ホーム>スタッフブログ>2012年12月

2012年12月

「ホンダ バモスターボ 4WD」DCCプラチナの完成です!

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

今年の最後を締めくくります「ホンダ バモス ターボ 4WD」

”D-CRYSTAL COAT プラチナ”クラスの施工がようやく完成いたしましたので

皆さまにご紹介させていただこうと思いますおじぎ

極厚層コーティングバリア効果でテロテロヌメヌメ状態の黒光りに進化しましたよ 黒キラキラ

コーティング施工の難易度が高いと言われるブラックカラーが

どのような仕上がりになったのか皆さまの目でぜひお確かめ下さい手

参考までに施工前はこのような状態でしたサーチ

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

正体不明のコーティング施工によるシリコン残留成分によって

シミが発生しかなり塗装がクスんでいましたねあせる

さらに詳しくは→ 「ホンダ バモスターボ4WD」の入庫です。

それではそのブラックボディーがどこまで進化したのか

その様子をじっくりと堪能してみて下さいニコニコ音譜

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

平成18年式のブラックメタリックカラーのボディーが

まるで漆を厚塗りしたかのような深みのある光沢に仕上がりましたねひらめき電球

それだけDCCの厚みあるコーティングバリアが

車の塗装の上でその存在感を示しているからこそです宝石白キラキラ

いつも申し上げておりますが1年ソコソコで雨や洗車で流れ落ちてしまうような

普通のコーティングではとてもこのような仕上がりは期待出来ませんよΣ\( ̄ー ̄;)

DCCはそれらのコーティングのように

シリコン成分で撥水性を持たせるだけのWAXレベルのコーティングではありませんあせる

DCCを施工することによって

本当に厚みあるクリスタル状のコーティングバリアを塗装上に作り出し

お車の塗装を地球上のあらゆる劣化要因から保護するという高い能力があるのです宝石白キラキラ

日々の洗車やお手入れの際についてしまう微細なクロスキズも

塗装に直接付くことがなくなりますからこんな心強いことはないですねひらめき電球

WAXみたいなコーティングのように水を撥水させるのが目的ではなく

塗装を長期間に渡りガッチリ保護するのが目的のコーティングなんですガンバ

その為に皆さまには10年間完全コーティング被膜維持保証をお約束しておりますので

ご安心いただければと思いますおじぎ

今までのコーティングでは仕上がりも輝きも効果も全然物足りないという方は

ぜひとも当店にご相談下さいませ(*^-^)b

きっと今までのコーティングの常識が変わりますグッド!

な~んていつもの決まり文句が決まったところで

今年の当店の業務はこれで終わりとなりますおしまい

皆さま今年1年もこのような非常にマニアックなブログにお付き合いいただきまして

本当にありがとうございましたおじぎ

また冬休み期間中もちょこちょこと出現すると思いますので

またお時間がございましたらお付き会いいただけると幸いでございますニコニコ音譜

では皆さまも良いお年をお迎え下さいおみくじ(大吉)

本日もありがとうございました<(_ _)>

皆さまの温かい1票がで私の身も心も暖まります(^^♪

誠にお手数ですがランキング投票にご協力お願いします♪

こちらをクリックお願いします♪クリック

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT HPはこちら!

http://d-crystal.jp/

「ホンダ バモスターボ4WD」肌調整が出来ました!

さて今日から週末及び年末ということで午前中より慌ただしい時間を過ごしながらも

「ホンダ バモス ターボ 4WD」の肌調整をバッチリと仕上げさせていただきましたグッド!

何かと問題の多かったブラックメタリックのボディーが

どこまで変化したのかぜひご覧いただきたいと思います黒キラキラ

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

ちなみにこれは肌調整前の写真ですねカメラ

ご覧のように正体不明のコーティングによるシリコン残留成分によって

シミが発生しクスミが出始めた塗装状態がよ~くお分かりいただけると思いますサーチ

3年保証や5年保証のコーティングといわれる撥水を目的としたもののほとんどは

このように逆に塗装に悪影響を及ぼすものがほとんどなんですひらめき電球

ガラスコーティングと言いながらもほとんはケイ素(液体シリコン)が主成分となり

紫外線などの影響で1年程でこのような状態になってしまうことが多いのでお気を付け下さいヤバス!!

もっと詳しい内容についてはコチラをご覧ください→ 「ホンダ バモスターボ4WD」の入庫です。

そのコーティングの残留成分の除去とお肌の再調整に少々手こずりましたが

テロテロの黒光りをした光沢に仕上がっておりますよぉ~音譜

その誤魔化しのない正真正銘のスッぴんお肌をじっくりとご覧ください手

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

このしっとりと濡れたような深みのある光沢がお分かりいただけるでしょうか音譜

クスミの原因となっていた以前のコーティングの残留成分も除去され

鮮明な映り込みをした漆黒のブラックになりましたね黒キラキラ

照明の映り込みなんかよ~く見ていただくと

光が乱反射することなく鮮明に映り込んでいるのがお分かりいただけると思いますひらめき電球

一睡のクモリもない塗装表面がミクロンレベルを完全に通り越して

ナノレベルにまでキメ細かく表面が整えられているという証拠ですねグッド!

よくありがちなシリコンたっぷりのコンパウンドで塗装表面のキズを埋めたりするような

その場だけの誤魔化しの肌調整仕上げではなくあせる

本当に塗装の素肌そのまんまの光沢を表現しています宝石白キラキラ

一般的に肌調整仕上げの難易度が非常に高いと言われるブラックカラーですが

当店ではご覧いただいたようにもっとも得意としておりますので安心してお任せ下さいおじぎ

ちょっと他とは一味も二味も違う本物の仕上がりにさせていただきますキラキラダイハツ ムーブカスタムキラキラ

本日もありがとうございました<(_ _)>

皆さまの温かい1票がで私の身も心も暖まります(^^♪

誠にお手数ですがランキング投票にご協力お願いします♪

こちらをクリックお願いします♪クリック

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT HPはこちら!

http://d-crystal.jp/

「ホンダ バモスターボ4WD」の入庫です。

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

さて本日より今年最後の締めくくりとなるお車として

平成18年式「ホンダ バモス ターボ 4WD」をお預かりさせていただきましたおじぎ

初日の今日はいつものようにDCCハイブリッド手洗い洗車からスタートいたしましたが

もう既にかなり苦戦しております泣き2

なぜ苦戦をしているかはお車の塗装状態の写真を見ていただきましょう手

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

塗装表面のクスミは元よりかなりの洗車などによるクロスキズが見えるでしょうサーチ

粗悪なコーティングの残留成分のこびり付きによるクスミで

塗装の光沢が完全に損なわれていますヤバス!!

このように一般的なコーティングのほとんどはシリコン成分や油分が多く含まれ

一時的に水を撥水してもその後は逆に塗装を曇らせて痛めてしまう要因となるんですあせる

このような状態があまり長くなると

どんどん塗装の劣化が進みしまいには再塗装が必要にまでなってしまいますよ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ディーラーさんや安価なコーティング施工が横行していますが

それで本当に車の塗装が守れていると思いますかはてなマーク

近年の国産車の塗装は思っているほどそんなに強くありませんので

もし同じような症状が見られる方は早目のケアーや対策をお勧めします注意

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

また今回はバンタイプのお車なのでボディーサイドの面積も広いですねDASH!

もちろんですがボディーサイドの塗装も同じような状態ですマジで!?

かなり手強そうでしょう叫び

今年1年を締めくくる作業となりますが

どこまで塗装をリカバリー出来るでしょうかあせる じっくりとお車に向き合いながらワンパネルづつみっちり仕上げて行きたいと思いますニコニコチョキ

ではこの続きはまた明日ということで…

本日もありがとうございました<(_ _)>

皆さまの温かい1票がで私の身も心も暖まります(^^♪

誠にお手数ですがランキング投票にご協力お願いします♪

こちらをクリックお願いします♪クリック

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT HPはこちら!

http://d-crystal.jp/

「スバル インプレッサG4」DCCプラチナの完成です!

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

さて「スバル インプレッサG4 2.0i-S EyeSight」

”D-CRYSTAL COAT プラチナ”クラスの施工がようやく完成いたしましたクラッカー

DCCの施工によって形成された極厚層コーティングバリアの効果で

今年の8月に納車された真新しい新車が完全に生まれ変わりましたよ フィットキラキラ

ボディーの光沢の変化が分かりにくいパールホワイトカラーですが

誰が見てもその輝きの違いがお分かりいただけると思いますm(u_u)m

他のコーティングでは絶対に真似の出来ない

プレミアムパールホワイトの輝きを十分に堪能して下さいニコニコ音譜

ちなみに入庫した時の様子は次 「スバル インプレッサ G4」の入庫です。

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

このヌメヌメの光沢感はいかがでしょうか手

こんなまるでオーロラのような光沢を放っているパールホワイトのお車に出会ったことがありますかDASH!

室内の照明だけでこの状態ですから

太陽光に照らされると眩しくらいに”白光り”をすると思いますよ キラキラミラジーノキラキラ

DCCの本当に厚みのあるコーティングバリアが形成され

今にもとろけそうなほど厚み感のある塗装に進化しましたね音譜

これが独自のこだわって仕上げた肌調整とDCCの分厚いコーティングの相乗効果ですニコニコチョキ

コーティングの種類も多種多様ですが

結局は数ヶ月ほどで効果を実感出来ないものがほとんどですDASH!

皆さんはそのような雨や洗車で簡単に流れ落ちてしまうコーティングで満足していますかはてなマーク

そのコーティングでは果たしてどこまで塗装を守れるでしょうかはてなマーク

想像を超えた輝きと

本当に効果のあるコーティングをお求めの方はぜひご相談下さいおじぎ

きっと今までのコーティングの常識が必ず変わると思いますよひらめき電球

本日もありがとうございました<(_ _)>

皆さまの温かい1票がで私の身も心も暖まります(^^♪

誠にお手数ですがランキング投票にご協力お願いします♪

こちらをクリックお願いします♪クリック

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT HPはこちら!

http://d-crystal.jp/

「スバル インプレッサ G4」肌調整が出来ました!

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

さて「スバル インプレッサG4 2.0i-S EyeSight」

コーティングの最終的な仕上がりに重要なポイントとなる塗装表面の肌調整が終わりましたおじぎ

以前より申し上げていますが例え真新しい新車でも

塗装の光沢や仕上がりは100%ではないのです驚くマジで!?

メーカーの流れ作業による大量生産の中で

塗装ロボットで塗装されたそのまんまのボディーでは完全な仕上がりとは言えませんあせる

一見は平面のようにも見えますが顕微鏡レべルで見ると本当は凸凹で荒れたお肌のままなんですサーチ

その為に表面がモヤモヤしてイマイチ鮮明な光沢が出ていないんですねもやもやモヤモヤ

その塗装されたまんまのボディーをきちんとした技術でお肌を整えることによって

新車でも新車以上の輝きに仕上げていくのが当店の他とは違うこだわりの施行方法ですニコニコチョキ

まだDCCの施行前ですがお肌をみっちりとキメ細かく調整しただけで

まるでコーティングをしたかのような質感に変化していますよぉ~フィットキラキラ

ちなみに肌調整前はこんな感じでしたビックリマーク

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

もっと詳しくはコチラ→「スバル インプレッサ G4」の入庫です。

ではその違いをよ~くご覧になってください手

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

完全な水性タイプの超微粒子DCCハイブリッドコンパウンド2-2

塗装表面の洗車だけでは落ちない汚れや付着物を除去しながら大まかにお肌を整えDASH!

ナノダイヤモンドを混合した超超超微粒子DCCハイブリッドコンパウンド2-1

じっくりとナノレベルにまでお肌を整えてくもりのない光沢をしたボディーに仕上げています宝石白キラキラ

油分やシリコン成分たっぷりのコンパウンドを使用して

シリコンの膜で光らせた見せかけだけの仕上げではありませんよあせる

パールホワイトの粒子が照明で浮かび上がり眩しいくらいの白光り状態になっているでしょうフィットキラキラ

皆さんの周りにある同じパールホワイトのお車と比べてどうでしょうか手

コーティングと一言で言っても非常に奥の深い特殊な技術を必要とする専門的な作業ですビックリマーク

どこのお店で施行しても同じように仕上がる分けではありません1ポイント

どのような性能のコーティングを取り扱っているかも重要ですが

きちんとした施行技術があるのか十分にお確かめいただきたいと思いますメモ

それでは明日は”D-CRYSTAL COAT プラチナ”クラスの施行を施し

厚み感のあるさらにとろけるような光沢に進化させていきましょうワゴンRキラキラ

本日もありがとうございました<(_ _)>

皆さまの温かい1票がで私の身も心も暖まります(^^♪

誠にお手数ですがランキング投票にご協力お願いします♪

こちらをクリックお願いします♪クリック

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT HPはこちら!

http://d-crystal.jp/

「スバル インプレッサ G4」の入庫です。

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

さて今年も残りわずかとなりお車の施工のほうも追い込みに入ってきましたが

本日より新たに「スバル インプレッサG4 2.0i-S EyeSight」をお預かりさせていだいておりますおじぎ

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

スバル自動車ではレガシィと並んで超人気のお車ですね

特に今話題の”EyeSight”搭載モデルは発売当初から売れに売れまくっているそうですよクラッカー

スポーティーに進化したフロントマスクに

走りも安全性も高性能で価格的にもお買い得感の高いお車ですから

売れまくるのも分かるような気がしますねニコニコ音譜

さっそく”DCCハイブリッド極上手洗い洗車その1”も済ませてましたのでフィットあせる

気になる塗装の状態を見て行きましょうサーチ

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

今回のお車は今年の8月に納車されたばかりの新車ですNEW

もちろん新車なのでこうして見ると普通にはきれいなのですがDASH!

照明のぼやけた映り込みが写真を見てお分かりになるでしょうかはてなマーク

近年の水性塗料の採用された新車の塗装特有のモヤモヤ感が強く出ていますもやもやモヤモヤ

まだスバル車は同じ国産車の中でもしっかりとした塗装がされており

幾分かはモヤモヤもマシなんですが汗

やはり他の追随を許さないDCCを施工する上では

そのまんまこの上にコーティング施工といはいきませんM

それでは仕上がりもそれなりですしDCCを施工する意味合いが無くなってしますビックリマーク

未だに国産車ディーラーさんの工場で結構な金額で

自社のサービスマンによる簡易コーティング施工が行われていますが

果たしてそれでどれだけの効果が望めるのか早く気付いてくださいねひらめき電球

本当のプロが行う本物のコーティングはそんなものじゃございませんDASH!

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

この件になると余計なことまで書いてしまいそうになるのでこのくらいで止めておきましてヤバス!!

まだ新しい新車ですがパールホワイトカラーの特性に応じた肌調整を行い

塗装表面をナノレベルにまで整え最高の光沢を引き出していきましょうキラキラフィットキラキラ

今回も誰もが目を見張るような輝きに仕上げさせていただきますので

また数日間お付き合い下さいおじぎ

と言いつつも今日はこの辺で…

本日もありがとうございました<(_ _)>

皆さまの温かい1票がで私の身も心も暖まります(^^♪

誠にお手数ですがランキング投票にご協力お願いします♪

こちらをクリックお願いします♪クリック

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT HPはこちら!

http://d-crystal.jp/

「ダイハツ ココア X クラッシック」DCCゴールドの完成です!

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

さていよいよクリスマスイブの夜が迫ってきたという感じですね雪だるま+α

そんな落ち付かない雰囲気のなかであせる

「ダイハツ ココア X クラッシック」

”D-CRYSTAL COAT ゴールド”クラスがバッチリ出来上がりましたのでご紹介いたしますクラッカー

普通のコーティングと技術では絶対に真似の出来ない

誰もが目を見張るほどの光沢の違いをじっくりとご覧いただきたいと思いますおじぎ

もうボディー全体が厚み感たっぷりのヌメヌメ~とした

”ミストブルーマイカメタリック”に進化してますよくるま。キラキラ

ちょっとその前にもうお忘れだといけませんので

施工する前の塗装状態がどんな感じだったのか一応ご紹介しておきましょう手

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

今年の8月に納車されたばかりの新車ですが

照明の映り込みに鮮明さがなくどことなくモヤモヤっとしているのがご覧いただけると思いますサーチ

それではどこまでも透き通る青空のようなミストブルーマイカメタリックの輝きを

よ~く堪能してみてくださいニコニコ音譜

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

このまるでボディーの表面がクリスタルガラスで覆われたかのような

DCCゴールド独得の光沢感が写真だけでも十分に感じていただけたのではないでしょうかくるま。キラキラ

いつも申し上げておりますが当店こだわりの肌調整仕上げと

DCCの分厚いコーティングバリアとの相乗効果によって生まれた別格の光沢です宝石ブルーキラキラ

どちらかがわずかに欠けても

この誰もが目を見張るほどの異様な輝きは実現しないのですビックリマーク

そして今回の施工によって形成された厚みのあるコーティングバリアは

フロントガラスなどと同じように紫外線や酸性雨などの影響を受けない性質に転換しています1

よくありがちな○年保証という名目だけのコーティングのように

紫外線で劣化してくすんだり雨や洗車で簡単に流れ落ちてしまうこともありませんひらめき電球

10年間以上お車の塗装をあらゆる劣化要因から保護し続けるのですガンバ

皆さんならWAXの延長のような短期間だけ水を撥水するだけのコーティングと

1度の施工で10年間以上塗装を紫外線やキズなどからも守ってくれるコーティングと

どちらを選択されますか!?

本物はただ一つですよ1

こんな愛車の輝きに憧れる方はぜひDCCをお選び下さいニコニコ音譜

本日もありがとうございました<(_ _)>

皆さまの温かい1票がで私の身も心も暖まります(^^♪

誠にお手数ですがランキング投票にご協力お願いします♪

こちらをクリックお願いします♪クリック

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT HPはこちら!

http://d-crystal.jp/

「ダイハツ ココアX クラッシック」肌調整が出来ました!

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

今朝のブログでご紹介させていただきました

「ダイハツ ココア X クラッシック」の肌調整が無事に出来上がりましたのでご覧いただきましょうニコニコチョキ

国産車の塗装の短所でもあるモヤモヤお肌をみっちりと整えたことによって

キメ細かくて透明感のある光沢をしたスベスベお肌に仕上がりましたよキューブキラキラ

塗装の特性に合わせきちんとした技術で肌調整を施すと

どれだけの効果があるのかお分かりいただけるのではないでしょうか音譜

ちなみに肌調整前はこのような状態でした手

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

今年の月登録のお車ということで

気になるようなキズやシミなどの症状は見られませんでしたサーチ

オーナーさまのお車の保管状況も良かったみたいですね音譜

しかしやはり写真だけでは十分に捉えきれませんが微細な洗車キズと

いつも申し上げている国産車の水性塗料特有のモヤモヤが目立っていますもやもやモヤモヤ

その影響によってボディーに映り込んだ照明に鮮明さがありませんねあせる

では当店のこだわり肌調整によって手を加えたことによって

”ミストブルーマイカメタリック”がどのように変化したのかじっくりご覧ください宝石ブルーキラキラ

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

ゆず肌のようにモヤモヤした塗装表面を少しずつ緻密に整える工程から

最終仕上げの光沢を引き出す工程までみっちり丁寧に仕上げてさせていただいておりますキューブキラキラ

塗装表面のクリアー層に透明感が生まれ

淡いブルーメタリックの粒子一つ一つが浮かび上がって見えるようになりましたねキラキラ

いくら真新しいお車でもディーラーさんの工場で行われるコーティングのように

洗車をしただけのボディーにいきなりコーティングを塗って仕上げだけでは

それなりの仕上がりにしかなりませんDASH!

このように本当のプロのノウハウの技術で塗装表面をキメ細かく整えて

本来の色と光沢を引き出してあげてこそ本当の意味での最高の仕上がりになるんです合格

どうしても施工価格だけに注目してコーティング選びをしてしまいがちですが

それで果たして本当に満足出来る仕上がりと効果を望めるのでしょうか!?

結局は半年や1年も待たずして雨で流れ落ちたらそれでおしまいですよね雨

本物のコーティングをお求めの方は

価格や宣伝文句だけではなくその本質と技術内容でお選びいただきたいと思いますおじぎ

本日もありがとうございました<(_ _)>

皆さまの温かい1票がで私の身も心も暖まります(^^♪

誠にお手数ですがランキング投票にご協力お願いします♪

こちらをクリックお願いします♪クリック

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT HPはこちら!

http://d-crystal.jp/

「ニッサン スカイラインクロスオーバー370GT」DCCゴールドの完成です!

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

さて「ニッサン スカイラインクロスオーバー 370GT」ダイハツ ムーブカスタムキラキラ

”D-CRYSTAL COAT ゴールド”クラスの堂々の完成ですクラッカー

コーティング施工の難易度が高いと言われるスクラッチシールド でしたが

当店の持てる技術とノウハウをすべて駆使して精一杯仕上げさせていただきました

皆さまの目で見て何かを感じ取っていただければ幸いですおじぎ

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

ちなみに施工前はこのような状態でした手

スクラッチシールド塗装と相性の悪い”5イヤ―ズ○ート”の影響で

まだ新車登録から2年経過のお車なのにかなり塗装表面が痛んでおりましたねヤバス!!

もっと詳しくはコチラ→ 「ニッサン スカイラインクロスオーバー 370GT」の入庫です。

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

デロンデロ~ンしずくの今にもとろけそうな黒光りに進化しました黒キラキラ

周りの景色や照明の映り込みがハンパないでしょう∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

DCCによって形成されたコーティング被膜は限りなくクリスタルに近い為に

あらゆる物質の劣化原因でもある太陽からの紫外線の影響を受けませんあせる

ですから表面が劣化して光沢が無くなるということもないんですマジで!?

また約10ミクロン前後の分厚いコーティング被膜が耐スリ傷性を発揮するとともに

不燃性、耐透水性、耐薬品性、耐汚染性等に優れているんですよ合格

それらのDCCの能力は皆さんが想像されているよりも遥かに高いと思って下さいm(u_u)m

巷に溢れる撥水成分を塗りこむだけのとりあえずコーティングとは根本的に違いますので

その点は十分にご理解いただければと思いますひらめき電球

メンテナンスと称する

定期的なコーティングの塗り重ねも必要ありませんのでお財布にもやさしいですよがま口財布

半年後や1年後…そして10年後も満足していただけるコーティングはDCCだけですグッド!

気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい音譜

本日もお付き合いいただきましてありがとうございました<(_ _)>

皆さまの温かい1票が私の元気の源となります(^^ゞ

誠にお手数ですがランキング投票にご協力お願いします♪

こちらをクリックお願いします♪クリック

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT HPはこちら!

http://d-crystal.jp/

「ニッサン スカイラインクロスオーバー370GT」肌調整が出来ました!

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

もしかして今日中に終わらないんじゃないかと一時は焦りましたが 汗

    

なんとか予定していた工程まで作業を終えることが出来ましたε=(。・д・。)

ではその「ニッサン スカイラインクロスオーバー 370GT」の肌調整が

どんな風に仕上がったのか皆さまにご紹介したいと思います手

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

これは先日もご紹介した肌調整前の写真ですねカメラ

もっと詳しくは→ 「ニッサン スカイラインクロスオーバー 370GT」の入庫です。

まだ新車登録から約2年経過のお車ですが

ご覧のようにかなりの水ジミと洗車キズが見えると思いますサーチ

大きな声では言えませんが…

あっあせるブログなので大きな字では書けませんが正しいですね合格

日産自動車さんが純正オプションとして採用しているコーティングの影響なんですマジで!?

コーティング専門店やコーティングに興味のある方の間では有名な話なんですがメモ

そのコーティングに含まれる成分と”スクラッチシールド”塗装との相性は最悪なんですよゾゾゾガーン

どのように最悪かはご覧いただいたような感じですDASH!

スクラッチシールド塗装にはキズを復元する性質を持たせるために

(実際はキズが復元する効果は機能していませんが…)

高分子樹脂を混合されて柔軟性を持たせていますひらめき電球

その混合された樹脂に対してニッサン自動車さん純正の「5イヤーズ○ート」に含まれる

化学溶剤やシリコン成分が悪影響を及ぼすのですヤバス!!

塗装表面のクリアー層が侵されてしまい

非常に水ジミが出来やすく塗装表面が陥没してしまっていますあせる

日本中に溢れかえる超撥水や水ジミが出来にくいなどの謳い文句のコーティングには

そのように逆に塗装を痛めてしまうケースが多く発生していますのでご注意ください注意

これで大きな問題にならないのが不思議でしょうがないのですが汗

いつも言うように日産自動車のどなたか早く気づいて下さいねひらめき電球

というアクシデントとスクラッチシールドという特殊な塗装の為に少々手こずりましたが

水ジミを除去しながら陥没した塗装と洗車キズをきれいに修正させていただきましたので

さっそくご覧いただきましょう手

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

キズの復元能力がある”スクラッチシールド“という特殊な塗装の為に

コーティング専門店でも肌調整がまともに出来ないお店が多いと言われていますDASH!

固いゴムのような弾力性がある為に取り扱いが難しいのは確かですが

塗装の特性とコツを掴めば普通の塗装とそんなに変わりはありませんよひらめき電球

そのコツを掴むまでが大変なんですが…暑い

当店ではご覧いただいたように完全にクリアーしておりますのでご安心下さいニコニコチョキ

他店でコーティングを断られてあきらめている…

コーティングを施工してもらったのはいいが仕上がりに満足がいかない…

な~んてお客さまはぜひともお気軽にご相談下さいませ音譜

お車がきっと蘇えりますよ Carキラキラ

本日もありがとうございました<(_ _)>

皆さまの温かい1票が私の元気の源となります(^^ゞ

誠にお手数ですがランキング投票にご協力お願いします♪

こちらをクリックお願いします♪クリック

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT HPはこちら!

http://d-crystal.jp/