ホーム>スタッフブログ>DCC部分施工>「TOYOTA BOXY ZS」 DCCポリッシングメンテナンスの途中経過です。
DCC部分施工

「TOYOTA BOXY ZS」 DCCポリッシングメンテナンスの途中経過です。

 

 

 

 

こんにちは、徳島県の次世代ガラスコーティング専門店

 

 

カープロテクト徳島ですsun

 

 

 

 

 

台風5号もようやく過ぎ去り

 

 

またいつもの暑くるしい日々が戻ってまいりましたcoldsweats01

 

 

 

 

 

そんな中でそろそろお盆の時期が近づいてまいりまして

 

 

カープロテクト徳島の夏休みがようやく決定しましたのでお知らせいたしますmemopencil

 

 

 

 

7月11日(金)~7月15日(火)まで誠に勝手ながら夏季休暇とさせていただきますyacht

 

 

 

7月16日より通常営業となりますのでよろしくお願い申し上げますok

 

 

 

 

 

さあ業務連絡も無事に終えたところでsweat01

 

 

 

「TOYOTA BOXY ZS」

 

 

DCCポリッシングメンテナンスの途中経過をご紹介いたしましょうnote

 

 

20178817146.JPG

 

 

 

昨日もお伝えしましたように今回のお車は平成26年7月

 

 

”D-CRYSTAL COAT プラチナ ”クラスの施工をさせていただいたお車になりますflair

 

 

 

 

 

今回は大人の事情で詳しいことは申し上げられませんが

 

 

フロント部分の大半を板金塗装修理されコーティングの部分施工と同時に

 

 

”DCCポリッシングメンテナンス”のご依頼いただきましたflair

 

 

 

 

 

再塗装された箇所も色合わせなどはまあまあの出来だったものの

 

 

塗装そのものの光沢を引き出す最終仕上げがイマイチでしたのでdown

 

 

また一からワンパネルづつじっくり丁寧に塗装を整えながら最高の輝きに仕上げているところですrvcarshine

 

 

201788171240.JPG

20178817138.JPG

 

 

 

念のために申し上げるとまだまだ仕上がりではございませんcoldsweats01

 

 

まだ最終仕上げの工程を残しておりますのであともう一息っというところでしょうかsweat01

 

 

 

 

 

少し光沢が不十分だった新しい塗装部分と

 

 

従来のコーティングバリアで包まれたボディーに部分の光沢を合わせる為

 

 

ボディー表面のお肌をキメ細かく整えて透明感のある光沢を引き出す重要な工程となりますflair

 

 

 


201788171117.JPG

201788171157.JPG

 

 

 

画像だけではすべてをお伝え出来ませんが昨日からの入念な肌調整によって

 

 

深みのある光沢が蘇ってきたのがお分かりいただけるでしょうかflair

 

 

 

 

 

な~んて云いましてもまだまだこんな輝きで満足している場合じゃごじゃりませんhappy02

 

 

 

 

 

今日のところは集中力が切れてしまいましたので

 

 

最終工程の鏡面仕上げは明日に持ち越したいと思いますがdown

 

 

 

 

今のミクロンレベルからナノレベルにまで調整をしていくことで

 

 

更に更にバージョンアップした輝きに生まれ変わるのですshine

 

 

 

 

別格の輝きの完成までもうしばらくお待ち下さいませcoldsweats01

 

 

 

本日もありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cptt.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9433