ホーム>スタッフブログ>「BMW 320i」DCCプラチナ施行

「BMW 320i」DCCプラチナ施行

「BMW 320i GranTurismo」DCCプラチナブラッククラスの完成!

さて「BMW 320i GranTurismo」

”D-CRYSTAL COAT プラチナ Black”クラスの施工が完成いたしましたのでご紹介いたしますクラッカー

巷に溢れる普通の撥水だけを目的としたコーティングではとても真似することの出来ない

ボディー全体が本当のクルスタルガラスに包まれたかのような光沢に仕上がりましたよくるま。 キラキラ

もちろんですがいつものように細部にまで

妥協することなくこだわり抜いて施工させていただいておりますおじぎ

独自の肌調整技術と極厚層マニキュアコーティング効果によって

何もかも鮮明に映し出す別格の輝きを表現出来たのではないでしょうか宝石白キラキラ

ちなみに施工前のボディーの様子はこんな感じでした手

今回のお車は昨年の10月に納車された新車ですアルファ156 P2NEW

特殊な照明を照らした状態ですがギラギラと微細な洗車キズが目に付きますねサーチ

中にはかなりハードなスリ傷も数ヶ所ほど確認出来ましたヤバス!!

また経費削減された国産車の塗装ほどでもないのですが

写真を見てお分かりになるようにやっぱり多少なりとも水性塗料の短所でもある

モヤモヤした映り込みがお分かりいただけると思いますもやもやモヤモヤ

輸入車は国産車に比べて塗料品質も良くその塗装の塗り肌のモヤモヤ感もゆるめなんですが

これもやはり当店の特殊な照明を照らすとこのようによ~く目立ってくるのですひらめき電球

そんな細かいことは気にしなくていいんじゃないはてなマーク

な~んて思われる方もいらっしゃると思いますが

そのボディーの光沢を損なう原因となっている塗装状態を修正する技術があるかどうかで

最終的なコーティングの仕上がり具合や輝きに大きく影響してくるというのをご理解下さいDASH!

コーティングと簡単に一言でいいましても

誰が施工してもすべて同じ仕上がりになる分けではありません

職人の施工技術やこだわり具合によって最終的な仕上がりに大きな差が出て来るのですビックリマーク

カープロテクト徳島ではどのようなコンデションの塗装も

みっちりと時間をかけたこだわりの肌調整技術で最大限にまで光沢を引き出してから

コーティングの施工を行っておりますので安心してお任せ下さいグッド!

肌調整前のもっと詳しい状態は→ 「BMW 320i GranTurismo」の入庫です。

ではではまるで無限の星が煌めく銀河系のような

ブラックメタリックの粒子が光輝く異次元の仕上がりを思う存分堪能してみてください手

本当に目に見えるほど厚さのあるクリスタルコーティングバリアを生み出す

DCCだからこそ可能にした別格の輝きですCarキラキラ

まさに塗装を厚塗りしたかのような厚み感のある独得の光沢感でしょうしずく

これが世界広しと言えどもDCCにしか表現出来ない異次元の輝きですよぉ~グッド!

巷にはいろんなガラス系コーティングやWAXの延長のようなコーティングが

数多く溢れておりますがこの仕上がりまではとても真似出来ないでしょうあせる

くれぐれも宣伝文句だけのなんちゃってコーティングにはご注意くださいませヤバス!!

専門店でコーティングを施工してもらったが満足のいく仕上がりではなかった

きれいになるどころか余計に状態が悪くなったという経験はございませんかはてなマーク

カープロテクト徳島にお任せいただければ

街中で注目され過ぎて恥ずかしいほどの輝きに仕上げさせていただきますニコニコ音譜

本日もありがとうございました<(_ _)>

3位と4位を行ったり来たりで低迷しております(>_<)

今年も引き続き1位を目指したいと思っておりますのでよろしくお願いします<(_ _)>

本日も誠にお手数ではございますが今日もお帰りの際にポチッと左クリック

ランキング投票にご協力お願いします!!

こちらをクリックお願いします♪クリック

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT HPはこちら! http://d-crystal.jp/

「BMW 320i GranTurismo」の肌調整が出来ました!

さて「BMW 320i GranTurismo」の肌調整が出来上がりましたので

皆様にご紹介させていただこうと思います音譜

塗装の特性を見極めながらカープロテクト徳島こだわりの肌調整を施したことによって

きれいなブラックサファイアメタリックカラーの細かい粒子の一つ一つが際立ち

吸い込まれるような深みと透明感のある輝きに変化しましたよぉ~アルファ156 P2キラキラ

参考までに肌調整前はこのような状態でした手

今回のお車は昨年の10月に納車された新車ですアルファ156 P2NEW

特殊な照明を照らすとギラギラと微細な洗車キズが目に付きますねサーチ

中にはかなりハードなスリ傷も数ヶ所ほど確認出来ましたヤバス!!

また経費削減された国産車の塗装ほどでもないのですが

写真を見てお分かりになるようにやっぱり多少なりとも水性塗料の短所でもある

モヤモヤした映り込みがお分かりいただけると思いますもやもやモヤモヤ

輸入車は国産車に比べて塗料品質も良くその塗装の塗り肌のモヤモヤ感もゆるめなんですが

これもやはり当店の特殊な照明を照らすとこのようによ~く目立ってくるのですひらめき電球

そんな細かいことは気にしなくていいんじゃないはてなマーク

な~んて思われる方もいらっしゃると思いますが

その微妙な塗装の肌の仕上がりの差が見極められるかどうか!?

またその塗装の光沢を損なう原因となっている弱点を修正する技術があるかどうかで

最終的なコーティングの仕上がり具合や輝きに大きく影響してくるというのをご理解下さいDASH!

コーティングと簡単に一言でいいましても

本当のプロが行う本物のコーティングはそんな簡単なレベルのものじゃないのですおじぎ

カープロテクト徳島ではどのようなコンデションの塗装も

みっちりと時間をかけたこだわりの肌調整技術で最大限にまで光沢を引き出してから

コーティングの施工を行っておりますので安心してお任せ下さいグッド!

肌調整前のもっと詳しい状態は→ 「BMW 320i GranTurismo」の入庫です。

ではでは微妙な景色や照明の映り込みの変化などに注目していただいて

肌調整後の光沢の違いをよ~く見比べていただきたいと思いますサーチ

水性塗料の短所ともいえるモヤモヤした映り込みもバッチリ修正されて

塗装本来のきれいな発色を最大限に引き出せたのではないでしょうか合格

いくら真新しい輸入車といえどもどこかのコーティング施工のように

モヤモヤした塗装の上にそのまんまコーティング施工してもそれなりの仕上がりしか望めません叫び

塗装表面の洗車だけでは落ちない付着物や微細なキズなどを修正除去し

きちんとした技術で塗装の光沢を最大限に表現出来て初めて最高の仕上がりになるんです合格

コーティングをご検討中の方はその場の施工価格だけで判断するのではなく

職人の技術や施工のこだわり部分や仕上がりなどにも注目していただきたいと思いますおじぎ

雨などで短期間に流れ落ちてしまうWAXみたいなコーティングではなく

他では真似の出来ないハイレベルレベルな本物のコーティングをぜひ体感してみて下さいニコニコ音譜

本日もありがとうございました<(_ _)>

3位と4位を行ったり来たりで低迷しております(>_<)

今年も引き続き1位を目指したいと思っておりますのでよろしくお願いします<(_ _)>

本日も誠にお手数ではございますが今日もお帰りの際にポチッと左クリック

ランキング投票にご協力お願いします!!

こちらをクリックお願いします♪クリック

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT HPはこちら! http://d-crystal.jp/

「BMW 320i GranTurismo」の入庫です。

さて本日よりまた新たなお車が入庫しておりますのでご紹介しましょう手

「BMW 320i GranTurismo」をお預かりさせていだいておりますクラッカー

BMWの中でも人気の3シリーズをクロスオーバータイプのクーペスタイル仕様にした

スポーツモデルですね!!

3シリーズながらも5シリーズに近い大きさのボディーになっています音譜

セダンはちょっと…

な~んていう方にはちょうどピッタリのモデルではないでしょうかひらめき電球

ではいつものように”DCCプレミアム極上手洗いスペシャル洗車その1”を済ませたところで

施工前の気になる塗装状態を見ていきましょうサーチ

今回のお車は昨年の10月に納車された新車ですアルファ156 P2NEW

ボディーカラーがブラックサファイアメタリックという濃い色の為に

特殊な照明を照らすとギラギラと微細な洗車キズが目に付きますねサーチ

中にはかなりハードなスリ傷も数ヶ所ほど確認出来ますヤバス!!

また経費削減された国産車の塗装ほどでもないのですが

写真を見てお分かりになるようにやっぱり多少なりとも水性塗料の短所でもある

モヤモヤした映り込みがお分かりいただけると思いますもやもやモヤモヤ

輸入車は国産車に比べて塗料品質も良くその塗装の塗り肌のモヤモヤ感もゆるめなんですが

こてもやはり当店の特殊な照明を照らすとこのようによ~く目立ってくるのですひらめき電球

そんな細かいことは気にしなくていいんじゃないはてなマーク

な~んて思われる方もいらっしゃると思いますが

その微妙な塗装の肌の仕上がりの差が見極められるかどうか!?

またその塗装の光沢を損なう原因となっている弱点を修正する技術があるかどうかで

最終的なコーティングの仕上がり具合や輝きに大きく影響してくるというのをご理解下さいDASH!

コーティングと簡単に一言でいいましても

本当のプロが行う本物のコーティングはそんな簡単なレベルのものじゃないのですおじぎ

低価格化だけを売りにしている簡易コーティングや

ディーラーさんの工場で施工されているなんちゃってコーティングなどからすれば

まったく目指しているところが違う異次元のお話かもしれませんね本

この件になるとまた余計なことまで書いてしまいそうになるのでこのくらいで止めておきまして汗

サイドはボリュームがありきれいなプレスラインになっておりますが

その反面でさらにモヤモヤ感が強くなりますヤバス!!

コンピューター制御されたロボットが塗装するとはいえプレスラインの凸凹が多いと

塗装の吹き付けに微妙ながらも不具合が生じてしまいモヤモヤが出やすくなってしまうのです叫び

いくら精巧な塗装ロボットとはいえ熟練された塗装職人さんのように

プレスラインに応じた微妙な手の動きまでは出来ないのでしょうね汗

カープロテクト徳島ではそのようなさまざまな車の塗装の不具合を

ハイレベルな肌調整技術で修正し塗装の光沢を最大限に引き出してから

コーティングの施工を行っておりますのでご安心くださいませおじぎ

今回も肌調整の難易度が高い黒系のボディーカラーではございますが

塗装の特性に合わせた肌調整をじっくり丁寧に施し最高の光沢を表現していきましょうグッド!

またお時間がございましたら完成までしばらくお付き合いくださいニコニコ音譜

本日もありがとうございました<(_ _)>

3位と4位を行ったり来たりで低迷しております(>_<)

今年も引き続き1位を目指したいと思っておりますのでよろしくお願いします<(_ _)>

本日も誠にお手数ではございますが今日もお帰りの際にポチッと左クリック

ランキング投票にご協力お願いします!!

こちらをクリックお願いします♪クリック

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT HPはこちら! http://d-crystal.jp/

「BMW 320iツーリング」DCCプラチナの完成です!

「BMW 320i ツーリング」の くるま。キラキラ

”D-CRYSTAL COAT プラチナ”クラスの施工が完成しましたクラッカー

この度も自分が納得のいく丁寧な仕事を精一杯させていただきましたm(u_u)m

世界最強のコーティング被膜の厚さを誇るDCCプラチナによって

誰もが今までに見たこともないような輝きを表現出来たと思います音譜

ではご覧いただきましょう手

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島  DCC Story Japan  by  Car Protect徳島 DCC Story Japan  by  Car Protect徳島  DCC Story Japan  by  Car Protect徳島 DCC Story Japan  by  Car Protect徳島  DCC Story Japan  by  Car Protect徳島 DCC Story Japan  by  Car Protect徳島  DCC Story Japan  by  Car Protect徳島 DCC Story Japan  by  Car Protect徳島  DCC Story Japan  by  Car Protect徳島 DCC Story Japan  by  Car Protect徳島  DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

他のコーティングでは真似の出来ない

DCCプラチナの素晴らしさが皆さまに伝わったでしょうかあせる

これは独自の肌調整とDCCプラチナの相乗効果で生まれた輝きです宝石白キラキラ

洗車から始まり

塗装面の肌調整からコーティングの施工まで一連の工程全てがDCCですビックリマーク

そのどれかの工程が一つでも欠けてしまうと完成度の高い仕上がりにはなりませんあせる

特にDCCプラチナはさらに特殊な技術を要するんですビックリ

誰もが出来るWAXと変わらないようなコーティングとは全く別物とお考え下さい注

DCCはただ水を弾くだけの簡単なコーティングでもありませんのでご理解いただければと思いますおじぎ

それでは今日は鬼の役が当たっていますのでこの辺で終わりにさせていただきます 節分  節分まめまき。

本日もありがとうございました<(_ _)>

お時間がありましたらご協力お願いしますあせる

徳島県ブログランキングBEST3を維持していきたいと思います!

現在は4位です! (/TДT)/

お帰りの際にワンクリックだけお願いします ⇒   人気ブログランキングへ

○カープロテクト徳島のホームページ!

http://www.carprotect-tokushima.com/index.html

○「あわわ.com とくしまMAP」もお得情報満載!

http://www.tokushimap.jp/cgi-bin/shop/web/index.cgi?c=store1&pk=40062 

○「D-CRYSTAL COAT」公式ホームページ!

http://d-crystal.jp/index.html

「BMW 320iツーリング」DCCプラチナ乾燥中!

「BMW 320i ツーリング」

”D-CRYSTAL COAT プラチナキラキラクラスの施行が無事終わりました音譜

今から再び乾燥期間に入ります晴れ

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

乾燥が進むにつれてコーティング被膜がレべリング作用を繰り返し

厚みを増しながら異様なまでの光沢を放つようになりますくるま。キラキラ

鋭い方は既に写真を見てお気づきかもしれませんがあせる

メタリック塗装の発色が良くなり一段と照明の反射が強くなっていると思います∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

これがDCCプラチナトップコートの効果ですビックリマーク

もうDCCプラチナのコーティング被膜が進化をし始めているということですねグッド!

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

まるでチタンニウムのような重厚な輝きになってきました  UFOM

   

もう最初のお車の印象とは違ってきてませんか( ̄□ ̄;)!!

しかし慌ててはいけませんあせる

まだまだ進化していくのはこれからですよ音譜

この上に膜厚感が加わってきますのでもうしばらくお待ちくださいおじぎ

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

皆さんは今までのコーティングで満足ですかはてなマーク

DCCは誰もが目で見える分厚いコーティング被膜を塗装上に形成しますひらめき電球

それはまるでクリスタルのようなバリアとなり日常のお手入れの際に付くキズなどからも塗装を保護し

今までに見たことも無いような異次元の輝きを放ちますロードスターキラキラ

巷に溢れているWAXと変わらないようなコーティングとは全く別物とお考え下さいm(u_u)m

もちろん1年ごとにコーティングの塗り重ねや再施工の高額なメンテナンスも必要ありませんあせる

DCCは一度の施工で10年間お車の塗装を保護し続けますガンバ

気になる方はお気軽にご相談下さいおじぎ

お時間がありましたらご協力お願いしますあせる

徳島県ブログランキングBEST3を維持していきたいと思います!

現在は4位です! (/TДT)/

お帰りの際にワンクリックだけお願いします ⇒   人気ブログランキングへ

○カープロテクト徳島のホームページ!

http://www.carprotect-tokushima.com/index.html

○「あわわ.com とくしまMAP」もお得情報満載!

http://www.tokushimap.jp/cgi-bin/shop/web/index.cgi?c=store1&pk=40062 

○「D-CRYSTAL COAT」公式ホームページ!

http://d-crystal.jp/index.html

「BMW 320iツーリング」DCCプラチナ施行最終日です。

おはようございますm(u_u)m

日本の国技でもある「大相撲」の八百長疑惑がついに決定的なものになってしまいました!!

野球賭博事件で警視庁が押収した力士らの携帯電話からお相撲!お相撲!お相撲!お相撲!

八百長相撲を疑わせるメールの履歴が見つかったということです携帯

携帯の画面上から削除してもメモリー内にはデーターが残っている為に隠しようがなかったんですねあせる

本当に悪い事をするといつかは何所かでバレるんですo(TωT )

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

メールの内容からは勝ち星の貸し借りやお金のやりとり¥¥¥

取組内容などについて詳細に打ち合わせをしたと思われる文面があったということです うーん 軍配

大相撲では幕下お相撲!のなると年収が約90万円前後だそうです

それが十両うーんなどに昇格すると月収が約100万円前後となりかなりの収入の差があるということですマジで!?

その為に幕下と十両の瀬戸際にいる力士たちは幕下に降格されないように

お互いにお金のやり取りをして勝ち星の操作をしていたのではないかと言われていますメモ

お互いに1つの勝ち星を20万前後という高額でやり取りしても

年収が90万円前後になることを思えば安いもんなのかもしれませんね┐( ̄ヘ ̄)┌

しかしこれによって長年タブーとされてきた八百長疑惑が現実となり

本当に一所懸命に相撲に取り組んでいる他の力士や関係者には迷惑な話です016

今までの歴代横綱たちの偉大な記録にまで泥を塗るような形になったのではないでしょうか汗

ただでさえ不祥事続きで人気が低迷している大相撲ですが軍配

このまま日本が誇る国技の火が消えてしまわないようにお願いしたいと思いますおじぎ

それでは今日も偽りや誤魔化しのない本物のコーティングだけを追及して

DCCの施工に取り組んで行きたいと思いますm(u_u)m

「BMW 320i ツーリング」

”D-CRYSTAL COAT プラチナ”クラスのいよいよ施行最終日です手

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

2層の強靭な分厚いコーティング被膜で構成されるDCCプラチナ

1層目となるアンダーコートの乾燥も十分に終わっているようですね合格

DCCは気温と湿度によって乾燥時間が大きく変わりますので

ただ室温を上げて乾燥させるだけではなく適度な60%前後の湿気も与えてあげるんですクラムボンは笑ったよ

そうすることによってより良い光沢と厚さが生まれるんですよ1

その効果は写真の見ていただければあきらかだと思います∑(゚Д゚)

これがDCCテクノロジー作用なんですひらめき電球

巷に溢れているDASH!

塗って拭き取って出来上がりというようなWAXのようなコーティングとは違いますよビックリマーク

DCCは今までの常識の枠を超えた本物のコーティングですグッド!

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

それでは一般的なコーティングをも遥かに凌ぐDCCプラチナ・アンダーコートの上に

今から2層目となるDCCプラチナ・トップコートをプラスしていきますアップ

DCCプラチナ・トップコートではさらに約10ミクロン前後のコーティング被膜が形成され

全体的なコーティング被膜の厚さが増しより深みのある輝きと光沢が生まれるんですCarキラキラ

ごちゃごちゃ言ってもなんなのであせる

実際に出来上がったお車を改めてご紹介いたしますのでご覧になっていただければと思います(*^-^)b

それでは他にはない最高の輝きを目指して丁寧に仕上げていきましょうニコニコ音譜

本日もよろしくお願いします<(_ _)>

お時間がありましたらご協力お願いしますあせる

徳島県ブログランキングBEST3を維持していきたいと思います!

現在は4位です! (/TДT)/

お帰りの際にワンクリックだけお願いします ⇒   人気ブログランキングへ

○カープロテクト徳島のホームページ!

http://www.carprotect-tokushima.com/index.html

○「あわわ.com とくしまMAP」もお得情報満載!

http://www.tokushimap.jp/cgi-bin/shop/web/index.cgi?c=store1&pk=40062 

○「D-CRYSTAL COAT」公式ホームページ!

http://d-crystal.jp/index.html

「BMW 320iツーリング」その後の経過は…

日本気象協会より早くも桜の開花予想が発表されたようですクラッカー

今年の桜(ソメイヨシノ)の開花は東日本と北海道・東北は平年並みで

西日本は平年並みか少し早くなるとのことです桜桜

今年の1月の気温は平年より低かったそうですがさむい。ブルブル

西日本と東日本の2月の気温は平年より高くなり3~4月は平年並みとなるそうです温度計

桜の開花は春先に暖かくなるほど開花が早まるということでさくら

最初の開花予想日は宮崎市と高知市の3月22日となりその後は九州から北上していくということです日本列島

もう今年の冬は終わったと思いこんでいる私より気が早い話ですねキター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

さて「BMW 320iツーリング」のその後の経過ですが…

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

いい感じじゃないですかぁ~音譜

もう普通の車ではない輝きが出て来ていますくるま。キラキラ

温暖化作戦!!のお陰で 炎天下HOT

1層目のDCCプラチナ・アンダーコートの乾燥も順調そうですねOK

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

いつでも2層目のDCCプラチナ・トップコートを施工出来そうですがDASH!

ここで慌ててはいけませんε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

最高の深みのある輝きとコーティング被膜の厚さを表現する為に

今夜一晩じっくりと乾燥させておきます手

今日の乾燥させている間に細かい箇所のDCC施行もバッチリ済ませましたグッド!

決して遊んでいた訳ではありませんよo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

アルミホイールの洗車だけでは落としきれなかったブレーキダストのこびり付きを丁寧に除去し

”DCCアルミホイールコーティング”を施しましたタイヤキラキラ

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

これで輸入車の難点でもある汗

ブレーキダストのこびり付きや焼きつきが軽減されるので洗いやすくなりますひらめき電球

ダストや鉄粉が焼き付いてホイールの塗装が侵されてしまう前が効果的ですよ合格

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

このようなグリル部分もきちんと施行しています

高速走行後の嫌な虫のこびり付きもつるりと落ちるんです ハエさんあせる

人形もお車も顔が命ですからね命命

よく分かりませんが…(・・。)ゞ

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島  DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

ドアミラーの付け根部分の樹脂部分や

白く色褪せていたリヤワイパーもしっとりと濡れたようなつや消し状態になりました

もう色褪せの心配もなくなりましたマジで!?

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

これでは明日はようやくDCCプラチナ・トップコートの施工ですビックリマーク

せっかくのアンダーコートが隠れて惜しいような気がするかもしれませんが 。(´д`lll)

またそれなりにいい役割をしてくれるんですよニコニコ音譜

それが世界最強な上に贅沢なコーティング

”D-CRYSTAL COAT プラチナキラキラの凄さなんですパチパチ拍手

本日もありがとうございました<(_ _)>

お時間がありましたらご協力お願いしますあせる

徳島県ブログランキングBEST3を維持していきたいと思います!

現在は4位です! (/TДT)/

お帰りの際にワンクリックだけお願いします ⇒   人気ブログランキングへ

○カープロテクト徳島のホームページ!

http://www.carprotect-tokushima.com/index.html

○「あわわ.com とくしまMAP」もお得情報満載!

http://www.tokushimap.jp/cgi-bin/shop/web/index.cgi?c=store1&pk=40062 

○「D-CRYSTAL COAT」公式ホームページ!

http://d-crystal.jp/index.html

「BMW 320iツーリング」DCCプラチナアンダーコート乾燥中!

今日は本当に風もなくいいお天気ですね朝

しばらくこのようなお天気が続くようなので晴れ

豪雪で困っている地域でも雪がどんどん溶けていくといいですねサンタ雪

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

徳島県は現在のお昼過ぎの気温は25.5℃となっておりますひらめき電球

まるで初夏のようなぽかぽか陽気で…

なんていう悪ふざけはこの辺にしておきましておじぎ

「BMW 320iツーリング」DCCプラチナ・アンダーコートの乾燥促進の為に

ブース内の室温をヒーターで上げているからです温度計

決して超寒がりな自分の為にではありません汗

あくまでDCCプラチナの完成度を高める為でございますグッド!

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

お陰でアンダーコート被膜の形成は順調みたいですね音譜

このピンッDASH!と張り詰めたような光沢感がアンダーコート被膜の特徴です(・ω・)b

DCCプラチナではベースとなるコーティングですがあせる

その被膜の厚さは約3ミクロン前後あり

一般的なコーティング被膜の何十倍の厚さと耐久性を持っているんですよガンバ

それでけではなく塗装表面にも浸透し浸透被膜も形成しますとろん

耐スリ傷性・耐火性・耐油性・耐薬品性にも優れており軟弱な塗装の性質を完全に変えてしまいます合格

DCCプラチナはただ者ではございませんよ (* ̄Oノ ̄*)

ではあとしばらく乾燥を続けましょう  DASH!ドライヤー

お時間がありましたらご協力お願いしますあせる

徳島県ブログランキングBEST3を維持していきたいと思います!

現在は4位です! (/TДT)/

お帰りの際にワンクリックだけお願いします ⇒   人気ブログランキングへ

○カープロテクト徳島のホームページ!

http://www.carprotect-tokushima.com/index.html

○「あわわ.com とくしまMAP」もお得情報満載!

http://www.tokushimap.jp/cgi-bin/shop/web/index.cgi?c=store1&pk=40062 

○「D-CRYSTAL COAT」公式ホームページ!

http://d-crystal.jp/index.html

「BMW 320iツーリング」施行2日目です。

おはようございますm(u_u)m

2月に突入したとたん穏やかな天候になりました富士山

待ちに待った春の足音がもうすぐそこまで来ているみたいですねペタ2

昼夜の寒暖の差が激しいので体調管理だけは気を付けておきましょう(´0ノ`*)

さて今日は”D-CRYSTAL COAT プラチナ”キラキラクラスの施工でお預かりしております

「BMW 320iツーリング」の施工2日目ですニコニコチョキ

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

昨日の肌調整によって極ツヤに仕上げさせていただいております

簡単そうに思えるかもしれませんが意外と難しいんですよDASH!

そこそこの光沢ではコーティングの仕上がりもそこそこで終わってしまいますY(>_<、)Y

それではお客さまに感動していただける仕上がりにはなりません感動

コーティングの仕上がりに一番重要なのは

肌調整の段階で塗装に負担が掛からないようにどこまで塗装の輝きを表現出来るかだと思っていますビックリ

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

自分でも納得のいく下地が出来たところでいよいよDCCプラチナの施行ですねニコニコ音譜

2層の分厚いコーティング被膜で形成される世界最強のDCCプラチナですが

最初にその1層目のベースとなるアンダーコートの施工を行いましょう手

と言いたいところですがもう既にアンダーコートの施工は完了しているんです ナントマジで!?

アンダーコートは十分な乾燥時間が命なので

今日は早出をして朝一から余裕をもって施行を終わらせてましたおじぎ

やれば出来る子なんですよboy

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

アンダーコートが十分に乾燥していなければ

2層目のトップコートを施工した際に融合してしまう可能性があります∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

それではDCCプラチナの深みのある光沢と

コーティング被膜の厚さが生み出せませんので乾燥は非常に重要なポイントになります1ポイント

その為に当店のブース内はヒーターor大型ストーブで真夏のような室温に保っているんですよ炎天下HOT

では様子を見ながらしばらく休息させていただきます…

本日もよろしくお願いします<(_ _)>

お時間がありましたらご協力お願いしますあせる

徳島県ブログランキングBEST3を維持していきたいと思います!

現在は4位です! (/TДT)/

お帰りの際にワンクリックだけお願いします ⇒   人気ブログランキングへ

○カープロテクト徳島のホームページ!

http://www.carprotect-tokushima.com/index.html

○「あわわ.com とくしまMAP」もお得情報満載!

http://www.tokushimap.jp/cgi-bin/shop/web/index.cgi?c=store1&pk=40062 

○「D-CRYSTAL COAT」公式ホームページ!

http://d-crystal.jp/index.html

「BMW 320iツーリング」肌調整が出来ました。

「BMW 320i ツーリング」

肌調整が出来ましたのでご紹介させていただきますm(u_u)m

2009年式のお車が当店こだわりの肌調整によってどのようになったんでしょう(o^-')b

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島 DCC Story Japan  by  Car Protect徳島 DCC Story Japan  by  Car Protect徳島 DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

極ツヤです くるま。キラキラ

極妻じゃありませんよあせる  舞妓はん

BMWは粉体塗装(パウダーコーティング)という特殊な塗装で仕上げられています1

国産車の塗装と違って厚塗りしやすく塗膜が固いのが特徴なんですひらめき電球

聞き慣れないとは思いますが耳

日本ではバイクのフレームやアルミホールや携帯電話の塗装などにも使われているんですよ自転車タイヤ携帯

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島 DCC Story Japan  by  Car Protect徳島 DCC Story Japan  by  Car Protect徳島 DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

物質は固いものほど磨くと光沢やツヤが出やすいということから

このお車も国産車では出せない独得の光沢が出ていると思いますがいかがでしょうかはてなマーク

キレのある光沢ですねΣ(~∀~||;)

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島 DCC Story Japan  by  Car Protect徳島 DCC Story Japan  by  Car Protect徳島 DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

塗装表面のクスミもとれたのでメタリックの発色も良くなりました  CarM

これでDCCプラチナが似合うボディーに仕上がったのではないでしょうか合格

コーティングとはこのような肌調整が出来るか出来ないかで仕上がりが大きく変わってきますビックリマーク

コーティングをご検討中の方はどのようなコーティングを使っているのかも大事ですが

きちんとした肌調整が出来る技術があるかどうかも判断して下さい手

それでは今日も事務作業が残っておりますのでこの辺で締めたいと思いますメモ

本日もありがとうございました<(_ _)>

お時間がありましたらご協力お願いしますあせる

徳島県ブログランキングBEST3を維持していきたいと思います!

現在は4位です! (/TДT)/

お帰りの際にワンクリックだけお願いします ⇒   人気ブログランキングへ

○カープロテクト徳島のホームページ!

http://www.carprotect-tokushima.com/index.html

○「あわわ.com とくしまMAP」もお得情報満載!

http://www.tokushimap.jp/cgi-bin/shop/web/index.cgi?c=store1&pk=40062 

○「D-CRYSTAL COAT」公式ホームページ!

http://d-crystal.jp/index.html