ホーム>スタッフブログ>2016年7月

2016年7月

「Chevrolet TrailBlazer LTZ」の入庫です。

 

 

 

こんにちは、徳島県の次世代ガラスコーティング・プロショップ

 

 

カープロテクト徳島ですsun

 

 

 

 

今日も軽いめまいがするほどの暑さの上に

 

 

本当に忙しい1日でしたsweat02

 

 

 

 

次の8月を無事に乗り切れるのか心配になってきましたが

 

 

そんな猛署の中でまた新しいお車の入庫がございますのでご紹介いたしましょうsign01

 

 

201673117422.JPG

 

 

「Chevrolet TrailBlazer LTZ」をお預かりしておりますnote

 

 

 

 

平成25年5月”D-CRYSTAL COAT Eterna”クラスを施工させていただいているお車になりますcoldsweats01

 

 

 

参考までにその当時の施工ブログはコチラですsoon http://ameblo.jp/a7730021/entry-11493798457.html

 

 

 

 

プライベート用に仕事用に通勤用と常に3台はお車を所有されており

 

 

これまでにも何台もコーティング施工で大変お世話になっているお客さまなんですよnotes

 

 

 

 

ついこの前にも「Volkswagen POLO TSI Comfortline」のメンテナンスをさせていただいたばかりですが

 

 

どのお車をいつ拝見しても尋常じゃないほどきれいにお手入れをされているんですよrvcarshine

 

 

 

 

私なんかは自分の車1台でもなかなか洗車すらも出来ないのに

 

 

本当にいつも感心させていただいておりますsweat02

 

 

 


それはさて置きまして…

 

 

 

今回お車をお預かりした目的はと云いますと

 

 

”D-CRYSTAL COAT Eterna" クラスのバージョンアップメンテナンスのご依頼をいただきましたflair

 

 

 

 

ここ最近のお客さまからの要望により誕生したバージョンアップメンテナンスとは

 

 

このたださえ極厚なコーティングバリアが形成されたボディーの上に

 

 

もう1回度分厚いコーティングを塗り重ねちゃうんですscissors

 

 

 

まぁ~なんとも贅沢で興味深々なメンテナンス内容ですよねcrownshine

 

 


201673117514.JPG

201673117532.JPG

 

 

尋常じゃないほどお手入れをされておりますので

 

 

3年以上経過した現段階でもかなり異様なほどの黒光りを放っておりますsweat01

 

 

 

 

普通の方から見ると申し分のないほどのコンデションながらも

 

 

まだ輝きのバージョンアップが出来るならぜひやってみたいsign03

 

 

 

っとオーナーさまより強い要望をいただきまして今回はお預かりをさせていただきましたcoldsweats01

 

 

201673117557.JPG

201673117615.JPG

201673117636.JPG

201673117655.JPG

 

 

さていつものように特殊な高光度の照明を照らしてアップで見てみると

 

 

若干の水アカの付着と微細な洗車キズが見えるものの

 

 

よほど目の肥えた方じゃないと気が付かないレベルではないでしょうかsearch

 

 

 

 

ましてや塗装表面の詳細な様子をも照らしだす特殊な照明下でこのレベルですから

 

 

普通に太陽光に照らされたぐらいではほとんど目に付かないと思いますよflair

 

 

 

 

DCCのコーティング効果のおかげだと云いたいところですが

 

 

これはオーナーさまの日頃のお手入れの賜物としか言いようがありましぇんsweat01

 

 

 

 

しかしDCCはそんじゃそこらのなんちゃてコーティングと違い

 

 

本物のハイブリッドコーティングですから手を加えれば加えるほどバージョンアップが可能となりますup

 

 

 

 

まだまだ目を見張るような別格の黒光りを表現することは決して難しいことではないのですgood

 

 

 

 

ではオーナーさまの期待にお応えして極限にまでボディーの光沢アップをじっくりと行い

 

 

これからさらにグレードアップした輝きを表現していきましょうupupup

 

 

 

 

ちなみに最近お申込みの多いバージョンアップメンテナンスですが

 

 

かなりリーズナブルな価格で承っておりまのでお気軽にご相談下さいませdollardollardollar

 

 

 

本日もありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

 

 

「LEXUS LS460 Version-U」DCC Platinam Black Class の完成です!

 

 

 

 

 

こんにちは、徳島県の次世代ガラスコーティング・プロショップ

 

 

カープロテクト徳島ですsun

 

 

 

 

今日は土曜日ということもあり何かと慌ただしい1日でしたが

 

 

そんな中でいよいよ「LEXUS LS460 Version-U」

 

 

”D-CRYSTAL COAT Platinum Black クラス”の施工が完成しましたのでご紹介いたしましょうnote

 

 

 

 

今回もカープロテクト徳島の持てるノウハウと技術と体力をすべて発揮して

 

 

精一杯仕上げさせていただきましたので皆さまの目で何かを感じ取っていただければ幸いでございますcoldsweats01

 

 

 

 

今回は平成19年式のお車ということもありまして

 

 

かなりの洗車キズと今までに蓄積されてきた汚れの焼き付きやこびり付き

 

 

またディーラーさんの粗悪なコーティングの劣化によるくすみで輝きが損なわれている状態でしたsweat01

 

 

 

 

しかし皆さんあきらめるのはまだ早いですよflair

 

 

 

 

カープロテクト徳島ではさまざまは要因で輝きを失いかけたお車でも

 

 

ハイレベルな肌調整技術でボディーの輝きを極限にまで引き出してから

 

 

コーティング施工を行っておりますので安心してお任せ下さいませsign01

 

 

 

 

いろいろ大きな問題アリだったお車の輝きがどこまで進化したのでしょうか

 

 

まさに“ピアノブラック”と表現したくなる極上の黒光りをじっくりと味わってみてくださいshine

 

 

2016730164612.JPG

2016730164633.JPG

2016730164656.JPG

2016730164716.JPG

2016730164734.JPG

2016730164756.JPG

2016730164814.JPG

2016730164834.JPG

2016730164853.JPG

2016730164929.JPG

2016730164949.JPG

201673016507.JPG

2016730165025.JPG

2016730165050.JPG

2016730165115.JPG

2016730165141.JPG

201673016526.JPG

2016730165227.JPG

2016730165246.JPG

201673016539.JPG

 

 

今回は調子に乗っていつもより増量して画像をご紹介させていただきましたdash

 

 

 

 

本当に目に見えるほど厚みのあるクリスタルコーティングバリア層の存在感を

 

 

この光沢具合によって十分に味わっていただけたと思いますdeliciousnotes

 

 

 

 

こんな異様なまでの黒光りをした平成19年式のお車を見たことがございますかsign02

 

 

 

こだわり抜いた独自の肌調整とDCCの効果によって完全にお車が生まれ変わりましたねcarshine

 

 

 

 

 

今後はDCCの分厚いコーティングバリアが塗装の倍以上の硬さとなり

 

 

しっかりと保護してくれますのでこ~んな安心なことはないでしょうheart02

 

 

 

 

薄くて傷つきやすいことで有名な”トヨタ202ブラック”塗装が硬くて分厚い塗装に進化したのですup

 

 

 

 

この分厚いクリスタルガラスのベールで包み込まれたかのようなボディーが

 

 

その効果までもすべて証明してくれていることでしょうcrownshine

 

 

 

 

皆さんならWAXの延長のようなただ水を撥水するだけのなんちゃってコーティングと

 

 

クリスタルコーティングバリアが塗装を紫外線やキズなどからもガッチリ守ってくれる

 

 

世界最強カーボディーコーティングとどちらを選択されますかsign02

 

 

 

 

本物のコーティングの性能や効果や仕上がりとは

 

 

どのようなレベルのものなのかよ~くご理解くださいnote

 

 

 

 

本日もありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

 

「LEXUS LS460 Version-U」の肌調整が出来ました。

 

 

 

 

こんにちは、徳島県の次世代ガラスコーティング・プロショップ

 

 

カープロテクト徳島ですsun

 

 

 

 

さて「LEXUS LS460 Version-U」

 

 

肌調整が無事に出来上がりましたのでご紹介させていただきましょうnote

 

 

 

 

正直なところかなりかなりかなりかなり…苦戦いたしましたがweep

 

 

 

1パネルずつみっちりと丁寧に大小さまざまはキズを修正しながら

 

 

塗装のクスミを除去し表面をナノレベルにまでキメ細かく調整いたしておりますshine

 

 

 

 

今回は平成19年式のお車でしたsweat01

 

 

粗悪なディーラーコーティングと洗車機による塗装表面のキズで

 

 

輝きを失いかけていたお車がどこまで復活したのでしょうかsign02

 

 

 

 

 では他では絶対に真似の出来ない黒光りに生まれ変わった

 

 

その肌調整の仕上がり具合をじっくりとご覧いただきましょうnote

 

2016729173030.JPG

2016729173050.JPG

2016729173112.JPG

2016729173130.JPG

2016729173211.JPG

2016729173229.JPG

2016729173248.JPG

201672917339.JPG

2016729173326.JPG

2016729173349.JPG

2016729173410.JPG

2016729173429.JPG

2016729173447.JPG

201672917360.JPG

2016729173626.JPG

2016729173646.JPG

 

 

 

まるで本当の鏡のように仕上がった鏡面状態の“202ブラック”をよ~くご覧いただいたでしょうかcdshine

 

 

 

 

大小さまざまのキズや粗悪なコーティングによるクスミなどもすっかり修正され

 

 

鮮明な映り込みのソリッドブラックに生まれ変わっているでしょうrecycle

 

 

 

 

とても昨日までと同じ平成19年式のお車には見えないと思いますdelicious

 

 

 

 

こうして見るだけでは簡単な作業内容のように見えますが

 

 

まっ黒の塗装を一睡のクモリなく鏡面に仕上げるのはかなり難易度が高いんですよupupup

 

 

 

 

しかしこのようにしてどのようなコンデションの塗装も完全に生まれ変わらせる事の出来る

 

 

肌調整技術がなければ本当に最高のコーティングの仕上がりにはならないんですflair

 

 

 

 

巷に溢れる塗って拭き取るだけのなんちゃってコーティングは別としまして

 

 

プロが行う本物のコーティングとはそれなりに技術を要する専門作業ですsign01

 

 

 

 

どこでどんなコーティングを施工してもすべて同じ仕上がりになる分けではありませんsoon

 

 

 

 

きちんとしたノウハウや施工技術があるのか

 

 

どのような性能レベルのコーティングを施工しているのかしっかり見極めてくださいねsearch

 

 

 

 

それでは明日はさらにこの上にDCCプラチナ・ブラックの分厚いコーティング被膜をプラスして

 

 

さらに厚み感た~っぷりのピアノブラックに仕上げていきましょうhappy01notes

 

 

 

 

本日もありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

 

 

「LEXUS LS460 Version-U」の途中経過です。

 

 

 

こんにちは、徳島県の次世代ガラスコーティング・プロショップ

 

 

カープロテクト徳島ですsun

 

 

 

 

今日も暑い1日でしたが皆さん夏バテしてませんかcoldsweats01

 

 

まだまだこれから夏本番となりますので体調管理をしっかりとなさって下さいclover

 

 

 

 

 

さてそんな猛暑の中で

 

 

「LEXUS LS460 Version-U」の途中経過をご紹介させていただきたいと思いますnote

 

 

2016727175113.JPG

2016727175139.JPG

2016727175159.JPG

2016727175244.JPG

2016727175758.JPGのサムネイル画像

 

 

昨日もご紹介いたしましたが今回は平成19年式のお車になりますshine

 

 

 

もう画像を見ていただいてお分かりのようにかなりの洗車キズと

 

 

粗悪なコーティングの残留成分によるこびり付きがクスミとなってコテコテ状態になっておりましたsweat01

 

 

 

 

こうして見る限りでもかなり塗装のコンデションが悪化しているのが分かりますねdown

 

 

 

 

 

最近では自動車販売店などでも

 

 

コーティングをオプションとして取り扱いをするのが当たり前の時代になってきましたmemopen

 

 

 

 

しかし車を販売したり修理するのはプロかもしれませんが

 

 

コーティングに関しては何の知識も技術もありませんので過信はしないで下さいねng

 

 

 

 

 

簡単に車のコーティングと一言で云いましても

 

 

その成分や施工技術により取り扱えるコーティングレベルも違ってまいりますdash

 

 

 

 

自動車販売店で取り扱うコーティングに関しましては

 

 

あくまで簡易なんちゃってコーティングと思っていてくださいdown

 

 

 

 

短期間の撥水効果はあるもの

 

 

長期間ともなると逆に塗装の見た目を悪くしたり悪影響を及ぼしますのでご注意くださいませdanger

 

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが

 

 

粗悪なコーティングと洗車機の多用により輝きを失いかけたボディーを蘇らせるために

 

 

昨日からみっちりと肌調整を行っている真っ最中でございますsign01

 

 

 

ほんの少しだけ現在の変化の様子をご覧いただきましょうshine

 

20167281783.JPG

201672817833.JPG

201672817856.JPG

 

 

まだまだアップの画像に耐えられる状態ではありませんので

 

 

少し離れたところからの写真のみとさせていただきますがsweat02

 

 

 

 


とても昨日と同じお車とは思えない

 

 

深みのあるブラックカラーの光沢と輝きを放っているでしょうcrownshine

 

 

 

 

な~んてさらりと語っているのですが正直なところここまで来るのに半泣き状態でしたcrying

 

 

 

あらかじめ時間も余分にいただいていて良かったぁ~up

 

 

いつもの日程でしたら徹夜で作業をしなければいけないところでしたsweat02

 

 

 

2016728171929.JPG

201672817190.JPG

2016728171954.JPG

 

 

この状態からまだ2工程ほど手を施しまして

 

 

特殊な照明を照らさなければ目に見えないレベルのクモリを修正していきますsearch

 

 

 

職人の感覚だけが頼りの最終工程ですねsecret

 

 

 

 

ひとまず本日の作業はここまでとしまして

 

 

明日またじっくり丁寧に光沢を引き出す鏡面仕上げを施していきましょうgood

 

 

 

 

 

バッチリと納得のいく仕上がりになりましたら

 

 

改めてきちんとした形で完成状況をご紹介させていただきますsoon

 

 

 

 

本日もありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

「LEXUS LS460 Version-U」の入庫です。

 

 

 

 

こんにちは、徳島県の次世代ガラスコーティング・プロショップ

 

 

カープロテクト徳島ですsun

 

 

 

 

 

世の中はポケモンGO!で賑わっておりますがleo

 

 

そんな中でまた新たなお車が入庫いたしておりますのでご紹介いたしましょうsign01

 

 

2016727174827.JPG

 

 

「LEXUS LS460 Version-U」をお預かりいたしましたnote

 

 

 

 

ボディーカラーは私の大好物のトヨタ202ブラックでございますsign01

 

 

 

 

皆さんもよ~くご存じのように非常に塗装が柔らかく

 

 

コーティング施工の難易度がかなり高いソリッドブラックですがsweat01

 

 

バッチリと仕上げればこんな見応えのある黒色は他にはないでしょうdash

 

 

 

 

今回も他では絶対に真似の出来ない極上の黒光りを表現していきましょうcrownshine

 

 

 

 

ではさっそく施工前の塗装状態を簡単にご紹介いたしますsearch

 

2016727175113.JPG

2016727175139.JPG

2016727175159.JPG

2016727175218.JPG

2016727175244.JPG

 

 

今回は平成19年式のお車になりますshine

 

 

 

もう画像を見ていただいてお分かりのようにかなりの洗車キズと

 

 

粗悪なコーティングの残留成分によるこびり付きがクスミとなってコテコテ状態になっていますwobbly

 

 

 

 

頑固なシミも粗悪なコーティングの影響でしょう

 

 

こうして見る限りでもかなり塗装のコンデションが悪化しているのが分かりますねdown

 

 

 

 

巷に溢れるほとんどの撥水系コーティングはケイ素と呼ばれるシリコン成分なのですが

 

 

年数が経過するごとにコーティング成分が劣化し始め余計に塗装に悪影響を与えますsweat01

 

 

 

 

3年保証や5年保証と言われる撥水系コーティングのほとんどは

 

 

1年ごとにそのコーティングを剥がしてはまた再施工(塗り直し)を行うという

 

 

メンテナンスをしなければコーティング成分が余計に塗装に悪影響を及ぼすのですsweat02

 

 

 

 

最近よくディーラーさんや安価な専門店で施工されている簡易コーティングなども同じですよng

 

 

 

 

シリコーンや油分や化学溶剤だらけの粗悪な成分のコーティングですから

 

 

年数が経過するごとに塗装が軟化して陥没現象を起こしたりコテコテにくすんだボディーなってしまうのですdanger

 

 

 

 

今回のお車だけが特別という分けではありませんよ

 

 

皆さんのお車もLEDライトなど照らして一度チェックしてみて下さいflair

 

 

 

 

コーティングと一言で言いましても成分によってピンからキリまでございます

 

 

お車を本当にきれいに維持されたい方は本物だけを見極めていただきたいと思いますsecret

 

 

 

 

良かれと思って施工したコーティングの悪影響で逆に塗装を痛めてしまったり

 

 

お車の輝きを逆に損なう原因になるのはよくある話なのでご注意くださいませcoldsweats01

 

 

 

2016727175659.JPG

2016727175719.JPG

2016727175740.JPG

2016727175758.JPG

2016727175816.JPG

 

 

同じくボディーサイドも見てみても

 

 

かなりの洗車キズやクスミによって塗装がかなり痛んでいますdown

 

 

 

洗車機を多用されていたようで

 

 

微細な洗車機キズが塗装表面の光沢を損なう原因となっているのですねsearch

 

 

 

 

最初にもお伝えしたように今回の”202ブラック”というソリッド塗装は非常に表面が柔らかく

 

 

ちょっと指でこすっただけでもキズが付いてしまうほどデリケートな塗装ですsecret

 

 

 

 

ですから洗車やお手入れの際にもかなり慎重に取り扱いをしないと

 

 

数年でこのように驚くほど塗装が痛んでしまうんですよdanger

 

 

 

 

そんなデリケートな塗装ですから コーティングを施工する際にも

 

 

かなり難易度が高いと言われている由縁がそこにあるのですsweat01

 

 

 

 

その難易度の高さにきちんとした肌調整どころか施工も出来ない

 

 

コーティング専門店もございますのでお店選びも慎重に行ってくださいねbookpencil

 

 

 

 

さて久しぶりにかなり手強そうなお車ですが果たしてどこまで塗装が復活するのでしょうかsign02

 

 

 

 

他では絶対に真似の出来ないこだわり肌調整によって

 

 

いつものような極上の黒光りに仕上げさせていただきましょうnote

 

 

 

 

本日もありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

 

「HONDA N-BOX Modulo X G-Turbo」DCC Platinam Classの完成です!

 

 

 

 

こんにちは、徳島県の次世代ガラスコーティング・プロショップ

 

 

カープロテクト徳島ですcloud

 

 

 

 

さて「HONDA N-BOX Modulo X G-Turbo」

 

 

”D-CRYSTAL COAT プラチナ”クラスがようやく完成いたしましたのでご紹介いたしましょうsign01

 

 

 

 

巷に溢れかえるそんじゃそこらのなんちゃってコーティングでは絶対に真似の出来ない

 

 

目を見張るほどの仕上がりの違いをご覧いただきたいと思いますnote

 

 

 

 

極厚層クリスタルコーティングバリアの効果で

 

 

ボディー全体がヌメヌメ状態の”ホワイトパールカラー”に進化してますよぉ~shine

 

 

 

 

塗装の塗り肌がちょっと粗めのボディーコンデションでしたが

 

 

カープロテクト徳島ではじっくり丁寧に肌調整に時間をかけて塗装の光沢を引き出し

 

 

コーティング施工をさせていただいておりますのでご安心お任せ下さいませdeliciousnotes

 

 

 

 

 ではでは施工前の塗装状態や光沢具合をよ~く見比べながらながら

 

 

どのようにボディーの輝きが進化したのかじっくりとご覧くださいsearch

 

2016726173531.JPG

2016726173552.JPG

2016726173626.JPG

2016726173646.JPG

201672617374.JPG

2016726173722.JPG

201672617381.JPG

2016726173824.JPG

2016726173850.JPG

2016726173913.JPG

2016726173931.JPG

2016726173949.JPG

201672617409.JPG

2016726174047.JPG

2016726174025.JPG

201672617419.JPG

2016726174133.JPG

 

 

このまるで塗装をぽってりと厚塗りしたかのような重厚な厚み感のある光沢が

 

 

これらの写真だけでも十分に感じていただけるのではないでしょうかflair

 

 

 

 

ヌメヌメトゥルトゥルのしっとりとしたボディーに生まれ変わりましたねcarshine

 

 

 

 

いつも申し上げておりますがカープロテクト徳島こだわりの肌調整仕上げと

 

 

DCCの分厚いコーティング層との相乗効果によって生まれた別格の光沢ですsign03

 

 

 

 

どちらかの施工技術やコーティング能力がわずかに欠けても

 

 

この異様なまでの別格の輝きは実現しないのですdash

 

 

 

 

また今回の施工によって形成された厚みのあるコーティングバリアは

 

 

本物のクリスタルのように紫外線や酸性雨などの影響を受けない性質に転換していますsecret

 

 

 

 

DCCの極厚層コーティングバリアが塗装をガッチリと保護してくれるのですから

 

 

コイン洗車機で洗車をしていただいても塗装が痛んでしまうことがありませんgood

 

 

 

 

そんなカーコーティングを今までに見たことも聞いたこともないと思いますsweat01

 

 

 

 

皆さんならWAXの延長のような一時的にただ水を撥水するだけのなんちゃってコーティングと

 

 

1度の施工で長期に渡り塗装を紫外線やキズなどからも守ってくれるコーティングとどちらを選択されますかsign02

 

 

 

 

こんなお車の輝きに憧れる方はぜひDCCをお選び下さいnote

 

 

 

本日もありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

「HONDA N-BOX Modulo X G-Turbo」の肌調整が出来ました。

 

 

 

こんにちは、徳島県の次世代ガラスコーティング・プロショップ

 

 

カープロテクト徳島ですsunrain

 

 

 

 

さて「HONDA N-BOX Modulo X G-Turbo」

 

 

肌調整が無事に出来上がりましたのでご紹介させていただきますsign01

 

 

 

 

塗装の光沢アップを重視した工程でみっちりとモヤモヤお肌を整えておりますので

 

 

透明感のあるキメ細かいスベスベのお肌に生まれ変わりましたよnote

 

 

 

 

一般的に光沢の表現が難しいカラーではございますが

 

 

誰が見ても違いの分かる光沢の鏡面ボディーに仕上ったのではないでしょうかshine

 

 

 

ちなみに入庫時はこのような塗装状態でしたsearch

 

201672417130.JPGのサムネイル画像

2016724171632.JPGのサムネイル画像

2016724171652.JPGのサムネイル画像

 

 

お車は今週末に納車を控えた正真正銘の新車でございますnewshine

 

 

 

ボディーカラーは”プレミアムホワイトパールⅡ”という人気のパールカラーですねflair

 

 

 

 

こうしてみると照明の映り込みがぼやけているのがお分かりいただけると思いますが

 

 

いつもの国産車の塗装の短所でもある塗り肌(ゆず肌)のモヤモヤがかなり気になるところですsweat01

 

 

 

 

普通の太陽の光だけでは見えにくいですが

 

 

当店のブース内の特殊な照明を照らすと塗装の肌の粗さなどが浮かび上がってくるのですsearch

 

 

 

 

近年の国産車に採用される水性塗料は一昔前のウレタン焼き付け塗装と比べて

 

 

温風で乾燥させるだけの簡単仕上げとなりますのでこのような肌の粗さになってしまうようですよsweat02

 

 

 

 

 

そのような国産車の塗装の短所や塗装コンデションを良いものにする為に

 

 

今回の肌調整という工程は無くてはならない作業なのですdash

 

 

 

 

 

カープロテクト徳島では本物の仕上がりを表現する為に

 

 

じっくり丁寧に肌調整に時間をかけておりますのでご安心いただければと思いますdeliciousnotes

 

 

 

 

それでは最大限にまで光沢を引き出したホワイトパールの

 

 

高級感溢れるボディーの輝き具合をじっくりと感じ取ってくださいませcrownshine

 

2016725163248.JPG

2016725163311.JPG

2016725163332.JPG

2016725163351.JPG

2016725163411.JPG

2016725163429.JPG

2016725163447.JPG

201672516354.JPG

2016725163521.JPG

2016725163541.JPG

2016725163559.JPG

2016725163616.JPG

2016725163636.JPG

 

 

施工前の塗り肌(ゆず肌)の強かった塗装表面を少しずつ緻密に整える工程から

 

 

最終仕上げの光沢を引き出す工程まで妥協する事なく丁寧に仕上げてさせていただいておりますshine

 

 

 

 

塗装表面のクリアー層により透明感が生まれ

 

 

緻密なパールの粒子が鮮明に浮かび上がり光沢がかなり増しましたよねup

 

 

 

 

いくらDCCのようなハイレベルな次世代ハイブリッドコーティングでも

 

 

ただボディーに塗ったそれだけで光り輝き最高の仕上がりになるものではありませんsoon

 

 

 

 

このようにコーティングのベース下地となる塗装の肌調整をきちんと行い

 

 

その塗装本来の色と透明感のある瑞々しい光沢を引き出してこそ

 

 

本当の意味での最高の仕上がりになるというのをご理解いただきたいと思いますcoldsweats01

 

 

 

 

 

どうしても安価な施工価格だけを求めてコーティングを選びがちですが

 

 

それで果たして満足出来る仕上がりと効果を望めるのでしょうかsign02

 

 

 

 

 

本物の仕上がりの本物のコーティングをお求めの方は価格や宣伝文句だけで判断するのでなはなく

 

 

その職人の仕事に対するこだわりと施工技術にも注目して下さいnotes

 

 

 

 

本日もありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

 

「HONDA N-BOX Modulo X G-Turbo」の入庫です。

 

 

 

こんにちは、徳島県の次世代ガラスコーティング・プロショップ

 

 

カープロテクト徳島ですsun

 

 

 


何かと落ちつかない週末も終わろうしておりますが

 

 

そんな中でまたまた新しいお車が入庫しておりますのでご紹介させていただきましょうsign01

 

 

2016724171141.JPG

 

 

「HONDA N-BOX Modulo X G-Turbo」をお預かりいたしましたnote

 

 

 

 

専用エアロバンパーや15ミリほどローダウン仕様にした足回りなど

 

 

このモデルならではの装備が満載のコンセプトモデルですねflair

 

 

 

 

 

さっそくDCCハイブリッドシャンプーによる入念な手洗い洗車を済ませたところで

 

 

ちょっと気になる塗装のコンディションをご紹介させていただきたいと思いますdash

 

 

201672417130.JPG

2016724171319.JPG

 

 

お車は今週末に納車を控えた正真正銘の新車でございますnewshine

 

 

 

 

オーナーさまが当店のスケジュールに納車を合わせくださいまして

 

 

お車の納車前のお預かりとなりましたmemopencil

 

 

 

 

きっと首を長~くしてお待ちいただいていると思いますがsweat01

 

 

きっちりと新車以上の新車の輝きに仕上げさせていただきますのでもうしばらくお待ち下さいませcoldsweats01

 

 

 

 

さてさてボディーカラーは”プレミアムホワイトパールⅡ”という人気のパールカラーですねsearch

 

 

 

しかし照明の映り込み具合をよ~く見ていただくと塗装のお肌のモヤモヤがかなり気になりませんかsign02

 

 

 

 

もうこれはいくら真新しい新車といえどもこれは避けて通ることの出来ない

 

 

水性塗料を使用している国産車の塗装仕上がりの大きな短所とも云えますsweat02

 

 

 

 

特殊な照明の反射の仕方でぼんやりとしたモヤモヤ加減がお分かりいただけるでしょうng

 

 

 

特にホンダさんのお車は比較的このような塗り肌が粗めなので注意が必要ですdanger

 

 

 

 

数年前より国産車メーカーがボディーの塗装に採用しております水性塗料は

 

 

温風乾燥仕上げとなる為にどうしてもこんな風に肌質が粗くなってしまうようですねsweat01

 

 

 

 

塗料の品質や塗装ロボットの性能によってはかなり軽減出来るのですが

 

 

国産車メーカーそれぞれに塗装仕上がりには差があるのが本当の現状なのですsecret

 

 

 

 

最近ではカラフルなカラーバリエーションが増えたことで誤魔化されがちですが

 

 

塗装そのものの耐久性や厚さや仕上がりなんかは一昔前よりも下降しているということを知っておいて下さいdown

 

 

 

 

その為にも分厚くて硬い強固なコーティングバリアで本当に塗装を保護出来る

 

 

DCCのような本物のコーティングがだんだんと注目されているのですsign03

 

 

 

2016724171632.JPG

2016724171652.JPG

2016724171710.JPG

2016724171728.JPG

 

 

さりげないアピールタイムもそこそこにしまして…

 

 

 

面積の広いボディーの側面なども見てみるとやはり強めのモヤモヤが確認出来ますねsearch

 

 

 

 

今回もかなり時間をかけた入念な肌調整が必要になってきそうですが

 

 

これまでのノウハウと肌調整技術によりスッキリと解消出来ますのでご安心くださいhappy01notes

 

 

 

 

粗めの塗装の塗り肌(ゆず肌)を少しずつキメ細かく調整しながら光沢を引き出し

 

 

そんじゃそこらにないような”パールホワイト”に仕上げていきましょうnote

 

 

 

 

本日もありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

 

 

「LEXUS LX570 MODELLISTA」 DCC Eterna Class の完成です!

 

 

 

 

こんにちは、徳島県の次世代ガラスコーティング・プロショップ

 

 

カープロテクト徳島ですsun

 

 

 

 

さていよいよ「LEXUS LX570 MODELLISTA」

 

 

世界最高峰かつ最強のカーコーティングと言われる

 

 

”D-CRYSTAL COAT ETERNA”クラスの施工が完成しましたのでご紹介いたしましょうsign01

 

 

 

 

誰がどう見てもその輝きの違いが分かるほど極上のパールホワイトとなっておりますshine

 

 

 

施工した私自身も思わず見とれるくらいのヌメヌメヌメ~っとした

 

 

光沢に仕上がったそのボディーをじっくりと味わっていただきたいと思いますnote

 

 

 

 

昨日までのボディーの状態や光沢を比較しながら

 

 

”DCC ETERNA”クラスの別格の輝きをじっくりとご覧くださいdeliciousnotes

 

2016723171128.JPG

2016723171152.JPG

2016723171212.JPG

2016723171234.JPG

201672317138.JPG

2016723171333.JPG

2016723171354.JPG

2016723171415.JPG

2016723171437.JPG

2016723171456.JPG

2016723171524.JPG

2016723171544.JPG

201672317164.JPG

2016723171625.JPG

2016723171644.JPG

201672317174.JPG

2016723171727.JPG

201672317181.JPG

 

 

いかがだったでしょうかdash

 

 

さらに高級感た~っぷりで厚み感の増したボディーの光沢に生まれ変わったでしょうflair

 

 

 

これはDCCエテルナの2層からなる分厚いコーティング被膜が

 

 

目で見えるほどの完全なクリスタル層となってその存在感を示しているからですcdshine

 

 

 

 

純度の高い液体ガラスを2層に重ねて施工することによって

 

 

普通では考えられない厚さと光沢を実現させたのがこのDCCエテルナなのですscissors

 

 

 

 

誰もが振り向くような異常なまでのボディーの輝きが欲しいという方や

 

 

最強のコーティングバリアで塗装をバッチリ保護したいという方には

 

 

ぜひお勧めしたいとっておきのコーティングプランとも言えるでしょうcrownshine

 

 

 

 

皆さんは○年保証とか言いながらも簡単に雨や洗車流れ落ちてしまう

 

 

なんちゃってコーティングで本当に塗装がちゃんと保護出来ると思いますかsign02

 

 

 

 

コーティングと一言でいいましても多種多様ですが

 

 

本当に効果がある本物のコーティングとは何なのかをよ~く見極めて下さいねsearch

 

 

 

 

本日もありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

 

 

「LEXUS LX570 MODELLISTA」の肌調整及びDCCエテルナ・アンダーコートが出来ました。

 

 

 

 

こんにちは、徳島県の次世代ガラスコーティング・プロショップ

 

 

カープロテクト徳島ですsun

 

 

 

 

さて「LEXUS LX570 MODELLISTA」の塗装表面の肌調整及び

 

 

DCCエテルナ・アンダーコートの施工がバッチリ仕上がりましたのでご覧いただきましょうnote

 

 

 

 

コーティングの重要なベース下地となる塗装表面の光沢を引き出す肌調整の工程から

 

 

そのままの勢いで一気にDCCエテルナの1層目となるアンダーコート施工まで行いましたsign01

 

 

 

 

もう既にDCCエテルナ・アンダーコートの皮膜形成と乾燥も順調に進み

 

 

昨日までとは違った光沢に進化しておりますよぉ~shine

 

 

 

 

ちなみに入庫した時はこのような塗装状態でしたsearch

 

2016721164720.JPGのサムネイル画像

2016721164816.JPGのサムネイル画像

2016721164838.JPG

 

 

お車はつい1週間ほど前に納車されたばかりの

 

 

平成28年7月登録のピッチピチチャッキチャキの新車でございましたnew

 

 

 

 

ボディーカラーは人気の“ホワイトパールクリスタルシャイン”ですねflair

 

 

 

しかし従来までの塗装と大きく違う点は”セルフレストアリングコート”という

 

 

日産自動車でいうところのスクラッチシールド塗装と同じ性質の塗装になりますsecret

 

 

 

 

まあ簡単にご説明しますと本来はグリフィスクリアーという名称の塗装ですが

 

 

塗装のトップコートとして使われるクリアー塗料に特殊な樹脂が混合されてまして

 

 

塗装特有のモヤモヤ感が非常に出やすいのが難点となっておりますng

 

 

 

 

照明の映り込みなんかを見るとモヤモヤして光沢が弱く鮮明さがないでしょうdown

 

 

 

特殊な弾圧性樹脂が混合されている塗料ということで

 

 

写真のような塗装の粗い塗り肌(ゆず肌)が余計に出やすいようですねsweat01

 

 

 

 

 

カープロテクト徳島ではそのような特殊な特性を持つ塗装であっても

 

 

これまでのノウハウとハイレベルな肌調整技術で最大限にまで光沢を引き出してから

 

 

コーティング施工を行っておりますのでご安心してお任せいただければと思いますsign03

 

 

 

 

 さらに光沢アップ重視の肌調整を行ったボディーにDCCエテルナ・アンダーコートを施したことで

 

 

普通の輝きではないに進化しておりますのでどうぞじっくりとご覧くださいhappy01notes

 

2016722164123.JPG

2016722164142.JPG

201672216420.JPG

2016722164219.JPG

2016722164241.JPG

201672216431.JPG

2016722164321.JPG

2016722164341.JPG

201672216440.JPG

2016722164419.JPG

2016722164438.JPG

2016722164457.JPG

2016722164517.JPG

2016722164536.JPG

2016722164558.JPG

 

 

一つ一つのパールの粒子が無限に光り輝き

 

 

もうこの時点で新車以上の新車に仕上がっておりますdash

 

 

 

 

照明の映り込みがモヤモヤしていたボディーが

 

 

スパーン!と鏡面に近い映り込みに生まれ変わりましたよねcarshine

 

 

 

 

1台1台異なる塗装のコンデションや塗装の性質を見極めて

 

 

きちんとした肌調整を施すだけでこのような透明感のある光沢に進化させることが出来るんですよup

 

 

 

本物のコーティングの仕上がりを求めるには

 

 

今回の肌調整がどれだけ重要ポイントになるのかをよくご理解いただきたいと思いますflair

 

 

 

 

大切なお車をコーティング施工するにあたって疑問や不安などございませんかsign02

 

 

 

普通のレベルコーティングでは物足りない方や

 

 

誰もが振り向くような最高の輝きをお求めの方はぜひカープロテクト徳島にご相談下さいませcoldsweats01

 

 

 

 

それでは今日はこのまま十分に乾燥をさせてまして

 

 

明日はこの上にDCCエテルナ・トップコートを塗り重ねさらなる輝きを表現していきましょうsign03

 

 

 

 

本日もありがとうございました<(_ _)>