミクロン前後のコーティングバリアを

生み出すことが出来るのです1

DCC独得の拭き取りをしない施工方法と

DCCテクノロジーによる研究開発とノウハウによる賜物だと思いますパチパチ拍手

私があれこれ言うよりも

このお車の異様なまでの色ツヤ光沢すべてが物語っているのではないでしょうか∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

異常なまでの鏡のようなボディーの輝きが欲しいという方には

当店が自信をもってお勧めさせていただきます王冠1キラキラ

まだ簡単に雨で流れ落ちてしまうう3年保証や5年保証のWAXのようなコーティングにこだわりますかはてなマーク

コーティングと一言でいいましても多種多様ですが

本当に効果があって本物とは何なのかをよ~く見極めていただきたいと思いますサーチ

本日もありがとうございました<(_ _)>

いつも投票にご協力ありがとうございます<(_ _)>

しかし残念ながら最近は順位が低迷しております…

誠にお手数ではございますがお時間の許す限りランキング投票にご協力お願いします♪

さて今日は何位でしょうか?クリック人気ブログランキングへ 押

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT [ディークリスタルコート]HPはこちら!

http://d-crystal.jp/

「LEXUS CT200h」肌調整が出来ました!

さて「LSXUS CT200h」の肌調整が出来上がりましたので

皆さまにご覧いただこうと思いますクラッカー

納車の際に施工されていた○クサスの簡易コーティングの影響と思われる

シリコン成分に少々手こずりましたがようやく納得のいく仕上がりになりましたグッド!

自動車ディーラーさん安価なコーティング専門店で行われている簡易コーティングは

WAXより撥水効果を長く持続させるためにシリコンや油分が多く含まれています

しかし紫外線などでその成分が劣化してくると余計にボディーがくすんでしまうのですもやもやモヤモヤ

化粧をしたままでずっと何ヶ月も洗い流さないのと同じことですよ

コーティングもいろんな製品がございますのでくれぐれもお気を付け下さいヾ( ´ー`)

では本日の肌調整の成果をご紹介していきましょうニコニコ音譜

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

これは肌調整前の写真ですカメラ

先ほど申し上げたようにシリコンなどによる膜が張りクスミの原因になっています

また洗車やお手入れの際につくタオルキズがかなりついていますねあせる

新車の納車から約4ヶ月ほどですが塗装表面の光沢が損なわれている状態ですヤバス!!

もっと詳しくは→ 「LEXUS CT200h」の入庫です!

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

”LEXUS”は他の国産車に比べて塗装回数が6コートと工程が多く

トヨタ自動車がこだわって造られているだけに元々の塗装の仕上げは輸入車に近いものがあります合格

塗装を重ね塗りする際に水とぎという工程を加えて

出来るだけ塗り肌(ゆず肌)の出方を弱めてあるのですね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ですからきちんとした技術で塗装に手を加えてあげれば

それなりに応えてくれるお車なんですひらめき電球

当店こだわりの光沢アップを重視し3工程の肌調整を施すと

ご覧いただいた写真のように思わず見とれてしまうほどの瑞々しい光沢が出てきましたよ宝石白キラキラ

あらゆるカラーの中でも一番仕上げの難しいと言われている“トヨタ 212ブラック”ですが

まさに鏡面という表現が相応しいボディーに生まれ変わりましたねくるま。キラキラ

言うまでもありませんがまだDCCを施工する前の段階でこの黒光りです黒キラキラ

いかがでしょう手

皆さんもこのような黒光りをしたお車に憧れませんか:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

同じような黒いお車でコーティングを施工したが満足感がない泣き2

誰もが振りかえるような異常なほどの輝きを手に入れたい娘①004

というお悩みがございましたらぜひとも当店にご相談下さいおじぎ

他では味わえないような驚くほどの輝きをしたお車に仕上げさせていただきますグッド!

本日もありがとうございました<(_ _)>

「LEXUS CT200h」の入庫です!

本日より3連休に突入というところで

「LEXUS CT200h」をお預かりしておりますクラッカー

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

最近ではよく見かけることが多くなりましたが

LEXUSでは初のプレミアムハッチバックモデルですねくるま。M

お車のほうはまだ今年の4月に納車されたばかりの新車ですNEW

この度は”NEW D-CRYSTAL COAT プラチナ“クラスをご依頼いただきましたので

他では絶対に真似の出来ない”極上の黒光りキラキラに仕上げさせていただきましょうグッド!

さて午前中よりご来店下さったお客さまの応対をさせていただきながら

”DCCプレミアム手洗い洗車 その1”をしっかりと済ませましてくるま。あせる

コーティングの最終的な仕上がりの面で一番重要なポイントとなる

塗装表面を整える肌調整からさっそくスタートしておりますニコニコチョキ

ここで皆さまには肌調整前の塗装状態をご紹介しておきましょうサーチ

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

トヨタ自動車こだわりの手間をかけたLEXUSの塗装ですから

一般的な国産車と比べると塗装の仕上げは塗り肌(ゆず肌)もゆるくいい感じですねひらめき電球

しかしまだまだDCCの光沢基準レベルからするとまだまだですよDASH!

それはさて置き…

写真を見ていただくと照明がかなり強く反射していると同時に

光がかなり乱反射しているのがご覧いただけると思いますひらめき電球

これは塗装表面についた洗車などの際に付いたクロスキズの影響ですねΣ\( ̄ー ̄;)

無数に付いたキズに光が当たり

こんな風に照明がギラギラと乱反射を起こしているんですもやもやキラキラ

ではもっとアップで見てみましょうサーチ

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

もうこうして見ていただくだけで十分にその表面の様子が分かりますね手

納車の際に某レ○サスコーティングがしっかりと施工されてるようですが

約3ヶ月ほどでこのような状態になってしまっていますショック!

太陽光の下では本当の塗装の姿は半分も見えていませんが

特殊な光の色をした照明を照らすとこのように本当の姿が見えてくるんですサーチ

いかに普通のコーティングでは

一時的に水を撥水しても塗装を保護する能力がまったくないというのがよくわかりますねビックリマーク

コーティングと一言で言いましてもピンからキリまでございます

どのような効果があって本当に確かなものなのか十分に見極めていただきたいと思いますメモ

意外と取り扱っているディーラーさんやコーティング専門店でも

実際の効果や成分などを把握していないことが多いのでお気を付け下さいマジで!?

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

当然ながらボンネットやルーフだけにクロスキズが集中して付いている分けでも無く

ボディーサイドもやはり同じような塗装の状態ですねサーチ

ドアノブ付近や使用頻度の激しい右ドア辺りにはかなり目に付くような線キズが多数見られましたので

一つ一つ目立たないように修正をさせていただいておりますおじぎ

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

なんとか今日のうちに第1工程までは終わりましたが

まだまだ本格的な肌調整はこれからですよ(;´▽`A``

今回も私の持てるノウハウと技術をすべて駆使しまして

最高の仕上がりを求めて作業を進めさせていただきたいと思いますグッド!

納得のいく仕上がりになりましたらまた全容をご紹介させていただきますので

お時間がございましたらご覧になって下さいどーもっshokopon

それでは本日もありがとうございました<(_ _)>

いつも投票にご協力ありがとうございます<(_ _)>

しかし残念ながら最近は順位が低迷しております…

誠にお手数ではございますがお時間の許す限りランキング投票にご協力お願いします♪

さて今日は何位でしょうか?クリック人気ブログランキングへ 押

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT [ディークリスタルコート]HPはこちら!

http://d-crystal.jp/

「LEXUS CT200h」DCCプラチナの完成です!

「LEXUS CT200h」の フィット

”D-CRYSTAL COAT プラチナキラキラ”クラスの施工がようやく完成いたしましたクラッカー

お車のお引き渡しは明日の予定になっておりますので

オーナーさまより一足早く皆さまにご披露させていただきます手

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島  DCC Story Japan  by  Car Protect徳島 DCC Story Japan  by  Car Protect徳島  DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

テロテロのトロトロに仕上がりましたしずく

異様なまでの光沢です キラキラフィットキラキラ

照明の反射がナンパないでしょう  驚くヤバス!!

これが世界最高峰と言われるDCCプラチナの輝きですグッド!

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島  DCC Story Japan  by  Car Protect徳島 DCC Story Japan  by  Car Protect徳島  DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

塗装に厚みが増したように見えると思いますがサーチ

DCCの分厚いコーティング被膜が完全な層となってプラスされているからですアップ

この強固なDCCのコーティング層がバリアの役目をし

地球上のあらゆる劣化要因や日常のお手入れキズなどから塗装を保護してくれますガンバ

DCCのコーティング被膜自体は紫外線や酸性雨などに侵されませんので

このクスミやひび割れなど起こる心配は全くありませんのでご安心くださいおじぎ

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島  DCC Story Japan  by  Car Protect徳島  

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島  DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

今後のお手入れは基本的には水洗い洗車と

月に数回のシャンプー洗車をしていただくだけなので超簡単です音譜ニコニコ

専用のシャンプーやメンテナンスクリーナーなどを使い続ける必要もありませんので

余分な経費もかかりませんよがま口財布

そのような専用ケミカル剤に

撥水コーティング成分が含まれていたりするケースはよくあることですマジで!?

結局はユーザーさん自身がコーティングを知らないうちに施行さされているようなもんですね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

DCCでは市販されている中性シャンプーをお使いいただければ十分です合格

また3年保証や5年保証といいながら

1年ごとの有料メンテナンスや再施行を受ければ保証の対象外ということもよくありますメモ

コーティングと一言でいっても色んな製品や施行技術の差がありますので

十分に吟味してからご検討下さい   (・_・ 三・_・)

数ヶ月後に色んな問題が起こってきてから気が付いても手遅れですよ叫び

本当に効果があって本物のコーティングとは何かをよ~く見極めて下さいサーチ

本日もありがとうございました<(_ _)>

まだまだ非常に緊迫した状態ですあせる

果たして今の順位は何位でしょうかはてなマーク

徳島県人気ブログランキングに参加中です    ⇒   人気ブログランキングへ

○カープロテクト徳島のホームページ!

http://www.carprotect-tokushima.com/index.html

○「あわわ.com とくしまMAP」もお得情報満載!

http://www.tokushimap.jp/cgi-bin/shop/web/index.cgi?c=store1&pk=40062

○「D-CRYSTAL COAT」公式ホームページ!

http://d-crystal.jp/index.html