ホーム>スタッフブログ>マツダ車コーティング施工

マツダ車コーティング施工

「MAZDA DEMIO 13S」 DCC Platinam Black Class の完成です!  徳島 ガラスコーティング

 

 

 

 

こんにちは、徳島県の次世代ガラスコーティング・プロショップ

 

 

カープロテクト徳島ですcloud

 

 

 

 

 

久しぶりに冷え込みが厳しく真冬らしいお天気となっておりますがsnow

 

 

 

そんな中で「MAZDA DEMIO 13S」

 

 

”D-CRYSTAL COAT プラチナ ブラック”クラスがようやく完成いたしましたのでご紹介いたしましょうsign01

 

 

 

 

 

 

巷に溢れかえるそんじゃそこらのWAXみたいなコーティングでは絶対に真似の出来ない

 

 

目を見張るほどの仕上がりの違いをご覧いただきたいと思いますnote

 

 

 

 

 

極厚層クリスタルコーティングバリアの効果で

 

 

ボディー全体がヌメヌメ状態のブラックメタリックに進化してますよぉ~shine

 

 

 

 

 

 

塗装の塗り肌がちょっと粗めのボディーコンデションでしたが

 

 

カープロテクト徳島ではじっくり丁寧に肌調整に時間をかけて塗装の光沢を引き出し

 

 

コーティング施工をさせていただいておりますのでご安心お任せ下さいませdeliciousnotes

 

 

 

 

 

 ではでは施工前の塗装状態や光沢具合をよ~く見比べながらながら

 

 

どのようにボディーの輝きが進化したのかじっくりとご覧くださいsearch

 

 

20172716214.JPG

201727155234.JPG

201727155325.JPG

201727155355.JPG

201727155415.JPG

201727155434.JPG

201727155454.JPG

201727155523.JPG

201727155545.JPG

20172715565.JPG

201727155629.JPG

201727155733.JPG

201727155650.JPG

20172715579.JPG

20172715582.JPG

201727155822.JPG

201727155843.JPG

 

 

 

このまるで塗装をぽってりと厚塗りしたかのような重厚感のある光沢が

 

 

これらの写真だけでも十分に感じていただけるのではないでしょうかflair

 

 

 

 

 

ヌメヌメテロテロ♪のしっとりとしたボディーに生まれ変わりましたねcarshine

 

 

 

 

 

 

いつも申し上げておりますがカープロテクト徳島こだわりの肌調整仕上げと

 

 

DCCの本当に分厚いコーティング層との相乗効果によって生まれた別格の光沢ですよsign03

 

 

 

 

 

そんじゃそこらのなんちゃってコーティングでは

 

 

この異様なまでの別格の輝きは実現しないのですdash

 

 

 

 

 

ハイレベルな下地調整技術とDCCのコラボによって生み出された

 

 

本物のカーコーテングの仕上がりなのですflair

 

 

 

 

 

また今回の施工によって形成された厚みのあるコーティングバリアは

 

 

本物のクリスタルガラスのように紫外線や酸性雨などの影響を受けない性質に転換していますsecret

 

 

 

 

 

DCCの極厚層コーティングバリアが塗装をガッチリと保護してくれるのですから

 

 

コイン洗車機で洗車をしていただいても塗装が痛んでしまうことがありませんgood

 

 

 

 

そんなカーコーティングを今までに見たことも聞いたこともないでしょうsweat01

 

 

 

 

 

皆さんならWAXの延長のような一時的にただ水を撥水するだけのなんちゃってコーティングと

 

 

1度の施工で長期に渡り塗装を紫外線やキズなどからも守ってくれるコーティングとどちらを選択されますかsign02

 

 

 

 

 

こんなお車の輝きに憧れる方はぜひDCCをお選び下さいnote

 

 

 

本日もありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

「MAZDA DEMIO 13S」の肌調整が出来ました。  徳島 ガラスコーティング

 

 

 

こんにちは、徳島県の次世代ガラスコーティング・プロショップ

 

 

カープロテクト徳島ですsun

 

 

 

 

さて「MAZDA DEMIO 13S」

 

 

肌調整が無事に出来上がりましたのでご紹介させていただきましょうsign01

 

 

 

 

 

塗装の光沢アップを重視した工程でみっちりとモヤモヤお肌を整えておりますので

 

 

透明感のあるキメ細かいスベスベのお肌に生まれ変わりましたよnote

 

 

 

 

 

一般的に光沢の表現が難しいカラーではございますが

 

 

誰が見ても違いの分かる光沢の鏡面ボディーに仕上ったのではないでしょうかshine

 

 

 

 

ちなみに入庫時はこのような塗装状態でしたsearch

 

201725153649.JPG

201725153712.JPG

201725153511.JPG

201725153538.JPG

20172515360.JPG

 

 

お車は先月末に納車されたばかりのチャッキチャキの新車でございますnewshine

 

 

 

 

さてさてボディーカラーはジェットブラックマイカというメタリックカラーですねsearch

 

 

 

 

当店の特殊な照明の映り込み具合をよ~く見ていただくと

 

 

塗装のお肌のモヤモヤしているのが気になりませんかsign02

 

 

 

 

 

これはいくら真新しい新車といえどもこれは避けて通ることの出来ない

 

 

水性塗料を使用している国産車の塗装仕上がりの大きな短所とも云えますsweat02

 

 

 

 

特殊な照明の反射の仕方でぼんやりとした塗装状態がよ~くお分かりいただけるでしょうng

 

 

 

 

 

特にマツダ自動車さんの塗装は比較的このような塗り肌が粗めなので注意が必要ですdanger

 

 

 

 

 

数年前より国産車メーカーがボディーの塗装に採用しております水性塗料は

 

 

温風乾燥仕上げとなる為にどうしてもこんな風に肌質が粗くなってしまうようですねsweat01

 

 

 

 

 

塗料の品質や塗装ロボットの性能によってはかなり軽減出来るのですが

 

 

国産車メーカーそれぞれに塗装仕上がりには差があるのが本当の現状なのですsecret

 

 

 

 

 

最近ではカラフルなカラーバリエーションが増えたことで誤魔化されがちですが

 

 

塗装そのものの耐久性や厚さや仕上がりなんかは一昔前よりも下降しているということを知っておいて下さいdown

 

 

 

 

 

そのような国産車の塗装の短所や塗装コンデションを良いものにする為に

 

 

今回の肌調整という工程は無くてはならない作業なのですdash

 

 

 

 

 

カープロテクト徳島では本物の仕上がりを表現する為に

 

 

じっくり丁寧に肌調整に時間をかけておりますのでご安心いただければと思いますdeliciousnotes

 

 

 

 

 

それでは最大限にまで光沢を引き出したジェットブラックマイカ

 

 

高級感溢れるボディーの輝き具合をじっくりと感じ取ってくださいませcrownshine

 

 

201726155112.JPG

201726155612.JPG

201726155139.JPG

201726155159.JPG

201726155218.JPG

201726155240.JPG

20172615531.JPG

201726155321.JPG

201726155346.JPG

20172615546.JPG

201726155434.JPG

201726155517.JPG

201726155455.JPG

201726155543.JPG

 

 

 

施工前の塗り肌(ゆず肌)の強かった塗装表面を少しずつ緻密に整える工程から

 

 

最終仕上げの光沢を引き出す工程まで妥協する事なく丁寧に仕上げてさせていただいておりますshine

 

 

 

 

 

塗装表面のクリアー層により透明感が生まれ

 

 

緻密なメタリックの粒子が鮮明に浮かび上がり光沢がかなり増しましたよねup

 

 

 

 

 

いくらDCCのようなハイレベルな次世代ハイブリッドコーティングでも

 

 

ただボディーに塗ったそれだけで塗装が光り輝き最高の仕上がりになるものではありませんsoon

 

 

 

 

 

 

このようにコーティングのベース下地となる塗装の肌調整をきちんと行い

 

 

その塗装本来の色と透明感のある瑞々しい光沢を引き出してこそ

 

 

本当の意味での最高の仕上がりになるというのを十分にご理解いただきたいと思いますcoldsweats01

 

 

 

 

 

 

どうしても安価な施工価格だけを求めてコーティングを選びがちですが

 

 

それで果たして満足出来る仕上がりと本当の効果を望めるのでしょうかsign02

 

 

 

 

 

本物の仕上がりの本物のコーティングをお求めの方は価格や宣伝文句だけで判断するのでなはなく

 

 

その職人の仕事に対するこだわりと施工技術にも注目して下さいnotes

 

 

 

 

本日もありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

 

「MAZDA ATENZA Wagon XD-PROACTIVE」DCC Platinam Black Class の完成です!  徳島 ガラスコーティング

 

 

 

 

こんにちは、徳島県の次世代ガラスコーティング専門店

 

 

カープロテクト徳島ですsunrain

 

 

 

 

さて今年最後の業務も間もなく終わろうしておりますsweat01

 

 

 

 

今日も朝から駆け込み作業をこなしながら

 

 

大掃除的なことも出来そうにありませんが毎年のことなので善しとしておきましょうcoldsweats01

 

 

 

 

そんな中でいよいよ「MAZDA ATENZA Wagon XD-PROACTIVE」」

 

 

”DCC Pltinam Black Classの施工が完成しましたのでご紹介いたいと思いますnote

 

 

 

 

 

今回のお車は粗悪な撥水系コーティングの残留成分によるクスミや

 

 

これまでに蓄積されてきた水アカのこびり付きにより塗装の光沢がかなり損なわれている状態でしたsweat01

 

 

 

 

 

巷に溢れるほとんどの撥水系コーティングはシリコーン成分が主成分となり

 

 

時間の経過と共にそのシリコーン成分が劣化してしまい余計に塗装を弱く悪くしてしまうのですdanger

 

 

 

 

 

3年保証や5年保証と言われるほとんどのコーティングは

 

 

1年を目安にコーティングを除去しては塗り直すという再施工をしなければ

 

 

見た目のコンディション維持やコーティング効果も持続しないと思っていて下さいsweat02

 

 

 

 

云いかえると1年そこそこしかコーティング効果が望めないということですねdown

 

 

それでは逆に余分な費用や時間がかかってしまうことになりまよぉ~moneybag

 

 

 

 

 

お車を本当にきれいに維持されたい方は 聞こえのいい宣伝文句や

 

 

安価な価格だけに捉われず本物だけを見極めていただきたいと思いますsearch

 

 

 

 

そのような粗悪なカーコーティングによって輝きを失いかけていたお車を

 

 

ハイレベルな肌調整とDCCプラチブラックとのコラボにより別格の輝きに進化しておりますsign03

 

 

 

 

完全に生まれ変わったボディーをじっくりとご覧下さいshine

 

 

2016122914429.JPG

20161229143615.JPG

20161229143637.JPG

2016122914371.JPG

20161229143721.JPG

20161229143739.JPG

20161229143759.JPG

20161229143818.JPG

20161229143838.JPG

20161229143857.JPG

20161229143917.JPG

20161229143953.JPG

20161229144025.JPG

20161229144043.JPG

2016122914412.JPG

20161229144121.JPG

20161229144139.JPG

 

 

 

ヌメ~ヌメ~っとした普通ではないブラックメタリック塗装の質感がお分かりいただけるでしょうかshine

 

 

 

 

周りの景色や照明の映り込みがハンパじゃないでしょうnote

 

 

 

 

いつも車を見る視点と違ったいろんな見方をしていただくと

 

 

その普通ではない鮮明な映り込みや光沢の違いというのを感じていただけると思いますheart02

 

 

 

 

 

またDCCによって形成されたコーティング被膜は

 

 

あらゆる物質の劣化原因でもある太陽からの紫外線の影響を受けません sweat01

 

 

 

 

ですからよくある”なんちゃってコーティング”のように コーティングそのものが劣化して

 

 

ボディーがくすんでしまうということもないのですsign01

 

 

 

 

そんじゃそこらのなんちゃってコーティングよりも

 

 

遥かにコーティング効果も高く塗装にもやさしいのですflair

 

 

 

 

 

巷に溢れるただ一時的な見た目の撥水だけの効果しかないコーティングとは

 

 

根本的な塗装の保護能力が違いますのでその点は十分にご理解いただければと思いますcoldsweats01

 

 

 

 

そんなDCCがすんごく気になるという方はカープロテクト徳島へお気軽にお問い合わせ下さいtelephone

 

 

 

 

 

っという分けで今年の業務も終了となります

 

 

今年1年もカープロテクト徳島をご愛顧いただきまして誠にありがとうございました。

 

 

 

 

また来年も変わらずお付き合いをお願い出来れば幸いでございます。

 

 

 

 

皆さまにとって良い新年となりますように心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

 

 

たま~に気分次第でブログの更新をするかもしれませんので

 

 

お時間がございましたらたま~にご訪問くださいnote

 

 

 

 

本日もありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

 

 

「MAZDA ATENZA Wagon XD-PROACTIVE」の肌調整が出来ました。

 

 

 

 

こんにちは、徳島県の次世代ガラスコーティング専門店

 

 

カープロテクト徳島ですsun

 

 

 

 

 

今日は真冬のようなちゃっぷい1日となりましたがsweat01

 

 

 

そんな中で昨日からみっちりと時間をかけて作業を行ってきました

 

 

「MAZDA ATENZA Wagon XD-PROACTIVE」の塗装の光沢を引き出す肌調整の工程が

 

 

ようやく出来上がりましたので皆さまにご覧いただきましょうcarshine

 

 

 

 

 

ワンパネルずつ丁寧に光沢を出す工程を施しましたので

 

 

お車の全体の印象が完全に生まれ変わったように見えると思いますよnote

 

 

 

 

ちなみに昨日まではこのような塗装状態でしたsearch

 

20161227174932.JPG

2016122717508.JPG

20161227174657.JPG

20161227174716.JPG

20161227174734.JPG

20161227174752.JPG

 

 

お車は今年の平成26年4月登録になりますdash

 

 

 

お車の納車前にはディーラーさんでなんちゃてコーティングが施工されているようでsweat01

 

 

 

ボディーの側面部分はかろうじて弱い撥水効果は見られたものの

 

 

ボンネットやルーフなどに関しては水弾きがほとんど無くなっている状態でしたng

 

 

 

 

 

また全体的にかなりの洗車キズと粗い塗り肌のモヤモヤ感がかなり出ておりますsearch

 

 

 

 

照明の映り込みなど見ていただいてお分かりのように無数のキズが乱反射を起こし鮮明さがないでしょうdown

 

 

 

 

また再塗装された左側面ドアパネルには塗装屋さんによる磨き傷がグルングルンに残ってましたよtyphoon

 

 

 

 

 

カープロテクト徳島では粗悪なコーティングの影響や

 

 

日頃のお手入れの際についたキズなどで輝きを失いかけたお車でも

 

 

これまでのノウハウと塗装再生技術によってお車を生まれ変わらせることが可能ですsign03

 

 

 

 

あきらめる前に一度ご相談くださいねcoldsweats01

 

 

 

 

それではトゥルントゥルンのキメ細やかな光沢に生まれ変わった

 

 

そのボディーをぜひともご覧になってくださいflair

 

20161228181458.JPG

20161228182015.JPG

20161228181522.JPG

20161228181546.JPG

2016122818164.JPG

20161228181623.JPG

20161228181642.JPG

2016122818173.JPG

20161228181724.JPG

20161228181742.JPG

2016122818184.JPG

20161228181825.JPG

2016122818192.JPG

20161228181926.JPG

20161228181946.JPG

 

 

 

これまでの洗車による無数のキズとコーティングの残留成分により

 

 

光沢が損なわれていたボディーが周りの景色や照明がクッキリと鮮明に映り込むほど

 

 

見違えるような仕上がりに進化しているでしょうup

 

 

 

 

 

塗装のコンデションとデリケートな表面の状態に合わせた肌調整技術によって

 

 

塗装のお肌をキメ細かく整えて光沢を最大限にまで引き出させていただいておりますcrownshine

 

 

 

 

年数の経過した車にコーティング施工をしてもあまり意味がないのでは…

 

 

どんなにお手入れをしても以前のような輝きを取り戻せない…

 

 

な~んて悩んでいらっしゃる方はぜひカープロテクト徳島に一度ご相談くださいcoldsweats01

 

 

 

 

もしかしたらそんな悩みも吹き飛ぶかもかもしれませんよdash

 

 

 

 

 

では引き続きまして”D-CRYSTAL COAT プラチナ Black”クラスの施工を施していきましょうnotes

 

 

 

 

本日もありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

 

「MAZDA ATENZA Wagon XD-PROACTIVE」の入庫です。   徳島 ガラスコーティング

 

 

 

 

 

こんにちは、徳島県の次世代ガラスコーティング・プロショップ

 

 

カープロテクト徳島!ですrain

 

 

 

 


さて朝っぱらから冷たい雨が降る中で

 

 

いよいよ今年も最後となるお車をお預かりしておりますのでご紹介させていただきましょうnote

 

 

2016122717525.JPG

 

 

「MAZDA ATENZA Wagon XD-PROACTIVE」をお預かりしたしましたsign01

 

 

 

 

もう毎度お馴染みのSKYACTIV TECHNOLOGY搭載

 

 

クリーンディーゼル+ターボ車の登場でございますdash

 

 

 

 

 

この度もオーナー様のご期待添えるように精一杯に仕事をさせていただきますので

 

 

完成までしばらくお待ちくださいませcarshine

 

 

 

 

ではさっそくですが気になる塗装状態からご紹介していきましょうsearch

 

20161227174913.JPG

20161227174932.JPG

 

 

お車は今年の平成26年4月登録になりますdash

 

 

 

 

 

お車の納車前にはディーラーさんでなんちゃてコーティングが施工されているようでsweat01

 

 

ボディーの側面部分はかろうじて弱い撥水効果は見られたものの

 

 

ボンネットやルーフなどに関しては水弾きがほとんど無くなっている状態でしたng

 

 

 

 

 

一般的に市販されている簡易コーティングやディーラーさんで施工されているコーティングは

 

 

かろうじてコーティングと名前がついているWAXの延長のようなものとなりますのでご注意くださいdanger

 

 

よく「納車の時にディーラーさんのコーティングがされているんですけど大丈夫ですか?」

 

 

 

 

っと他のお客さまにもご心配をいただくことがありますが業務用のシャンプーを使えば

 

 

簡単に洗い流せるレベルのものなのでどうぞご安心くださいませcoldsweats01notes

 

 

 

20161227174948.JPG

2016122717508.JPG

 

 

まあそれはさて置きまして…

 

 

 

気になる塗装状態によ~く目を移しますと大小さまざまな洗車キズと

 

 

いつものことながら塗装のお肌のモヤモヤが気になるところですsweat02

 

 

 

 

 

”チタンニウムフラッシュマイカ”というきれいなカラーですが

 

 

塗装表面のキズとクスミによってかなり光沢が損なわれている状態ですねng

 

 

 

 

 

 

もうこれはいくら新しいお車といえども避けて通ることの出来ない

 

 

水性塗料を使用している近年の車の塗装の大きな短所なのですsecret

 

 

 

 

 


近年の国産車に使用されております水性タイプの塗料は

 

 

塗膜が薄く非常にキズが付きやすくなっておりますdanger

 

 

 

 

 

特に今回のようなブラックメタリックカラーはこういった微細なキズや

 

 

モヤモヤが特に目に付きやすい色なのでお手入れにも注意が必要となんですcoldsweats01

 

 

 

 

 

 

7~8年前より国産車も輸入車もすべてが経費削減の為に水性塗料が使われるようになり

 

 

塗装の仕上がりや耐久性がかなり下降しているんですよdownwardright

 

 

 

 

 

カラフルなカラーバリエーションが増えたために誤魔化されがちですが

 

 

塗装そのものの耐久性どころか厚さや硬さまでもかなり下降しているんですねdownwardrightdownwardrightdownwardright

 

 

 

 

 

技術の進化によって故障が少なく燃費も年々良くなる車業界ですが

 

 

肝心なボディーの塗装が弱いとなれば意味がありましぇんsweat02

 

 

 

 

 

そうならない為にもDCCのような分厚い強固なコーティングバリアで本当に塗装を保護出来る

 

 

本物のコーティングを施工されることを強くお勧めいたしますflair

 

 

 

 

20161227174657.JPG

20161227174716.JPG

20161227174734.JPG

20161227174752.JPG

 

 

 

さてさてボディーの大半の面積を占める側面部分も

 

 

これまた同じようにかなりの洗車キズと粗い塗り肌のモヤモヤ感がかなり出ておりますsearch

 

 

 

 

照明の映り込みなど見ていただいてお分かりのように無数のキズが乱反射を起こし鮮明さがないでしょうdown

 

 

 

 

また再塗装された左側面ドアパネルには塗装屋さんによる磨き傷がグルングルンに残ってますよtyphoon

 

 

 

 

 

よくある事ですが塗装屋さん選びも大切なことだとよ~くご理解いただけると思いますsweat01

 

 

 

 

 

そのようなお車1台1台の塗装状態を良くする為に

 

 

カープロテクト徳島では塗装の仕上がりやコンディションに応じた塗装表面の肌調整に

 

 

じっくり時間をかけておりますのでご安心してお任せいただければと思いますrvcarshine

 

 

 

 

 

ではこの度も他では絶対に真似の出来ない輝きをしたお車に仕上げていきますので

 

 

またお時間がございましたら最後までお付き合い下さいませdeliciousnote

 

 

 

 

本日もありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

 

「MAZDA Axela 22XD L-Package」DCC Platinam Class の完成です!

 

 

 

 

こんにちは、徳島県の次世代ガラスコーティング・プロショップ

 

 

カープロテクト徳島!ですsun

 

 

 

 

さて「MAZDA Axela 22XD L-Package」

 

 

”D-CRYSTAL COAT プラチナ”クラスがようやく完成いたしましたのでご紹介いたしましょうnote

 

 

 

 

巷に溢れかえるそんじゃそこらのなんちゃってコーティングでは絶対に真似の出来ない

 

 

目を見張るほどの仕上がりの違いをご覧いただきたいと思いますsign03

 

 

 

 

極厚層クリスタルコーティングバリアの効果で

 

ボディー全体がヌメヌメ状態のshine赤光りshineに進化してますよぉ~up

 

 

 

 

 

今回は平成28年10月登録のお車でしたが

 

 

いつもの国産車の塗装の短所でもある塗り肌(ゆず肌)のモヤモヤがかなり気になっておりましたsweat01

 

 

 

 

 そのような国産車の塗装の短所や塗装コンデションを良いものにする為に

 

 

カープロテクト徳島ではじっくり丁寧に肌調整に時間をかけて塗装の光沢を引き出し

 

 

コーティング施工をさせていただいておりますのご安心お任せいただきいと思いますhappy01notes

 

 

 

 

 では昨日までの塗装状態や光沢具合とよ~く見比べながらながら

 

 

どのようにボディーの輝きが進化したのかじっくりとご覧くださいsearch

 

 

2016115174419.JPG

2016115175018.JPG

2016115174447.JPG

2016115174513.JPG

2016115174532.JPG

2016115174553.JPG

2016115174617.JPG

2016115174636.JPG

2016115174656.JPG

2016115174714.JPG

2016115174732.JPG

2016115174750.JPG

2016115174810.JPG

2016115174830.JPG

2016115174854.JPG

2016115174912.JPG

2016115174930.JPG

2016115174947.JPG

 

 

 

まるで塗装をぽってりと厚塗りしたかのような重厚な厚み感のある光沢が

 

 

これらの写真だけでも十分に感じていただけるのではないでしょうかrvcarshine

 

 

 

 

ヌメヌメトゥルトゥルのしっとりとした深みのあるソウルレッドに生まれ変わりましたねringshine

 

 

 

 

 

いつも申し上げておりますが

 

 

ただコーティングを塗っただけではこのような仕上がりにはならないのですdash

 

 

 

 

カープロテクト徳島こだわりの肌調整仕上げと

 

 

DCCの分厚いコーティング層との相乗効果によって生まれた別格の輝きなんですcrownshine

 

 

 

 

どちらかの施工技術やコーティング能力がわずかに欠けても

 

 

この異様なまでの別格の輝きは実現しないということよくご理解いただきたいと思いますsecret

 

 

 

 

皆さんならWAXの延長のようなただ雨や水を撥水するだけのなんちゃってコーティングと

 

 

1度の施工で長期に渡り塗装を紫外線やキズなどからも守ってくれるコーティングとどちらを選択されますかsign02

 

 

 

 

本当に長期に渡り塗装が保護出来る

 

 

本物のカーコーティングに憧れる方はぜひDCCをお選び下さいsign03

 

 

 

 

本日もありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

 

「MAZDA Axela 22XD L-Package」の入庫です。

 

 

 

 

 

こんにちは、徳島県の次世代ガラスコーティング・プロショップ

 

 

カープロテクト徳島!ですsun

 

 

 

 

さて本日は文化の日ということでお休みの方も多いかと思いますが

 

 

そんな中で新たなお車が入庫しておりますので簡単にご紹介させていただきましょうnote

 

 

 

2016113163756.JPG

 

 

「MAZDA Axela 22XD L-Package」をお預かりしたしましたsign01

 

 

 

 

昨日までのお車に引き続きまして

 

またまた眩いほどまっ赤なお車の登場ですrvcarshine

 

 

 

 

この度もオーナー様のご期待添えるように精一杯に仕事をさせていただきますので

 

 

完成までしばらくお待ちくださいませnote

 

 

 

ではさっそくですが気になる塗装状態からご紹介していきましょうsearch

 

2016113163556.JPG

2016113163614.JPG

2016113163633.JPG

 

 

 

お車は今年の平成28年10月登録のお車になりますflair

 

 

 

昨日の夕方に納車されたばかりの正真正銘の新車ですよぉ~sweat01

 

 

 

 

新車購入前よりコーティングのご相談をいただいておりまして

 

 

上手くスケジュール調整をしながらベストのタイミングでご入庫となりましたgood

 

 

 

 

さて気になる塗装状態に目を移しますと

 

 

いつものことながら塗装のお肌のモヤモヤがかなり気になるところですsweat02

 

 

 

 

 

マツダ自動車さんではスッカリ人気のソウルレッドという鮮やかなメタリックカラーですが

 

 

メタリックのキラキラした粒子がモヤモヤにより見えにくい状態でしょうng

 

 

 

 

 

これが例え真新しいお車といえども避けて通ることの出来ない

 

 

水性塗料を使用している国産車特有の大きな短所ですねsecret

 

 

 

 

特殊な照明の反射の仕方でぼんやりとしたモヤモヤ加減がお分かりいただけると思いますsearch

 

 

 

 

特に今回のようなマツダ自動車さんのメタリックカラーは

 

 

こういったモヤモヤが出やすい塗装となっておりますので注意が必要ですdanger

 

 

 

 

 

7~8年ほど前より国産車すべてが経費削減の為に水性塗料が使われるようになり

 

 

塗装の仕上がりや耐久性がかなり下降しておりますdownwardright

 

 

 

 

 

カラフルなカラーバリエーションが増えたために誤魔化されがちですが

 

 

塗装そのものの耐久性どころか厚さや硬さまでもかなり下降しているんですよdownwardrightdownwardrightdownwardright

 

 

 

 

 

技術の進化によって故障が少なく燃費も年々良くなる国産車ですが

 

 

肝心なボディーの塗装が弱いとなれば意味がありませんよねsweat02

 

 

 

 

 

そうならない為にもDCCのような分厚い強固なコーティングバリアで本当に塗装を保護出来る

 

 

本物のコーティングを施工されることを強くお勧めいたしますflair

 

 

 

2016113163359.JPG

2016113163423.JPG

2016113163440.JPG

2016113163458.JPG

 

 

さてさてボリュームのあるデザインのボディー側面部分も

 

 

これまた同じように水性塗料の短所とされる粗い塗り肌のモヤモヤ感がかなり出ておりますsearch

 

 

 

 

照明の映り込みなど見ていただいてお分かりのように鮮明さがないでしょうdown

 

 

 

 

 

塗装の特性は国産車メーカーによってそれぞれ異なりますが

 

 

また1台1台それぞれの塗装仕上がりにも個体差が生じることがよくありますsecret

 

 

 

 

 

塗装というのはその日のお天気や気温や湿度によって仕上がりが変わる生き物ですから

 

 

大量生産される新車だからと言ってもすべて同じ品質に造られている分けではないんですよflair

 

 

 

 

 

そのような塗装の個体差を修正する為にカープロテクト徳島では

 

 

塗装の仕上がりやコンディションに応じた塗装表面の肌調整に

 

 

じっくり時間をかけておりますのでご安心してお任せいただければと思いますrvcarshine

 

 

 

 

 

ではこの度も他では絶対に真似の出来ない輝きをしたお車に仕上げていきますので

 

 

またお時間がございましたら最後までお付き合い下さいませdeliciousnote

 

 

 

 

 

本日もありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

 

 

「MAZDA RX-8 SPIRIT-R」DCC Platinam Black Classの完成です!

 

 

 

 

こんにちは、徳島県のカーティング専門店

 

 

カープロテクト徳島ですshine

 

 

 

 

さていよいよ「MAZDA RX-8 SPIRIT-R」

 

 

”D-CRYSTAL COAT プラチナ Black”クラスの施工が完成しましたのでご紹介いたしましょうdeliciousnotes

 

 

 

 

実際に施工した私も思わず見とれるくらいの重厚感のある光沢に仕上がった

 

 

ピアノブラックの輝きをじっくりと味わっていただきたいと思いますsign01

 

 

 

ちなみに施工前はこのようなボディーの状態でしたsearch

 

2016517161325.JPG

2016517161347.JPG

201651716152.JPG

 

今回のお車は平成20年式になりますflair

 

 

 

ご覧のように真っ黒のボディーカラーとなりますので

 

 

非常に表面のキズや水ジミなどが目立ちやすいですよねsweat01

 

 

 

 

画像を見ていただいてお分かりのようにかなりの洗車キズと

 

 

粗悪なコーティングの残留成分がクスミやシミとなって表われておりますweep

 

 

 

 

新車購入時に撥水系のコーティングが施工されているようですが

 

 

もうコーティングの撥水成分が劣化現象を起こし油膜とクスミの原因となっている状態なのですng

 

 

 

 

 

最近は安価で粗悪なコーティングや ディーラーさんの 簡易なんちゃってコーティングなどが数多く施工されていますdash

 

 

 

しかしコーティングと一言で言いましてもその性質や施工の仕方によっては

 

 

逆にお車を輝きを失い塗装までも痛めてしまうケースが数多く発生して来ているのですmemo

 

 

 

 

巷に溢れるほとんどのコーティングはケイ素と呼ばれるシリコーン成分が主成分となり

 

 

時間の経過と共にそのシリコーン成分が劣化してしまい余計に塗装を弱く悪くしてしまうのですdanger

 

 

 

 

3年保証や5年保証と言われるほとんどのコーティングは

 

 

1年を目安にコーティングを除去しては塗り直すというメンテナンスと称する再施工をしなければ

 

 

見た目も本当のコーティング効果も持続しないと思っていて下さいsweat02

 

 

 

 

お車を本当にきれいに維持されたい方は 聞こえのいい宣伝文句や

 

 

安価な価格だけに捉われず本物だけを見極めていただきたいと思いますsearch

 

 

 

 

そのような粗悪なカーコーティングによって輝きを失いかけていたお車を

 

 

ハイレベルな肌調整をじっくり行い極厚層コーティングバリアで

 

 

ガッチリ包み込みことで別格の黒光りに進化しておりますsign03

 

 

 

完全に生まれ変わったボディーをじっくりとご覧下さいshine

 

2016518165745.JPG

201651816588.JPG

2016518165827.JPG

2016518165851.JPG

2016518165917.JPG

2016518165937.JPG

2016518165959.JPG

201651817022.JPG

201651817041.JPG

20165181710.JPG

201651817128.JPG

201651817149.JPG

201651817355.JPG

201651817418.JPG

201651817440.JPG

20165181756.JPG

 

ヌメ~ヌメ~っとした厚み感と今にもとろけてしまいそうな黒光りに進化しましたsweat02

 

 

 

周りの景色や照明の映り込みがハンパじゃないでしょうshine

 

 

 

 

いつも車を見る視点と違った見た方をしていただくと

 

 

その普通ではない光沢の違いやコーティングの厚みというのを感じていただけると思いますheart02

 

 

 

 

カープロテクト徳島のこだわり抜いた肌調整と

 

 

本当に目で見えるほど厚くて硬いコーティングバリアを生み出すDCCのコラボによって

 

 

別格のボディーの輝きを表現させていただいておりますflair

 

 

 

 

またDCCによって形成されたコーティング被膜は限りなくクリスタルガラスに近い為に

 

 

あらゆる物質の劣化原因でもある太陽からの紫外線の影響を受けません sweat01

 

 

 

 

ですからよくある”なんちゃってコーティング”のように コーティングそのものが劣化して

 

 

ボディーがくすんでしまうということもないのですsign01

 

 

 

 

 また約10ミクロン以上の分厚いコーティング被膜が塗装の3倍以上の硬さにまで硬化し

 

 

耐スリ傷性を発揮するとともに不燃性、耐透水性、耐薬品性、耐汚染性等にも優れているんですよsmile

 

 

 

 

DCCの能力は皆さんが認識されているよりも遥かに高いと思って下さいup

 

 

 

 

巷に溢れるただ一時的な見た目の撥水だけの効果しかないコーティングとは

 

 

根本的な塗装の保護能力が違いますのでその点は十分にご理解いただければと思いますnote

 

 

 

 

そんなDCCがすんごく気になるという方はカープロテクト徳島へお気軽にお問い合わせ下さいtelephone

 

 

 

本日もありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「MAZDA RX-8 SPIRIT-R」の肌調整が出来ました。

 

 

 

 

こんにちは、徳島県のカーティング専門店

 

 

カープロテクト徳島ですdeliciousnotes

 

 

 

 

昨日の嵐のようなお天気はなんだったのsign02

 

 

っと言いたくなるほど本日は快晴のお天気でしたねsun

 

 

 

さてそんな中で大変ご紹介が遅れてしまいましたがsweat01

 

 

「MAZDA RX-8 SPIRIT-R」の肌調整がなんとか予定通りに

 

 

バッチリと出来上がりましたので皆さまにご紹介させていただきたいと思いますcoldsweats01

 

 

 

 

あまり質の良くないコーティング施工による影響とこれまで蓄積されてきた大小さまざまなキズにより

 

 

かなりコンデションが低下しておりましたボディーをじっくりと丁寧に塗装をキメ細かく仕上げさせていただきましたdash

 

 

 

本当に見違えるようなお車の輝きに生まれ変わりましたよぉ~notes

 

 

 

ちなみに昨日まではこのような塗装状態でしたcrying

2016517161325.JPG

2016517161347.JPGのサムネイル画像

2016517161437.JPG

201651716152.JPG

2016517161525.JPG

 

今回のお車は平成20年式になりますpencil

 

 

 

 ご覧のように真っ黒のボディーカラーとなりますので

 

 

非常に表面のキズや水ジミなどが目立ちやすいですよねsweat02

 

 

 

画像を見ていただいてお分かりのようにかなりの洗車キズと

 

 

粗悪なコーティングの残留成分がクスミやシミとなって表われておりますcoldsweats02

 

 

 

新車購入時に撥水系のコーティングが施工されているようですが

 

 

もうコーティングの撥水成分が劣化現象を起こし油膜とクスミの原因となっている状態なのですng

 

 

 

 

 

最近は安価で粗悪なコーティングや ディーラーさんの

 

 

簡易なんちゃってコーティングなどが数多く施工されていますdash

 

 

 

 しかしコーティングと一言で言いましてもその性質や施工の仕方によっては

 

 

逆にお車を輝きを失い塗装までも痛めてしまうケースが増えてきているようですよdown

 

 

 

 

巷に溢れるほとんどのコーティングはケイ素と呼ばれるシリコーン成分が主成分となり

 

 

時間の経過と共にそのシリコーン成分が劣化してしまい余計に塗装を弱く悪くしてしまうのですsweat02

 

 

 

 

巷に溢れる3年保証や5年保証と言われるほとんどのコーティングは

 

 

1年を目安にコーティングを除去しては塗り直すというメンテナンスと称する再施工をしなければ

 

 

見た目も本当のコーティング効果も持続しないと思っていて下さいban

 

 

 

 

お車を本当にきれいに維持されたい方は

 

 

聞こえのいい宣伝文句や 安価な価格だけに捉われず本物だけを見極めて下さいねsearch

 

 

 

 

そのような粗悪なコーティングによるクスミの除去に始まり

 

 

大小さまざまな塗装表面のキズの修正や再生にかなり時間がかかりましたが

 

 

完全に生まれ変わった黒光り具合をじっくりとご覧いただきたいと思いますcarshine

 

201651716330.JPG

2016517163319.JPG

2016517163340.JPG

201651716341.JPG

2016517163420.JPG

2016517163441.JPG

201651716356.JPG

2016517163527.JPG

2016517163547.JPG

201651716367.JPG

2016517163628.JPG

2016517163649.JPG

2016517163710.JPG

2016517163731.JPG

 

 

鮮明な映り込みと深みのある光沢を放つ“ソリッドブラック”を十分ご覧いただけたでしょうかnote

 

 

 

かなり荒れていた塗装のお肌をナノレベルにまで整えて

 

 

何もかも鮮明に映し出す黒い鏡のようなボディーに仕上げさせていただいておりますflair

 

 

 

 

とても昨日と同じお車には見えないでしょうsearch

 

 

 

質のあまりよくないコーティングの影響で輝きを失いかけていたお車が 完全に生まれ変わりましたねnew

 

 

 

 

いくら安価にコーティング施工が出来たとしても

 

 

コーティングの質や施工技術が悪いようではまったく意味がありませんsweat01

 

 

 

 

そのおかげで時間の経過と共に逆にお車の見た目が悪くなったり

 

 

塗装に悪影響を及ぼし取り返しの付かないことになる場合もあるのですshock

 

 

 

 

聞こえのいい宣伝文句や安価な価格に惑わされることなく

 

 

きちんとしたノウハウや施工技術があるのか?

 

 

どのような性能や効果のある コーティングを使用しているのか?

 

 

しっかりと見極めていただきたいと思いますsign03

 

 

 

 

本日もありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

 

 

「MAZDA RX-8 SPIRIT-R」の入庫です。

 

 

 

 

こんばんわ<(_ _)>

 

 

徳島のカーティング専門店”カープロテクト徳島”ですhappy01notes

 

 

 

 

今日は朝からずっと雨が降り続いておりますが

 

 

そんな中でまた新たなお車が入庫しておりますのでチラリとご紹介したいと思いますsign01

 

 

 

201651618050.JPG

 

「MAZDA RX-8 SPIRIT-R」をお預かりしておりますshine

 

 

MAZDA車では最後のロータリーエンジン搭載車として未だに根強い人気のあるお車ですsign01

 

 

 

最近は独自の路線で元気イッパイのMAZDAさんですが

 

 

ロータリーエンジンの復活という情報もチラホラ聞こえてきますので期待したいですねnote

 

 

 

 

さて今回のお車は平成20年式となりますpencil

 

 

 

またハイレベルな肌調整技術と世界最強のハイブリッドコーティングDCCとのコラボによって

 

 

極上の黒光りをしたボディーに仕上げていきたいと思いますsign03

 

 

 

いつものように入念な手洗い洗車を済ませた後に

 

 

ボディーの塗装状態をチェックしたみたのですが今回もいろいろありそうな予感がしてまいりますsweat02

 

 

2016516181311.JPG

2016516181333.JPG

 

 

高光度の照明を照らしてみますと…

 

 

かなりの洗車やお手入れの際についてしまう大小さまざまなキズが確認出来ますcoldsweats02

 

 

 

 

無数のキズが照明によって乱反射を起こし

 

 

周りの景色もぼやけて映ってしまってる状態ですねsweat01

 

 

 

 

さらに他の画像もご紹介したいところですが

 

 

肌調整の工程でかなり苦戦をしておりましてまだまだ作業中なのですcrying

 

 

 

また皆さまに見ていただける状態になりましたら改めてご紹介させていただきますflair

 

 

 

それではもう少し頑張ってきますpunch

 

 

 

本日もありがとうございました<(_ _)>