ホーム>スタッフブログ>2013年2月

2013年2月

「トヨタ エスティマ アエラス 2.4L」DCCプラチナの完成です!

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

さて「トヨタ エスティマ アエラス 2.4L」

”D-CRYSTAL COAT プラチナ”クラスの施工がようやく完了しましたのでご紹介いたしますパチパチ拍手

極厚層のDCCコーティングバリアの効果で

ヌメ~と厚み感のある今にもとろけ出しそうな光沢を表現させていただきましたフィットキラキラ

こんな異様なまでの光の反射と輝きを放つパールホワイトカラーには

そうそうお目にかかれないと思いますよDASH!

ぜひ今までの普通のコーティングとは違う

本物のコーティングの仕上がりを皆さまの目で体感していただきたいと思いますニコニコ音譜

参考までにお預かりした時はこのような状態でした→ 「トヨタ エスティマ アエラス 2.4L」の入庫です!

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

照明の映り込みや反射が弱く一見すると普通の白色に見間違えそうなほど

表面のクリアー層がモヤモヤしていましたねもやもやモヤモヤ

そんなパールのボディーがどのように進化したのでしょうか

DCCにしか出来ない厚み感たぁ~ぷりの輝きをよくご覧ください手

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

照明の反射や映り込みによる光沢の違いで

普通ではない光沢に進化したのがお分かりいただけるでしょうか真珠キラキラ

パールホワイト塗装の特性に合わせたこだわりの肌調整技術と

DCCの極厚層コーティングバリアの相乗効果で完全にお車が生まれ変わりましたねひらめき電球

この普通の塗装にはない質感の違いが写真だけでお分かり頂けると思います音譜

常温で硬化する純度の高い液体ガラスを主成分とし宝石白キラキラ

独自の施工方法で目に見えるほど厚いコーティングバリアを作りだすことに施工したのが

この”DーCRYSTAL COAT プラチナ”クラスですSilverプラチナ

名前だけ聞こえのいいガラスコーティングと呼ばれているものとは

ちょいと比べ物になりませんよぉ~

普通のコーティングに限界を感じている方や

本物だけを求めている方にはぜひとも体感していただきたいと思います音譜

きっと今までのコーティングの常識と歴史が変わりますよグッド!

本日もありがとうございました<(_ _)>

ランキングがかなり落ち込んでピンチなんです(p_-)

本日も誠にお手数ではございますが今日もお帰りの際にポチッと左クリック

ランキング投票にご協力お願いします♪

こちらをクリックお願いします♪クリック

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT HPはこちら!

http://d-crystal.jp/

「トヨタ エスティマ アエラス 2.4L」の肌調整が出来ました!

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

「トヨタ エスティマ アエラス 2.4L」の肌調整がようやく出来上がりましたので

皆さまにご覧いただこうと思います音譜

今回のお車はトヨタ自動車の”ホワイトパールクリスタルシャイン”というカラーですが

当店こだわりの光沢アップを重視した肌調整を施したことによって

細かいパール粒子の一つ一つがさらに存在感を示した輝きに変化してきましたぱーるキラキラ

ぜひ皆さまのお近くにある同じパールホワイトのお車と見比べてみてくださいサーチ

参考までに入庫した際はこのような状態でした手

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

国産車の塗装特有のモヤモヤ感によって

照明の映り込みや反射が弱く一見すると普通の白色に見間違えてしまいそうですもやもやモヤモヤ

肌調整前のもっと詳しい状態は→ 「トヨタ エスティマ アエラス 2.4L」の入庫です!

微妙なパール粒子の発色具合なんかにポイントをおいて

肌調整後との光沢の違いなどを見比べていただければと思いますフィットキラキラ

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

薄くて耐久性のない水性塗料を使用した国産車の短所でもある

塗装のモヤモヤ感もスッキリと修正されて透明感のあるパールカラーの色あいを

最大限に引き出せたのではないでしょうかキラキラ

昨年の10月に納車されたばかりの真新しいお車ですが

光沢を引きだすことを重視した3工程の肌調整をみっちりじっくりと行いましたおじぎ

塗装の変化が分かりにくいホワイト系のカラーだからこそ

より手間と時間をかけて仕上げるのが当店のこだわりなんですグッド!

女性のメイクと同じでコーティングの仕上がりや効果は

ベースとなる塗装のお肌の状態によって決まりますひらめき電球

下地となる塗装がイマイチならコーティングの仕上がりもそれなりですし

効果も半減してしまうんですよあせる

コーティングをご検討中の方はその施工価格だけで判断するのではなく

施工する職人の技術やこだわりなんかも注目していただきたいと思います音譜

洗車をしたボディーにコーティングを塗って拭き取るだけの簡易コーティングではなく

本当のプロによって仕上げられた本当のお車の輝きをぜひ体感してみて下さいグッド!

本日もありがとうございました<(_ _)>

ランキングがかなり落ち込んでピンチなんです(p_-)

本日も誠にお手数ではございますが今日もお帰りの際にポチッと左クリック

ランキング投票にご協力お願いします♪

こちらをクリックお願いします♪クリック

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT HPはこちら!

http://d-crystal.jp/

「トヨタ エスティマ アエラス 2.4L」の入庫です!

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

徳島県では天気予報通りに夕方からが降ってきました雨

そんな生憎のお天気のなか

コーティング部分施工のお車の納車を2台ほど済ませまして

入れ替わるようにしてまた新しいお車をお預かりいたしましたよぉ~ニコニコ音譜

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

「トヨタ エスティマ アエラス 2.4L」です手

スポーティーミニバンの中では王道と言っても過言ではないロングセラーモデルですねビックリマーク

お車は昨年の10月に納車されたばかりの新車ですフィットNEW

とは言いましてもオーナーさまお車を購入されていから転勤が決まり

ほとんど週末しか乗る機会が無くなってしまったそうですビックリ

せっかくの新車なのにちょっと勿体ないですねあせる

今回は”D-CRYSTAL COAT プラチナ”クラスの施工をご依頼をいただきましたので

またヌメヌメテロンテロンの輝きをしたお車に仕上げさせていただきましょうオー

ではではまず気になる塗装のコンディションはどんな感じなのか見てみましょうサーチ

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

納車の際にディーラーさんによるおまけのコーティングが施工されていると聞いておりましたので

DCCハイブリッドシャンプーか~るく手洗い洗車をさせていただきましたフィットあせる

本当におまけのコーティングだったらしく

いつものように何の抵抗もなくきれいさっぱり洗い流されていきましたよDASH!

一般的な巷に溢れる簡単にシャンプーで流れ落ちてしますコーティングと

普通のWAXとの境目は一体どこにあるのかが疑問ですはてなマーク

それはまた次の機会にお話するとしまして

当店の特殊な照明を照らしてみるといつもの塗装のモヤモヤが浮き出てきましたねもやもやモヤモヤ

照明の映り込み具合で

ぼんやりとした塗装表面のモヤモヤ加減がお分かりいただけると思いますサーチ

ホワイトパールクリスタルシャイン”という若干ホワイトに近い色合いのパールカラーですが

一見すると普通のホワイトカラーに見えませんかはてなマーク

それもこの塗装表面のクリアー層によるモヤモヤの影響ですよ

せっかくのパールの粒子がモヤモヤで隠れてしまっているようですねヤバス!!

もともとパール塗装はその塗料の特性や塗装工程が多い為にモヤモヤが出やすい傾向にありますDASH!

その為により時間をかけてきっちりと肌調整をしてあげないと

せっかくのパールホワイトの輝きが表現出来ないんですねpearl+.キラキラ

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

最近の国産車はコストの安くて取り扱いのしやすい水性塗料が採用され

カラフルなカラーが増えて来ましたがそれに逆行して塗膜が薄くキズ付きやすくモヤモヤしていますショック!

今回のようなパール塗装だけではなく

その他のメタリックカラーも全般的にモヤモヤが強い傾向なので注意が必要ですよひらめき電球

それだけ塗料のコストや乾燥時間を短縮して塗装されているということですから

本当にきちんとした肌調整が出来ないとそれなりの出来上がりにしかならないということですね汗

満足に肌調整を行わない安価なコーティング施工では

本物の仕上がりはとても望めないということをよくご理解下さいおじぎ

それでは粗めの塗装の塗り肌(ゆず肌)をキメ細かく調整しながら

普通ではちょっと見られないパールホワイトカラーに仕上げていきましょう真珠キラキラ

な~んて言いながらも今日はキリのいいところで終了ですおしまい

本日もありがとうございました<(_ _)>

ランキングがかなり落ち込んでピンチなんです(p_-)

本日も誠にお手数ではございますが今日もお帰りの際にポチッと左クリック

ランキング投票にご協力お願いします♪

こちらをクリックお願いします♪クリック

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT HPはこちら!

http://d-crystal.jp/

「TOYOTA WISH 2.0Z」の

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

さて「TOYOTA  WISH 2.0Z」のの

”D-CRYSTAL COAT プラチナ”クラスの施工がようやく完了しましたのでご紹介いたしますパチパチ拍手

極厚層のDCCコーティングバリアの効果で

ヌメ~と厚み感のある今にもとろけ出しそうな光沢を表現させていただきましたよダイハツ ムーブカスタムキラキラ

こんな異様なまでの光の反射と輝きを放つソリッドブラックカラーには

そうそうお目にかかれないと思いますDASH!

ぜひ今までの普通のコーティングとは違う

本物のコーティングの仕上がりを皆さまの目で体感していただきたいと思いますニコニコ音譜

ちなみにお預かりした時はこのような状態でした手

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

今年の1月に納車されたばかりのお車でしたがダイハツ ムーブカスタムNEW

当店の特殊な照明を照らしてみると太陽光だけでは見えないキズやクスミが

このようにして浮かび上がってきますサーチ

その上に納車の際にコーティングをされていたにもかかわらず

このような状態になるのですから一般的なコーティングの性能や効果がどれほどのものなのか

よ~くその効果のほどがお分かりいただけるのではないでしょうかDASH!

太陽の下では本当の塗装のコンデションは半分も見えていないので油断は禁物ですよビックリマーク

もっと詳しくは→ 「TOYOTA  WISH 2.0Z」の入庫です。

そんなボディーがどのように進化したのでしょうか

DCCにしか出来ない厚み感たぁ~ぷりの輝きをよくご覧ください音譜

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

この異常なまでの映り込み具合がかなりヤバイでしょうヤバス!!

まるで塗装を厚塗りしたかのようなヌメ~としたDCCプラチナ独得の光沢が

これらの写真だけでも十分に感じていただけたと思いますきゅーぶ01キラキラ

独自のこだわり抜いた肌調整と

DCCプラチナの分厚いコーティングバリアの効果で生まれた異次元の輝きですよ宝石白キラキラ

DCCプラチナの本当に厚さのあるコーティングバリアの効果で

このような深みのある鏡のようなボディーを実現してくれるのです ( ̄▽+ ̄*)キラーン

ただ雨や水を撥水するだけの普通のコーティングでは

どう転んでも同じような仕上がりは望めませんよ汗

本当に誰もが実感できるほどの厚さと深みのある光沢が実現出来るコーティングは

世界広しと言えどもDCCプラチナだけです1M

くれぐれも宣伝文句だけ真似たDCCの類似品にはご注意ください注意

皆さんもこんな異様なほどの光沢をしたお車に憧れませんか恋の矢

今までのコーティングに満足していない方や

人とは違う別格の輝きが欲しい方はぜひとも体感していただきたいと思いますニコニコ音譜

本日もありがとうございました<(_ _)>

ランキングがかなり落ち込んでピンチなんです(p_-)

本日も誠にお手数ではございますが今日もお帰りの際にポチッと左クリック

ランキング投票にご協力お願いします♪

こちらをクリックお願いします♪クリック

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT HPはこちら!

http://d-crystal.jp/

「TOYOTA WISH 2.0Z」の肌調整が出来

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

「TOYOTA  WISH 2.0Z」の肌調整が出来上がりましたので

ご紹介させていただこうと思いますニコニコチョキ

国産車の塗装の短所でもあるモヤモヤした塗装表面を少しずつ緻密に整えながら

微細なキズやシミなどをきっちりと修正させていただきましたひらめき電球

塗装をナノレベルにまで仕上げ光沢を引きだす最終工程によって

まるでコーティングを施したかのような瑞々しい輝きが表現出来たと思いますよ宝石白キラキラ

ちなみに肌調整前はこんな感じでしたサーチ

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

今年の1月に納車されたばかりのお車でしたがダイハツ ムーブカスタムNEW

当店の特殊な照明を照らしてみると太陽光だけでは見えないキズやクスミが

このようにして浮かび上がってきますサーチ

その上に納車の際にコーティングをされていたにもかかわらず

このような状態になるのですから一般的なコーティングの性能や効果がどれほどのものなのか

よ~くお分かりいただけると思いますひらめき電球

太陽光の下では本当の塗装のコンデションは半分も見えていないので油断は禁物ですよビックリマーク

皆さんのお車も同じような状態になっているかもしれませんので

夜間のガソリンスタンドなんかの水銀灯の照明などで一度チェックをしてみて下さいメモ

もっと詳しくは→ 「TOYOTA  WISH 2.0Z」の入庫です。

では照明や周りの景色の映り込み具合や

吸い込まれそうなほど深みのある光沢に仕上がった”202ブラック”をじっくり味わってみてください音譜

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

この光沢や仕上がりの違いがこれらの写真だけで皆さんにどこまで伝わるのかは分かりませんが

キズを埋めるコンパウンドなど一切使用していない本当のスッぴんの仕上がりですよグッド!

いくら真新しいお車でも肌調整の施工方法によって

普通では味わえないような新車以上の輝きをした塗装に変化させることが出来るのですビックリマーク

最近の一部の国産車はハイグロスクリアー(高光沢クリアー)で塗装され

それなりに光沢があるように見えるのですがそれも表面上だけで透明感や深みがないですよねあせる

しかしこのようにきちんとした肌調整を行うことで

正真正銘の高光沢クリアー塗装の輝きが表現出来るのですCarキラキラ

いくら真新しい新車でもただ洗車をしただけのボディーに

コーティングを施工するだけではそれなりの仕上がりにしかなりませんDASH!

今回のように肌調整によって塗装本来の色あいと光沢を引き出してあげてこそ

誰もが感動出来る最高の仕上がりになるのではないでしょうか音譜

まだまだ本当のプロが施すコーティングがどのようなものか一般的に知られていない為に

どうしても施工価格だけを追い求めて比較されてしまいますがDASH!

それで果たして本物の仕上がりと本当に満足の出来るコーティングに出会えるのか疑問ですはてなマーク

本物のコーティングをお求めの方は

価格や宣伝文句だけではなく職人のこだわりや施工内容でお選びいただきたいと思いますおじぎ

本日もありがとうございました<(_ _)>

ランキングがかなり落ち込んでピンチなんです(p_-)

本日も誠にお手数ではございますが今日もお帰りの際にポチッと左クリック

ランキング投票にご協力お願いします♪

こちらをクリックお願いします♪クリック

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT HPはこちら!

http://d-crystal.jp/

「TOYOTA  WISH 2.0Z」の入庫です。

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

さて本日よりまた新たなお車として

「TOYOTA  WISH 2.0Zをお預かりしておりますニコニコ音譜

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

EXILEのCMでお馴染のスタイリッシュミニバンですね音譜

この度は”D-CRYSTAL COAT プラチナ”クラスをご依頼いただきましたので

本日よりじっくり丁寧に施工させていただきたいと思いますおじぎ

さて現在のところDCCハイブリッドシャンプーによる極上手洗い洗車も終わりまして

コーティングのベース下地となる塗装表面の肌調整の工程に取りかかったところです車(MPV車)あせる

お車は先月の1月初旬に納車されたばかりのバリバリの新車です車(MPV車)NEW

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

購入した際に何やらこんなコーティングが施工されているみたいですが

ボンネットとルーフには新車保管時に貼られている保護フィルムの糊あとが所々残っていましたよあせる

オーナーさまのお話によると10万円弱の施工費用だったとお聞きしましたが

一体どのような施工をしたのでしょうかDASH!

ちょっとこれは問題ありですよねビックリマーク

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

そんな決して安くはないごく普通のWAXみたいなコーティングも

DCCハイブリッドシャンプーで一瞬にしてきれいさっぱり洗い流されちゃいましたあせる

これで完全にすっぴんの親水状態になりましたねひらめき電球

せっかく代金を払って施工してもらったコーティングが

これほど簡単にで雨や洗車で流れ落ちてしまうようでは勿体ない話です┐( ̄ヘ ̄)┌

でも悲しいかな巷に溢れるコーティングと呼ばれるもののほとんどが

こんな感じのものだと知っておいて下さい叫び

本当に効果のある本物の仕上がりのコーティングをお求めの方は

きちんとした技術のある信頼のおけるお店をお選び下さいませおじぎ

さて問題の塗装のほうですが手

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

写真でも十分にお分かりになると思いますが

もう早くも微細なキズが無数に付いてしまっていますねもやもやモヤモヤ

いつも申し上げておりますが近年の国産車の塗装は水性の塗料が採用された関係で

薄くて非常にキズ付きやすくなっていますヤバス!!

WAXみたいなコーティングをしていてもDCCのように塗装の保護能力はありませんよ

こんな風に普通にキズはついてしまいます汗

た~ぷりの流水でキズの付きにくいクロスでやさしくシャンプーで手洗いをしないと

数年後には目も当てられない状態になってしまいますのでくれぐれもご注意ください注意

ではそんな普通のコーティング施工で逆に新車の輝きが失われてしまったお車が

どこまで生まれ変わることが出来るでしょうかCarキラキラ

また納得のいくお車の輝きになりましたら

改めてご紹介させていただこうと思いますのでご期待下さい グッド!

本日もありがとうございました<(_ _)>

本当にいつも投票にご協力いただいている皆さま本当には感謝しております<(_ _)>

本日も誠にお手数ではございますが今日もお帰りの際にポチッと左クリック

ランキング投票にご協力お願いします♪

こちらをクリックお願いします♪クリック

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT HPはこちら!

http://d-crystal.jp/

「TOYOTA アルファード 240S」DCCプラチナの完成です!

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

さて「TOYOTA アルファード 240S Cパッケージ」

”D-CRYSTAL COAT プラチナ”クラスの施工がようやく完了しましたパチパチ拍手

極厚層のDCCプラチナコーティングバリアの効果で

ヌメヌメ~っと厚み感のある今にもとろけそうな光沢が表現出来たのではないでしょうか車(MPV車)キラキラ

こんな異様なまでの光沢をしたソリッドブラックのお車は

そんじゃそこらには存在しないと思いますよ!!

皆さまの目でその違いを十分に感じ取っていただきたいと思いますニコニコ音譜

参考までに入庫した際はこのような状態でしたサーチ

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

今回は昨年の9月に新車登録されたお車でしたが

それから約5ヶ月の経過でかなりの洗車キズが見られましたサーチ

近年の新車に採用される水性塗料は驚くほどキズが付きやすいので

洗車などのお手入れの際には十分な注意が必要ですよ車(MPV車)あせる

このキズが蓄積されてくると塗装の光沢を損なう大きな原因となってしまいますヤバス!!

もっと詳し状況については→ 「TOYOTA アルファード 240S」の入庫です。

それではDCCにしか表現出来ない厚み感たっぷりの輝きをよ~くご覧ください手

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

照明の反射や映り込みの仕方が普通でなく鮮明なのが

これらの写真でもお分かりいただけるでしょうかひらめき電球

当店のこだわり肌調整とDCCの分厚いコーティングバリア効果で

塗装のわずかに凸凹していた塗り肌(ゆず肌)が軽減されたからですDASH!

その効果によってボディー表面がより鏡面に近くなり

まさに鏡のような映り込みと輝きを放つようになるんですね宝石白キラキラ

巷に溢れる雨の撥水だけを目的としたシリコンが主成分のコーティングでは

絶対に真似の出来ない仕上がりですよニコニコチョキ

常温で効果する純度の高い液体ガラスを主成分とししずく

普通のコーティングの40倍以上のコーティング被膜の厚さを実現したのが

この”DーCRYSTAL COAT プラチナ”クラスですSilverプラチナ

そんなコーティングは何処を探しても見つからないでしょうDASH! 

本当を求める方はぜひとも体感していただきたいと思います音譜

今までのコーティングの仕上がりや効果に満足していない方はぜひとも当店にご相談下さいおじぎ

きっとご満足していただけると確信しておりますグッド!

本日もありがとうございました<(_ _)>

本当にいつも投票にご協力いただいている皆さま本当には感謝しております<(_ _)>

本日も誠にお手数ではございますが今日もお帰りの際にポチッと左クリック

ランキング投票にご協力お願いします♪

こちらをクリックお願いします♪クリック

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT HPはこちら!

http://d-crystal.jp/

「TOYOTA アルファード 240S」肌調整が出来ました!

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

ようやく「TOYOTA アルファード 240S Cパッケージ」の肌調整が出来上がりましたので

皆さまにご紹介させていただこうと思いますニコニコチョキ

その前に気になる塗装状態はどのような状態だったのかご覧下さい手

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

今回は昨年の9月に新車登録されたお車でしたが

それから約5ヶ月の経過でかなりの洗車キズが見られましたサーチ

これは今回のお車が特別だという分けではなく

近年の新車に採用される水性塗料は驚くほどキズが付きやすいので

洗車などのお手入れの際には十分な注意が必要ですよ車(MPV車)あせる

このキズが蓄積されてくると塗装の光沢を損なう大きな原因となってしまいますヤバス!!

もっと詳し状況については→ 「TOYOTA アルファード 240S」の入庫です。

このような場合にも当店では念入りな肌調整を必ず行い

塗装の下地づくりをきちんとさせていただいておりますのでご安心いただければと思いますおじぎ

ではではそれらの塗装表面のクスミや微細なキズを修正除去しながら

こだわりの肌調整によって深みのあるソリッドブラックを表現させていただきました黒キラキラ

照明の映り込み具合や深みのある光沢や質感などじっくり味わってみてくださいニコニコ音譜

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

ナノレベルにまで整えられた塗装の仕上がり具合が

これらの写真だけで皆さんにどこまで伝わるのかは分かりませんが

キズを埋めるコンパウンドなど使用した誤魔化しなど一切ないスッぴんの仕上がりですグッド!

一番コーティング施工が難しいと言われる”トヨタ202ブラック”でも

当店ではこんな風に普通では味わえないような光沢の塗装に変化させることが出来ますビックリマーク

いくら良いコーティングを使用しても

肝心の下地となる塗装の仕上がりが悪ければそれなりの仕上がりにしかなりませんあせる

今回のように肌調整によって塗装本来の色あいと光沢を最大限に引き出してあげてこそ

本当の意味での最高の仕上がりになると思っていますグッド!

本物のコーティングをお求めの方は

価格や宣伝文句だけではなく施工技術や職人のこだわりなんかにも注目してみて下さいおじぎ

本日もありがとうございました<(_ _)>

本当にいつも投票にご協力いただいている皆さま本当には感謝しております<(_ _)>

本日も誠にお手数ではございますが今日もお帰りの際にポチッと左クリック

ランキング投票にご協力お願いします♪

こちらをクリックお願いします♪クリック

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT HPはこちら!

http://d-crystal.jp/

「TOYOTA アルファード 240S」の入庫です。

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

日中は比較的寒さを感じなかったのですが

日が暮れるとまた例の冷え込みが戻ってきたようですくるくるブルブル

まだまだ春の訪れとまではいかないみたいですね桜

そんな中で本日からまた新たに”D-CRYSTAL COAT”の施工に入らせていただいております

「TOYOTA アルファード 240S Cパッケージをご紹介させていただきましょう手

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

当店では比較的入庫率の高いアルファードの”202ブラック”カラーです音譜

やはり仕上がった時の光沢感がなんとも言えず大好きなんですがあせる

ご覧のようにこのボディーサイズですから一筋縄ではいきませんよ怖い

またこれから数日間かけてジワジワと車を進化させていきますので

普通のコーティングとの仕上がりの違いをじっくりと見極めていただきたいと思いますサーチ

さて今回は昨年の9月に新車登録されたお車です車NEW

それから約5ヶ月が経過しました塗装のコンデションなんかを見ていきましょうサーチ

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

先ほどもご紹介しました毎度お馴染の”トヨタ202ソリッドブラック”ですね黒キラキラ

それだけ国産車に採用されている水性塗料の中でも

非常に塗膜が薄くすごくキズ付きやすいのが特徴ですひらめき電球

まだ納車されてから数ヶ月ほどですが早くも微細な洗車キズが見られますねサーチ

黒色なのでいろいろ目に付きやすいというのもありますが

近年の新車に採用される水性塗料は驚くほどキズが付きやすいので

洗車などのお手入れの際には注意が必要ですよ車(MPV車)あせる

こんな風な大小さまざまな洗車キズがドンドン蓄積されてくるとしたら

1年後や2年後にはどのような状態になるのかは誰もが想像が付くのではないでしょうか叫び

皆さんのお車は大丈夫ですかはてなマーク

「新車を買った時にディーラーでコーティングをしてもらっているから♪」

な~んて安心していませんかはてなマーク

一度よ~く愛車の塗装を観察してみてくださいメモ

本当にそのWAXの延長のようなコーティングで塗装を守れてると思いますかはてなマーク

本物のコーティングをお探しの方は迷わずDCCをお選び下さいグッド!

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

あとは同じく面積の広いボディーサイドの洗車キズと

いつものモヤモヤ感のある映り込みですねサーチ

ドアノブ付近にはかなり目立つ大きなスリキズも見られますが

なんとか修正可能なレベルなので一安心というところでしょうかDASH!

ではではそれらの塗装状態を十分に頭に入れながら

肌調整の工程を丁寧の進めていきたいと思いますニコニコ音譜

また私自身が納得のいく仕上がりになりましたら改めてご紹介させていただきますので

今回もぜひともご期待下さいませおじぎ

本日もありがとうございました<(_ _)>

本当にいつも投票にご協力いただいている皆さま本当には感謝しております<(_ _)>

本日も誠にお手数ではございますが今日もお帰りの際にポチッと左クリック

ランキング投票にご協力お願いします♪

こちらをクリックお願いします♪クリック

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT HPはこちら!

http://d-crystal.jp/

「HONDA FIT SHUTTLE HYBLID 」DCCプラチナの完成です!

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

さて「HONDA FIT SHUTTLE HYBLID スマートセレクション」

”D-CRYSTAL COAT プラチナ”クラスの施工が完成しましたのでご覧いただきましょうクラッカー

昨日までの状態とはまた違って

分厚いコーティング被膜の効果でヌメヌメの厚み感のある光沢が出てきましたよ音譜

照明の反射によってなかなか渋みのある”ポリッシュドメタルメタリック”に進化しておりますホンダライフ マイカーキラキラ

その本当に目に見えるほど厚みのあるコーティング層の存在感を

十分に味わっていただきたいと思います!!

その前に肌調整前の塗装状態はこんな感じでしたサーチ

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

照明の映り込みに注目してみてくださいひらめき電球

国産車の水性塗料特有のモヤ~とした鮮明さのない映り込みでしたねもやもやモヤ~

もっと詳しくはコチラ→ 「HONDA FIT SHUTTLE HYBLID 」の入庫です。

他のコーティングでは絶対に真似することの出来ない

テロテロの光沢を味わってみてくださいニコニコ音譜

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

誰もが本当に見た目でその効果を実感できるコーティングバリアで

DCCならではの光沢が生まれましたねしずく

これが他のコーティングでは絶対に真似の出来ないDCCならではの仕上がりですよニコニコチョキ

この厚み感のある光沢を一度味わうと完全にクセになりますよ~(* ̄Oノ ̄*)

DCCによって形成されたコーティング被膜は

あらゆる物質の劣化原因でもある太陽からの紫外線の影響を受けませんので

表面が劣化して流れ落ちるということがないんですマジで!?

またその強固なコーティング被膜が耐スリ傷性を発揮するとともに

不燃性、耐透水性、耐薬品性、耐汚染性等によって塗装を完全に保護してくれます合格

洗車機に入れたぐらいで簡単に流れ落ちてしまうコーティングとは別物とお考え下さいあせる

それらのDCCの能力は皆さんが想像されているよりも遥かに高いですよグッド!

半年後や1年後…10年後も本当に満足していただけるコーティングはDCCだけと思っておりますビックリマーク

気になる方はいつでもお気軽にお問い合わせ下さい音譜

本日もありがとうございました<(_ _)>

本当にいつも投票にご協力いただいている皆さま本当には感謝しております<(_ _)>

本日も誠にお手数ではございますが今日もお帰りの際にポチッと左クリック

ランキング投票にご協力お願いします♪

こちらをクリックお願いします♪クリック

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT HPはこちら!

http://d-crystal.jp/