ホーム>スタッフブログ>2016年12月

2016年12月

冬休み♪ 1日目

 

 

 

こんにちは!徳島のカーティング専門店

 

 

カープロテクト徳島です♪

 

 

 

 

 

今年もあと残り1日となりましたが

 

 

皆さんはどのような年の瀬をお過ごしでしょうか?!

 

 

 

 

カープロテクト徳島は昨日より

 

 

暫しの冬休みをいただいております♪

 

 

 

 

じつに夏休み以来となる数ヶ月ぶりの休みとなりますので

 

 

家族サービスを兼ねまして東の都へ羽根を伸ばしに来ておりますよ!!

 

 

 

20161230224952.JPG

 

非常に良いお天気に恵まれ日本列島上空は

 

 

きれいな雲海に覆われてました(*^^)v

 

 

 

 

 

20161230225056.JPG

 

ひとまず宿泊先のホテルにチェックインを済ませ

 

 

子供たちの目的であるショッピングへ繰り出しましたよ!

 

 

 

 

 

2016123022524.JPG

 

思う存分ショッピングを楽しんだ後は

 

 

私のお気に入りのお店で昼食兼夕食をいただいたのです( ^^) _U~~

 

 

 

 

 

20161230225241.JPG

20161230225324.JPG

20161230225357.JPG

20161230225432.JPG

2016123022556.JPG

20161230225543.JPG

20161230225615.JPG

 

いつ来てもお料理が美味しく

 

 

お腹いっぱい食べてもリーズナブルでコスパ最高でございます!!

 

 

 

 

本当にお勧めですので

 

 

ぜひ皆さんも予約必至で機会がありましたら訪れてみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

20161230225653.JPG

 

お腹がいっぱいになった後は東京ドームへGoです!

 

 

 

 

 

20161230225724.JPG

 

目的は子供たちがジャニーズのとあるグループの

 

 

ライブグッズの購入です…

 

 

 

 

 

20161230225753.JPG

 

昼間のピークには東京ドーム付近を行列が一周していたそうですが

 

 

夜の7時になってもまだこれだけの行列がっ!!(>_<)

 

 

 

 

 

 

20161230225825.JPG

 

まあ何とか寒空の中で2時間近く並びまして

 

 

目的のグッズをすべて手に入れることが出来ましたよ(*_*)

 

 

 

 

 

 

20161230225924.JPG

 

その後はきれいなイルミネーションに心も癒されながら

 

 

冬休み1日目は終了となりました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

それではまた気まぐれで出没すると思いますので

 

 

お時間がございましたらブログをのぞいてみてください♪

 

 

 

 

 

本日もお疲れさまでした<(_ _)>

 

 

 

 
 
 
 
 
 

「MAZDA ATENZA Wagon XD-PROACTIVE」DCC Platinam Black Class の完成です!  徳島 ガラスコーティング

 

 

 

 

こんにちは、徳島県の次世代ガラスコーティング専門店

 

 

カープロテクト徳島ですsunrain

 

 

 

 

さて今年最後の業務も間もなく終わろうしておりますsweat01

 

 

 

 

今日も朝から駆け込み作業をこなしながら

 

 

大掃除的なことも出来そうにありませんが毎年のことなので善しとしておきましょうcoldsweats01

 

 

 

 

そんな中でいよいよ「MAZDA ATENZA Wagon XD-PROACTIVE」」

 

 

”DCC Pltinam Black Classの施工が完成しましたのでご紹介いたいと思いますnote

 

 

 

 

 

今回のお車は粗悪な撥水系コーティングの残留成分によるクスミや

 

 

これまでに蓄積されてきた水アカのこびり付きにより塗装の光沢がかなり損なわれている状態でしたsweat01

 

 

 

 

 

巷に溢れるほとんどの撥水系コーティングはシリコーン成分が主成分となり

 

 

時間の経過と共にそのシリコーン成分が劣化してしまい余計に塗装を弱く悪くしてしまうのですdanger

 

 

 

 

 

3年保証や5年保証と言われるほとんどのコーティングは

 

 

1年を目安にコーティングを除去しては塗り直すという再施工をしなければ

 

 

見た目のコンディション維持やコーティング効果も持続しないと思っていて下さいsweat02

 

 

 

 

云いかえると1年そこそこしかコーティング効果が望めないということですねdown

 

 

それでは逆に余分な費用や時間がかかってしまうことになりまよぉ~moneybag

 

 

 

 

 

お車を本当にきれいに維持されたい方は 聞こえのいい宣伝文句や

 

 

安価な価格だけに捉われず本物だけを見極めていただきたいと思いますsearch

 

 

 

 

そのような粗悪なカーコーティングによって輝きを失いかけていたお車を

 

 

ハイレベルな肌調整とDCCプラチブラックとのコラボにより別格の輝きに進化しておりますsign03

 

 

 

 

完全に生まれ変わったボディーをじっくりとご覧下さいshine

 

 

2016122914429.JPG

20161229143615.JPG

20161229143637.JPG

2016122914371.JPG

20161229143721.JPG

20161229143739.JPG

20161229143759.JPG

20161229143818.JPG

20161229143838.JPG

20161229143857.JPG

20161229143917.JPG

20161229143953.JPG

20161229144025.JPG

20161229144043.JPG

2016122914412.JPG

20161229144121.JPG

20161229144139.JPG

 

 

 

ヌメ~ヌメ~っとした普通ではないブラックメタリック塗装の質感がお分かりいただけるでしょうかshine

 

 

 

 

周りの景色や照明の映り込みがハンパじゃないでしょうnote

 

 

 

 

いつも車を見る視点と違ったいろんな見方をしていただくと

 

 

その普通ではない鮮明な映り込みや光沢の違いというのを感じていただけると思いますheart02

 

 

 

 

 

またDCCによって形成されたコーティング被膜は

 

 

あらゆる物質の劣化原因でもある太陽からの紫外線の影響を受けません sweat01

 

 

 

 

ですからよくある”なんちゃってコーティング”のように コーティングそのものが劣化して

 

 

ボディーがくすんでしまうということもないのですsign01

 

 

 

 

そんじゃそこらのなんちゃってコーティングよりも

 

 

遥かにコーティング効果も高く塗装にもやさしいのですflair

 

 

 

 

 

巷に溢れるただ一時的な見た目の撥水だけの効果しかないコーティングとは

 

 

根本的な塗装の保護能力が違いますのでその点は十分にご理解いただければと思いますcoldsweats01

 

 

 

 

そんなDCCがすんごく気になるという方はカープロテクト徳島へお気軽にお問い合わせ下さいtelephone

 

 

 

 

 

っという分けで今年の業務も終了となります

 

 

今年1年もカープロテクト徳島をご愛顧いただきまして誠にありがとうございました。

 

 

 

 

また来年も変わらずお付き合いをお願い出来れば幸いでございます。

 

 

 

 

皆さまにとって良い新年となりますように心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

 

 

たま~に気分次第でブログの更新をするかもしれませんので

 

 

お時間がございましたらたま~にご訪問くださいnote

 

 

 

 

本日もありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

 

 

「MAZDA ATENZA Wagon XD-PROACTIVE」の肌調整が出来ました。

 

 

 

 

こんにちは、徳島県の次世代ガラスコーティング専門店

 

 

カープロテクト徳島ですsun

 

 

 

 

 

今日は真冬のようなちゃっぷい1日となりましたがsweat01

 

 

 

そんな中で昨日からみっちりと時間をかけて作業を行ってきました

 

 

「MAZDA ATENZA Wagon XD-PROACTIVE」の塗装の光沢を引き出す肌調整の工程が

 

 

ようやく出来上がりましたので皆さまにご覧いただきましょうcarshine

 

 

 

 

 

ワンパネルずつ丁寧に光沢を出す工程を施しましたので

 

 

お車の全体の印象が完全に生まれ変わったように見えると思いますよnote

 

 

 

 

ちなみに昨日まではこのような塗装状態でしたsearch

 

20161227174932.JPG

2016122717508.JPG

20161227174657.JPG

20161227174716.JPG

20161227174734.JPG

20161227174752.JPG

 

 

お車は今年の平成26年4月登録になりますdash

 

 

 

お車の納車前にはディーラーさんでなんちゃてコーティングが施工されているようでsweat01

 

 

 

ボディーの側面部分はかろうじて弱い撥水効果は見られたものの

 

 

ボンネットやルーフなどに関しては水弾きがほとんど無くなっている状態でしたng

 

 

 

 

 

また全体的にかなりの洗車キズと粗い塗り肌のモヤモヤ感がかなり出ておりますsearch

 

 

 

 

照明の映り込みなど見ていただいてお分かりのように無数のキズが乱反射を起こし鮮明さがないでしょうdown

 

 

 

 

また再塗装された左側面ドアパネルには塗装屋さんによる磨き傷がグルングルンに残ってましたよtyphoon

 

 

 

 

 

カープロテクト徳島では粗悪なコーティングの影響や

 

 

日頃のお手入れの際についたキズなどで輝きを失いかけたお車でも

 

 

これまでのノウハウと塗装再生技術によってお車を生まれ変わらせることが可能ですsign03

 

 

 

 

あきらめる前に一度ご相談くださいねcoldsweats01

 

 

 

 

それではトゥルントゥルンのキメ細やかな光沢に生まれ変わった

 

 

そのボディーをぜひともご覧になってくださいflair

 

20161228181458.JPG

20161228182015.JPG

20161228181522.JPG

20161228181546.JPG

2016122818164.JPG

20161228181623.JPG

20161228181642.JPG

2016122818173.JPG

20161228181724.JPG

20161228181742.JPG

2016122818184.JPG

20161228181825.JPG

2016122818192.JPG

20161228181926.JPG

20161228181946.JPG

 

 

 

これまでの洗車による無数のキズとコーティングの残留成分により

 

 

光沢が損なわれていたボディーが周りの景色や照明がクッキリと鮮明に映り込むほど

 

 

見違えるような仕上がりに進化しているでしょうup

 

 

 

 

 

塗装のコンデションとデリケートな表面の状態に合わせた肌調整技術によって

 

 

塗装のお肌をキメ細かく整えて光沢を最大限にまで引き出させていただいておりますcrownshine

 

 

 

 

年数の経過した車にコーティング施工をしてもあまり意味がないのでは…

 

 

どんなにお手入れをしても以前のような輝きを取り戻せない…

 

 

な~んて悩んでいらっしゃる方はぜひカープロテクト徳島に一度ご相談くださいcoldsweats01

 

 

 

 

もしかしたらそんな悩みも吹き飛ぶかもかもしれませんよdash

 

 

 

 

 

では引き続きまして”D-CRYSTAL COAT プラチナ Black”クラスの施工を施していきましょうnotes

 

 

 

 

本日もありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

 

「MAZDA ATENZA Wagon XD-PROACTIVE」の入庫です。   徳島 ガラスコーティング

 

 

 

 

 

こんにちは、徳島県の次世代ガラスコーティング・プロショップ

 

 

カープロテクト徳島!ですrain

 

 

 

 


さて朝っぱらから冷たい雨が降る中で

 

 

いよいよ今年も最後となるお車をお預かりしておりますのでご紹介させていただきましょうnote

 

 

2016122717525.JPG

 

 

「MAZDA ATENZA Wagon XD-PROACTIVE」をお預かりしたしましたsign01

 

 

 

 

もう毎度お馴染みのSKYACTIV TECHNOLOGY搭載

 

 

クリーンディーゼル+ターボ車の登場でございますdash

 

 

 

 

 

この度もオーナー様のご期待添えるように精一杯に仕事をさせていただきますので

 

 

完成までしばらくお待ちくださいませcarshine

 

 

 

 

ではさっそくですが気になる塗装状態からご紹介していきましょうsearch

 

20161227174913.JPG

20161227174932.JPG

 

 

お車は今年の平成26年4月登録になりますdash

 

 

 

 

 

お車の納車前にはディーラーさんでなんちゃてコーティングが施工されているようでsweat01

 

 

ボディーの側面部分はかろうじて弱い撥水効果は見られたものの

 

 

ボンネットやルーフなどに関しては水弾きがほとんど無くなっている状態でしたng

 

 

 

 

 

一般的に市販されている簡易コーティングやディーラーさんで施工されているコーティングは

 

 

かろうじてコーティングと名前がついているWAXの延長のようなものとなりますのでご注意くださいdanger

 

 

よく「納車の時にディーラーさんのコーティングがされているんですけど大丈夫ですか?」

 

 

 

 

っと他のお客さまにもご心配をいただくことがありますが業務用のシャンプーを使えば

 

 

簡単に洗い流せるレベルのものなのでどうぞご安心くださいませcoldsweats01notes

 

 

 

20161227174948.JPG

2016122717508.JPG

 

 

まあそれはさて置きまして…

 

 

 

気になる塗装状態によ~く目を移しますと大小さまざまな洗車キズと

 

 

いつものことながら塗装のお肌のモヤモヤが気になるところですsweat02

 

 

 

 

 

”チタンニウムフラッシュマイカ”というきれいなカラーですが

 

 

塗装表面のキズとクスミによってかなり光沢が損なわれている状態ですねng

 

 

 

 

 

 

もうこれはいくら新しいお車といえども避けて通ることの出来ない

 

 

水性塗料を使用している近年の車の塗装の大きな短所なのですsecret

 

 

 

 

 


近年の国産車に使用されております水性タイプの塗料は

 

 

塗膜が薄く非常にキズが付きやすくなっておりますdanger

 

 

 

 

 

特に今回のようなブラックメタリックカラーはこういった微細なキズや

 

 

モヤモヤが特に目に付きやすい色なのでお手入れにも注意が必要となんですcoldsweats01

 

 

 

 

 

 

7~8年前より国産車も輸入車もすべてが経費削減の為に水性塗料が使われるようになり

 

 

塗装の仕上がりや耐久性がかなり下降しているんですよdownwardright

 

 

 

 

 

カラフルなカラーバリエーションが増えたために誤魔化されがちですが

 

 

塗装そのものの耐久性どころか厚さや硬さまでもかなり下降しているんですねdownwardrightdownwardrightdownwardright

 

 

 

 

 

技術の進化によって故障が少なく燃費も年々良くなる車業界ですが

 

 

肝心なボディーの塗装が弱いとなれば意味がありましぇんsweat02

 

 

 

 

 

そうならない為にもDCCのような分厚い強固なコーティングバリアで本当に塗装を保護出来る

 

 

本物のコーティングを施工されることを強くお勧めいたしますflair

 

 

 

 

20161227174657.JPG

20161227174716.JPG

20161227174734.JPG

20161227174752.JPG

 

 

 

さてさてボディーの大半の面積を占める側面部分も

 

 

これまた同じようにかなりの洗車キズと粗い塗り肌のモヤモヤ感がかなり出ておりますsearch

 

 

 

 

照明の映り込みなど見ていただいてお分かりのように無数のキズが乱反射を起こし鮮明さがないでしょうdown

 

 

 

 

また再塗装された左側面ドアパネルには塗装屋さんによる磨き傷がグルングルンに残ってますよtyphoon

 

 

 

 

 

よくある事ですが塗装屋さん選びも大切なことだとよ~くご理解いただけると思いますsweat01

 

 

 

 

 

そのようなお車1台1台の塗装状態を良くする為に

 

 

カープロテクト徳島では塗装の仕上がりやコンディションに応じた塗装表面の肌調整に

 

 

じっくり時間をかけておりますのでご安心してお任せいただければと思いますrvcarshine

 

 

 

 

 

ではこの度も他では絶対に真似の出来ない輝きをしたお車に仕上げていきますので

 

 

またお時間がございましたら最後までお付き合い下さいませdeliciousnote

 

 

 

 

本日もありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

 

「LEXUS LS460 Version-L」DCC Platinam Black Class の完成です。  徳島県 ガラスコーティング

 

 

 

 

こんにちは、徳島県の次世代ガラスコーティング・プロショップ

 

 

カープロテクト徳島ですcloudrain

 

 

 

 

さあ楽しいクリスマスも終わってしまいまして

 

 

今年も残すところ6日ほどとなってしまいましたsweat01

 

 

 

 

皆さんはやり残したことはありませんかsign02

 

 

私はとりあえず年賀状をなんとか書かなければと必死になっている今日この頃でございますcrying

 

 

 

それはさて置きましてカープロテクト徳島の冬季休暇の予定が決まりましたので

 

 

この場をお借りしてお知らせさせていただきたいと思います。

 

 

 

2016年12月30日~2017年1月5日まで

 

 

誠に勝手ながら冬季休暇とさせていただきます<(_ _)>

 

 

 

 

年始は2017年1月6日より通常営業をさせていただきますので

 

 

どうぞよろしくお願い申し上げますnote

 

 

 

 

大切な業務ではやり残したことがないように今日からさらに頑張っていきましょうpunch

 

 

 

 

 

さあ業務連絡も無事終えたところでcoldsweats01

 

 

 

「LEXUS LS460 Version-L」

 

 

”D-CRYSTAL COAT Platinum Black クラス”の施工が完成しましたのでご紹介させていただきますnote

 

 

 

 

 

今回もカープロテクト徳島の持てるノウハウと技術と体力をすべて発揮して

 

 

精一杯仕上げさせていただきましたので皆さまの目で何かを感じ取っていただければ幸いでございますflair

 

 

 

 

 

 

今回は平成24年式の黒いボディーカラーのお車ということもありまして

 

 

かなりの洗車キズと今までに蓄積されてきた汚れの焼き付きやこびり付き

 

 

またディーラーさんの粗悪なコーティングの劣化により輝きが損なわれている状態でしたcrying

 

 

 

 

がっしかし!!

 

 

 

 

カープロテクト徳島ではさまざまは要因で輝きを失いかけたお車でも

 

 

ハイレベルな肌調整技術でボディーの輝きを極限にまで引き出してから

 

 

コーティング施工を行っておりますので安心してお任せ下さいませsign01

 

 

 

 

 

ではいろいろ大きな問題アリだったお車の輝きがどこまで進化したのでしょうか

 

 

まさに極上の黒光りと表現したくなるボディーの光沢ををじっくりと味わってみてくださいshine

 

2016122617041.JPG

2016122617838.JPG

201612261718.JPG

2016122617142.JPG

201612261728.JPG

2016122617225.JPG

2016122617245.JPG

201612261735.JPG

2016122617324.JPG

2016122617348.JPG

2016122617410.JPG

2016122617434.JPG

2016122617554.JPG

2016122617459.JPG

2016122617527.JPG

2016122617648.JPG

201612261775.JPG

2016122617724.JPG

2016122617744.JPG

201612261782.JPG

 

 

 

昨日は私の都合により完成した様子をご紹介出来ませんでしたので

 

 

その分だけ今日は画像をいつもより増量してお届いたしましたup

 

 

 

 

 

本当に目に見えるほど厚みのあるクリスタルコーティングバリア層の存在感を

 

 

この光沢具合によって十分に味わっていただけたのではないでしょうか deliciousnotes

 

 

 

 

まるで高級なピアノを見ているような深みのある別格の黒光りでございますshine

 

 

 

 

こだわり抜いた独自の肌調整とDCCの効果によって完全にお車が生まれ変わりましたねnew

 

 

 

 

 

今後はDCCの分厚いコーティングバリアが塗装の約3倍以上の硬さとなり

 

 

しっかりと保護してくれますのでこ~んな安心なことはないでしょうheart02

 

 

 

 

薄くて傷つきやすいことで有名な”ブラック”塗装が硬くて分厚い塗装に進化したのですup

 

 

 

 

この分厚いクリスタルガラスのベールで包み込まれたかのようなボディーが

 

 

見た目の輝きだけではなくその効果までもすべて証明してくれることでしょうcrownshine

 

 

 

 

 

皆さんならただ数カ月ほど水を撥水するだけのなんちゃってコーティングと

 

 

クリスタルコーティングバリアが塗装を紫外線やキズなどからもガッチリ守ってくれる

 

 

世界最強カーボディーコーティングとどちらを選択されますかsign02

 

 

 

 

 

 

本物のコーティングの性能や効果や仕上がりとは

 

 

どのようなレベルのものなのかよ~くご理解くださいnote

 

 

 

 

本日もありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

 

♪Merry Christmas♪   徳島 ガラスコーティング

 

 

 

 

こんにちは、徳島県の次世代ガラスコーティング・プロショップ

 

 

カープロテクト徳島ですsun

 

 

 

 

2016122516336.jpg

 

 

 

皆さまshinebellMerry Christmasbellshineですxmas

 

 

 

 

 

どうやらsnowホワイトクリスマスsnowは期待出来そうにないですが

 

 

穏やかで過ごしやすいクリスマスとなりましたねnote

 

 

 

 

皆さんはいかがお過ごしでしょうかsign02

 

 

 

 

 

カープロテクト徳島では連日のようにお伝えしております

 

 

「LEXUS LS460 Version-L」をのコーティング作業も順調に進んでおりまして

 

 

あとはコーティングバリア形成のために十分な乾燥をさせるだけとなりましたsweat01

 

 

20161225162836.JPG

 

 

もう今の段階でも十分な膜厚感と深みのある光沢に仕上がっておりますflair

 

 

 

 

皆さんにじっくりとご覧いただきたいのですが

 

 

私が急な要件で少し早めに帰宅しなければいけなくなりまして…coldsweats01

 

 

 

 

 

ちょっと時間の都合もございますので

 

 

明日にでもゆっくりと別格の輝きをご紹介させていただこうと思っておりますshine

 

 

 

 

 

それでは簡単ではございますが

 

 

皆さま良いクリスマスの夜をお過ごしくださいませxmasshine

 

 

 

 

本日もありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「LEXUS LS460 Version-L」の肌調整が出来ました。

 

 

 

 

こんにちは、徳島県の次世代ガラスコーティング・プロショップ

 

 

カープロテクト徳島ですcloud

 

 

 

 

 

さて「LEXUS LS460 Version-L」

 

 

肌調整がようやく無事に出来上がりましたのでご紹介させていただきましょうsign01

 

 

 

 

 

正直なところかなりかなりか~なり…苦戦いたしましたがweep

 

 

 

 

1パネルずつみっちりと丁寧に大小さまざまはキズを修正しながら

 

 

塗装のクスミを除去し表面をナノレベルにまでキメ細かく調整いたしておりますshine

 

 

 

 

お預かりした時とはまったく違ったお車の輝きに進化しているのではないでしょうかdash

 

 

 

 

このようなブラック系の塗装は非常に表面が柔らかく

 

 

ちょっと指でこすっただけでもキズが付いてしまうほど超デリケートな塗装でして…

 

 

 

 

洗車やお手入れの際にもかなり慎重に取り扱いをしないと

 

 

数年でこのように驚くほど塗装にキズが付いてしまい表面が痛んでしまいますdanger

 

 

 

 

 

そんな薄くてキズ付きやすいデリケートな塗装ですから

 

 

コーティングを施工する際にもかなり難易度が高いと言われていますup

 

 

 

 

 

その難易度の高さにきちんとした肌調整どころか

 

 

まともな施工も出来ないコーティング専門店もたくさん存在するんですよng

 

 

 

 

 

カープロテクト徳島では粗悪なコーティングや経年劣化によって輝きを失いかけた

 

 

難易度の高い塗装のお車でもハイレベルな肌調整でボディーの輝きを生まれ変わらせてから

 

 

コーティング施工を行っておりますので安心してお任せ下さいsign03

 

 

 

 

 

 では他では絶対に真似の出来ない黒光りに生まれ変わった

 

 

その肌調整の仕上がり具合をじっくりとご覧いただきましょうnote

 

 

20161224165649.JPG

20161224165131.JPG

20161224165156.JPG

20161224165222.JPG

20161224165241.JPG

2016122416532.JPG

20161224165322.JPG

20161224165341.JPG

2016122416541.JPG

20161224165422.JPG

20161224165440.JPG

2016122416550.JPG

20161224165521.JPG

20161224165543.JPG

2016122416562.JPG

20161224165622.JPG

 

 

 

まるで本当の鏡のように仕上がった鏡面状態の“スターライトブラックガラスフレーク”をよ~くご覧いただいたでしょうかcdshine

 

 

 

 

 

レコード盤のような状態の洗車キズや粗悪なコーティングによるクスミなどもすっかり修正され

 

 

鮮明な映り込みのブラックカラーに生まれ変わっているでしょうrecycle

 

 

 

 

とても昨日までと同じ平成24年式のお車には見えないと思いますdelicious

 

 

 

 

 

 

こうして見るだけでは簡単な作業内容のように見えますが

 

 

黒色の塗装を一睡のクモリなく鏡面に仕上げるのはかなり難易度が高いんですよupupup

 

 

 

 

 

 

しかしこのようにしてどのようなコンデションの塗装も完全に生まれ変わらせる事の出来る

 

 

肌調整技術がなければ本当に最高のコーティングの仕上がりにはならないんですflair

 

 

 

 

 

 

巷に溢れる塗って拭き取るだけのなんちゃってコーティングは別としまして

 

 

プロが行う本物のコーティングとはそれなりに技術を要する専門作業ですsign01

 

 

 

 

 

どこでどんなコーティングを施工してもすべて同じ仕上がりになる分けではありませんsoon

 

 

 

 

 

きちんとしたノウハウや施工技術があるのか

 

 

どのような性能レベルのコーティングを施工しているのかしっかり見極めていただきたいと思いますsearch

 

 

 

 

 

 

明日はさらにこの上にDCCプラチナ・ブラックの分厚いコーティング被膜をプラスして

 

 

さらに厚み感た~っぷりのテロテロ♪のピアノブラックに仕上げていきましょうhappy01notes

 

 

 

 

 

本日もありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

 

 

「LEXUS LS460 Version-L」肌調整の途中経過です。 徳島 ガラスコーティング

 

 

 

こんにちは、徳島県の次世代ガラスコーティング・プロショップ

 

 

カープロテクト徳島ですsun

 

 

 

 

 

昨日とは打って変わり冬の季節に逆戻りっていう感じですが

 

 

まだまだこれから冬本番となりますので体調管理をしっかりとなさって下さいませclover

 

 

 

 

さてそんな中で昨日から作業を進めております

 

 

「LEXUS LS460 Version-L」の途中経過をご紹介させていただきたいと思いますnote

 

 

20161222173448.JPG

20161222173512.JPG

20161222173528.JPG

20161222173313.JPG

20161222173330.JPG

20161222173347.JPG

 

 

昨日もご紹介いたしましたが今回は平成24年式のお車になりますshine

 

 

 

もう写真を見ていただいてお分かりのようにかなりの洗車キズと

 

 

今までに蓄積されてきた洗車だけでは落としきれない汚れがクスミとなって乱反射を起こしていますsweat01

 

 

 

これまでは洗車機ではなく手洗い洗車でずっとお手入れをされていたそうですが

 

 

水性タイプの塗料が使用される国産車のボディーは耐久性が弱くキズ付きやすいので注意が必要ですdanger

 

 

 

 

 

国産車メーカーの経費削減のために使用される水性タイプの塗料は

 

 

塗膜も薄く非常に柔らかいために一昔前の塗装と比べますと耐久性もかなり下降しているんですよng

 

 

 

 

手荒い洗車や間違った洗車を繰り返しますと

 

 

ボディーが洗車キズだらけになってしまい輝きが損なわれてしまうのですcrying

 

 

 

 

さらに塗装表面がかなり白くくすんで見えるのは

 

 

新車購入時に施工されていた粗悪なコーティングの残留成分の影響ですsearch

 

 

 

 

こうしてパッと見るだけでもかなり塗装のコンデションが悪化しているのが分かりますねdown

 

 

 

 

 

柔らかくキズ付きやすいという塗装の性質からキズの修正が十分に出来ず

 

 

きちんとしたコーティング施工が出来ないお店もたくさんございますのでご注意くださいねcoldsweats01

 

 

 

 

愛車を輝かせたくて専門店にコーティングを依頼したものの

 

 

キズを埋める成分たっぷりの粗悪なコンパウンドとコーティングで厚化粧のコテコテになってしまい

 

 

逆にお車の輝きを損なってしまうなんてこともよくある話なのでご注意くださいませcoldsweats01

 

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが

 

 

粗悪なコーティングと洗車機の多用により輝きを失いかけたボディーを蘇らせるために

 

 

昨日からみっちりと肌調整を行っている真っ最中でございますsign01

 

 

 

 

ほんの少しだけ現在の変化の様子をご覧いただきましょうshine

 

 

2016122318173.JPG

20161223181625.JPG

20161223181643.JPG

 

 

 

まだまだアップの画像に耐えられる仕上がり状態ではありませんので

 

 

遠目からの写真のみとさせていただきますがsweat02

 

 

 

 


とても昨日と同じお車とは思えない

 

 

深みのあるブラックカラーの光沢と輝きを放っているでしょうcrownshine

 

 

 

 

な~んて何事もなかったかのように語っておりますが

 

 

正直なところここまでの状態に辿りつくのに半泣き状態だったんですよcrying

 

 

 

 

 

あらかじめ時間も余分にいただいておりますので事なきを得ましたが

 

 

予想通りにかなり苦戦をいたしましたsweat01

 

 


20161223181519.JPG

20161223181546.JPG

 

 

 

この状態からまだ光沢アップ重視の工程を施しまして

 

 

特殊な照明を照らさなければ目に見えないレベルの微妙なクモリを修正していきますsearch

 

 

 

 

ここからは職人の感覚だけが頼りの最終工程と突入していくのですsecret

 

 

 

 

ひとまず本日の作業はここまでとしまして

 

 

明日またじっくり丁寧に光沢を引き出す鏡面仕上げを施していきましょうgood

 

 

 

 

 

バッチリと納得のいく仕上がりになりましたら

 

 

改めてきちんとした形で完成状況をご紹介させていただきますsoon

 

 

 

 

本日もありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

 

「LEXUS LS460 Version-L」の入庫です。 徳島 ガラスコーティング

 

 

 

 

こんにちは、徳島県の次世代ガラスコーティング・プロショップ

 

 

カープロテクト徳島ですsun

 

 

 

 

 


徳島県では久しぶりに激しい雨が降り続いておりますが

 

 

そんな中でまた新たなお車が入庫いたしておりますのでご紹介いたしましょうsign01

 

 

20161222173857.JPG

 

 

「LEXUS LS460 Version-L」をお預かりいたしましたnote

 

 

 

 

ボディーカラーは私の大好物のブラックでございますsign01

 

 

 

 

皆さんもよ~くご存じのように非常に塗装が柔らかく

 

 

コーティング施工の難易度がかなり高いソリッドブラックですがsweat01

 

 

バッチリと仕上げればこんな見応えのある黒色は他にはないでしょうdash

 

 

 

 

今回も他では絶対に真似の出来ない極上の黒光りを表現していきましょうcrownshine

 

 

 

 

ではさっそく施工前の塗装状態を簡単にご紹介いたしますsearch

 

20161222173448.JPG

20161222173512.JPG

20161222173528.JPG

20161222173546.JPG

2016122217362.JPG

 

 

今回は平成24年式のお車になりますshine

 

 

 

スターライトブラックガラスフレークという濃いめのブラックメタリックカラーですねshine

 

 

 

 

もう画像を見ていただいてお分かりのようにかなりの洗車キズと

 

 

ディーラーさんのコーティングの残留成分によるこびり付きがクスミとなってコテコテ状態になっていますwobbly

 

 

 

 

無限の洗車キズによって照明の光が乱反射を起こしてギラギラしていますねdown

 

 

 

 

 

白くクスンで見えるのは粗悪なコーティングの影響でしょう

 

 

こうして見る限りでもかなり塗装のコンデションが悪化しているのがお分かりいただけるでしょうdash

 

 

 

 

 

これまでは洗車機ではなく手洗い洗車でずっとお手入れをされていたそうですが

 

 

水性タイプの塗料が使用される国産車のボディーはかなりキズ付きやすいので注意が必要になりますdanger

 

 

 

 

 

国産車メーカーの経費削減のために使用される水性タイプの塗料は

 

 

塗膜も薄く非常に柔らかいために一昔前の塗装と比べますと耐久性もかなり下降しているんですよng

 

 

 

 

 

手荒い洗車や間違った洗車を繰り返しますと

 

 

ボディーが洗車キズだらけになってしまい輝きが損なわれてしまうのですcrying

 

 

 

 

また最近よくディーラーさんや安価な専門店で施工されている簡易コーティングでは

 

 

ほんの数カ月ほどの撥水効果はあっても塗装表面をキズから保護する効果はまったくありませんsweat01

 

 

 

 

それとは逆にシリコーンや油分や化学溶剤だらけの粗悪な成分のコーティングですから

 

 

年数が経過するごとに塗装が軟化して陥没現象を起こしたりコテコテにくすんだボディーなってしまうのですdanger

 

 

 

 

今回のお車だけが特別という分けではありませんよ

 

 

皆さんのお車もLEDライトなど照らして一度チェックしてみて下さいflair

 

 

 

 

たぶん大切にしている愛車の姿にショックを受けてしまうことでしょうshock

 

 

 

 

コーティングと一言で言いましても成分によってピンからキリまでございます

 

 

お車を本当にきれいに維持されたい方は本物だけを見極めていただきたいと思いますsecret

 

 

 

 

良かれと思っていたお手入れやコーティングの悪影響で逆に塗装を痛めてしまったり

 

 

お車の輝きを逆に損なう原因になるのはよくある話なのでご注意くださいませcoldsweats01

 

 

 

20161222173313.JPG

20161222173330.JPG

20161222173347.JPG

2016122217344.JPG

20161222173421.JPG

 

 

 

同じくボディーサイドも見てみても

 

 

かなりの洗車キズやクスミによって塗装がかなり痛んでいますdown

 

 

 

 

軽いレコード盤状態となっておりますので

 

 

汚れや水アカがこびり付きやすくどんどん状態が悪化してしまういう悪循環となっているようですねsweat02

 

 

 

 

 

最初にもお伝えしたように今回のような”ブラック”塗装はさらに表面が柔らかく

 

 

ちょっと指でこすっただけでもキズが付いてしまうほどデリケートな塗装ですsecret

 

 

 

 

そんなデリケートな塗装ですから コーティングを施工する際にも

 

 

かなり難易度が高いと言われている由縁がそこにあるのですsweat01

 

 

 

 

 

その難易度の高さにきちんとした肌調整どころか施工も出来ない

 

 

コーティング専門店もございますのでお店選びも慎重に行ってくださいねbookpencil

 

 

 

 

 

さて久しぶりにかなり手強そうなお車ですが果たしてどこまで塗装が復活するのでしょうかsign02

 

 

 

 

 

他では絶対に真似の出来ないこだわり肌調整によって

 

 

いつものような極上の黒光りに仕上げさせていただきましょうnote

 

 

 

 

 

本日もありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

 

「NISSAN LEAF G」 DCC バーションアップメンテナンスの完成です! 徳島 ガラスコーティング

 

 

 

こんにちは、徳島県の次世代ガラスコーティング・プロショップ

 

 

カープロテクト徳島!ですsun

 

 

 

 

 

さあいよいよ「NISSAN LEAF G」

 

 

”DCCバージョンアップメンテナンス”がバッチリ仕上がりましたのでご覧いただこうと思いますnote

 

 

 

 

 

カープロテクト徳島のブログは今日が初めてぇ~paper

 

 

っという方の為に改めて”DCCバージョンアップメンテナンス”の内容をもう一度ご紹介しますとdash

 

 

 

 

このたださえ極厚なコーティングバリアが形成されたボディーの上に

 

 

もう1回度液体ガラスのコーティングをマニキュアのように塗り重ねちゃうという

 

 

なんとも贅沢で誰もが興味深々になるというグレードアップメンテナンスですcrownshine

 

 

 

 

 

今回も平成28年3月”D-CRYSTAL COAT Platinam Black”クラスを施工させていただいているお車になりますが

 

 

 

 

さらなる輝きを求めてDCC のバージョンアップ用トップコートをた~っぷりと重ね塗りさせていただきましたsign03

 

 

 

 

 

 

もう私の余計な解説はこのくらいにしまして

 

 

今までに見たこともないような至高の黒光りに進化したボディーを じ~っくりとご覧になってみてくださいflair

 

201612211779.JPG

20161221171454.JPG

2016122117730.JPG

2016122117748.JPG

2016122117810.JPG

2016122117827.JPG

2016122117843.JPG

201612211791.JPG

2016122117922.JPG

2016122117943.JPG

2016122117127.JPG

20161221171227.JPG

20161221171315.JPG

20161221171333.JPG

20161221171353.JPG

20161221171412.JPG

20161221171430.JPG

 

 

 

ただでさえ一般的なコーティングの50倍上の厚さのあるDCCのクルスタルコーティングバリアの上に

 

 

分厚いクリスタルコーティングバリアがまたまたプラスされましたshine

 

 

 

 

 

画像を見てお分かりいただけるように

 

 

一睡のクモリもない厚み感た~っぷりの光沢に仕上がってておりますよぉ~upupup

 

 

 

 

 

とてもこの前と同じブラックボディーのお車の輝きには見えないでしょうflair

 

 

 

 

 

これが世界最強のハイブリッドコーティングと呼ばれる

 

 

DCCのポテンシャルの高さのの証明とも云えるでしょうsign03

 

 

 

 

 

 

ちょっとしたシャンプーで流れ落ちたり時間の経過と共に逆にボディーをクスませてしまう

 

 

そんじゃそこらの○○系なんちゃってコーティングとは根本的な性能や効果が違いますよsecret

 

 

 

 

 

皆さんは今のコーティングで満足していらっしゃいますかsign02

 

 

 

 

 

分厚くて硬いコーティングバリアで本当に塗装を守れる

 

 

本物のカーコーティングを味わってみたい方はぜひともカープロテクト徳島にご相談下さいnote

 

 

 

 

 

本日もありがとうございました<(_ _)>