ホーム>スタッフブログ>「ホンダ ライフ」DCCプラチナ施工

「ホンダ ライフ」DCCプラチナ施工

「HONDA LIFE DUNK TR」DCCプラチナの完成です!

さて「HONDA LIFE DUNK TR」

”D-CRYSTAL COAT プラチナクラス”の施工が完成しましたのでご紹介させていただきますクラッカー

今回も私の持てる力をすべて発揮して精一杯仕上げさせていただきましたが

一体どのようなお車の輝きに進化したのでしょうかダイハツ ムーブカスタムキラキラ

ちなみに入庫した際はこのような状態でしたビックリマーク

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

平成13年式のお車ということもありまして汗

写真を見ていただいてお分かりのようにかなりの洗車キズと

正体不明のコーティングの残留成分がクスミやシミとなって表われていましたねサーチ

これまではコーティング専門店で毎年のように

メンテナンスという名目の再施工を受けていたそうなんですが

ルーフなどは塗り重ねたコーティングの残留成分でコテコテ状態でしたヤバス!!

その影響からか塗装表面が劣化し始め柔らかくなりかなり傷んでいましたよもやもやモヤモヤ

さらに詳しくはコチラ→ 「HONDA LIFE DUNK TR」の肌調整が出来ました!

そんなお車の輝きがどこまで進化したのでしょうか

まさに“ナイトホークブラックパール”という名に相応しい極上の黒光りを味わってみてください手

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

本当に目に見えるほど厚みのあるクリスタルコーティング層の存在感を

十分に味わっていただけたと思います音譜

こだわり抜いた独自の肌調整とDCCの効果によって完全にお車が生まれ変わったと思いませんかDASH!

平成13年のお車でもこれだけの仕上がりになるんですよマジで!?

今後はDCCの分厚いコーティングバリアが塗装を10年間以上保護してくれますので

塗装が色褪せたり劣化することはありませんのでご安心下さいおじぎ

DCCは10年間コーティング被膜完全維持保証をお約束しますグッド!

よく勘違いされている方が多いのですがあせる

巷に溢れる3年保証や5年保証と言われるコーティングなんかは

1年や半年ごとのコーティングの塗り重ねや再施工メンテナンスを受けて始めて適応される保証ですメモ  

1度もその有料メンテナンスを受けていないというお車は保証の対象にはなりませんよNG

そんな大切な詳しい説明をしないで後々でトラブルケースがよくあります

重要なことなのでコーティング施工後の保証書やメンテナンスについてよ~く確認してみてくださいねメモ

DCCはそんな従来のコーティングのようにただ雨を撥水するだけのコーティングではありませんあせる

日常のお手入れによるキズや紫外線などから塗装をガッチリ保護してくれる

本当に塗装を守れるコーティングなんですガンバ

現在コーティングをご検討中の方は

本物のコーティングはどのようなものなのか内容まで深く掘り下げて考えてみてくださいひらめき電球

本日もありがとうございました<(_ _)>

このところ全国自動車部門ブログランキングが低迷をしております(p_-)

本日も誠にお手数ではございますが今日もお帰りの際にポチッと左クリック

ランキング投票にご協力お願いします♪

こちらをクリックお願いします♪クリック

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT HPはこちら!

http://d-crystal.jp/

「HONDA LIFE DUNK TR」の肌調整が出来ました!

さて予想通りにかなりの苦戦をいたしましたが

「HONDA LIFE DUNK TR」の肌調整がバッチリ出来上がりましたのでご紹介させていただきます手

苦戦をしたとは言うものの決してハンパな仕事なんかはしておりませんよあせる

丁寧に1パネルずつみっちりと塗装をキメ細かく仕上げさせていただいておりますひらめき電球

ちなみにご紹介が遅れましたが肌調整前はこんな様子でしたサーチ

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

平成13年式のお車ということもありまして汗

写真を見ていただいてお分かりのようにかなりの洗車キズと

正体不明のコーティングの残留成分がクスミやシミとなって表われていましたねサーチ

これまではコーティング専門店で毎年のように

メンテナンスという名目の再施工を受けていたそうなんですが

ルーフなどは塗り重ねたコーティングの残留成分でコテコテ状態でしたヤバス!!

その影響からか塗装表面が劣化し始めかなり傷んでいましたよもやもやモヤモヤ

皆さんの愛車のコーティングは大丈夫ですかはてなマーク

良かれと思って施工したそのコーティングで本当に塗装を守れていると思いますかはてなマーク

逆に塗装を痛めて曇らせる原因になっていませんかはてなマーク

機会がありましたら愛車のチェックをしてみて下さいねメモ

ではお預かりした時と同じお車とは思えないほど

完全に生まれ変わった黒光の光沢をじっくりとご覧ください音譜

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

深みのある光沢を放つ“ナイトホークブラックパール”

他との違いを十分確認していただけたでしょうかDASH!

大小さまざまなキズやクスミなどもすっかり修正され

鮮明な映り込みのブラックパールに生まれ変わっているでしょう黒キラキラ

とても平成13年式のお車には見えないと思いますひらめき電球

よくありがちなシリコンたっぷりのコンパウンドで

塗装のキズを埋めたり隠したりするような誤魔化しの肌調整仕上げではなく

正真正銘の元々の塗装そのまんまですっぴんの仕上がりですグッド!

ベースとなる塗装下地がくすんでいたり

その場凌ぎの誤魔化し施工では本当に良い仕上がりにはなりませんDASH!

このようにしてどのような塗装でも生まれ変わらせる事の出来る

肌調整技術があってこそ本当に本物のプロの仕上がりになると思いませんかひらめき電球

それでは明日はさらにこの上にDCCプラチナの分厚いコーティング被膜をプラスして

更に更に厚み感たっぷりのヌメヌメの輝きに仕上げていきますのでご期待下さいCarキラキラ

本日もありがとうございました<(_ _)>

このところ全国自動車部門ブログランキングが低迷をしております(p_-)

本日も誠にお手数ではございますが今日もお帰りの際にポチッと左クリック

ランキング投票にご協力お願いします♪

こちらをクリックお願いします♪クリック

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT HPはこちら!

http://d-crystal.jp/

「ホンダ ライフ」DCCプラチナの完成です!

「ホンダ ライフ」

”DーCRYSTAL COAT プラチナ”クラスが完成いたしましたクラッカー

お天気の関係でお車のお引き渡しが明日に変更になりましたので

オーナーさまより一足お先に皆さんにご紹介させていただきましょう 手

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島 DCC Story Japan  by  Car Protect徳島 DCC Story Japan  by  Car Protect徳島 DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

乾燥も終わりDCCプラチナのコーティング被膜がほぼ出来上がっております合格

このテロ~ンとした光沢いかがですかくるま。キラキラ

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島 DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島 DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

メタリックの粒子が浮き出て見えますアオキラ

ここだけアップにすると平成17年式のお車のボディーとは思えないでしょう ナント何ですって

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島 DCC Story Japan  by  Car Protect徳島 DCC Story Japan  by  Car Protect徳島 DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

本日もかなりお疲れモードなので写真のご紹介だけで失礼させていただきますあせる

あとは皆さんの想像にお任せしたいと思いますm(u_u)m

DCCプラチナの輝きが気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい

当店では12月末まで”DCCプラチナボーナスキャンペーン”を開催中ですクラッカー

今ならお得にDCCプラチナの輝きを体感出来るかもしれませんよニコニコ音譜

それでは本日もありがとうございました<(_ _)>

お忙しいとは思いますがちょっとだけクリックお願いします

皆さんのお力で3位に浮上させて下さいあせる

徳島県ブログランキングBEST3を維持していきたいと思います!

現在は4位です! (/TДT)/

お帰りの際にワンクリックだけお願いします ⇒   人気ブログランキングへ

○カープロテクト徳島のホームページ!

http://www.carprotect-tokushima.com/index.html

○「あわわ.com とくしまMAP」もお得情報満載!

http://www.tokushimap.jp/cgi-bin/shop/web/index.cgi?c=store1&pk=40062

○「D-CRYSTAL COAT」公式ホームページ!

http://d-crystal.jp/index.html

「ホンダ ライフ」DCCプラチナ乾燥中です。

「ホンダ ライフ」

”D-CRYSTAL COAT プラチナ”クラスの施工が終わりましたm(u_u)m

只今よりまたまた乾燥熟成させておきます晴れ

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

その間にもレべリング作用繰り返しコーティング被膜の厚さも増しておりますアップ

いかがでしょうか!?

異様な光沢を放っていませんかアオキラ

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

ベース下地となるアンダーコートの被膜の上にトップコートの被膜がプラスされましたので

かなりの厚さのコーティング被膜が形成されていますUp

お車の色も変化してきたでしょう∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

分厚いコーティング被膜効果で深みのある光沢が出て来ましたね Old Miniアオキラ

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

塗装とは違う質感になってきておりますDASH!

吸い込まれそうなほどの鏡面じゃないですかヤバス!!

それではまだまだ進化の途中なのでしばらくそっとしておきましょうおやすみ。

その間に…

以前に26インチのでっかいアルミホールコーティングをさせていただいたのですがタイヤ

当店のお客さまよりどんな車に付けるですか?」とすごく関心を持っていただきましたので

今日はご紹介させていただきたいと思います手

その時のブログはコチラ「メルセデスベンツ E320」の入庫です。

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島  DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

そのお車は

「キャデラック  エスカレード ピックアップ」ですクラッカー

この写真を見るとアルミホイールがそんなに大きく見えないかもしれませんがあせる

車のボディーがかなり大きさがあるので迫力が違いますよ ナントびっくり

このアルミホイールのコーティングをご依頼下さいました

Base Line (ベースライン)の社長さまがわざわざ見せに来て下さったのです汗

お忙しいところありがとうございました<(_ _)>

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

エスカレードには珍しいピックアップですが

ラグジュアリーSUVの雰囲気は変わりませんね音譜

こうして見るとキャデラックいいですよね~恋の矢

私の以前にはこのようなアメ車を乗っていた時期もあるのですが

また欲しくなってきましたо(ж>▽<)y ☆

悪い病気が始まりそうですキャー

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

イカリング内蔵のヘッドライトや3連フォグもキマッてますねグッド!

グリルもクロームメッキ仕様に変更されていますアオキラ

かなり贅沢なお車なので価格の方が気になりますが

私がぶっちゃけて聞いたところではかなりリーズナブルですよお金

このようなフルサイズSUVに興味のある方には

Base Line (ベースライン)さんをぜひお勧めします手

メンテナンスからカスタムまで幅広く対応してくれますので

購入後のトラブルも親身になって相談に乗ってくれますので安心してお任せ出来ますよ合格

しかしお車を購入後はDCCの方もよろしくお願いしますおじぎ

お忙しいとは思いますがちょっとだけクリックお願いします

皆さんのお力で3位に浮上させて下さいあせる

徳島県ブログランキングBEST3を維持していきたいと思います!

現在は4位です! (/TДT)/

お帰りの際にワンクリックだけお願いします ⇒   人気ブログランキングへ

○カープロテクト徳島のホームページ!

http://www.carprotect-tokushima.com/index.html

○「あわわ.com とくしまMAP」もお得情報満載!

http://www.tokushimap.jp/cgi-bin/shop/web/index.cgi?c=store1&pk=40062

○「D-CRYSTAL COAT」公式ホームページ!

http://d-crystal.jp/index.html

「ホンダ ライフ」DCCプラチナ最終日です

おはようございますm(u_u)m

今日もどんよりと曇りのお天気ですねくもり

西から次第に雨のお天気へと変わってくるそうです雨

私の体調のほうも曇り気味ですが今年のゴールを目指してなんとか頑張って行きたいと思います頑張る

思えば8月のお盆に4日ほどお休みをいただいたのと

9月の終わり頃に子供の運動会で1日休んだキリですからさすがに堪えてきたんでしょう泣き2

年始は少しお休みをいただいて身体をリセットしないといけませんね 男の子アオキラ

年末は30日まで通常営業させていただきますので

DCCに関するご相談やお見積もりなどお気軽にご来店下さいm(u_u)m

さて最近はスマートフォンなどが各社から販売されて新たな携帯電話ブームを呼んでいますが携帯

そんな携帯電話の機能をアップさせるアイティムが発売になりましたクラッカー

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

「携帯電話用8倍望遠レンズ」ですビックリマーク

携帯の内蔵カメラも1000万画素超えが当たり前になってきましたが

薄さを求められる携帯の内蔵カメラということで望遠機能にはさすがに限界がありますよねあせる

そこで外付け用の8倍望遠レンズが発売されたのですクラッカー

取り付けは携帯電話のカメラレンズに合わせてフレームを挟みこむように固定して

そのフレームにレンズを取り付けるだけですΣ\( ̄ー ̄;)

あとは通常通りに携帯電話のカメラ機能を始動すると8倍ズームのデジカメになるんですよカメラ

もうこれがあれば本当にデジカメは要らないような気がしませんかDASH!

携帯電話が一瞬にして小型の一眼レフカメラに変身ですカメラ

そしてなんとこのレンズセットが¥1,199で販売されているんです ∑(゚Д゚)

  

私はマジで購入を考えています音譜

皆さんも年末年始のレジャーのお共にお一ついかがですか手

ではそろそろ本日のお仕事の再開をいたしましょう (・ω・)/

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

「ホンダ ライフ」

”D-CRYSTAL COAT プラチナ”クラスの施工最終日です くるま。ひらめき電球

昨日までに1層目のアンダーコートの施工を済ませました(*^-^)b

先ほどコーティング被膜のチェックを済ませましたが十分な乾燥も出来ているようですグッド!

今から予定通り2層目となるDCCプラチナ・トップコートの施工を始めます( ・д・)/--=≡(((卍

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

その前に乾燥を十分に済ませたアンダーコート被膜の表面を肌調整をして

さらなる輝きを生み出したいと思いますどーもっshokopon

これによってただでさえ常識外れの輝きになるDCCプラチナがさらに上の輝きに仕上がるんですよキラキラ

かなりハードですがDASH!

今からアンダーコート被膜の肌調整から一気にトップコートの施工に入りますロケット

本日もよろしくお願いします<(_ _)>

お忙しいとは思いますがちょっとだけクリックお願いします

皆さんのお力で3位に浮上させて下さいあせる

徳島県ブログランキングBEST3を維持していきたいと思います!

現在は4位です! (/TДT)/

お帰りの際にワンクリックだけお願いします ⇒   人気ブログランキングへ

○カープロテクト徳島のホームページ!

http://www.carprotect-tokushima.com/index.html

○「あわわ.com とくしまMAP」もお得情報満載!

http://www.tokushimap.jp/cgi-bin/shop/web/index.cgi?c=store1&pk=40062

○「D-CRYSTAL COAT」公式ホームページ!

http://d-crystal.jp/index.html

「ホンダ ライフ」DCCプラチナその後の経過は?

今日はそんなに寒くない一日でしたね晴れ

出来ればこのくらいの気温で冬が過ぎ去って欲しいと願うばかりですお願い

しかし今週末には大寒波が上陸するらしいですよマジで!?

ホワイトクリスマスなんて言ってる場合ではないかも知れません寒いブルブル

本格的な冬支度をしておきましょう こたつ 石油ストーブ みかんぼうや

  

さて今日はちょっとしたお知らせがありますΣ\( ̄ー ̄;)

以前に少しだけ予告させていただいたと思うのですが

このような田舎の小さなお店が「ベストカー」という雑誌の取材を受ける機会をいただきまして

その記事が掲載された雑誌が先日18日にようやく発売になりましたクラッカー

というどうでもいいようなお知らせなんですが…

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

正直なところ私も「ベストカー」はよ~く知ってましたが

隔月刊発売されている「ベストカー プラス」という雑誌は知らなかったのですあせる

最初に雑誌社よりオファーをいただいた時は電話

取って付けたような雑誌の名前ですし本

自分の店などに取材依頼が来るなんて思ってもいなかったですから完全に疑っていました(@ ̄Д ̄@;)

電話で担当の記者さんと話しながらネットで検索し

ようやく雑誌の存在を知って少しだけ信用したという感じですマジで!?

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

記事の内容は全国のコーティング専門店が8店舗掲載されていますビックリマーク

その中で当店は一番南にある店舗なので8番目に載せていただきましたニコニコ音譜

校正前にはでかでかと真ん中に私の写真を入れてくれていたのですが

お客さまが来ていただけないようになると困るので控えめに小さくしてもらいました…(・・。)ゞ

今思うと自分が全国誌の記事になるなんてよっぽど凶悪な事件でも起こさない限りはあり得ないことなんでDASH!

もう少し大きい写真を載せて貰ってもよかったかもなんて後悔していますが∑(-x-;)

”D-CRYSTAL COAT”をアピール出来たので良しとしましょうパチパチ拍手

また書店で見つけたら笑ってやって下さい (* ̄Oノ ̄*)

私事が長くなりましたが主役の「ホンダ ライフ」の状況です手

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島  DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

ブース内の温暖化作戦によっていい感じにコーティング被膜も形成されて

DCCプラチナ・アンダーコート被膜のキレのある光沢が出てきましたよグッド!

もう普通のコーティングでは見られない質感になっております驚く

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島  DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

自分が映り込んでしまうので写真を撮るのも苦労するくらいの鏡面になっていますかがみ

まだまだDCCプラチナのベース下地となるアンダーコートの段階ですビックリマーク

本番はこれからやって来ますよクラッカー

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島  DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

DCCアルミホールコーティングも終わりタイヤキラキラ

足元もギラギラして万全の状態になっていますグッド!

普通ならもうこれで十分な仕上がりなんですがあせる

ここで妥協を許さないのが世界最強の”D-CRYSTAL COAT プラチナ”です!!

明日はDCCプラチナ・トップコートのを施工することによって

きっと今まで見たこともないような異次元の輝きになりますよぉ~ Old Mini音譜

またお時間がありましたらご覧いただければと思いますm(u_u)m

当店は年末ボーナスキャンペーンとしまして(*^-^)b

”D-CRTYSATL COAT プラチナ”クラスの特別キャンペーンを開催しております合格

DCCプラチナが少しでも気になる方は超お得なチャンスかもしれませんよ音譜

お気軽にご相談下さいおじぎ

本日も一日ありがとうございました<(_ _)>

お忙しいとは思いますがちょっとだけクリックお願いします

皆さんのお力で3位に浮上させて下さいあせる

徳島県ブログランキングBEST3を維持していきたいと思います!

現在は4位です! (/TДT)/

お帰りの際にワンクリックだけお願いします ⇒   人気ブログランキングへ

○カープロテクト徳島のホームページ!

http://www.carprotect-tokushima.com/index.html

○「あわわ.com とくしまMAP」もお得情報満載!

http://www.tokushimap.jp/cgi-bin/shop/web/index.cgi?c=store1&pk=40062

○「D-CRYSTAL COAT」公式ホームページ!

http://d-crystal.jp/index.html

「ホンダ ライフ」DCCプラチナ・アンダーコート乾燥中!

本日は「ホンダ ライフ」

”D-CRYSTAL COAT プラチナ”クラスの施工です くるま。アオキラ

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

2層の異なるコーティング被膜で構成されるDCCプラチナ

1層目となるアンダーコートの施工が終わりましたm(u_u)m

今のところはブース内の室温を上げて乾燥を促進させております温度計

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

DCCは常温でも十分な被膜は形成出来るのですがDASH!

2層目となるDCCプラチナ・トップコートを明日の午前中に施工する予定なので

出来るだけ短時間で十分な乾燥をさせるのが目的なんですニコニコチョキ

これも厚みのあるコーティング被膜を作り出すポイントですひらめき電球

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島  DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

アンダーコート独得の光沢が出てきましたねサーチ

夕方には塗装表面が被膜効果で鏡のようにキレのある質感に変化しているでしょうΣ(~∀~||;)

アメジストパープルパールという名前に相応しい色になってきたと思いませんか宝石紫

あとはDCCテクノノロジーによって独りでに進化していくのを待ちましょう風呂

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

その間に”DCCアルミホールコーティング”の施工とタイヤ

ちょっとした部分施工のお仕事に出かけてきます走る人

皆さん午後からも頑張りましょうパンチ!

お忙しいとは思いますがちょっとだけクリックお願いします

皆さんのお力で3位に浮上させて下さいあせる

徳島県ブログランキングBEST3を維持していきたいと思います!

現在は4位です! (/TДT)/

お帰りの際にワンクリックだけお願いします ⇒   人気ブログランキングへ

○カープロテクト徳島のホームページ!

http://www.carprotect-tokushima.com/index.html

○「あわわ.com とくしまMAP」もお得情報満載!

http://www.tokushimap.jp/cgi-bin/shop/web/index.cgi?c=store1&pk=40062

○「D-CRYSTAL COAT」公式ホームページ!

http://d-crystal.jp/index.html

「ホンダ ライフ」DCCプラチナ・アンダーコート施工

おはようございますm(u_u)m

今朝の徳島県の空は曇りですくもり

でも気温がそんなに低くないのでまだ過ごしやすいかもしれませんねニコニコ音譜

年末も近づき皆さんも慌ただしい日々をお過ごしかと思いますがDASH!

くれぐれも事故やケガのないようにだけお互いに注意しましょう o(^^o)(o^^)o

 

それでは本日の施工ですが

「ホンダ ライフ」の施工2日目となりますニコニコチョキ

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島  DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

昨日お預かりした際の塗装はこのような状態でしたカメラ

平成17年式のお車になりますのでそれなりの塗装の痛みがありましたが

手を焼いたのが市販のコーティング剤による油分やシリコン剤などのこびり付きですアメーバ

軽度な場合は特に問題は無いのですがあせる

今回のように酸化した悪い成分が膜を張ったようにこびり付いている場合は作業が難航しますY(>_<、)Y

ステッカーを剥がした跡の糊のようになかなか一度ではきれいに除去出来ません

スッキリと付着物が取れるまで時間をかけてじっくりと処理していきますUFO

最近はユーザーさん向けに色んなコーティング剤が販売されていますがスプレー

逆にお車の状態を悪くしてしまう商品もありますので気を付けて下さいm(u_u)m

それらを除去するのに余計な費用がかかってしまうかもしれませんよマジで!?

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島  DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

このような低い部分の複雑な形状のスポイラーなどは特に大変です汗

私のガラスの腰が一気に破壊されてしまいましたが黒用 ガーン

クスミもスッキリと除去されナノレベルまで肌調整をしてあります合格

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島  DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

もちろんボディーサイドも同じですひらめき電球

景色が鏡のようにクッキリと映り込むほどの仕上がりでしょうサーチ

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島  

洗車キズやクスミも取れて透明感のあるクリアーな塗装になり宝石白

メタリックの粒子もキラキラと浮き出てきましたキラキラ

それでは本日は”D-CRYSTAL COAT プラチナ”クラスの

1層目となるアンダーコートの施工を施しますグッド!

肌調整によって最高の状態になった塗装がそのまま維持出来るように

アンダーコート被膜で包み込んでしまいますガンバ

今日は腰を労りながらじっくりと時間をかけて丁寧に仕上げたいと思いますヾ( ´ー`)

本日もよろしくお願いします<(_ _)>

お忙しいとは思いますがちょっとだけクリックお願いします

皆さんのお力で3位に浮上させて下さいあせる

徳島県ブログランキングBEST3を維持していきたいと思います!

現在は4位です! (/TДT)/

お帰りの際にワンクリックだけお願いします ⇒   人気ブログランキングへ

○カープロテクト徳島のホームページ!

http://www.carprotect-tokushima.com/index.html

○「あわわ.com とくしまMAP」もお得情報満載!

http://www.tokushimap.jp/cgi-bin/shop/web/index.cgi?c=store1&pk=40062

○「D-CRYSTAL COAT」公式ホームページ!

http://d-crystal.jp/index.html

「ホンダ ライフ」の肌調整が出来ました。

「ホンダ ライフ」の肌調整が出来上がりましたひらめき電球

予想通りの展開で粗悪なコーティング成分の除去に手間取ってしまい

肌調整作業は難航いたしました016

時間は結構かかりましたがバッチリ仕上げておりますm(u_u)m

それではご覧いただきましょう手

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島  DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

これが肌調整前の写真ですカメラ

塗装表面の細かなキズと酸化したコーティング成分のこびり付きによるクスミで

せっかくのきれいな塗装が曇ってしまっていますねくもり

それでは肌調整後の写真と見比べてみて下さいサーチ

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島  DCC Story Japan  by  Car Protect徳島 DCC Story Japan  by  Car Protect徳島  DCC Story Japan  by  Car Protect徳島 DCC Story Japan  by  Car Protect徳島  DCC Story Japan  by  Car Protect徳島 DCC Story Japan  by  Car Protect徳島  DCC Story Japan  by  Car Protect徳島 DCC Story Japan  by  Car Protect徳島  DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

いかがでしょうか!?

これは紛れもなく同じお車ですよ Old Miniキラキラ

皆さんのお車も同じような症状になっていませんかヤバス!!

当店にお任せいただければこのように完全に生まれ変わりますグッド!

ぜひ一度ご相談下さいおじぎ

なんて偉そうな事を言いながらΣ\( ̄ー ̄;)

また私のガラスの腰が壊れてしまいましたので黒用 ガーン

簡単ではございますが今日は失礼させていただきますあせる

良い日曜の夜をお過ごしください

本日もありがとうございました<(_ _)>

お帰りの際にちょっとだけクリックお願いします

皆さんのお力で3位に浮上させて下さいあせる

徳島県ブログランキングBEST3を維持していきたいと思います!

現在は4位です! (/TДT)/

お帰りの際にワンクリックだけお願いします ⇒   人気ブログランキングへ

○カープロテクト徳島のホームページ!

http://www.carprotect-tokushima.com/index.html

○「あわわ.com とくしまMAP」もお得情報満載!

http://www.tokushimap.jp/cgi-bin/shop/web/index.cgi?c=store1&pk=40062

○「D-CRYSTAL COAT」公式ホームページ!

http://d-crystal.jp/index.html

「ホンダ ライフ」の塗装状態は?

本日より「ホンダ  ライフ」をお預かりしておりますm(u_u)m

”DCCハイブリッドスペシャル手洗い洗車”も終わり

そのままノンストップで塗装面の肌調整の工程に入っております くるま。あせる

ここで洗車後のお車の塗装状態を見ていただきましょう

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

鉄粉やその他の油汚れなどをきれいに洗い流しましたニコニコチョキ

汚れも落ちてさっぱりとしたのですが

洗車をするとそれまで見えなかった事がいろいろ見えてきましたよぉ~サーチ

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

ボンネットがこの距離からでもギラギラしているのが分かると思いますΣ\( ̄ー ̄;)

塗装がぼやけた感じに見えますねもやもや

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島  DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

細かい洗車によるキズによって照明が乱反射してぼやけて見えますもやもや

それと何か市販のコーティングを使用したのでしょうか

油が膜を張ったようなくすみがスゴイですねアメーバ

質の悪いコーティングの油やシリコンなどの成分が酸化して

塗装の表面にこびり付いています∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

こうなるとシャンプーで洗車したぐらいでは落とせませんあせる

最近は粗悪なコーティングが多く販売されているので

このような状態のお車が非常に多くなってきています注意

カー用品店で市販されているからといって安心出来ませんので

怪しいそうなコーティング剤には気を付けてくださいねマジで!?

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島  DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

このような酸化してこびり付いたクスミを除去するのが結構たいへんな作業なんです汗

ちょっとやそっとではきれいに無くならないんですショック!

少しでも残ると透明感のある光沢が出ませんからやっかいですよ(/TДT)/

またまたこれに手間取りそうな予感がします泣き2

では引き続き肌調整しながら変なコーティングによるクスミとキズなどの修正をしていきますおじぎ

また後ほど…

お帰りの際にちょっとだけクリックお願いします

皆さんのお力で3位に浮上させて下さいあせる

徳島県ブログランキングBEST3を維持していきたいと思います!

現在は4位です! (/TДT)/

お帰りの際にワンクリックだけお願いします ⇒   人気ブログランキングへ

○カープロテクト徳島のホームページ!

http://www.carprotect-tokushima.com/index.html

○「あわわ.com とくしまMAP」もお得情報満載!

http://www.tokushimap.jp/cgi-bin/shop/web/index.cgi?c=store1&pk=40062

○「D-CRYSTAL COAT」公式ホームページ!

http://d-crystal.jp/index.html