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ナビ・オーディオ取りつけ

「ジープ コマンダー」電装系カスタムです!

こんばんわm(u_u)m

今日も息つく暇もなく一日が終わろうとしています夜の街

とは言いましてもまだ山積みの事務処理が手つかずの状態なので

まだまだ終わる分けにはいきませんが…暑いキイ―――!

デスクワークに取り掛かる前に

皆さまには今日の活動報告をさせていただこうと思います手

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

本日お預かりのお車は

朝にもご紹介しました「クライスラー  ジープ コマンダー」ですねクラッカー

もう見るからにアメ車という雰囲気が出てませんかフラッグ・アメリカ

ゴツイ感じがしてすごくいいお車ですニコニコチョキ

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またこのボディーの大きさと

真っ黒のカラーがよりイカツさを増していますヾ(▼ヘ▼;)

実は昨日にLED加工などさせていただいたお車“セルシオ Cタイプ”と同じオーナーさまなんです音譜

その際のブログです→「TOYOTA セルシオ」電装系カスタムです。

この度はまたまた”セルシオ”と同じように電装品の取り付けをご依頼いただきましたひらめき電球

気が付いて見るとここ数日の私は完全に電気屋さんになってしまってますね汗

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今回は以前付いていたナビから新型機種にバージョンアップいたしましたアップ

それと同時に走行中でも○○可能な

秘密のセッテイングもさせていただいておりますヒミツ

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それと室内照明のすべてをLED化を致しましたひらめき電球

とにかく明るいのが好きなオーナーさまなので

眩しいくらいに高光度のLEDに交換させていただきました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

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もう一つおまけにLEDフットライトの増設ですねひらめき電球

ブルーのLEDがなかなかいい雰囲気を出してますよぉ~ニコニコ音譜

コマンダーの豪華な内装にはピッタリではないでしょうか合格

かなり前からご依頼いただいいた作業が今回ですべて実現し

これでなんとか一区切りついたという形ですあせる

盛りだくさん過ぎて何を施工したのか忘れてしまいそうですが

オーナーさまにも大変満足していただきまして一安心というところでしょうか( ̄▽ ̄)=3

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また年明けには今度はコーティングの施工と

フルHID化のご依頼もいただきましたので忘れたころに再び登場すると思いますクラッカー

ぜひ楽しみにしておいて下さいо(ж>▽<)y ☆

ではまとまりのないぐだぐだ状態ですがデスクワークに集中したいと思いますので

今日はここで失礼させていただきますメモ

本日もありがとうございました<(_ _)>

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「TOYOTA ブレイド」LEDカスタムです。

こんばんわm(u_u)m

なんか今日は久しぶりのブログ更新となりますが

決して仕事をせずに一日遊んでいた訳ではありませんよぉ~(´0ノ`*)

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本日は朝から以前に”D-CRYSTAL COAT プラチナ”クラスを施工させていただいた

「TOYOTA ブレイド」をお預かりしましてDASH!

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またまたこのようにいろんなものを切ったり貼ったり繋いだりしながら

電装系部品のカスタム作業をしておりましたレンチ

今回も細かい時間のかかる内容だった為に集中して黙々と作業をこなしていたのですショック!あせる

無事にすべての工程が仕上がって気が付くと日が暮れていってとこでしょうか夜の街

さてその肝心の作業内容はと言いますと手

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以前にドアロックを解除した時に点灯する

ウエルカムLEDライトを取り付けさせていただいたお車ですくるま。M

一応その当時のブログはコチラになってます→ 「トヨタ ブレイド」LEDカスタム加工が出来ました。

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その際にはブルーのLEDテープで施工させていただいたのですが

電圧不足やLEDのカラーの影響もありあまり実用的な仕上がりにはなりませんでしたσ(^_^;)

写真でも分かるようにちょっと夜間の足元を照らすには物足りないですよね×あかん

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そして今回はリベンジを兼ねてバージョンアップということでアップ

オーナーさまとご相談しながらLEDテープのカラーをホワイトに変更し

LEDテープのチップ自体の個数も倍に増やし再チャレンジしたのですぼちいさん おーオ―ッ!

しかしその分だけ使用するワット数も高くなりますので

以前とは別の部分から電源を取りLED光量が落ちないようにちゃんとアレンジを加えてるんですよ(°∀°)b

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以前とは全然というかまったく違いますね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

眩しくらいに点灯していますひらめき電球

スマートキーでドアロックを開けるとじわぁ~っと点灯しひらめき電球M

車のエンジンかけるとまたじわぁ~っと光が消えるという小技も利かせてますよグッド!

そこがひと工夫加えたこだわりの部分ですね合格

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また同じようにドアを開けるとホワイトLEDのフットランプが煌々と点灯しますひらめき電球キラキラ

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夜間の乗り降りの際にはこのようにしっかりと足元を照らしてくれますひらめき電球キラキラ

暗くて水溜まりが見えなくて靴がびしょ濡れになったりブルーっす

知らずに何かを踏んづけてしまうこともないでしょううんちくん

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そうしてもう一つおまけに1

いざ車に乗り込んでドアを閉めるとホワイトLEDフットランプが

淡い光のアンバーカラーのLEDに変化しますひらめき電球

これはオーナーさまより急遽ご依頼のあった追加機能なんですが

作業自体はかなり苦労したもののいざ仕上がってみるとなかなかいい感じになりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

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走行中にも点灯しっぱなしになりますので光量は弱めですが

アンバーカラーの光がいいムードを出して車内を照らしていますひらめき電球キラキラ

これらのフットランプは前席のみならず後部座席の方の足元も同じように点灯しますので

実用性と見た目の要素をかなり兼ね備えていると言えるでしょうニコニコ音譜

当店ではコーティング施工のみならず

ごくたまにこのような電装系のカスタムなどのスキルも多少はもち合わせておりますので(●´ω`●)ゞ

あーしてみたいあせる

こーしてみたいあせるなどなど…

一度ご相談いただければと思いますおじぎ

ついでにローダウンや足回りのカスタムなんかもご相談いただければ

対応させていただく環境も整って参りましたので合わせてご相談下さいませ手

では普段使わない頭を使い過ぎて

脳ミソが溶けだしそうなのでもうそろそろ終わりにしたいと思います暑い

本日もお付き合いいただきましてありがとうございました<(_ _)>

最近はランキングに元気がありませんので汗

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カーセキュリティー「VIPER バイパー」の取り付けです!

おはようございますm(u_u)m

今日は“文化の日”で祝日となりますが当店は通常通りの営業をしておりますはた祝日

DCCに関するご相談やお見積もりなどございましたらお気軽にご来店下さいおじぎ

さて昨日より本格的に電装系のカスタム作業を始めた

「TOYOTA セルシオ Cタイプ」の状況ですがDASH!

現在はこんな様子です手

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バラバラですねぇ~(;´▽`A``

昨日の午後から内部の電装に手を入れ始めましたが

いろんな対応に追われほとんど進んでいない状態なんです汗

ただでさえ遅れ気味にスタートした今回の作業ですがあせる

さらにさらに遅れが出てきてますヤバス!!

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防犯上の関係であまり詳しい施工手順などはご紹介できませんが

カーセキュリティー「VIPER バイパー」の取り付けをおこなっておりますレンチ

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大切な車を守るセキュリティーですから配線などもハンパないですよ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

すべてのドアとボンネットとトランクにセンサーの配線を施していきますので

想像しただけでもかなり時間がかかりそうでしょう時計

カーナビの取り付けなんかを考えると比べものにならないほど複雑で手間を要しますショック!

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ただ配線するだけでは

もしもの時に簡単に解除されてしまいますので色んなトリックを仕掛けていきますひらめき電球

配線の色や接続場所を工夫してセキュリティーを解除しにくいようにするんです(*^-^)b

あまり言うと奥の手がバレてしまいますのでこの辺にしてまして…

今日もイッパイイッパイになりながらも

ラストスパートをかけていきたいと思います走る人DASH!

ちょっとその前に昨日お休みしていた「今朝の1枚!」をお届しておきましょうshokopon

なんとなく私が落ち着かないものでお付き合い下さいどーもっshokopon

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お母さん! 首がぁ~  (/TДT)/

今日もこんな雰囲気でよろしくお願いします<(_ _)>

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「トヨタ ブレイド」LEDカスタム加工が出来ました。

今日もなんとか予定していた作業のほうは無事に終了しました音譜

いつもはコーティングの施行で頭より身体を主に使っていますが

今回は身体より頭をメインに使った作業という感じでしたよニコニコチョキ

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そんな「TOYOTA ブレイド」にどのような加工を施したのか

ちょっとだけご紹介させていただきます手

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メインの電源から必要な配線を取りだし電気

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今は何かと流行りのLEDテープをアルミのレールにセットしましてあせる

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ブレイドのサイドステップの下側に取り付けますレンチ

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するとどうなるかと言いますと(°∀°)b

このように怪しく足元を照らし出してくれるということですねひらめき電球

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今回はルームランプに連動していますので

走行中にずっと点灯するというファッション重視のカスタムではなくDASH!

夜間の車の乗り降りに役立つ実用的なカスタムというテーマで施行させていただきましたグッド!

コーティングだけではなくたまにはこのような頭を使う作業もいいですね( ̄▽+ ̄*)

あまり増え過ぎるのも困りますが…

それではまだ片付けが残っていますのでこの辺で失礼しますどーもっshokopon

本日もありがとうございました<(_ _)>

いきなり強力なライバルが現れました!

このままでは大変なことになってしまいます!!

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「ニッサン ルークス」デットニング施行完了!

さて本日は

「ニッサン ルークス ハイウェイスター」のデットニング施行ですm(u_u)m

先ほどお車のお引き渡しの無事に終わり

その音質の変化にオーナーさにも大変ご満足いただけたようでしたニコニコチョキ

それではその施行手順を簡単にですがご紹介しましょうビックリマーク

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

リヤースピーカー部分の内張りを剥がすとこのような感じです

ほとんど骨組みだけで隙間だらけでしょうあせる

これではせっかくスピーカーからいい音が出ても音譜

振動やビビり音で本来の音がだいぶ阻害されているますね。(´д`lll)

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

最初にドアの外板のすぐ裏側の補強からですが

制振シートをポイントを見極めて外板の内側に貼りつけていきますΣ\( ̄ー ̄;)

これだけでもボディーの外板が分厚くなったようなものですから

音のビビりはかなり軽減されます合格

走行中も車内がすごく静かになりますよマジで!?

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

そしてその上から吸音材を貼りつけてボディの内側は完了です合格

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

今度はサービスホールという骨組みの穴を

同じく制振材で丁寧に塞いでいきます手

これでボディーの振動と音漏れを防ぎ

大きなスピーカーBOXになったかのような役割をしてくれますヘッドホンM

ただやみくもに貼っていくと配線やいろんなケーブルなどがあり

もしもの修理が必要な時に大変なことになりますので

後々の事まできちんと考えて施行しておりますグッド!

見えない所だといって適当ではいけませんよあせる

それではプロとして失格です×あかん

今回は初歩的なデットニングですが

これだけでもスピーカーから聞こえる音質は劇的に変わりますパチパチ拍手

ご自分のお車のスピーカーから聞こえる音や

車内の騒音が気になる方は一度検討してみる価値はあると思いますよひらめき電球

いつでもお気軽にご相談下さいm(u_u)m

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

それではもう既に明日のからの施行準備も整っております ロードスターキラキラ

またDCC一色のブログに戻ってしまうと思いますのでよろしくお願いします(*^-^)b

本日もありがとうございました<(_ _)>

ただ今の目標はまず3位のキープですが

隙があれば2位もぜひとも狙いたいと思います

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「ニッサン ルークス」のデットニング施行です!

本日はあせる

いつも何かとお世話になっております当店のお客さまの

「ニッサン ルークス ハイウェイスター」をお預かりしております手

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

ボディーのほうは昨年の8月に

”D-CRYSTAL COAT ゴールド”クラスの施行をさせていただいているのですが

その後も室内の電装系のカスタムで何度もお世話になっているのです音譜

いつもいつも何かとご用命いただきましてありがとうございますおじぎ

DCCを施工した際のブログはコチラですココ 「ニッサン ルークス」DCCゴールドの完成です!

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

DCCを施工させていただいて約10ヶ月の経過となりますが

このような感じですヽ(゚◇゚ )ノ

一般的に施行されているコーティングのように

雨や洗車を繰り返すうちに流れ落ちてしまうようなWAXみたいなコーティングではありませんのであせる

まだまだ施行後と変わらないようなテロ~ンとした光沢を放っています ロードスターキラキラ

このように目に見えるほど厚みのあるクリスタル状のDCCコーティングバリア

ずっとお車の塗装を守り続けますガンバ

なんて言いながらいつものように力説してしまいましたが

今日はDCCの施行ではないのです…

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

今年の2月にフロントドアのデットニングを施工させていただいておりますが

今回は引き続いてリヤ-スピーカー周辺のデットニングをご依頼いただきましたm(u_u)m

フロントドアのデットニング施工時のブログはココ デットニングの施行中です。

さてそのデットニングとは何ぞやはてなマーク

という方にすごく簡単にご説明しますと (*^-^)b

車のスピーカーは写真のように空洞だらけのドアに付いています

そのためスピーカーの前から出た音と後ろから出た音が混じり合い

本当のきれいな音が出てないんですDASH!

また車のドアについているスピーカーは

固定されている鉄板や走行中の振動によってビビってしまっているんですね汗

こうのような振動や音の共鳴を抑え込んで

本当のきれいな音が出るようにするのがデットニングです1

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

それらの薄いボディーの鉄板補強やサービスホールの穴を塞ぐのに

レジェトレックスという制振材を使用します手

表面は薄いアルミニウムでその裏は鉛が混合された特殊な粘着テープになっています

ドアの内側のそのどのような位置に補強するのかによって効果は違ってきますが

これらでドア全体を音漏れや共鳴をしないスピーカーに変身させる分けですねスピーカーM

音質が鮮明になりかなりの変化が出てくるんですよ

車のオーディオの音に不満のある方は試してみる価値ありです合格

ただ今の目標はまず3位のキープですが

隙があれば2位もぜひとも狙いたいと思います

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「トレイルブレイザー」デットニングの完成です。

東日本大震災の被災によって放射能漏れが続く東京電力福島第1原発ですが

自衛隊のヘリやハイパーレスキュー隊の放水によって

一定の効果が出てきたようです

作業員さんの決死の作業によって冷却水ポンプへの送電も準備が整ってきたということで

一刻も早く遠方へ避難できずに残っておられる被災者の皆さんが安心出来るような

環境に戻るといいですね

福島県や茨城県の食品から微量の放射性物質が検出されたそうですが

マスコミはきちんと人体に影響がないということを十分に伝えて欲しいと思います

それでなくても日本の皆さんは敏感に反応する状態になりますので

そのような風評被害が広がると安全な物でも安全で無くなってしまいます

そうなると今後の東北地方の産業などの復興に向けて大きな妨げになるのではないでしょうか

そうならないうちに早く終息に向かってくれることを願いますm(u_u)m

さて本日の「トレイルブレイザー」のデットニング作業ですがあせる

お車のお引き渡しの無事に終わり

その音質の変化にオーナーさにも大変ご満足いただけましたよ

早くももう一台あるお車のデットニングも検討されていたようですよひらめき電球

いつでもお申し付けくださいませm(u_u)m

今日はバタバタしておりましてまともに写真が撮れていませんが

簡単にご紹介いたします

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

ドアの外板のすぐ裏側の補強から始めます

制振シートをポイントを見極めて貼りつけていきます

そしてその上から吸音材を貼りつけてドアの内部は完了です合格

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今度はサービスホールというドア内部の骨組みの穴を

同じく制振材で丁寧に塞いでいきます

これでドアの振動と音漏れを防ぎ

ドア全てがスピーカーの役割をしてくれるようになります

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

ただやみくもに貼っていくと後で大変なことになりますよ

配線やいろんなケーブルなどがありますので

きちんと作動するように考えて施行してくださいね(*^-^)b

施行後には本当にドアが”ドスッ”という重たい感じの音に変わりますので

それだけでもかなり効果は感じられると思いますグッド!

初歩的なデットニングでしたらDRYでも簡単に出来ると思いますので

ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

高価なスピーカーに交換するよりも満足度は高いと思いますよ音譜

本日もありがとうございました<(_ _)>

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今日は「トレイルブレイザー」のデットニングです。

今日は土曜日ということもあり

朝からバタバタしております汗

思わず風邪を引いて熱があるのも忘れてしまいそうですねさむい。

皆さま本当にありがとうございますm(u_u)m

さて本日は「トレイルブレイザー」デットニング作業を行っております!

いつものコーティングとは違う内容の作業となりますので

詳しく解説しながらご紹介させていただこうと思いましたが

時間の関係で今度の機会にさせていただきます手

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

簡単に言うと

車のスピーカーは写真のように空洞だらけのドアに付いています

そのためスピーカーの前から出た音と後ろから出た音が混じり合い

本当のきれいな音が出てないんですDASH!

また車のドアについているスピーカーは

固定されている鉄板や走行中の振動によってビビってしまっているんですね汗

こうのような振動や音の共鳴を抑え込んで

本当のきれいな音が出るようにするのがデットニングです1

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

このようにドアの内張りを外すと骨組みだけになり

もうすぐそこはドアの外板の裏側なんですビックリ

どのような高級車でも裏側はこんな構造なんですよひらめき電球

マンションの隣の部屋との間の壁がベニヤ板一枚だけっていう感じですね(/TДT)/

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

それらの薄い鉄板の補強や穴を塞ぐのに

レジェトレックスという制振材を使用します

表面は薄いアルミニウムでその裏は鉛が混合された特殊な粘着テープになっています

ドアの内側のそのどのような位置に補強するのかによって効果は違ってきますが

これだけでもかなり効果はあるんです合格

音質が鮮明になりかなりの変化が出てきます

車のオーディオの音に不満のある方は試してみる価値はありますよグッド!

では作業の再開ですキター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

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「トレイルブレイザー」の入庫です。

おはようございますm(u_u)m

東北地方は今朝も氷点下となり厳しい冷え込みだそうです

せめて気温だけでも早く暖かくなってくれれば思いますがなかなか上手くいかないですね

まだしばらくは低い気温が続くということです

本当に自然に対しては無力だということを痛感します…

そんな中で福島第一原子力発電所では厳しい状況が続いています

18日の段階で東京電力や協力企業の社員279人が作業をされているそうですが

最前線の作業員は体に放射線量計をつけて作業にあたっています

危険値とされる80ミリシーベルトになるとアラームが鳴る仕組みで

その際には直ちに作業を中断し他の作業員と交代をするということです

しかし現在ではほとんどの作業員が100ミリシーベルト近くに達する作業員や

また一部ではそれ以上に越えてしまっている作業員もいるということで深刻な問題に直面しています

そこで厚生労働省と経済産業省は

作業員の被曝線量の上限を100ミリシーベルトから250ミリシーベルトに引き上げ

1人当たりができる作業時間を長くすることで作業効率を上げるという方針を取ったということですが

基準値を上げるのは簡単ですが人体への影響はどうなんでしょうか?

250ミリシーベルト以下では白血球数の減少などの臨床症状が出ないとされていますが

本当に大丈夫なのか心配です

しかし現状の日本では寿命を縮めながら作業をされている方達に頼るしか方法はありませんので

最悪の事態にだけはならないようにだけ頑張っていただきたいと思いますm(u_u)m

噂や報道に惑わされて食料やガソリンの買い占めをしている場合ではありませんよあせる

それでは本日のお仕事です手

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昨日ちょっとだけご紹介しましたが「トレイルブレイザー」をお預かりしておりますm(u_u)m

DCCのほうは昨年の1月に施行をさせていただいてますので

今回はオーディオ関係の簡単なカスタムを行っていきますレンチ

DCCを施行した際のブログはココ 「トレイル ブレイザー」 D-CRYSTAL COAT ゴールドの完成です…

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1年以上経過しておりますがこのように鏡面でしょう∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

これはDCCだから可能なんですグッド!

一般的なコーティングでしたらもうほとんど流れ落ちている時期でしょうあせる

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それでは時間もありませんので早速作業に取りかかりましょうぼちいさん おー

使用するのはこのような材料だけですが

あとは経験と音を聞き分ける聴力だけが頼りです耳

また詳細は後ほどご説明させていただくとして…

本日もよろしくお願いします<(_ _)>

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デットニングの施行中です。

本日は「ルークス ハイウェイスター」のデットニング施行ですレンチ

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スタンダードなデットニングではこのような物を使用しています手

制振シートという物ですが車の細かい振動を抑える役目や

薄いボディーの鉄板の補強の役目をしますガンバ

あとは音の乱反射を抑えてくれるスポンジシートをポイント部分に使用しますひらめき電球

究極に凝りだすともっと色々な素材の物を使用するのですが

これだけでも十分効果的なので一度お試しください音譜

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

内張りを剥がした時はこのような鉄板がむき出しの状態で

少し頼りない感じでしたがあせる

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

施工後はこのようになりましたビックリマーク

ちょっと内部の写真を撮るのを忘れましたが

制振シートとスポンジシートでバッチリ補強してありますニコニコチョキ

もうドアを締めた音が”ドッスッ”DASH!と重厚な感じの音に変わりましたよドア

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

続いて左ドアも同じように仕上げていきましょうε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

順位の変動が激しくなってきてますあせる

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