ホーム>スタッフブログ>2013年3月

2013年3月

「NISSAN SKYLINE GT-R R33」DCCプラチナの完成です!

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

ようやくさて「NISSAN SKYLINE GT-R R33」

”D-CRYSTAL COAT プラチナ”クラスのすべての工程が終了いたしましたクラッカー

DCCプラチナの施工によって形成された極厚層コーティングバリアの効果で

10年以上経過したお車の塗装の輝きが完全に生まれ変わりましたよ フィットキラキラ

ボディーの光沢の変化が分かりにくいソリッドホワイトカラーですが

誰が見てもその輝きの違いがお分かりいただけると思います手

他では見られないヌメヌメとしたホワイトの輝きは必見ですよビックリマーク

ちなみに肌調整前はこのような状態でしたサーチ

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

平成10年式のお車だっただけに

長年の洗車だけでは落ちない水アカや劣化した油分のこびり付き

日常のお手入れによる洗車キズの影響で塗装の光沢がかなり損なわれていました汗

写真のように照明の映り込みに鮮明さがないですねひらめき電球

もっと詳しくはコチラ→ 「NISSAN SKYLINE GT-R R33」の入庫です。

ではではまるで陶器のような質感に変化した

眩いばかりの白光りのほどを体感してくださいcity(ホンダ)キラキラ

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

いかがだったでしょうかひらめき電球

こんなまるでオーロラのような光沢を放っているソリッドホワイトのお車に出会ったことがありますかDASH!

室内の照明だけでこの状態ですから

太陽光に照らされると眩しくらいに”白光り”をすると思いますよ キラキラミラジーノキラキラ

DCCの本当に厚みのあるコーティングバリアが形成され

今にもとろけそうな厚み感のある輝きに進化しましたねグッド!

これが独自のこだわって仕上げた肌調整とDCCの分厚いコーティングの相乗効果ですニコニコチョキ

最近はDCCのようにコーティングの厚さや長期保証を謳う専門店が増えてきていますが

このように仕上がったお車を見ればその性能や効果の違いは明らかでしょうひらめき電球

皆さんは従来の短期間で雨や洗車で流れ落ちてしまうコーティングで満足していますかはてなマーク

それらのコーティングでは果たしてどこまで塗装を守れるでしょうかはてなマーク

想像を超えた輝きと

本当に効果のあるコーティングをお求めの方はぜひご相談下さいおじぎ

今までのコーティングの常識がきっと変わりますよ音譜

本日もありがとうございました<(_ _)>

またランキングのほうが接戦でピンチを迎えております(p_-)

誠に誠にお手数ではございますがお帰りの際にポチッと左クリック

ランキング投票にご協力お願いします♪

こちらをクリックお願いします♪クリック

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT HPはこちら!

http://d-crystal.jp/

「NISSAN SKYLINE GT-R R33」の肌調整が出来ました!

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

さて「NISSAN SKYLINE GT-R R33」の塗装表面の肌調整が出来上がりましたので

簡単にご紹介させていただこうと思いますニコニコチョキ

正直なところ少々手こずりはしましたがバッチリ攻略出来たのではないでしょうかDASH!

まずはもう一度肌調整前の写真から見ていただきましょうサーチ

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

平成10年式のお車ということで

長年の洗車だけでは落ちない水アカや劣化したWAXなどの油分のこびり付き

日常のお手入れによる洗車キズの影響で塗装の光沢がかなり損なわれていました汗

写真のように照明の映り込みに鮮明さがないですねひらめき電球

もっと詳しくはコチラ→ 「NISSAN SKYLINE GT-R R33」の入庫です。

この状態がだんだんと悪化していくと

再塗装が必要になりまで塗装が痛んでくるんですよ叫び

皆さんの愛車は大丈夫ですか一度よ~く塗装のお肌もチェックしてあげて下さいサーチ

では私の持てる技術とノウハウをすべて駆使した結果

お車の塗装がそこまでリカバリーされたのでしょうか!!

ご覧ください手

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

完全にお車の塗装そのものが生まれ変わったと思いませんか車。キラキラ

照明の反射や映り込み具合などを見ていただくと

蘇えった塗装表面のキメ細やかな光沢感がより伝わると思いますひらめき電球

お預かりした際の塗装の状態に合わせた工程によって

表面を削り過ぎないようにナノレベルのコンパウンドを使用し最大限にまで光沢を引き出していますキラキラ

白い車にコーティング施工をしてもそんなに変化がないのでは…

とお考えの方はぜひ当店にご相談下さいおじぎ

他では味わうことの出来ない極上の白光りに仕上げさせていただきますワゴンRキラキラ

では明日は予定通りに

”D-CRYSTAL COAT プラチナ”クラスの施工を行っていきましょうSilverプラチナ

本日もありがとうございました<(_ _)>

またランキングのほうが接戦でピンチを迎えております(p_-)

誠に誠にお手数ではございますがお帰りの際にポチッと左クリック

ランキング投票にご協力お願いします♪

こちらをクリックお願いします♪クリック

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT HPはこちら!

http://d-crystal.jp/

「NISSAN SKYLINE GT-R R33」の入庫です。

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

さてお天気もようやく回復したところで

本日よりまた新しく入庫いたしましたお車をご紹介したいと思います手

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

「NISSAN SKYLINE GT-R R33をお預かりいたしましたクラッカー

車好きなら1度は憧れるNISSAN自動車が誇るターボエンジンを搭載した

走る為だけに生まれて来たFRスポーツカーですねロードスターM

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN このお車も大きな声では言えませんので小さな声で申し上げると…

かなりのチューンが施されていますレンチ

久しぶりにこんな心が躍るようなモンスターマシーンを拝見いたしました音譜

それはさて置き…

そんなモンスターマシーンの施工前の塗装コンデションなどを見てみましょうサーチ

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

お車は平成10年式ということで約15年が経過しようとしているところですね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

午前中よりDCCハイブリッドシャンプーを使用した入念な手洗い洗車も終わり

そのままの流れで塗装表面の肌調整の工程に入っていますニコニコチョキ

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN ソリッドホワイトということで写真では細かい洗車キズや

塗装表面の状態などお伝えしきれませんがあせる

この照明の映り込み具合を見ていただければと思いますサーチ

塗装表面が経年劣化によってツヤ消し状態になっていますね

照明の反射に鮮明さがないでしょうもやもやモヤモヤ

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

大まかな水アカや水ジミなどは”DCCハイブリッドシャンプー”で除去されていますので

塗装表面の劣化によるクスミや洗車キズなどだけが残っているという感じでしょうか汗

今回もどう考えてもかなりの強敵なることは間違いなさそうですね暑い

午後からは1工程目に入ったところですが

予想通りにかなり作業のほうは難航しておりますY(>_<、)Y

しかしどのようなコンデションのお車も

想像以上の輝きに仕上げるのが私の任務です!!

じっくりと丁寧にじわじわとボディーの光沢を復活させていきますよぉ~オー

またお時間がございましたら最後までお付き合い下さい音譜

本日もありがとうございました<(_ _)>

またランキングのほうが接戦でピンチを迎えております(p_-)

誠に誠にお手数ではございますがお帰りの際にポチッと左クリック

ランキング投票にご協力お願いします♪

こちらをクリックお願いします♪クリック

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT HPはこちら!

http://d-crystal.jp/

「HONDA STEPWGN スパーダS」DCCゴールドの完成です!

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

徳島県では朝からずっ~とシトシト雨が降り続いています 雨

果たして明日はお天気も回復してくれるのでしょうかあせる

さてそんなお天気の関係で納車が明日に延期となった

「HONDA STEPWGN SPADA S」

”D-CRYSTAL COAT ゴールド”クラス施行が出来上がりましたのでオーナーさまより一足早く

皆さまにご紹介させていただこうと思います音譜

もう私の余計な補足がなくても写真だけでも十分に

他の一般的なコーティングとの仕上がりの差を感じていただけるのではないでしょうかニコニコチョキ

参考までに肌調整前はこのような状態でしたサーチ

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

シルバーメタリック塗装はその塗装の特性からこういったモヤモヤが出やすいのですが

今回のお車はかなりそのモヤモヤが強めでしたねもやもやもやもやモヤモヤ

っていうか最近の国産車の塗装はだんだんと塗り肌が粗くなっているように感じられますショック!

肌調整前のもっと詳しく状態は→ 「HONDA STEPWGN スパーダS」の入庫です。

そのような塗装表面の微妙な肌質の変化にポイントをおいて

照明の映り込み具合や光沢の違いなんかを見比べていただきたいと思います手

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

巷に溢れる短期間のうちに雨や洗車で簡単に流れ落ちてしまうようなコーティングでは

とても真似の出来ない仕上がりではないでしょうか!!

シリコン成分で水を撥水だけを目的としたコーティングとはまったく異質なものですよひらめき電球

半永久的に車の塗装を守るために開発されたこの”D-CRYSTAL COAT”

一般的なコーティングの40倍以上もある極厚層のコーティングバリアを形成し

別格の輝きと仕上がりを実現しますCarキラキラ

お車のボディーにクルスタルガラス状のマニュキュアを施したようなイメージで

想像していただけると分かりやすいかもしれませんね宝石白キラキラ

また10年間コーティング被膜完全維持保証もお約束しておりますので

万が一、コーティング被膜の剥がれやひび割れやが発生したり

コーティングの効果が無くなってしまったという場合には無償で修復させていただきますひらめき電球

しかしDCCが海外や国内で施行され始めて14年以上経過しますが

未だかつて1件もクレーム修復などを必要とした事例は発生しておりませんのでご安心下さいおじぎ

それだけ自信をもった本当の意味での10年間保証ですビックリマーク

よくある落とし穴だらけの3年保証や5年保証のコーティングとは違いますよぉ~

皆さんは今までのコーティングの仕上がりや効果に満足していらっしゃいますかはてなマーク

今までにない常識外れの”D-CRYSTAL COAT”に興味があるという方は

お気軽にお問い合わせ下さい音譜

本日もありがとうございました<(_ _)>

またランキングのほうが接戦でピンチを迎えております(p_-)

誠に誠にお手数ではございますがお帰りの際にポチッと左クリック

ランキング投票にご協力お願いします♪

こちらをクリックお願いします♪クリック

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT HPはこちら!

http://d-crystal.jp/

「HONDA STEPWGN スパーダS」の肌調整が出来ました!

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

低床・低重心・のびのび大空間でお馴染の

「HONDA STEPWGN SPADA S」の肌調整が出来上がりましたので皆さまにご覧いただこうと思います音譜

今回のお車はホンダ自動車さんの”プラチナシルバーメタリック”というカラーですがDASH!

当店こだわりの肌調整を施したことによって

メタリックの粒子がより強調され本当のプラチナのような輝きに変化しましたよSilverキラキラ

ぜひ皆さんも周りにある同じシルバーメタリックのお車と

その発色の違いを見比べていただきたいと思いますo(・_・= ・_・)o

参考までに肌調整前はこのような状態でした手

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

シルバーメタリック塗装はその塗装の特性からこういったモヤモヤが出やすいのですが

今回のお車はかなりそのモヤモヤが強めでしたねもやもやもやもやモヤモヤ

っていうか最近の国産車の塗装はだんだんと塗り肌が粗くなっているように感じられますショック!

肌調整前のもっと詳しく状態は→ 「HONDA STEPWGN スパーダS」の入庫です。

そのような塗装表面の微妙な肌質の変化にポイントをおいて

肌調整後との照明の映り込み具合や光沢の違いなんかを見比べていただきたいと思いますサーチ

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

ちょっとモヤモヤが強めだった塗装もスッキリ肌が整えられて

塗装本来のきれいな光沢を最大限に引き出せたのではないでしょうかpearl+.キラキラ

いくら良いコーティング剤といえどもボディーにただ塗り込んだだけで

最高の仕上がりになるわけではありませんあせる

コーティングのベース下地となるまだまだ未完成な塗装を

肌調整によって最大限にまで光沢を引きだしてこそ最高の仕上がりになると思っていますビックリマーク

モヤモヤした塗装のままコーティングを施行しても

ず~っとモヤモヤしたままでそれ以上良くなることはあり得ませんよ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

コーティングをご検討中の方はその施工価格だけで判断するのではなく

施工する職人のこだわりの部分なんかも見極めていただきたいと思いますおじぎ

半年や1年そこそこで簡単に雨に流れ落ちてしまうようなその場凌ぎのコーティングではなく

半永久的にお車を守れる本当の意味でのコーティング技術を体感してみて下さいグッド!

本日もありがとうございました<(_ _)>

またランキングのほうが接戦でピンチを迎えております(p_-)

誠に誠にお手数ではございますがお帰りの際にポチッと左クリック

ランキング投票にご協力お願いします♪

こちらをクリックお願いします♪クリック

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT HPはこちら!

http://d-crystal.jp/

「HONDA STEPWGN スパーダS」の入庫です。

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

さて本日よりまたまた新しいお車が入庫しておりますので

ご紹介させていただきましょうニコニコ音譜

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

低床・低重心・のびのび大空間でお馴染の

「HONDA STEPWGN SPADA S」です手

今、ホンダさんの車の中ではベストセラーヒットモデルと言われるほど

販売当初から超人気のお車ですねフィットNEW

その室内空間の広さには本当に驚かされますが∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

なお且つこの大きなボディーで10・15モード燃費が15.0km/Lというのですから

本当にお得感が盛りだくさんなお車ですよねひらめき電球

そんな超お得なお車は昨年の9月に納車されたばかりの新車ですステップワゴンNEW

この度は”D-CRYSTAL COAT ゴールド”クラスのご依頼をいただきましたので

またヌメヌメテロンテロンの光沢に仕上げていきましょうしずく

DCCハイブリッドシャンプーによる入念な手洗い洗車も終わったところで

ちょっと気になる塗装のコンディションをご紹介させていただきます手

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

毎度毎度のことですがかなり塗装のモヤモヤが気になりませんかもやもやモヤモヤ

もういくら新車といえどもこれは避けて通ることの出来ない

水性塗料による国産車特有の大きな短所ですね汗

照明の映り込み具合でそのぼんやりとしたモヤモヤ加減がお分かりいただけると思いますサーチ

特に今回のようなシルバーメタリックカラー

こういったモヤモヤが特に目に付きやすいですよねもやもやもやもやモヤモヤ

こういったモヤモヤは塗装の品質や工程によってかなり軽減出来るのですが

コスト削減の為か国産車の塗り肌はドンドンひどくなってきているように感じられますガーン

カラフルなカラーバリエーションで誤魔化されがちですが

その塗装そのものの耐久性や厚さなんかも下降していますので注意が必要ですひらめき電球

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

今回も結構強めのモヤモヤが出ていますので

かなり時間をかけた入念な肌調整が必要になってきそうですねDASH!

粗めの塗装の塗り肌(ゆず肌)を少しずつキメ細かく調整しながら

そんじゃそこらにないようなシルバーメタリックカラーに仕上げていきましょうCarキラキラ

今日のところはキリのいいところまで終わらせまして

明日から本格的な肌調整工程に入らせていただくこととしますニコニコ音譜

本日もありがとうございました<(_ _)>

またランキングのほうが接戦でピンチを迎えております(p_-)

誠に誠にお手数ではございますがお帰りの際にポチッと左クリック

ランキング投票にご協力お願いします♪

こちらをクリックお願いします♪クリック

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT HPはこちら!

http://d-crystal.jp/

「TOYOTA ヴェルファイア 2.4Z」DCCポリッシングメンテナンスの完成!

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

「TOYOTA ヴェルファイア 2.4Z」

”DCCポリッシングメンテナンス”が無事に仕上がりましたのでご紹介させていただこうと思いますおじぎ

今回のメンテナンスというのがどのような意味合いがあるのか

簡単にご説明いたしますと手

日頃の洗車やお手入れだけでは処理出来ない微細な洗車キズや水アカなどを

DCC専用コンパウンドとポリッシャーによるポリッシング作業で修正しながら

さらに鏡面状態に光沢をアップさせるというDCC独自のメンテナンスです1

この度は”D-CRYSTAL COAT ゴールド”クラスの施行から

約2年5ヶ月ほど経過した状態のお車をお預かりさせていただきましたが

更にバージョンアップした輝きに進化しましたよロードスターキラキラ

その当時のブログはコチラ→ 「トヨタ ヴェルファイア」DCCゴールドの完成です!

ちなみにメンテナンス前のボディーの状態はこんな感じでした手

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

さすがにDCCと言えどもお車の保管状況や洗車の頻度などによって

洗車だけでは落としきれない汚れや水アカなどが蓄積されてきますサーチ

しかしこれはただ硬く硬化したクリスタルガラス状のコーティング被膜の上に付いているだけで

塗装そのものが侵されて痛んでいる分けではありませんので心配は無用ですDASH!

ガラスの表面ニ付着した汚れだけを除去するように

軽くポリッシングを行えばいつでも何度でもリフレッシュが可能なんですロードスターキラキラ

これはDCCにしか出来ない本当のメンテナンスですよ

普通のコーティングで同じ事をすれば跡形も無くなってしまうでしょうね┐( ̄ヘ ̄)┌

それではより光沢を増したDCCの輝きをじっくりと堪能していただきましょう音譜

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

完全硬化し硬度がさらにアップしているDCCの分厚いクリスタルコーティングバリアを

DCCハイブリッドコンパウンドを使い光沢を目一杯まで引き出しておりますアップ

ダイヤモンドやクリスタルと同じで表面硬度が硬い物質ほど

きちんとした技術で磨きあげれば光沢が増していくんですよ宝石白キラキラ

DCCの硬いクリスタルコーティングバリアもそれと同じで

今回のようなメンテナンスを繰り返す度にボディーの輝きが進化させることが可能なんですひらめき電球

洗車機に入れただけで取れてしまうような

WAXとさほど変わらないコーティングとは根本的な性能が違いますビックリマーク

雨で流れ落ちる度に手間と費用をかけて

塗り重ねて効果を持続させるようなコーティングで本当に塗装が守れるのでしょうかはてなマーク

洗車機に入れたくらいで簡単に取れてしまうコーティングに

どこまで価値感を見いだせるのでしょうかはてなマーク

1度の施工で本当に塗装を守れる

本物のコーティングを味わってみたい方はぜひとも当店にご相談下さい音譜

DCCを知ることによって今までのコーティングの常識が必ず変わりますグッド!

本日もありがとうございました<(_ _)>

またランキングのほうが接戦でピンチを迎えております(p_-)

誠に誠にお手数ではございますがお帰りの際にポチッと左クリック

ランキング投票にご協力お願いします♪

こちらをクリックお願いします♪クリック

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT HPはこちら!

http://d-crystal.jp/

「トヨタ NEWクラウン アスリート」DCCエテルナの完成です!

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

さていよいよ「TOYOTA CROWN Hybrid ATHLETE 2.5G 」

世界最高峰のコーティングと言われる”D-CRYSTAL COAT ETERNA”クラス

施工が完成しましたのでご紹介させていただきましょうクラッカー

DCCエテルナクラスを施工したことによって形成されるコーティングバリアは

通常のDCCゴールドクラスの約2倍となる約18~20ミクロンという驚異の厚さになりますチョキ

未だにDCCの被膜の厚さや10年保証に疑問を持っていらっしゃる方にとっては

正直なところ信じられないという感想しかないかもしれませんがあせる

これからご紹介する異次元の輝きに生まれ変わったお車の姿が全ての答えですよひらめき電球

常に進化し続けるDCCはさらなる高みを目指して

他を圧倒するほどの驚異とも言われるコーティングを世に送り出しましたビックリマーク

”D-CRYSTAL COAT ETERNA”クラス

形成されるコーティング被膜の厚さ    約18~20ミクロン

コーティング被膜維持保証期間      永久保証

コーティング業界初の永久保証ですメモ

ではでは施工した私自身も見とれるくらいのヌメヌメヌメ~っとした

厚み感のある光沢に仕上がったオーロラの輝きをじっくりと味わっていただきたいと思います手

これがコーティングの世界最高峰と言われる”DCC ETERNA”クラスの輝きです

巷に溢れる普通のコーティングとの違いをその目で見極めてくださいサーチ

ちなみに入庫したときはこんな感じでした→  「トヨタ NEWクラウン アスリート」の入庫です。

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

これらの小さな写真だけでどれだけ仕上がり具合が伝わるのか分かりませんが

塗装に完全に厚みが増したような厚み感を体感していただけると思いますサーチ

これはDCCエテルナの分厚いコーティング被膜が目で見えるほどの完全な層となって

その存在感を示しているからです宝石白キラキラ

2層の成分の違うコーティングバリアを重ねて施工することによって

普通では考えられない厚さと光沢を実現させたのがこのDCCエテルナです1

予想を遥かに超えた夢のようなコーティングが

DCCテクノロジーの研究開発によってとうとう完成してしまったのですパチパチ拍手

普通の巷に溢れるコーティングでは絶対に真似の出来ない至高の輝きです王冠1

誰もが振り向くような異常なまでのボディーの輝きが欲しいという方には

ぜひお勧めしたいとっておきのVIPなプランですねキラキラ

皆さんはまだ簡単に雨で流れ落ちてしまう

3年保証や5年保証と呼ばれるコーティングにこだわりますかはてなマーク

普通に塗装に直接キズが付いたり雨ジミで塗装が陥没してしまうそれらのコーティングで

本当に塗装が守れていると思いますかはてなマーク

コーティングと一言でいいましても多種多様ですが

本当に効果があって本物とは何なのかをよ~く見極めて下さいねサーチ

本日もありがとうございました<(_ _)>

いつもご協力いただきまして本当に感謝感謝です<(_ _)>

本日もまた皆さまに甘えてしまいますがお帰りの際にポチッと左クリック

ランキング投票にご協力お願いします♪

こちらをクリックお願いします♪クリック

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT HPはこちら!

http://d-crystal.jp/

「トヨタ NEWクラウン アスリート」DCCエテルナ・アンダーコート施工

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

さて本日より「TOYOTA CROWN Hybrid ATHLETE 2.5G 」

”D-CRYSTAL COAT Eterna"クラスのいよいよコーティング施工に入らせていただきました音譜

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

先日もご紹介いたしましたがDCCのコーティングライナップの中でも最高峰となる

DCCエテルナクラスはコーティング業界初の永久保証となりますメモ

純度の高い性質の異なる2層の液体硬化ガラスを重ねて施工することによって

今まで以上に厚く硬いクリスタルコーティングバリアを生み出し

想像を超えた厚み感と光沢を実現したのがこのがDCCエテルナなんです宝石ブルーキラキラ

そんじゃそこらの3年保証や5年保証と呼ばれるガラス系と呼ばれるコーティングとは

申し訳ありませんがまったく比較の対象にすらならない高いレベルのものですよDASH!

仮に洗車機でガンガン洗車していただいても大丈夫です

それだけ本当に厚くて硬いクリスタルの層が塗装を保護しているからですガンバ

普通のコーティングでそんなことをしたら

1回でどこかに流れ落ちてしまいますからくれぐれも真似をしないでくださいねヤバス!!

そんな最強のDCCエテルナ

本日は1層目のベース下地となるアンダーコートの施工を行いました手

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

今日はいつもより気温も高めですが

ブース内の室温を上げて湿度を一定に保ちながら乾燥を促進させているところですね温度計

DCCは常温でも十分な被膜は形成出来るのですがDASH!

最適な室温と湿度を保つことでより良い厚みと光沢を引きだことが出来るのですビックリマーク

DCCテクノロジーで生み出された高い次元の特殊なハイブリッドコーティングですから

ボディーに塗って拭き取って出来上がりました(^O^)/

な~んて簡単なものじゃあございませんよあせる

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

だいぶアンダーコート独得のスパーンとした光沢が出てきましたねサーチ

本日、施工いたしましたDCCアンダーコート手

分子構造がナノレベルと非常に緻密な為に塗装表面の見えないほど小さな穴にまで浸透し

塗装内部にまで浸透し約3ミクロン前後の浸透被膜を形成しますしずく

塗装表面だけの話じゃないんですねひらめき電球

その作用によって2層目に施工するトップコートの塗装内部への浸透を防ぎ

より厚いコーティングバリアが形成される手助けをしてくれるのです!!

それだけではなく非常に純度の高い液体硬化ガラスを使用しているので

本当の鏡のようなスパーンとキレのある質感の光沢に変化していきます宝石白

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

ではでは今日はこのまま十分に乾燥熟成させておきまして

明日の2層目のトップコート施工に備えましょうニコニコ音譜

目を見張るようなヌメヌメのパールホワイトの完成はもうすぐです

もうしばらくお待ちくださいおじぎ

本日もありがとうございました<(_ _)>

いつもご協力いただきまして本当に感謝感謝です<(_ _)>

本日もまた皆さまに甘えてしまいますがお帰りの際にポチッと左クリック

ランキング投票にご協力お願いします♪

こちらをクリックお願いします♪クリック

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT HPはこちら!

http://d-crystal.jp/

「トヨタ NEWクラウン アスリート」肌調整が出来ました!

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

さて「TOYOTA CROWN Hybrid ATHLETE 2.5G 」の肌調整が出来上がりましたので

皆さまのご覧いただこうと思います音譜

今回のお車はトヨタ自動車さん一押しの”ホワイトパールクリスタルシャイン”というカラーですが

従来のパールホワイトより粒子が細かく白系に近いのが特徴なんですDASH!

そこに当店こだわりの肌調整を施したことによって

その細かい粒子の一つ一つがさらに存在感を示し光沢がさらに増してきましたよぱーるキラキラ

参考までに肌調整前はこのような状態でした手

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

今月の初旬に納車されたばかりの新車なので普通にはきれいなボディーなんですが

なんとなくモヤモヤしていると思いませんかはてなマーク

いつも申し上げている国産車の塗装の短所でもあるモヤモヤ感の影響で

照明の映り込みが物足りなく感じてしまいますもやもやモヤモヤ

新車なのにとお思いかもしれませんがこれが近年の国産車に使用されている

水性塗料の大きな短所なんですあせる

環境保護の為なのか経費削減の為なのかは不明ですが困ったものですね┐( ̄ヘ ̄)┌

しかし当店では1台1台コンデションの違うお車でもその塗装に応じた

肌調整を行いコーティングの下地から作り上げていきますのでご安心くださいフィットキラキラ

ではそのような点に注目していただいて

肌調整後の照明や景色の映り込みの違いなんかを見比べていただきたいと思いますサーチ

入庫した際のもっと詳しい状況は→ 「トヨタ NEWクラウン アスリート」の入庫です。

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

水性塗料特有のモヤモヤもバッチリ修正されて

塗装本来のきれいな発色を最大限に引き出せたのではないでしょうかフィットキラキラ

国産車の中でもこだわって塗装が仕上げられているクラウンクラスのお車でも

これだけ変化させることが可能なんですグッド!

今回のような肌調整の工程でどこまで塗装を進化させられるかで

最終的はコーティングの仕上がりも大きく変わってきますビックリマーク

いくら新車といえども洗車をしただけのボディーにただコーティングを塗っただけでは

それなりの仕上がりしか望めませんあせる

メーカーの塗装ロボットで塗装されっぱなしの未完成な塗装面を

きちんとしたノウハウと技術で透き通るような光沢を表現出来てこそ最高の仕上がりになるんですビックリマーク

コーティングをご検討中の方はその宣伝文句や安価な施工価格だけ目を奪われるのではなく

そういった職人の施工技術やこだわりなんかにも注目して本物を見極めていただきたいと思いますおじぎ

これでようやくベース下地が出来ましたので

明日からは予定通りにコーティング施工に入らせていただきましょう音譜

本日もありがとうございました<(_ _)>

いつもご協力いただきまして本当に感謝感謝です<(_ _)>

本日もまた皆さまに甘えてしまいますがお帰りの際にポチッと左クリック

ランキング投票にご協力お願いします♪

こちらをクリックお願いします♪クリック

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT HPはこちら!

http://d-crystal.jp/