ホーム>スタッフブログ>「スバル WRX/BRZ/86」施行>「SUBARU WRX STI A-Line」 肌調整が出来ました。 徳島 ガラスコーティング
「スバル WRX/BRZ/86」施行

「SUBARU WRX STI A-Line」 肌調整が出来ました。 徳島 ガラスコーティング

 

 

 

 

こんにちは、徳島県の次世代ガラスコーティング専門店

 

 

カープロテクト徳島ですsun

 

 

 

 

 

さて昨日からみっちりと時間をかけて作業を行ってきました

 

 

「SUBARU WRX STI A-Line」の塗装の光沢を引き出す肌調整の工程が

 

 

ようやく出来上がりましたので皆さまにご覧いただきましょうrvcarshine

 

 

 

まず昨日までのお車の状態からご覧くださいsweat01

 

2017130171642.JPG

2017212171626.JPG

2017212171815.JPG

2017212171723.JPG

2017212171743.JPG

2017130171811.JPG

 

 

昨日もご紹介いたしましたが今回は平成23年式のお車になりますsign01

 

 

 

 

ボディーカラーはご覧のように”サテンホワイトパール”というパールカラーになりますshine

 

 

 

 

 

白系の色ということもあり画像だけでは分かりにくいですが

 

 

特殊な照明の光が乱反射を起こし塗装表面がかなりくすんだ状態となっておりましたweep

 

 

 

 

洗車やお手入れの際に付いてしまい大小さまざまなキズが入り混じり

 

 

塗装表面がレコード盤のような感じになっているんですねsweat01

 

 

 

 


また塗装表面には劣化したWAXやコーティング剤のこびりつきがかなり見られ

 

 

周りの景色や照明の光も映り込まないツヤ引け状態となっているのですng

 

 

 

 

 

愛車の為に良かれと思って何度も積み重ねられたWAXやコーティング剤が

 

 

年月の経過により逆に塗装表面を曇らせる原因となってしまったようですdown

 

 

 

 

 

巷に溢れているカーコーティングのほとんどは

 

 

一時的な撥水性を与える効果はありますが塗装を保護する効果はほとんどありませんban

 

 

 

 

 

 

特にディーラーさんや安価に販売されている簡易コーティングの主成分は

 

 

シリコーンとなり液体シリコーンを塗装上に塗ることで一時的な撥水性を与えますが

 

 

但しあくまで一時的な効果で後はボディーを曇らせる原因となってしまうということをよ~く認識しておいて下さいflair

 

 

 

 

 

一言で車のコーティングと云いましても

 

 

その成分や施工方法によって効果や仕上がりがまったく変わってまいりますので

 

 

大切な愛車のコーティング選びにはくれぐれもご注意くださいませdanger

 

 

 

 

 

さて正直なところかなり苦戦は致しましたが

 

 

輝きを失いかけていたお車が完全に生まれ変わったと思いますnote

 

 

 

 

 

あくまで塗装そのものがある程度残っているというのが前提となりますが

 

 

カープロテクト徳島では経年劣化によって輝きを失いかけたお車でも

 

 

これまでのノウハウと塗装再生技術によってお車を生まれ変わらせることが可能ですsign03

 

 

 

 

 

それではトゥルントゥルンのキメ細やかな光沢に生まれ変わった

 

 

そのボディーをぜひともご覧になって下さいflair

 

201721317308.JPG

201721317359.JPG

2017213173030.JPG

2017213173048.JPG

201721317319.JPG

2017213173128.JPG

2017213173148.JPG

201721317327.JPG

2017213173230.JPG

2017213173253.JPG

2017213173314.JPG

2017213173333.JPG

2017213173352.JPG

2017213173412.JPG

2017213173434.JPG

 

 

 

光沢がかなり損なわれボディーが曇っていたお車が

 

 

周りの景色や照明がクッキリと鮮明に映り込むほどの仕上がりに進化しているでしょうup

 

 

 

 

 

 

塗装のコンデションとデリケートな表面の状態に合わせた肌調整技術によって

 

 

塗装のお肌をキメ細かく整えて光沢を最大限にまで引き出させていただいておりますcrownshine

 

 

 

 

 

 

年数の経過した車にコーティング施工をしてもあまり意味がないのでは…

 

 

どんなにお手入れをしても以前のような輝きを取り戻せない…

 

 

な~んて悩んでいらっしゃる方はぜひカープロテクト徳島に一度ご相談くださいcoldsweats01

 

 

 

 

 

もしかしたらそんな悩みも吹き飛ぶかもかもしれませんよdash

 

 

 

 

 

では明日は予定通りに”D-CRYSTAL COAT プラチナ”クラスの施工を施していきましょうnotes

 

 

 

 

本日もありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cptt.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9277