ホーム>スタッフブログ>HONDA N-BOX>「HONDA N-BOX Custom SSパッケージ」の入庫です。 徳島 ガラスコーティング
HONDA N-BOX

「HONDA N-BOX Custom SSパッケージ」の入庫です。 徳島 ガラスコーティング

 

 

 

こんにちは、徳島県の次世代ガラスコーティング・プロショップ

 

 

カープロテクト徳島ですsun

 

 

 

 

今日はまさに春本番とも云えるポカポカ陽気でしたよねcherryblossom

 

 

おかげ様で朝からバタバタと忙しい1日を過ごさせていただきましたcoldsweats01

 

 

 

 

そんな何かと落ちつかない中で

 

 

またまた新しいお車が入庫しておりますのでご紹介させていただきましょうsign01

 

 

 

2017416174653.JPG

 

 

 

「HONDA N-BOX Custom SSパッケージ 」をお預かりいたしましたnote

 

 

 

 

ホンダのNシリーズの中でも

 

 

非常に人気のコンパクトカーモデルですねflair

 

 

 

 

 

さっそくDCCハイブリッドシャンプーによる入念な手洗い洗車を済ませたところで

 

 

ちょっと気になる塗装のコンディションをご紹介させていただきたいと思いますdash

 

 

201741617358.JPG

2017416173531.JPG

 

 

お車は先月の3月初旬に納車されたばかりのピッチピチの新車でございますnewshine

 

 

 

 

 

さてさてボディーカラーは”シャイニンググレーメタリック”という濃いグレーメタリックカラーですねsearch

 

 

 

 

 

 

さてさて毎度のことながら照明の映り込み具合をよ~く見ていただくと

 

 

塗装のお肌のモヤモヤがかなり気になりませんかsign02

 

 

 

 

これは近年の国産車の新車といえども避けて通ることの出来ない

 

 

水性塗料を使用している塗装仕上がりの大きな短所とも云えますsweat02

 

 

 

 

 

特殊な照明の反射の仕方でぼんやりとしたモヤモヤ加減がお分かりいただけるでしょうng

 

 

 

 

特にホンダさんのお車は比較的このような塗り肌が粗めなので注意が必要ですよdanger

 

 

 

 

 

数年前より国産車メーカーがボディーの塗装に採用しております水性塗料は

 

 

温風乾燥仕上げとなる為にどうしてもこんな風に肌質が粗くなってしまうようですねsweat01

 

 

 

 

 

塗料の品質や塗装ロボットの性能によってはかなり軽減出来るのですが

 

 

国産車メーカーそれぞれに塗装仕上がりには差があるのが本当の現状なのですsecret

 

 

 

 

 

最近ではカラフルなカラーバリエーションが増えたことで誤魔化されがちですが

 

 

塗装そのものの耐久性や厚さや仕上がりなんかは一昔前よりも下降しているということを知っておいて下さいdown

 

 

 

 

 

その為にも分厚くて硬い強固なコーティングバリアで本当に塗装を保護出来る

 

 

DCCのような本物のコーティングでしたら何も心配はございませのでご安心くださいませgood

 

 

 

 

2017416173953.JPG

2017416174015.JPG

2017416174115.JPG

2017416174042.JPG

2017416174139.JPG

 

 

 

その他の面積の広いボディーのサイドパネルなども見てみると

 

 

やはり強めの塗装のモヤモヤが確認出来ますねsearch

 

 

 

 

 

メタリックのキラキラした粒子が見えないくらいに曇って見えますcloud

 

 

 

 

今回もかなり時間をかけた入念な肌調整が必要になってきそうですが

 

 

 

これまでのノウハウと肌調整技術によりスッキリと解消出来ますので心配は無用でございますhappy01notes

 

 

 

 

 

粗めの塗装の塗り肌(ゆず肌)を少しずつキメ細かく調整しながら光沢を引き出し

 

 

そんじゃそこらにないようなに”シャイニンググレーメタリックに仕上げていきましょうnote

 

 

 

 

本日もありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cptt.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9335