ホーム>スタッフブログ>ドレスアップ

ドレスアップ

大手術が無事に終わりました。

さて本日はまたまた極秘任務を遂行中でございます(`・ω・´)ゞ

とは言いましてもこうやってブログを公開している以上はDASH!

文書のみで写真が一枚も無しという分けにはいきませんので

差し支えのない程度にチョイ出ししちゃいましょうニコニコ音譜

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

午前中のブログでもお伝えしました通り車の顔面移植手術です

同じメーカーの別の車種のヘッドライトとバンパーを移植するというものですねひらめき電球

なんでそのような事をするのかと言いますと”こだわり”ですグッド!

そのオーナーさまの”こだわり”に私も乗っからせていただきましたo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

しかし私的には安易に考えて容易にお引き受けしたもののかなり苦労しました汗

ネジを外してポン付けで簡単に出来るものだと予想していたのですが

やはりバンパー内部のステーや骨組みの構造やヘッドライトの配線方法もまったく違ってまして

簡単な手術のはずが大がかりな大手術となってしまったのです担当医担当医看護師看護師

これは私の完全な事前調査ミスですね暑い

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

でもなんだかんだ反省をしながらもお車のほうはバッチリ仕上げさせていただきましたよ音譜

手術は無事に成功ですグッド!

見た目は普通に何の違和感もなく完成ですね合格

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

何度も調整し直した

ライトとバンパー周りのスキ具合や前後の取り付け位置もピッタリでしょう☆-( ^-゚)v

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

何気に苦労したフェンダーとのバンパーとのフィッティングもバッチりですビックリマーク

まったく違和感無しですパチパチ拍手

骨組みや取り付け位置を変更しましたがきちんとステーなどで補強をしていますので

元々より頑丈になったのではないでしょうかガンバ

走行中に飛んでいってしまうなんてことは絶対にありませんのでご安心下さいおじぎ

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

数日前に塗装しておいた未塗装の樹脂グリルもここで活きてきましたよDASH!

ブラックパール塗装のツヤツヤグリルですねキラキラ

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

バンパー下のグリルも黒光りしてますキラキラ

またお車の印象が変わっていい感じですよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

白く色褪せたカサカサ乾燥肌ぬ潤いが与えられたようですねしずく

では大がかりな手術が無事に終わりましたので

引き続きその他の細かい部分のカスタムもどんどん仕上げていきましょう( ・д・)/--=≡(((卍

皆さまの1票が私の日々の原動力になります走る人

誠にお手数ではございますが投票にご協力お願いします<(_ _)>

徳島県人気ログランキングに参加中です →   人気ブログランキングへ

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT [ディークリスタルコート]HPはこちら!

http://d-crystal.jp/

極秘のお仕事です!

今日も早くも日が暮れてしまいましたね夜の街

なんとかかんとか無事に一日が終了って感じでしょうか(≧▽≦)

今日は雑誌の原稿の打ち合わせなどが長引いてしまい

ゆっくり落ち着く暇がありませんでしたが予定していた工程はきちんと終えることが出来ましたニコニコチョキ

いろんな大人の事情で極秘に作業を進めておりますこちらのお車のほうも

こんな風に仕上がってきてます音譜

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

白く色褪せていた未塗装の樹脂パーツがDASH!

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

ツヤッツヤッキラキラのブラックパールカラーに変身ですぱーるキラキラ

同じようにフロントグリルもブラックパールカラー仕様に仕上がってますよぉ~(´0ノ`*)

もう少し乾燥させてクリアーを塗装すれば完璧でしょうビックリマーク

その上から当然ながらDCCを施工しますのでもう今後一切色褪せなんかの心配が無くなりましたね合格

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

またボディーのドレスアップを進めながら足回りのドレスアップも進行中でございます手

こんな風にごく普通のノーマル状態だった車高がDASH!

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

あっと言う間に実用的な高さにローダウンされましたクラッカー

ツライチセッテイングも考えましたがあせる

このくらいの適度なダウンで抑えておけば気兼ねなくどこでも運転出来るので

あえて提案させていただきましたm(u_u)m

低いのもそれなりにきれいのですが立体駐車場や道の悪いところで

バンパーをガリガリやってしまったらショックですからねガーン汗

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

ホイールもインチアップされなかなかいい感じになったのではないでしょうかグッド!

ローダウンで足回りをバラしたついでに

低ダストの社外品ブレーキパットに交換もしてありますタイヤM

輸入車の悩みの種でもあるものすごいブレーキダストが国産車並みに抑えられるので

オーナーさまにも喜んでいただけるのではないでしょうか( ̄▽+ ̄*)

あとはヘッドライト周りのカスタムのご依頼もいただいておりますので

他の作業の合間を見ながら追々に仕上げていきたいと思いますレンチ

当店ではごくたまにですがこのような作業もしておりますので

気になる方はご相談くださいませどーもっshokopon

ということで明日からは久しぶりにコーティング職人に戻らせていただくとしましょうオー

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

”D-CRYSTAL COAT ゴールド”クラスをご依頼いただいた

新たなお車も入庫し極上手洗い洗車も抜かりなく済ませておりますよぉ~アルファ156 P2あせる

詳しいお車のご紹介をしておきたいところですが

またまた長くなり過ぎますので今日はここで締めたいと思いますおしまい

本日もありがとうございました<(_ _)>

皆さまの1票が私の日々の原動力になります走る人

誠にお手数ではございますが投票にご協力お願いします<(_ _)>

徳島県人気ログランキングに参加中です →   人気ブログランキングへ

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT [ディークリスタルコート]HPはこちら!

http://d-crystal.jp/