ホーム>スタッフブログ>バイクコーティング

バイクコーティング

「HONDA GOLDWING GL1800」 DCC Platinam Black Class の完成です!  徳島 ガラスコーティング

 

 

 

こんにちは、徳島県の次世代ガラスコーティング・プロショップ

 

 

カープロテクト徳島ですsun

 

 

 

 

 

 

今日は寒さも少し和らぎ良い日曜日となりましたねnote

 

 

 

 

そんな中で「HONDA GOLDWING GL1800」

 

 

”D-CRYSTAL COAT プラチナ ブラック”クラスがようやく完成いたしましたのでご紹介いたしましょうsign01

 

 

 

 

 

巷に溢れかえるそんじゃそこらの名前だけのコーティングでは絶対に真似の出来ない

 

 

目を見張るほど圧倒的な仕上がりの違いをご覧いただきたいと思いますnote

 

 

 

 

極厚層クリスタルコーティングバリアの効果で

 

 

ボディー全体がヌメヌメ状態のブラックカラーに進化してますよぉ~shine

 

 

 

 

 

形状が複雑で施工が難しいとされるバイクのコーティングでしたが

 

 

カープロテクト徳島ではこれまでのノウハウと経験によって

 

 

じっくり丁寧に肌調整に時間をかけて塗装の光沢を引き出し施工をさせていただいておりますdeliciousnotes

 

 

 

 

 

 ではでは施工前の塗装状態や光沢具合をよ~く見比べながらながら

 

 

どのようにボディーの輝きが進化したのかじっくりとご覧くださいsearch

 

20161218172729.JPG

20161218172140.JPG

2016121817223.JPG

20161218172233.JPG

20161218172336.JPG

2016121817238.JPG

20161218172250.JPG

20161218172413.JPG

20161218172430.JPG

20161218172447.JPG

2016121817256.JPG

20161218172527.JPG

20161218172545.JPG

2016121817262.JPG

20161218172624.JPG

20161218172642.JPG

20161218172659.JPG

 

 

 

このまるで塗装をぽってりと厚塗りしたかのような重厚な光沢が

 

 

これらの写真だけでも十分に感じていただけるのではないでしょうかflair

 

 

 

 

ヌメヌメトゥルトゥルのしっとりとしたボディーに生まれ変わりましたねcarshine

 

 

 

 

 

いつも申し上げておりますがカープロテクト徳島こだわりの肌調整仕上げと

 

 

DCCの分厚いコーティング層との相乗効果によって生まれた別格の光沢ですsign03

 

 

 

 

どちらかの施工技術やコーティング能力がわずかに欠けても

 

 

この異様なまでの別格の輝きは実現しないのですdash

 

 

 

 

 

DCCの極厚層コーティングバリアがお手入れなどの際に付いてしまうキズから

 

 

 

塗装をガッチリと保護してくれるのですからこんな安心なことはないでしょうflair

 

 

 

 

ただ雨や水が撥水するだけのコーティングとは性能や効果が全く違いますよsweat01

 

 

 

 

皆さんならWAXの延長のような一時的にただ水を撥水するだけのなんちゃってコーティングと

 

 

1度の施工で長期に渡り塗装を紫外線やキズなどからも守ってくれるコーティングとどちらを選択されますかsign02

 

 

 

 

 

こんなコーティングが気になるという方はぜひDCCをお選び下さいnote

 

 

 

 

本日もありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

 

 

「HONDA GOLDWING GL1800」の肌調整が出来ました。   徳島 ガラスコーティング

 

 

 

こんにちは、徳島県の次世代ガラスコーティング・プロショップ

 

 

カープロテクト徳島ですsun

 

 

 

 

さて「HONDA GOLDWING GL1800」

 

 

肌調整が無事に出来上がりましたのでご紹介させていただきましょうsign01

 

 

 

 

 

本当に久しぶりとなりますバイクのコーティング施工となりましたが

 

 

塗装の光沢アップを重視した工程でみっちりとモヤモヤお肌を整えておりますので

 

 

透明感のあるキメ細かいスベスベのお肌に生まれ変わりましたよnote

 

 

 

 

 

 

かなり形状も複雑で一般的に施工が難しいとされるバイクではございますが

 

 

誰が見ても違いの分かる光沢の鏡面ボディーに仕上ったのではないでしょうかshine

 

 

 

 

ちなみに入庫時はこのような塗装状態でしたsearch

 

20161216175658.JPG

20161216175722.JPG

2016121617581.JPG

20161216175844.JPG

2016121617593.JPG

20161216175922.JPG

 

 

まだ新車登録されたばかりで納車前のプレミアムバイクになりますbicyclenew

 

 

 

 

 

ご覧いただいてお分かりのようにブラックパールとシルバーメタリックという ツートンカラーのボディーですねsweat01

 

 

 

 

 当店の特殊な照明を照らしてみると写真では十分に捉えきれておりませんが

 

 

早くも塗装の表面には微細なお手入れキズが確認出来ましたsearch

 

 

 

 

 

また車の塗装と比べるとかなり粗めの塗装仕上げとなっており

 

 

塗装の塗り肌がかなりモヤモヤ状態になっているのがご覧いただけるでしょうかdown

 

 

 

 

 

バイクだからとあまり気にされない方も多いかもしれませんが

 

 

当店にお預かりさせていただいた以上は見逃す分にはいきませんよねdash

 

 

 

 

 

カープロテクト徳島ではコーティング施工が難しいとされる特殊なバイクであっても

 

 

これまでに数多くの実績とノウハウがございますのでご安心いただければと思いますdeliciousnotes

 

 

 

 

 

 

それでは最大限にまで光沢を引き出した

 

 

高級感溢れるボディーの輝き具合をじっくりと感じ取ってくださいませcrownshine

 

2016121717647.JPG

2016121717240.JPG

201612171734.JPG

2016121717323.JPG

201612171740.JPG

2016121717420.JPG

2016121717445.JPG

201612171753.JPG

2016121717522.JPG

2016121717541.JPG

201612171762.JPG

2016121717621.JPG

 

 

 

施工前の塗り肌(ゆず肌)の強かった塗装表面を少しずつ緻密に整える工程から

 

 

最終仕上げの光沢を引き出す工程まで妥協する事なく丁寧に仕上げてさせていただいておりますshine

 

 

 

 

 

塗装表面のクリアー層により透明感が生まれ

 

 

緻密なブラックパールの粒子が鮮明に浮かび上がり光沢がかなり増しましたよねup

 

 

 

 

 

いくらDCCのようなハイレベルな次世代ハイブリッドコーティングでも

 

 

ただボディーに塗ったそれだけで塗装が光り輝き最高の仕上がりになるものではありませんsoon

 

 

 

 

 

このようにコーティングのベース下地となる塗装の肌調整をきちんと行い

 

 

その塗装本来の色と透明感のある瑞々しい光沢を引き出してこそ

 

 

本当の意味での最高の仕上がりになるというのを十分にご理解いただきたいと思いますcoldsweats01

 

 

 

 

 

どうしても安価な施工価格だけを求めてコーティングを選びがちですが

 

 

それで果たして満足出来る仕上がりと本当の効果を望めるのでしょうかsign02

 

 

 

 

 

 

本物の仕上がりの本物のコーティングをお求めの方は価格や宣伝文句だけで判断するのでなはなく

 

 

その職人の仕事に対するこだわりと施工技術にも注目して下さいnotes

 

 

 

 

 

本日もありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

「HONDA GOLDWING GL1800」の入庫です。  徳島 ガラスコーティング

 

 

 

 

こんにちは、徳島県の次世代ガラスコーティング・プロショップ

 

 

カープロテクト徳島ですcloud

 

 

 

 

 

今日は朝からかなり冷え込みの厳しい1日でしたねsnow

 

 

そんな中でまた新しいお車が入庫しておりますのでご紹介させていただきましょうsign01

 

20161216175953.JPG

 

 

久しぶりに2輪車の登場となりますsign01

 

 

「HONDA GOLDWING GL1800 40th Anniversary Edition」をお預かりいたしましたnote

 

 

 

 

 

 

大型二輪クルーザーとも呼ばれる

 

 

”ゴールドウイングの 発売40周年を記念して創られた特別モデルですねflair

 

 

 

 

もうかれこれ1年以上になるくらい久しぶりのバイクコーティングのご依頼ではないでしょうかsign02

 

 

 

たまの気分転換となって実はワクワクしておりますlovely

 

 

 

 

 

今回はカウル部分の面積が広いボディーなので

 

 

車と同じようにテロテロで別格の輝きをしたバイクに仕上げていきますよぉ~shine

 

 

 

 

 

しかしこのクラスのバイクとなるとオーディオだけではなく

 

 

液晶モニターとGPSナビゲーションが標準装備されているんですねdash

 

 

 

 

 

まあお値段もちょっとしたミニバンクラスとほぼ変わらないレベルなので

 

 

納得出来るような気もしますcoldsweats01

 

 

 

 

ではではそんなプレミアムバイクの塗装状態を簡単に見ていきたいと思いますsearch

 

20161216175658.JPG

20161216175722.JPG

2016121617581.JPG

20161216175844.JPG

2016121617593.JPG

20161216175922.JPG

 

 

 

まだ新車登録されたばかりで納車前のバイクになりますbicyclenew

 

 

 

 

 

ご覧いただいてお分かりのようにブラックパールとシルバーメタリックという ツートンカラーのボディーですねsweat01

 

 

 

 

 当店の特殊な照明を照らしてみると写真では十分に捉えきれておりませんが

 

 

早くも塗装の表面には微細なお手入れキズが確認出来ますsearch

 

 

 

 

 

また車の塗装と比べるとかなり粗めの塗装仕上げとなっており

 

 

塗装の塗り肌がかなりモヤモヤ状態になっているのがご覧いただけるでしょうかdown

 

 

 

 

 

バイクだからって言ってしまえばそれまでかもしれませんが

 

 

手を加えてもっときれいな塗装になるなら誰しもその方が良いでしょうnote

 

 

 

 

 

せっかくカープロテクト徳島を信頼してコーティングをご依頼いただいた分けですから

 

 

妥協することなくきっちりと塗装のお肌を整えていきたいと思いますgood

 

 

 

 

 

 

今回もかなり時間をかけた入念な肌調整が必要になってきそうですが

 

 

これまでのノウハウと肌調整技術によりスッキリと解消出来ますので心配は無用でございますflair

 

 

 

 

 

粗めの塗装の塗り肌(ゆず肌)を少しずつキメ細かく調整しながら光沢を引き出し

 

 

そんじゃそこらにないようなラグジュアリーバイクに仕上げていきましょうnote

 

 

 

 

 

本日もありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

 

「HONDA GOLDWING GL1800」DCCプラチナの完成です!

さて「HONDA GOLDWING GL1800」

”D-CRYSTAL COAT プラチナ"クラスの施工が完成しましたのでご紹介させていだだきます手

ボディーのアールが強く形状がかなり複雑な為に

最初から最後まで神経を使う施工となりましたがショック!あせる

カープロテクト徳島の今までに培ってきましたバイクコーティング施工のノウハウによって

かなり見違えるような輝きを表現することが出来たのではないでしょうかスクーターキラキラ

ちなみにお預かりした時はこのような感じでしたサーチ

つい先月の平成27年9月に新車登録されたバイクになりますNEW

ご覧いただいてお分かりのようにデジタルシルバーメタリックという

渋みのあるボディーカラーですねパンヨーロピアンキラキラ

当店の特殊な照明を照らしてみると写真で捉えきれておりませんが

早くも塗装の表面には微細なお手入れキズがついていますあせる

 

また車の塗装と比べるとかなり粗めの塗装仕上げとなっており

塗装の塗り肌がかなりモヤモヤ状態になっているのがご覧いただけるでしょうかもやもやモヤモヤ

さすがにこのままコーティングっていう分けにはいきませんよねあせる

カープロテクト徳島ではお車であろとバイクであろうと

こだわり抜いた肌調整技術で塗装のコンデションを最高の状態仕上げてから

コーティング施工を行っておりますので安心してお任せ下さいおじぎ

入庫時のもっと詳しい状況については→ 「HONDA GOLDWING GL1800」の入庫です。

それでは昨日までとは一転してDCCの極厚層コーティングバリアの効果で

さらにさらにグレードアップした輝きをどうぞご覧ください手

透明感のある輝きと厚みの増した独特の光沢によって

より高級化漂うデジタルシルバーメタリックに進化しましたねニコニコ音譜

これは普通に街を走っていてもかなり目立ちますよぉ~  キラキラ自転車キラキラ

塗膜が薄くキズが付きやすいと言われているバイクの塗装も

DCCの厚くて硬いコーティングバリアでしっかりと保護することが出来ましたガンバ

DCCはこれから1ヶ月ほどかけて

ゆっくりと完全硬化しながらさらに硬くなり進化をしていきます宝石白キラキラ

その時からが本当の性能が発揮され

強固なコーティングバリアで塗装表面を完全に保護してくれるのですガンバ

どこかのコーティングみたいに時間の経過と共に効果が無くなり輝きを失うコーティングではなく

時間の経過と共に進化するコーティングなんです!!

そんなDCCに少しでも興味がございましたらぜひお気軽にお問い合わせ下さいニコニコ音譜

巷に溢れるなんちゃってコーティングとの効果やレベルの違いを

分かりやすくご説明させていただきますメモ

本日もありがとうございました<(_ _)>

皆さまいつもご協力いただきましてありがとうございます<(_ _)>

本日も誠にお手数ではございますが今日もお帰りの際にポチッと左クリック

ランキング投票をお願いします!!

こちらをクリックお願いします♪クリック

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT HPはこちら! http://d-crystal.jp/

「HONDA GOLDWING GL1800」の入庫です。

さて本日より本当に久しぶりに

「HONDA GOLDWING GL1800 40th Anniversary Edition」をお預かりしております自転車

大型二輪クルーザーとも呼ばれる”ゴールドウイング”

発売40周年を記念して創られた特別モデルですねクラッカー

もうかれこれ1年以上なるくらい久しぶりのバイクコーティングのご依頼ではないでしょうか!?

たまの気分転換となって実はワクワクしておりますニコニコ音譜

今回はカウル部分の面積が広いボディーなので

車と同じようにテロテロで別格の輝きをしたバイクに仕上げていきますよぉ~仮面ライダーキラキラ

しかしこのクラスのバイクとなるとオーディオだけではなく

液晶モニターとGPSナビゲーションが標準装備されているんですねビックリマーク

おまけにカウル部分の内側には二輪車専用エアバッグシステムまで

設定されているとのことでさらに驚きました叫び

まあお値段もちょっとしたミニバンクラスとほぼ変わらないレベルなので

納得出来るような気もしますねニコニコ音譜

ではではそんなプレミアムバイクの塗装状態を簡単に見ていきたいと思いますサーチ

つい先月の平成27年9月に新車登録されたバイクになりますNEW

ご覧いただいてお分かりのようにデジタルシルバーメタリックという

渋みのあるボディーカラーですねパンヨーロピアンキラキラ

当店の特殊な照明を照らしてみると写真で捉えきれておりませんが

早くも塗装の表面には微細なお手入れキズがついていますあせる  

また車の塗装と比べるとかなり粗めの塗装仕上げとなっており

塗装の塗り肌がかなりモヤモヤ状態になっているのがご覧いただけるでしょうかもやもやモヤモヤ

バイクだからって言ってしまえばそれまでかもしれませんが

手を加えてもっときれいな塗装になるなら誰しもその方が良いでしょうひらめき電球

せっかくカープロテクト徳島を信頼してコーティングをご依頼いただいた分けですから

妥協することなくきっちりと塗装のお肌を整えていきますグッド!

っていうことでさっそく入念な肌調整を施してすっかり生まれ変わった

ボディーをどうぞご覧くださいニコニコチョキ

シルバーメタリックの粒子が照明の光により鮮明に輝きを放ち

塗装そのものにも透明感のある光沢が生まれ高級感のあるメタリックに進化しましたねキラキラ

塗装の特性を見極めちゃんとした技術で塗装のお肌をきめ細かく整えてあげる

どのようなコンデションの塗装でもより輝かせることが可能ですグッド!

それはお車だけに限らずバイクも同じなんですよ音譜

バイクだからなぁ~なんてあきらめていませんかはてなマーク

カープロテクト徳島にお任せいただければそんな悩みも一発で解消いたしますビックリマーク

いつでもお気軽にご相談下さいおじぎ

ではでは明日はこの輝きそのまんま封じ込めるように

クリスタルコーティングバリアでボディー全体を包みこんで行きましょうDASH!

本日もありがとうございました<(_ _)>

皆さまいつもご協力いただきましてありがとうございます<(_ _)>

本日も誠にお手数ではございますが今日もお帰りの際にポチッと左クリック

ランキング投票をお願いします!!

こちらをクリックお願いします♪クリック

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT HPはこちら! http://d-crystal.jp/

「VESPA GTS250ie」DCCゴールドクラスの完成です!

さて「VESPA GTS250ie」

”D-CRYSTAL COAT GOLD"クラスの施工が完成しましたのでご紹介させていだだきます手

ボディーのアールが強く終始かなり神経を使う施工となりましたが

カープロテクト徳島の今までのバイク施工のノウハウによって

かなり見違えるような輝きを表現することが出来たと思いますスクーターキラキラ

ちなみにお預かりした時はこのような感じでしたサーチ

今年の3月に新車購入されたバイクになりますNEW

ご覧いただいてお分かりのようにブラックメタリックカラーのボディーですねDASH!

当店の特殊な照明を照らしてみると写真のように

塗装の表面には微細なお手入れキズがついていますあせる  

また車の塗装と比べるとかなり粗めの塗装仕上げとなっており

塗装の塗り肌がかなりモヤモヤ状態になっているのがご覧いただけるでしょうかもやもやモヤモヤ

それではカープロテクト徳島のこだわり抜いた肌調整と

DCCの極厚層コーティングバリアの効果でグレードアップした輝きをご覧ください手

深みと光沢の増した黒光り具合によってより高級化漂うVESPAに進化しましたねニコニコ音譜

これは普通に街を走っていてもかなり目立つのではないでしょうか  キラキラ自転車キラキラ

塗膜が薄くキズが付きやすいと言われているバイクの塗装も

DCCの厚くて硬いコーティングバリアでしっかりと保護することが出来ましたガンバ

DCCはこれから1ヶ月ほどかけてゆっくりと完全硬化しながらさらに進化していきますロケット

その時からが本当の性能が発揮されてお手入れになどよるキズも付きにくくなるんですよひらめき電球

どこかのコーティング時間の経過と共に効果が無くなり輝きを失うコーティングではなく

時間の経過と共に進化するコーティングなんです!!

そんなDCCに少しでも興味がございましたらぜひお気軽にお問い合わせ下さいニコニコ音譜

巷に溢れる普通のコーティングとの効果やレベルの違いを

分かりやすくご説明させていただきますメモ

本日もありがとうございました<(_ _)>

なかなか2位から抜けだすことが出来ません(T_T)

本日も誠にお手数ではございますがお帰りの際にポチッと左クリック

ランキング投票にご協力お願いします♪

こちらをクリックお願いします♪クリック

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT HPはこちら! http://d-crystal.jp/

「VESPA GTS250ie」の入庫です。

さて本日より「VESPA GTS250ie」をお預かりしております自転車

もうかれこれ1年ぶりくらいとなるバイクコーティングのご依頼ではないでしょうか

たまには気分転換となって良いかもしれませんねニコニコ音譜

当然ながら車のボディーと同じようにテロテロの厚み感たっぷりで

別格の輝きをしたバイクに仕上げていきますよぉ~仮面ライダーキラキラ

しかしこの車体の大きさで250ccというのですからかなりやんちゃそうです

キャブレター仕様ではなくインジェクションモデルなので

そこら辺の国産車を軽く振り切るほどの走りが可能なんだそうです自転車

これはかなり面白そうなバイクですよねビックリマーク

ではではそんなやんちゃなバイクの塗装状態を簡単に見ていきたいと思いますサーチ

今年の3月に新車購入されたバイクになりますNEW

ご覧いただいてお分かりのようにブラックメタリックカラーのボディーですねDASH!

当店の特殊な照明を照らしてみると写真のように

塗装の表面には微細なお手入れキズがついていますあせる  

また車の塗装と比べるとかなり粗めの塗装仕上げとなっており

塗装の塗り肌がかなりモヤモヤ状態になっているのがご覧いただけるでしょうかもやもやモヤモヤ

バイクだからって言ってしまえばそれまでですが

手を加えてきれいな塗装になるなら誰しもその方が良いでしょうひらめき電球

せっかくカープロテクト徳島を信頼してコーティングをご依頼いただいた分けですから

妥協することなくきっちりと塗装のお肌を整えていきますグッド!

っていうことでさっそく肌調整を済ませてすっかり生まれ変わった

ボディーをどうぞご覧くださいニコニコチョキ

周りの景色や照明の光などがより鮮明に映り込むようになり

塗装そのものにも深みが生まれより濃いブラックメタリックに進化しましたね黒キラキラ

塗装の特性を見極めちゃんとした技術で塗装のお肌を整えてあげると

どのようなコンデションの塗装でもより輝かせることが可能ですひらめき電球

それはバイクに限らずお車も同じですよぉ~音譜

どんなにお手入れをしても愛車の輝きが出ない…

な~んてあきらめていませんかはてなマーク

カープロテクト徳島にお任せいただければそんな悩みも一発で解消いたしますビックリマーク

いつでもお気軽にご相談下さいおじぎ

ではでは明日はさらなる輝きを求めてさっそくコーティング施工に入らせていただきましょう!!

本日もありがとうございました<(_ _)>

なかなか2位から抜けだすことが出来ません(T_T)

本日も誠にお手数ではございますがお帰りの際にポチッと左クリック

ランキング投票にご協力お願いします♪

こちらをクリックお願いします♪クリック

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT HPはこちら! http://d-crystal.jp/

「Harley-Davidso Fatboy」DCCゴールドの完成です!

さて「Harley-Davidson FLSTFB Fatboy」

”D-CRYSTAL COAT ゴールド”クラスの施工が完成しましたので

ご紹介させていだだきます手

ボディーの塗装部分のキズなどが多く終始かなり神経を使う施工となりましたがショック!

カープロテクト徳島の今までのバイク施工のノウハウと

DCCの分厚いコーティングバリアの効果でかなり見違えるような輝きを表現することが出来ましたキラキラ

それと同時に渋みの増したメッキパーツの反射具合にも注目していただきたいと思います音譜

ちなみにお預かりした時はこのような感じでしたサーチ

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

新車購入から約1年半の経過ですビックリマーク

やはり一番目に付くタンク部分には結構なキズがついていますねもやもやモヤモヤ

ソリッドブラック塗装なので特に目立ちやすいのかもしれません目

ではではそのグレードアップした重厚感のある輝きをご覧ください手

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

塗装部分の黒光り具合と渋い輝きのメッキパーツによるコラボで

ギラギラと高級化漂うハーレーダビットソンに進化しましたね黒バイクキラキラ

これは普通に街を走っていてもかなり目立つのではないでしょうか  キラキラ自転車キラキラ

塗膜が薄くお手入れの難しいと言われているバイクも

DCCのコーティングバリアでしっかりと保護することが出来ましたガンバ

DCCはこれから1ヶ月ほどかけてゆっくりと完全硬化しながらさらに進化していきますロケット

その時からが本当の性能が発揮されてお手入れになどよるキズも付きにくくなるんですよ(°∀°)b

時間の経過と共に効果が無くなるコーティングではなく

時間の経過と共に進化するコーティングに興味のある方は

ぜひお気軽にお問い合わせ下さいニコニコ音譜

本日もありがとうございました<(_ _)>

皆さまの熱い1票がまた私の活力となります

誠にお手数ですがランキング投票にご協力お願いします♪

こちらをクリックお願いします♪クリック

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT HPはこちら!

http://d-crystal.jp/

「Harley-Davidso Fatboy」コーティングベースが出来ました!

午前中に台風17号も温帯低気圧に変わったということで

日中はプチ台風並みの大雨と強い風で開店休業状態でしたがドア

ようやく今の時間になりお天気のほうも落ちついてきた感じです音譜

さてそんな中でより「Harley-Davidson FLSTFB Fatboy」

コーティングベースがバッチリ出来上がりましたのでご紹介いさせていただきましょうクラッカー

ボディーにはメッキパーツが多く塗装もソリッドブラックということで

いつもよりかなり気を使いましたが塗装の薄いバイクの塗装を出来るだけ損なわない手法で

きっちりと光沢アップを重視した肌調整をさせていただきましたDASH!

ボディーサイズは車より小さいですがかなり細かいパーツや入り組んだ箇所が多いために

手の至る所にスリ傷キリ傷が出来てしまいましたがパー

しかしその分いい感じに仕上がったのではないでしょうか合格

ではご覧ください手

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

微細なスリ傷もスッキリと修正され深みと渋さのある”黒光り”に変身したでしょう!!

非常に形状が複雑でアールがきついの面が多いので

ムラ無く肌調整するのは難しいのですがその辺はもう手慣れておりますのでお任せ下さいニコニコ音譜

但し低い姿勢で作業することが多かったので

早く帰って暖かいお風呂にゆっくりと浸かって足腰を労わりたいと思いますおふろおやじ。

天候の関係で気温差が激しいので皆さまも体調を崩さないようにお気を付け下さいね四つ葉のクローバー

本日もありがとうございました<(_ _)>

皆さまの熱い1票がまた私の活力となります

誠にお手数ですがランキング投票にご協力お願いします♪

こちらをクリックお願いします♪クリック

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT HPはこちら!

http://d-crystal.jp/

「Harley-Davidso Fatboy」の入庫です。

徳島県ではいつまで降り続くのですか…

っと言いたくなるくらいずっと雨が降り続いております雨

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

そんなうんざりするお天気ですが

カープロテクト徳島の店内は朝からこんな感じです手

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

以前にも申し上げたように

このところ本当に事故や補修などによるコーティング部分施工が多く

2~3日おきに1台は必ず入庫してきている状態です手

こちらのお車もお盆休み中による貰い事故で

右側側面をすべて板金塗装修理を行い塗装が十分に乾燥したタイミングで

当店にコーティング施工の為にお預かりいたしましたおじぎ

”D-CRYSTAL COAT”の保証期間中は損害保険の適応となりますので

お客さまの負担も無く塗装からコーティング仕上げまで済ませることが出来ますが

事故など何も無いほうが断然いいですよね音譜

くれぐれもお車の運転にはご注意いただきたいと思いますステップワゴンDASH!

ちなみになんですが一般的な普通のコーティングでは

施工から1年以上経過すると損害保険の適応外となるケースが多くなっておりますヤバス!!

それだけDCCとはコーティングの効果に対する信頼度が違うとご理解いただければ幸いですひらめき電球

それはさて置き…

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

先ほどの写真でもチラリとお尻が写っておりましたが

本日より「Harley-Davidson FLSTFB Fatboy」をお預かりしております音譜

まだまだ気候もいいので

週末ともなると数台でツーリングしている姿をよく見かけますよね自転車自転車自転車

そんな颯爽とバイクが走り去る姿を見る度にバイク欲しい病が湧きでてくるのですがメラメラ

まあ当然ながら叶わぬ夢なので

その分バイクに対する想いを込めて今回もきっちり丁寧に施工をさせていただきましょうグッド!

気になるコンデションを見てみるとサーチ

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

新車購入から約1年半の経過ですビックリマーク

やはり一番目に付くタンク部分には結構なキズがついていますねもやもやモヤモヤ

ソリッドブラック塗装なので特に目立ちやすいです目

普段のお手入れの際もクロスキズなどには気を付けなければいけませんが

ガソリン給油の際のキャップの開け閉めや給油ホースのスレなどには注意が必要ですよ注意

今回のオーナーさまもその部分が一番気にされているようでした1

かなり気を付けておられたようですが特殊な照明を照らしてみると

太陽の下で見る倍以上のキズが浮かび上がってきましたよひらめき電球

拝見したところ深めのキズもありますがなんとか修正可能なレベルなので

オーナーさまご安心くださいませおじぎ

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

その他にも泥除け部分のお手入れキズや

メッキパーツ部分のクスミなどもかなり見られますサーチ

販売店から勧められたコーティング剤を使用していたそうですが

その塗ったものが今度はクスミに変わりせっかくのメッキパーツがかなりくすんでいますね泣き2

最近販売されているいろんなケミカル剤の成分によっては

余計に素材をくすませたり痛めたりするものもありますので注意が必要ですよビックリ

細かなパーツの多いバイクも車の塗装と同じですよ

キズなどの修正をしながらボディー全体の光沢を最大限にまで引き出していきましょう白バイキラキラ

本日もありがとうございました<(_ _)>

皆さまの熱い1票がまた私の活力となります

誠にお手数ですがランキング投票にご協力お願いします♪

こちらをクリックお願いします♪クリック

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT HPはこちら!

http://d-crystal.jp/