ホーム>スタッフブログ>2013年7月

2013年7月

「MAZDA CX-5 XD」DCCプラチナの完成!!

「MAZDA CX-5 XD」

”D-CRYSTAL COAT プラチナ”クラス施工がバッチリと出来上がりましたので

ご紹介させていただきましょうクラッカー

かなりモヤモヤが強めのマツダ自動車さんの塗装でしたが

カープロテクト徳島独自の肌調整とDCCプラチナの分厚いコーティングバリア硬化によって

みっちりじっくりと丁寧に仕上げさせていただいております合格

ヌメヌメ~っとした厚み感たっぷりの光沢に仕上がったしずく

異様なまでのジールレッドマイカメタリックの光沢をじっくりと味わっていただきましょう手

巷に溢れる普通のコーティングとのレベルの違いをその目で見極めてください目

ちなみに肌調整前はこのような状態でしたサーチ

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

今年の5月に納車されたばかりの新車ですくるま。RNEW

平均的に塗装の塗り肌は粗めとされるメーカーですが

今回もかなりモヤモヤが強く出ていましたねもやもやもやもやモヤモヤ

照明の映り込み具合でそのぼんやりとした映り込み加減がお分かりいただけるでしょうかサーチ

肌調整前のもっと詳しく状態は→ 「MAZUDA CX-5 XD」の入庫です。

ではでは厚み感たっぷりの深紅のボディーに進化したその輝きをじっくりと堪能して下さい音譜

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

ヌメ~とした光の反射具合によって塗装に厚みが増したように感じると思いますしずく

これはDCCプラチナの分厚いコーティング被膜が

塗装の上で完全な層となって存在感を示しているからです宝石白キラキラ

モヤモヤしていた塗装表面も肌調整と厚みのあるコーティングバリアの相乗効果で

滑らかな鏡面に近い質感に変化しましたねDASH!

皆さんに身近にあるお車とぜひ比べて見て下さいサーチ

今後は強固なDCCのコーティング層が塗装表面のバリアの役目をし

地球上のあらゆる劣化要因や日常のお手入れキズなどから塗装を保護してくれますガンバ

DCCのコーティングバリアそのものは紫外線や酸性雨などに侵されることはまずありませんビックリマーク

またこれから雨の多い時期や日差しの強い夏に心配される雨晴れ

ウォータースポットやシリカスケールなどの影響で塗装表面が焼き付いてしまったり

雨じみ状に陥没して塗装が侵されてしまうこともありませんのでご安心くださいひらめき電球

DCCはただ水を撥水するだけのWAXみたいな簡単コーティングではなく

クリスタル状のコーティングバリアで塗装を完全に保護してくれる最強のコーティングですグッド!

今後のお手入れは基本的には水洗い洗車とくるま6あせる

月に数回のシャンプー洗車でボディーの余分な油を洗い流していただくだけなので超簡単ですよ音譜ニコニコ

専用と言われる高価なシャンプーやメンテナンスクリーナーなどを使い続ける必要もありませんので

余分な維持経費もかかりませんがま口財布

市販されているごく普通のカーシャンプーをお使いいただければ十分です合格

コーティングと一言でいいましても多種多様ですが

本当に効果があって本物とは何なのかをよ~く見極めて下さいねひらめき電球

そんなDCCに興味がある方はお気軽にお問い合わせ下さいポスト

本日もありがとうございましたおじぎ

皆さまの熱い1票が私の元気の源となります(^^ゞ

誠にお手数ですがランキング投票にご協力お願いします♪

こちらをクリックお願いします♪クリック

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT HPはこちら!

http://d-crystal.jp/

「MAZDA CX-5 XD」の肌調整が出来ました!

さて「MAZDA CX-5 XD」の肌調整が出来上がりましたので

皆さまにご覧いただこうと思います音譜

今回のお車はマツダ自動車さんの”ジールレッドマイカというカラーですが

従来までのメタリック塗装より粒子の細かいのが特徴ですキラキラ

マツダ自動車さんがかなりこだわりを持っている色のようですねビックリマーク

そこへカープロテクト徳島独自の肌調整で手を加えたことによって

細かいメタリックの粒子がより強調されより鮮やかな赤色に仕上がりましたよ宝石赤キラキラ

一応参考までに肌調整前の状態をご覧ください手

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

今年の5月に納車されたばかりの新車ですくるま。RNEW

平均的に塗装の塗り肌は粗めとされるメーカーですが

今回もかなりモヤモヤが強く出ていましたねもやもやもやもやモヤモヤ

照明の映り込み具合でそのぼんやりとした映り込み加減がお分かりいただけるでしょうかサーチ

肌調整前のもっと詳しく状態は→ 「MAZUDA CX-5 XD」の入庫です。

そのような塗装表面の微妙な肌質にポイントをおいて

肌調整後との照明の映り込み具合や光沢の違いなんかを見比べていただきたいと思います手

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

ちょっとモヤモヤが強めだった塗装のお肌もスッキリと修正され

塗装本来のきれいな光沢を最大限に引き出せたのではないでしょうか合格

鮮やかな赤色の奥底からキラキラしたメタリックの粒子が

存在感を示すように浮かび上がってきましたねキラキラ

なかなか見応えのある”ジールレッドマイカ”に生まれ変わっと思いませんか宝石赤キラキラ

いくら真新しいお車でも洗車をしただけのボディーにいきなりコーティングを施工したからといって

本当に最高の仕上がりになる分けではありませんあせる

コーティングのベースとなる塗装そのものの下地がきちんと整っていなければ

コーティング施工後の仕上がりも定着率も悪くなってしまうのですビックリ

本物の技術あるコーティングを施工する上では

今回の肌調整という工程は大変重要な作業となるんですねニコニコ音譜

コーティングをご検討中の方はその施工価格だけで判断するのではなく

施工する職人の仕事内容にも注目していただきたいと思いますおじぎ

数年で簡単に雨で流れ落ちてしまうような簡単施工のコーティングではなく

本当の意味でのプロが施すコーティング技術をぜひ体感してみて下さいグッド!

本日もありがとうございました<(_ _)>

皆さまの熱い1票が私の元気の源となります(^^ゞ

誠にお手数ですがランキング投票にご協力お願いします♪

こちらをクリックお願いします♪クリック

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT HPはこちら!

http://d-crystal.jp/

「MAZDA CX-5 XD」の入庫です。

今日は比較的過ごしやすい1日でしたねニコニコ音譜

そんな中でまた新しいお車をお預かりしておりますよぉ~

簡単にご紹介させていただきましょうビックリマーク

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

真っ赤な「マツダ CX-5 XD」です手

販売開始からもう1年が経過しようとしておりますが

未だに国産車SUVの中で唯一売れに売れまくっているお車ですねくるま3NEW

”スカイアクティブディーゼル”という名前の通り

走りもスムーズで匂いも気にならずディーゼル車の今までのイメージがガラリと変わりますよDASH!

走りや装備の充実感以上に価格的にも購入しやすいお車なので

お車の購入を検討されている方は一見の価値はあるんじゃないでしょうかメモ

さて今回のお車は今年の5月に納車されたばかりの新車でございますくるま。RNEW

”D-CRYSTAL COAT プラチナ”クラスのご依頼をいただきましたので

またヌメヌメのどこにも無いような光沢をしたお車に仕上げていきましょう宝石赤キラキラ

では本格的な作業に入る前に…

気になる塗装のコンディションをご紹介させていただきます手

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

ボディーカラーはこの”CX-5”のメインカラーでもある

”ジールレッドマイカ”という粒子の細かいメタリックカラーですねくるま3

マツダさんも質感の高い赤色を実現した画期的な塗装技術ということで

かなり自信をもっているメタリックカラーみたいですよ赤あか

しかしせっかくの鮮やかな赤色なんですが

いつものごとく塗装のモヤモヤが気になりますねもやもやモヤモヤ

この照明の映り込み具合でそのぼんやりとしたモヤモヤ加減がお分かりいただけるでしょうかサーチ

販売当初の塗装の肌と比べるとだいぶ改良はされてきたように見えますが

まだまだ改善の余地があるように思われます!?

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

特にボディーサイドの塗装にモヤモヤが強い傾向なので

真新しお車ですが今回はかなり入念な肌調整が必要になってきそうですね汗

近年の水性塗料が採用された車の塗装は薄くて弱くなっていますから

光沢アップを重視した工程で粗めの塗装の塗り肌(ゆず肌)をキメ細かく調整しながら

貴賓あふれる輝きの”ジールレッドマイカ”カラーに仕上げさせていただきます宝石赤キラキラ

またしばらくお付き合い下さいひらめき電球

本日もありがとうございました<(_ _)>

皆さまの熱い1票が私の元気の源となります(^^ゞ

誠にお手数ですがランキング投票にご協力お願いします♪

こちらをクリックお願いします♪クリック

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT HPはこちら!

http://d-crystal.jp/

「TOYOTA ヴェルファイア 2.4Z」DCCポリッシングメンテナンスの完成です!

なんとか心配しておりましたお天気も持ちこたえてくれたお陰で

本日予定していたスケジュールはすべて無事に完了いたしました合格

その中でもメインとなる「TOYOTA ヴェルファイア 2.4Z」

”DCCポリッシングメンテナンス”が無事に仕上がりましたのでご紹介させていただこうと思いますおじぎ

その前に今回のメンテナンスというのが

どのような意味合いがあるのか簡単にご説明いたしますと手

完全に硬化した分厚いDCCコーティングバリアの表面に付いた

日頃の洗車やお手入れだけでは処理出来ない微細な洗車キズや水アカなどを

専用コンパウンドとポリッシャーによるポリッシング作業で修正除去しながら

さらに鏡面状態に光沢をアップさせるというDCCにしか出来ないのメンテナンスです1

この度は”D-CRYSTAL COAT ゴールド”クラスの施行から

約2年6ヶ月ほど経過した状態のお車をお預かりさせていただきましたが

以前より更にバージョンアップした輝きに進化しましたよフィットキラキラ

参考までににメンテナンス前のボディーの状態はこんな感じでした手

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

さすがに最初の施工から約2年6ヶ月以上も経過すると

洗車だけでは落としきれない汚れや水アカなどが蓄積されてきますサーチ

しかしこれはただ強固なクリスタルガラス状のコーティング被膜の上に付いているだけで

塗装そのものが侵されて痛んでいる分けではありませんので心配は無用ですDASH!

ガラスの表面の頑固な汚れだけを除去するようにして

軽くポリッシングを行えばいつでも何度でもリフレッシュが可能なんですキラキラ宝石白

これは何度も言いますがDCCにしか出来ない本当のメンテナンスですよ

普通のコーティングで同じ事をすれば跡形も無くなってしまうでしょうねヤバス!!

それではよりバージョンアップされたDCCの輝きをじっくりと堪能していただきましょう音譜

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

完全硬化して硬度がアップしているDCCの分厚いクリスタルコーティングバリアを

DCCハイブリッドコンパウンドを使い光沢を目一杯まで引き出しておりますアップ

フロントリップスポイラーの取り付けと部分コーティングも完了し

より押し出し感の強い精悍なフロントマスクに生まれ変わりましたねグッド!

ダイヤモンドやクリスタルを輝かせるのと同じ原理で表面硬度が硬い物質ほど

きちんとした技術で磨きあげればより光沢が増していきます宝石白キラキラ

DCCの硬いクリスタルコーティングバリアもそれと同じで

今回のようなメンテナンスを繰り返す度にボディーの輝きが進化させることが可能なんですねひらめき電球

洗車機に入れただけで流れ落ちてしまうような

WAXみたいなコーティングとは根本的な性能が違いますよビックリマーク

1度の施工で本当に塗装を守ってくれる

本物のカーコーティングを味わってみたい方はぜひとも当店にご相談下さい音譜

DCCを知ることによって今までのコーティングの常識が必ず変わりますグッド!

本日もありがとうございました<(_ _)>

皆さまの熱い1票が私の元気の源となります(^^ゞ

誠にお手数ですがランキング投票にご協力お願いします♪

こちらをクリックお願いします♪クリック

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT HPはこちら!

http://d-crystal.jp/

「TOYOTA ヴェルファイア 2.4Z」DCCポリッシングメンテナンスの入庫です。

今日も日中はとろけてしまいそうな猛暑でしたね暑い暑い

そんな中で本日よりまた新しいお車の

施工に入らせていただいておりますのでご紹介いたしましょう音譜

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

「TOYOTA ヴェルファイア 2.4Z」です手

この度はコーティングの施工ではなく

久しぶりの”DCCポリッシングメンテナンス”をご依頼いただきましたビックリマーク

お車のほうは2011年1月”D-CRYSTAL COAT ゴールド”クラス

施工させていただいたお車になります金ゴールド

ちなみにその当時のブログはコチラ→ 「トヨタ ヴェルファイア」DCCゴールドの完成です!

ではではDCC施工から約2年半以上が経過したお車の状態を見てみましょうサーチ

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

これは2年半前に施工した当時の写真ではございませんよ

紛れもない今日現在の写真でございます手

コーティングの施工から2年半以上経過したお車とは思えないコンディションだと思いませんかDASH!

かなり高光度の特殊な照明を照らしていますので

若干のクスミなどが目立ちますが普通に見る分には未だ十分な状態を保っていますねキラキラ

オーナーさまのお手入れの仕方が良いというのもありますが

やはりDCCの硬くて厚いコーティングバリアが塗装をしっかりと保護してくれているからですガンバ

もちろんですが巷に溢れる普通のコーティングではとてもこんな効果は望めませんよ汗

皆さんのお近くにコーティングを施行して数年以上経過したお車あればよ~く比較してみてくださいサーチ

しかしながらいくらコンディションが良いからといいましても

よくよく見てみると洗車では落としきれない水アカやクスミなどが発生していますビックリ

これだけ過酷な気象条件の中で毎日さらされているのですから当然ですよね晴れ雷雪

そんな日頃の洗車だけでは落としきれない汚れやクスミを

お風呂場の鏡の表面についた水アカを除去するようなイメージで

サクッと表面をポリッシングして元通りの光沢を取り戻しましょうオー

っというがこの”DCCポリッシングメンテナンス”の役割りという分けですねCarキラキラ

一言いっておきますが普通のコーティングのように再施工をするメンテナンスではありません

あくまで硬くて厚いコーティングバリアの表面を整えるケアーをするだけでございますおじぎ

3年保証や5年保証と言いながらメンテナンスと称する再施工を必要とする

グレーな内容ではありませんのでその違いだけは十分にご理解下さいませ本

それについてはまた長くなりそうなのでこのくらいで置いときまして…

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

か~るく1工程のポリッシングを施しただけで

早くもヌメヌメで厚み感たっぷりのコーティングバリアが顔を出しましたよ宝石白キラキラ

もちろんですが完全にクリスタルのように硬化した硬くて厚いDCCコーティングバリア

これくらいで無くなったりは致しませんのでご安心いただきたいと思いますおじぎ

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

そして今回はこの日に合わせてお取り寄せいたしました

リップスポイラーの取り付けとコーティング施工も同時に行っていきますグッド!

見た目の輝きは元より全体な印象が大きく変わりそうですね音譜

他では絶対に真似の出来ない世界最強と言われるコーティングの

さらなる進化のほどを皆さんの目でぜひ見届けて下さい目

本日もありがとうございました<(_ _)>

皆さまの熱い1票が私の元気の源となります(^^ゞ

誠にお手数ですがランキング投票にご協力お願いします♪

こちらをクリックお願いします♪クリック

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT HPはこちら!

http://d-crystal.jp/

「DAIHATU TANTO EXE CUSTOM」DCCプラチナクラスの完成です!

さてさて「DAIHATU TANTO EXE CUSTOM」

”D-CRYSTAL COAT プラチナ”クラスがようやく完成いたしましたクラッカー

巷に溢れかえる普通のコーティングでは絶対に真似の出来ない

目を見張るほどの仕上がりの違いをご覧いただきたいと思いますおじぎ

もうDCCコーティングバリアの乾燥も終わり

ボディー全体がヌメヌメ状態の”クリムゾンブラッククリスタルマイカ”に進化してますよぉきゅーぶ01キラキラ

ちょっとその前にもうお忘れだといけませんので

施工する前の塗装状態がどんな感じだったのか一応ご紹介しておきましょう手

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

平成24年7月に新車登録されたお車でしたきゅーぶ01 NEW

日常のお手入れの際にどうしても付いてしまう洗車による微細なキズと

雨ジミの発生が見られました目

また国産車に使用される水性塗料特有のモヤモヤの影響もありもやもやモヤモヤ

照明や景色の映り込みに鮮明さがありませんでしたねあせる

もっと詳しくはコチラです → 「DAIHATU TANTO EXE CUSTOM」の入庫です。 

それらの施工前状態を思う浮かべながら

どのように輝きが進化したのかじっくりとご覧くださいニコニコ音譜

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

このまるで塗装を厚塗りしたかのようなDCCプラチナ独得の重厚な光沢が

これらの写真だけでも十分に感じていただけたのではないでしょうかくるま。キラキラ

いつも申し上げておりますがカープロテクト徳島こだわりの肌調整仕上げと

DCCの分厚いコーティングバリアとの相乗効果によって生まれた他とはレベルの違う光沢です宝石白キラキラ

どちらかの技術や能力がわずかに欠けても

この異様なまでの黒光りは実現しないのです!!

そして今回の施工によって形成された厚みのあるコーティングバリアは

クリスタルガラスのように紫外線や酸性雨などの影響を受けない性質に転換しています1

よくありがちな○年保証という名目だけのコーティングのように

紫外線で劣化してくすんだり雨や洗車で簡単に流れ落ちてしまうこともありませんよ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

10年間以上お車の塗装をあらゆる劣化要因から保護し続けるのですガンバ

皆さんならWAXの延長のようなただ水を撥水するだけのコーティングと

1度の施工で10年間以上塗装を紫外線やキズなどからも守ってくれるコーティングと

どちらを選択されますか!?

本物はただ一つですよ1

こんなお車の輝きに憧れる方はぜひDCCをお選び下さいニコニコ音譜

本日もありがとうございました<(_ _)>

皆さまの熱い1票が私の元気の源となります(^^ゞ

誠にお手数ですがランキング投票にご協力お願いします♪

こちらをクリックお願いします♪クリック

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT HPはこちら!

http://d-crystal.jp/

「DAIHATU TANTO EXE CUSTOM」の肌調整が出来ました!

さて昨日よりお預かりしておりました「DAIHATU TANTO EXE CUSTOM」

肌調整が無事に出来上がりましたのでご紹介させていただきますニコニコチョキ

光沢アップを重視した工程でみっちりとモヤモヤお肌を整えさせていただきましたので

キメ細かいスベスベのお肌に生まれ変わりましたよきゅーぶ01キラキラ

一般的に肌調整の難易度が高いと言われる濃い色のお車ですが

スキっとした光沢の鏡面ボディーに仕上ったのではないでしょうか宝石白キラキラ

ちなみに肌調整前はこのような状態でした手

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

平成24年7月に新車登録されたお車でしたきゅーぶ01 NEW

日常のお手入れの際にどうしても付いてしまう洗車による微細なキズと

雨ジミの発生が見られました目

また国産車に使用される水性塗料特有のモヤモヤの影響もありもやもやモヤモヤ

照明や景色の映り込みに鮮明さがありませんでしたねあせる

もっと詳しくはコチラです → 「DAIHATU TANTO EXE CUSTOM」の入庫です。

最大限にまで引き出された塗装の光沢の変化などをじっくりとご覧くださいませ音譜

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

施工前の少々荒れた塗装表面を少しずつ緻密に整える工程から

最終仕上げの光沢を引き出す工程までじっくり丁寧に仕上げてさせていただいておりますくるま。キラキラ

塗装表面のクリアー層に透明感が生まれ

”クリムゾンブラッククリスタルマイカ”の緻密な粒子一つ一つが浮かび上がってきましたねキラキラ

いくら良いコーティングでも

ただボディーに塗っただけで光り輝くものではありませんあせる

このように塗装の持つ本来の色と透明感のある光沢を引き出してあげてこそ

本当の意味での最高の仕上がりになるんですひらめき電球

どうしても安価な施工価格だけでコーティングを選びがちですが

それで果たして満足出来る仕上がりと効果を望めるのでしょうか!?

本物のコーティングをお求めの方は

価格や宣伝文句だけではなくその施工技術と内容でお選びくださいおじぎ

本日もありがとうございました<(_ _)>

皆さまの熱い1票が私の元気の源となります(^^ゞ

誠にお手数ですがランキング投票にご協力お願いします♪

こちらをクリックお願いします♪クリック

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT HPはこちら!

http://d-crystal.jp/

「DAIHATU TANTO EXE CUSTOM」の入庫です。

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

さてまた新しく

「DAIHATU TANTO EXE CUSTOM」をお預かりしておりますきゅーぶ01DASH!

いつものようにDCCスペシャル極上手洗い洗車その2を済ませ

塗装表面の肌調整から作業開始したところです手

肌調整を進めている間に気になる塗装状態をだけご紹介しておきましょうサーチ

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

今回のお車は平成24年7月に新車登録されたお車ですきゅーぶ01 NEW

ボディーカラーは人気の”クリムゾンブラッククリスタルマイカ”という

若干パープルの粒子が混じったきれいなメタリックカラーですね黒キラキラ

納車されてからちょうど約1年ほどの経過ですが非常にきれいにお手入れされている印象を受けます音譜

オーナーさまがこまめになお且つ丁寧に洗車をされている様子が

塗装の表面に表われていますよぉ~合格

その為に気になるような大きな深いキズなどはそれほど見られませんが

軽度ながらも洗車の際にどうしてもついてしまうクロスキズがボディー全体に見られますサーチ

照明の映り込みがぼやけて乱反射しているのがお分かりいただけると思いますが

これは塗装表面についた微細な洗車キズの影響ですねヤバス!!

近年の国産車の塗装は薄くて柔らかい為に洗車やお手入れを繰り返すうちに

どうしてもこのようなクロスキズが付きやすいのですもやもやグルグル

皆さんのお車は大丈夫ですかはてなマーク

普通の太陽の光だけでは見えにくいですが

知らないうちにこのようなキズが蓄積されてくると塗装の光沢がどんどん失われ

再塗装が必要になるまでに悪化してしますよ叫びマジで!?

近年の国産車に採用される水性塗料は一昔前のウレタン塗料ほど強くありません

それを十分に念頭において洗車やお手入れを行って下さいビックリマーク

ちなみに分厚いコーティングバリアで塗装を保護してくれる

当店のDCCを施行しておけば大丈夫ですよ音譜

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

当然ながらボディーサイドも同じような状態ですねあせる

特に使用頻度の多い右側のドア回りなどは大小さまざまなキズが結構見られますサーチ

これらも塗装表面が荒れてくると汚れが付きやすく

だんだんと塗装の光沢が無くなりくすみの原因となるんですねDASH!

ではではそれらの微細な洗車キズや塗装のモヤモヤを修正しながら

スッキリ透明感のある塗装になるように肌調整をしていきましょうグッド!

これからカープロテクト徳島こだわり肌調整によってどのように変化するのか

ぜひ楽しみにしておいてくださいニコニコチョキ

本日もありがとうございました<(_ _)>

皆さまの熱い1票が私の元気の源となります(^^ゞ

誠にお手数ですがランキング投票にご協力お願いします♪

こちらをクリックお願いします♪クリック

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT HPはこちら!

http://d-crystal.jp/

「NEW PEUGEOT 308CC 」DCC GOLD Classの完成です!

さて「NEW PEUGEOT 308CC Griffe」

”D-CRYSTAL COAT ゴールド”クラスのすべての工程が終了いたしましたのでご紹介しますクラッカー

DCCの施工によって形成された極厚層コーティングバリアの効果で

まだ真新しいお車のボディーが完全に生まれ変わりましたよ フィットキラキラ

一般的に塗装の光沢の変化が分かりにくいとされるパールホワイトカラーですが

誰が見てもその輝きの違いがお分かりいただけると思いますDASH!

他では見られないオーロラのような輝きを十分に堪能して下さいニコニコ音譜

参考までに肌調整前はこのような状態でした手

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

今年の3月にされたばかりの新車なので特に大きな問題はなく

普通にはきれいなボディーなんですが何処となく物足りないと思いませんかはてなマーク

水性塗料の短所でもあるモヤモヤ感の影響で照明の映り込みが弱く見えてしまいますもやもやモヤモヤ

もっと詳しくはコチラ→ 「NEW PEUGEOT 308CC 」の入庫です。

それではそのような点に注目していただいて

本物もコーティングとはどのようなものなのかしっかりと見届けて下さいビックリマーク

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

室内の照明だけでこの状態ですから

太陽光に照らされると眩しくらいに”白光り”状態になると思いませんかキラキラミラジーノキラキラ

DCCの誰が見ても本当に存在感が感じられるコーティングバリア効果で

テロ~ンととろけそうな厚み感のある塗装に進化しましたねひらめき電球

これがカープロテクト徳島独自のこだわり抜いて仕上げた肌調整と

DCCのコーティングとコラボによる相乗効果ですニコニコチョキ

普通のそんじゃそこらのコーティングではどう転んでも真似の出来ない仕上がりですよひらめき電球

皆さんは巷に溢れる短期間で雨や洗車で流れ落ちてしまう

WAXと変わらないレベルのコーティングで満足していますかはてなマーク

いくら安価なコーティングでも短期間で流れ落ちてしまうようでは

果たしてどこまで塗装を守れると思いますかはてなマーク

本当に塗装を守れる

本当に効果のあるコーティングをお求めの方はぜひ当店にご相談下さいおじぎ

今までのコーティングの常識をDCCが変えて行きますグッド!

本日もありがとうございました<(_ _)>

皆さまの熱い1票が私の元気の源となります(^^ゞ

誠にお手数ですがランキング投票にご協力お願いします♪

こちらをクリックお願いします♪クリック

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT HPはこちら!

http://d-crystal.jp/

「NEW PEUGEOT 308CC 」の肌調整が出来ました!

今日も日中は相変わらずの蒸し暑さでしたね汗

そんな中で「NEW PEUGEOT 308CC Griffe」の肌調整の工程が

バッチリと出来上がりましたのでご紹介したいと思います音譜

今回のお車は何気ない普通のパールホワイトカラーですが

当店こだわりの肌調整を施したことによって透明感のあるパールの輝きに変化しましたよフィットキラキラ

これだけでもお車の見た目がかなりグレードアップしたのではないでしょうか合格

参考までに肌調整前はこのような状態でした手

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

昨年の3月に納車されたばかりの新車なので特に大きな問題はなく

普通にはきれいなボディーなんですが…

何処となく物足りないと思いませんかはてなマーク

国産車も輸入車もメーカーは違えど同じような性質の水性塗料が使われている関係で

その短所でもあるモヤモヤ感によって照明の映り込みや反射が弱く見えますもやもやモヤモヤ

もっと詳しくはコチラ→ 「NEW PEUGEOT 308CC 」の入庫です。

そこで塗装の特性や短所を知り尽くしたカープロテクト徳島こだわりの

肌調整によって手を加えると塗装がどのように変化するのでしょうか!?

微妙な照明の映り込みやパールホワイト塗装の発色の違いなんかにポイントを置いて

昨日までの様子と見比べていただきたいと思いますサーチ

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

水性塗料特有のモヤモヤが修正されたことによって

塗装本来のパールホワイト粒子がキラキラと存在感を示していますねひらめき電球

いつもひつこいくらいに申し上げていますが例え納車されたばかりの新車でも

塗装の光沢や仕上がりは100%ではないのです驚くマジで!?

メーカーの流れ作業による大量生産の中で

塗装ロボットによって塗装されたそのまんまのボディーでは完全な仕上がりとは言えませんあせる

一見は平面のようにも見えますが本当は凸凹で荒れたお肌のままなんですサーチ

また水性塗料は焼き付けではなく温風乾燥されるだけなので

表面にモヤモヤが発生してイマイチ鮮明な光沢が出ていないんですねもやもやモヤモヤ

その塗装されたまんまのボディーをきちんとした技術でお肌を整えることによって

新車でも新車以上の輝きに仕上げていくのが当店の他とは違うこだわりの施行方法ですニコニコチョキ

ボディーに液体シリコンなどを塗って表面上だけの光沢出したり塗装のキズを埋めてたりするような

誤魔化しの施工法などは一切行っておりませんビックリマーク

ごくありふれた普通のコーティングではなく

感動出来るほど別格な仕上がりのコーティングをお求めの方はぜひお問い合わせ下さい音譜

本日もありがとうございました<(_ _)>

皆さまの熱い1票が私の元気の源となります(^^ゞ

誠にお手数ですがランキング投票にご協力お願いします♪

こちらをクリックお願いします♪クリック

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT HPはこちら!

http://d-crystal.jp/