ホーム>スタッフブログ>2011年11月

2011年11月

「ジープ コマンダー」電装系カスタムです!

こんばんわm(u_u)m

今日も息つく暇もなく一日が終わろうとしています夜の街

とは言いましてもまだ山積みの事務処理が手つかずの状態なので

まだまだ終わる分けにはいきませんが…暑いキイ―――!

デスクワークに取り掛かる前に

皆さまには今日の活動報告をさせていただこうと思います手

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

本日お預かりのお車は

朝にもご紹介しました「クライスラー  ジープ コマンダー」ですねクラッカー

もう見るからにアメ車という雰囲気が出てませんかフラッグ・アメリカ

ゴツイ感じがしてすごくいいお車ですニコニコチョキ

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

またこのボディーの大きさと

真っ黒のカラーがよりイカツさを増していますヾ(▼ヘ▼;)

実は昨日にLED加工などさせていただいたお車“セルシオ Cタイプ”と同じオーナーさまなんです音譜

その際のブログです→「TOYOTA セルシオ」電装系カスタムです。

この度はまたまた”セルシオ”と同じように電装品の取り付けをご依頼いただきましたひらめき電球

気が付いて見るとここ数日の私は完全に電気屋さんになってしまってますね汗

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

今回は以前付いていたナビから新型機種にバージョンアップいたしましたアップ

それと同時に走行中でも○○可能な

秘密のセッテイングもさせていただいておりますヒミツ

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

それと室内照明のすべてをLED化を致しましたひらめき電球

とにかく明るいのが好きなオーナーさまなので

眩しいくらいに高光度のLEDに交換させていただきました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

もう一つおまけにLEDフットライトの増設ですねひらめき電球

ブルーのLEDがなかなかいい雰囲気を出してますよぉ~ニコニコ音譜

コマンダーの豪華な内装にはピッタリではないでしょうか合格

かなり前からご依頼いただいいた作業が今回ですべて実現し

これでなんとか一区切りついたという形ですあせる

盛りだくさん過ぎて何を施工したのか忘れてしまいそうですが

オーナーさまにも大変満足していただきまして一安心というところでしょうか( ̄▽ ̄)=3

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

また年明けには今度はコーティングの施工と

フルHID化のご依頼もいただきましたので忘れたころに再び登場すると思いますクラッカー

ぜひ楽しみにしておいて下さいо(ж>▽<)y ☆

ではまとまりのないぐだぐだ状態ですがデスクワークに集中したいと思いますので

今日はここで失礼させていただきますメモ

本日もありがとうございました<(_ _)>

皆さまの1票が私の日々の原動力になります走る人

誠にお手数ではございますが投票にご協力お願いします<(_ _)>

徳島県人気ログランキングに参加中です →   人気ブログランキングへ

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT [ディークリスタルコート]HPはこちら!

http://d-crystal.jp/

「TOYOTA セルシオ」電装系カスタムです。

今日もイッパイイッパイになりながらもあせる

なんとか一日が終了ってとこでしょうか!(´Д`;)

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

ご紹介がかなり遅れましたが

本日は「TOYOTA セルシオ Cタイプ」の電装系のカスタムをさせていただきましたレンチ

以前にもいろんなパーツを付けさせていただいた作業の追加となります手

その当時のブログはコチラです↓

「TOYOTA セルシオ」HID加工

「TOYOTA セルシオ」LED加工です!

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

いつものようにエンジンキー周りをバラバラにしましてドライバーレンチ

シガレットライターからではなくアクセサリー電源から直接電源を確保しながらあせる

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

レーダーの接続と取り付けを行いましたロボット

配線も無駄なく引きまわして隠していますのでスッキリしてるでしょうニコニコ音譜

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

続きましてリヤドアーの内張りをこのようにバラバラにしまして手

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

前回の作業でフロントの足元に取り付けさせていただいたLEDフットランプまで

ドアの中を通って内張りをバラシながら配線を引きまわしε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

このようにLEDライトの取り付けをさせていただきましたひらめき電球

夜間にドアを開けた時の乗り降りに点灯したり

スイッチの切り替えでスモールライトと連動させると夜間のムード照明にもなりますひらめき電球ひらめき電球

見えない所にいろんな回路を取りつけているので

想像以上に手間が込んでいるんですよショック!

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

これでようやく光りものが好きなオーナーさまのご要望通りに仕上がりましたパチパチ拍手

当店の仕事のスケジュールの関係で大変お待たせいたしましたが

すんごくご満足していただきまして一安心というところです(°∀°)b

たまにこのようなコーティング以外のご依頼も承っておりますので

ご相談いただければと思いますどーもっshokopon

では簡単ではございますが明日の仕込みが残っていますので終わりにしたいと思いますおしまい

本日もありがとうございました<(_ _)>

皆さまの1票が私の日々の原動力になります走る人

誠にお手数ではございますが投票にご協力お願いします<(_ _)>

徳島県人気ログランキングに参加中です →   人気ブログランキングへ

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT [ディークリスタルコート]HPはこちら!

http://d-crystal.jp/

輸入車のLED化について…

極秘任務もいよいよ大詰めとなってきましたが

ここでちょっとしたプチドレスアップもご紹介しておきましょう手

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

最近は定番となってきましたリヤーのライセンスランプ(ナンバー灯)のLED化ですひらめき電球

一応分かりやすくする為に片方だけ替えてみましたヾ( ´ー`)

向かって右が普通によく見かけるライセンス球ですねひらめき電球

いわゆる電球色ってとこでしょうかsao☆

別にこれでも十分な機能は果たせるのですが

最近は向かって左のようにクールな色のLEDに交換している方が増えてきましたビックリマーク

車はエンジンをかけると発電する仕組みなので

電球をLEDに替えたところで省エネになるということではなく見た目の印象的な問題とお考え下さいおじぎ

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

そこでクールで省エネになるなら

ライセンスランプをLEDにぜひ交換したいと思われた方に注意していただきたいことがあります注意

国産車は特に問題は無いのですが

輸入車の場合には普通にそのままLEDにランプを交換してしまうと

メーター部分に写真のようなランプ切れを知らせる警告灯が点灯しますひらめき電球

日本のように車検や点検制度のない外国では

車に使われている様々な電球が切れたことを知らせてくれる警告灯が標準装備されているんですよ1

その為に普通の電球とは違う点灯方式のLEDを取りつけると

輸入車のほとんどは球切れと判断してしまい警告灯が付いてしまうのですひらめき電球

なかなか便利なようでやっかいな装備ですよね(;´▽`A``

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

そこで使用するのが

このような警告灯キャンセラー対応のLEDランプです手

警告灯が反応しないようにキャンセラー回路が内蔵されていますので

輸入車には少しお値段は高めですがこのような特別なLEDを使用しないといけないんですね汗

輸入車オーナーの方でいろんなランプのLED化をお考えの方は

ワ―ニングキャンセラー内蔵(球切れ警告灯キャンセラー)のLEDをお買い求めください手

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

ではまだフロント部分のブレーキキャリパー交換作業の途中なので

皆さまとはこの辺で失礼させていただきますニコニコ音譜

本日も極秘任務に最後までお付き合いいただきましてありがとうございました<(_ _)>

皆さまの1票が私の日々の原動力になります走る人

誠にお手数ではございますが投票にご協力お願いします<(_ _)>

徳島県人気ログランキングに参加中です →   人気ブログランキングへ

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT [ディークリスタルコート]HPはこちら!

http://d-crystal.jp/

大手術が無事に終わりました。

さて本日はまたまた極秘任務を遂行中でございます(`・ω・´)ゞ

とは言いましてもこうやってブログを公開している以上はDASH!

文書のみで写真が一枚も無しという分けにはいきませんので

差し支えのない程度にチョイ出ししちゃいましょうニコニコ音譜

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

午前中のブログでもお伝えしました通り車の顔面移植手術です

同じメーカーの別の車種のヘッドライトとバンパーを移植するというものですねひらめき電球

なんでそのような事をするのかと言いますと”こだわり”ですグッド!

そのオーナーさまの”こだわり”に私も乗っからせていただきましたo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

しかし私的には安易に考えて容易にお引き受けしたもののかなり苦労しました汗

ネジを外してポン付けで簡単に出来るものだと予想していたのですが

やはりバンパー内部のステーや骨組みの構造やヘッドライトの配線方法もまったく違ってまして

簡単な手術のはずが大がかりな大手術となってしまったのです担当医担当医看護師看護師

これは私の完全な事前調査ミスですね暑い

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

でもなんだかんだ反省をしながらもお車のほうはバッチリ仕上げさせていただきましたよ音譜

手術は無事に成功ですグッド!

見た目は普通に何の違和感もなく完成ですね合格

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

何度も調整し直した

ライトとバンパー周りのスキ具合や前後の取り付け位置もピッタリでしょう☆-( ^-゚)v

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

何気に苦労したフェンダーとのバンパーとのフィッティングもバッチりですビックリマーク

まったく違和感無しですパチパチ拍手

骨組みや取り付け位置を変更しましたがきちんとステーなどで補強をしていますので

元々より頑丈になったのではないでしょうかガンバ

走行中に飛んでいってしまうなんてことは絶対にありませんのでご安心下さいおじぎ

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

数日前に塗装しておいた未塗装の樹脂グリルもここで活きてきましたよDASH!

ブラックパール塗装のツヤツヤグリルですねキラキラ

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

バンパー下のグリルも黒光りしてますキラキラ

またお車の印象が変わっていい感じですよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

白く色褪せたカサカサ乾燥肌ぬ潤いが与えられたようですねしずく

では大がかりな手術が無事に終わりましたので

引き続きその他の細かい部分のカスタムもどんどん仕上げていきましょう( ・д・)/--=≡(((卍

皆さまの1票が私の日々の原動力になります走る人

誠にお手数ではございますが投票にご協力お願いします<(_ _)>

徳島県人気ログランキングに参加中です →   人気ブログランキングへ

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT [ディークリスタルコート]HPはこちら!

http://d-crystal.jp/

「Audi A1 1.4TSI」DCCゴールドの完成です!

今日も日曜日ということで何かと忙しくさせていただいておりましたDASH!

本当に今までにないコーティングDCCに興味を持って下さっている方がまだいらっしゃるんだなぁ~( ̄▽+ ̄*)

と実感した11月最後の週末でしたニコニコ音譜

これからも本物のコーティングだけを皆さまに提供し続けたいと思いますので

今後も引き続きよろしくお願い申し上げますおじぎ

それではもう間もなくお引き渡しを控えた

「Audi A1 1.4TSI」のすべての作業が終わりましたので皆さまにご覧いただこうと思いますクラッカー

本当にクリスタルガラスに包まれたかのような

テロ~ンテロ~ンの光沢に進化しましたブルーメタリックのボディーを味わってみてください:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

もう私の余計な言葉は要らないと思います汗

「Audi A1 1.4TSI」

”D-CRYSTAL COAT ゴールド”クラスの完成ですキラキラアルファ156 P2キラキラ

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

もう普通の車の塗装ではないのは十分にお分かりいただけると思います手

DCCの厚みのあるコーティングバリアの効果で

おそらく皆さんが今までに感じたことのない光沢感に仕上がっていますよアルファ156 P2キラキラ

今回の施工によって生み出されたDCCの分厚いコーティングバリアは

従来のコーティングのように短期間で雨や洗車で流れ落ちてしまうようなことは起こりませんビックリマーク

塗装の表面ののみならず分子構造の緻密なDCC

塗装内部にまで浸透し2~3ミクロンほどの浸透被膜も形成されています驚き顔マジで!?

この時点で塗装と完全に一体化しているんですねとろん

その効果でこれだけ深みのある光沢が生まれるんです宝石ブルーキラキラ

これだけでもただものではないでしょう☆-( ^-゚)v

DCCが時間の経過と共に完全硬化した時には

薄くて耐久性のない塗装が厚くてキズの付きにくい塗装に進化しているのですロケット

DCCはただ撥水を目的としたコーティングではなく

塗装を紫外線や酸性雨の影響で劣化しないように塗装を保護するコーティングとご理解下さい手

本当にお車の塗装を保護したい

普通の輝きでは物足りないという方はぜひDCCをお選びくださいビックリ

必ず満足していただけると確信しておりますグッド!

ではお車のお引き渡しが控えていますのでそろそろ失礼いたしますあせる

本日も最後までお付き合いいただきましてありがとうございました<(_ _)>

皆さまの1票が私の日々の原動力になります走る人

誠にお手数ではございますが投票にご協力お願いします<(_ _)>

徳島県人気ログランキングに参加中です →   人気ブログランキングへ

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT [ディークリスタルコート]HPはこちら!

http://d-crystal.jp/

「Audi A1 1.4TSI」肌調整が出来ました!

今日はさすが土曜日っていう感じでした暑い

夕方には何組かのお客さまが偶然重なってしまい

一人で右往左往してしまい十分な対応がさせていただけなかったと深く反省していますあせる

大変申し訳ありませんでしたおじぎ

またこれに懲りずにお近くにお越しの際にはお気軽にご来店していただきたいと思いますニコニコ音譜

さてそんな中でもお車の作業のほうは確実に仕上がっております手

「Audi A1 1.4TSI」

コーティング施工に重要なポイントとなる塗装表面の肌調整作業ですねアルファ156 P2キラキラ

納車前の真新しい新車ですが

光沢アップを重視した工程でナノレベルにまでお肌を整えさせていただきましたサーチ

ちょっと普通では見られない異様なまでの光沢をご覧いただきましょうヾ( ´ー`)

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

まるでもう既にDCCを施工したかのようなテロテロの光沢になったでしょうくるま。Rあせる

同じブルーメタリックでも深みのあるブルーに見えると思いますひらめき電球

きちんとしたノウハウと塗装の特性に合わせた技術で肌調整を施すと

塗装にこれだけ透明感のある光沢が生まれるというのがお分かりいただけたのではないでしょうか手

従来のコーティングでは絶対に真似のできない

DCCによる至高の輝きはまだ始まったばかりですビックリマーク

本日も最後までお付き合いいただきましてありがとうございました<(_ _)>

皆さまの1票が私の日々の原動力になります走る人

誠にお手数ではございますが投票にご協力お願いします<(_ _)>

徳島県人気ログランキングに参加中です →   人気ブログランキングへ

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT [ディークリスタルコート]HPはこちら!

http://d-crystal.jp/

「Audi A1 1.4TSI」の入庫です。

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

さて今日からは久しぶりにDCC職人に逆戻りしまして

「Audi A1 1.4TSI」”D-CYSTAL COAT ゴールド”クラスの施工を行っていますニコニコチョキ

やはり車の塗装を輝かすのが本能的に好きなんでしょうか

朝から水を得た魚のように黙々と順調に施工を進めておりますε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

気になる塗装のコンデションのほうですがさすがのドイツ車ですねドイツ

国産車と違い塗装の塗膜にも膜厚感があってきれいな肌をしています合格

国産車とは車創りに関するコストのかけ方が違うんでしょう

低燃費を追い求めるのも大事ですが肝心な塗装の耐久性や肌のきれさにも力を入れて欲しいですねあせる

しかしそんな塗装が薄くてキズ付きやすくて耐久性のない国産車も

DCCを施工すればもう安心ですよグッド!

さりげなくDCCのアピールをしながらもっと詳しく見てみるとサーチ

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

ボディーの数ヶ所に軽いタッチのスリキズが見られますね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

例え新車と言えども完全に無キズの車なんてありませんから

これらは完全な想定内です合格

メーカーで車を製造している段階からaya

お客さまの元へ納車される何十人という人の手が加わるのですから

多少のキズがついても不思議ではありませんよねあせる

ディーラーさんの工場で行われているコーティングでは肌調整など行いませんので

キズがあってもそのまんまの状態でコーティングされますがビックリ

当店では新車でも必ず3工程の肌調整を施していますので軽く修正をかければまったく分からなくなりますひらめき電球

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

しかし本来の肌調整の目的としてはキズの修正ではなく

塗装表面の肌をどれだけキメ細かく整えてクモリのない光沢を表現出来るのかです宝石白キラキラ

いくら質のいいドイツ車の塗装でも機械で塗装されたそのまんまですCar

表面の肌を小さく小さく整えることでさらに良い光沢を引き出すことが出来るんですよニコニコチョキ

コーティングというのは専門技術職です

この工程でコーティングの善し悪しが決まるというのをご理解いただきたいと思いますおじぎ

皆さまの1票が私の日々の原動力になります走る人

誠にお手数ではございますが投票にご協力お願いします<(_ _)>

徳島県人気ログランキングに参加中です →   人気ブログランキングへ

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT [ディークリスタルコート]HPはこちら!

http://d-crystal.jp/

極秘のお仕事です!

今日も早くも日が暮れてしまいましたね夜の街

なんとかかんとか無事に一日が終了って感じでしょうか(≧▽≦)

今日は雑誌の原稿の打ち合わせなどが長引いてしまい

ゆっくり落ち着く暇がありませんでしたが予定していた工程はきちんと終えることが出来ましたニコニコチョキ

いろんな大人の事情で極秘に作業を進めておりますこちらのお車のほうも

こんな風に仕上がってきてます音譜

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

白く色褪せていた未塗装の樹脂パーツがDASH!

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

ツヤッツヤッキラキラのブラックパールカラーに変身ですぱーるキラキラ

同じようにフロントグリルもブラックパールカラー仕様に仕上がってますよぉ~(´0ノ`*)

もう少し乾燥させてクリアーを塗装すれば完璧でしょうビックリマーク

その上から当然ながらDCCを施工しますのでもう今後一切色褪せなんかの心配が無くなりましたね合格

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

またボディーのドレスアップを進めながら足回りのドレスアップも進行中でございます手

こんな風にごく普通のノーマル状態だった車高がDASH!

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

あっと言う間に実用的な高さにローダウンされましたクラッカー

ツライチセッテイングも考えましたがあせる

このくらいの適度なダウンで抑えておけば気兼ねなくどこでも運転出来るので

あえて提案させていただきましたm(u_u)m

低いのもそれなりにきれいのですが立体駐車場や道の悪いところで

バンパーをガリガリやってしまったらショックですからねガーン汗

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

ホイールもインチアップされなかなかいい感じになったのではないでしょうかグッド!

ローダウンで足回りをバラしたついでに

低ダストの社外品ブレーキパットに交換もしてありますタイヤM

輸入車の悩みの種でもあるものすごいブレーキダストが国産車並みに抑えられるので

オーナーさまにも喜んでいただけるのではないでしょうか( ̄▽+ ̄*)

あとはヘッドライト周りのカスタムのご依頼もいただいておりますので

他の作業の合間を見ながら追々に仕上げていきたいと思いますレンチ

当店ではごくたまにですがこのような作業もしておりますので

気になる方はご相談くださいませどーもっshokopon

ということで明日からは久しぶりにコーティング職人に戻らせていただくとしましょうオー

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

”D-CRYSTAL COAT ゴールド”クラスをご依頼いただいた

新たなお車も入庫し極上手洗い洗車も抜かりなく済ませておりますよぉ~アルファ156 P2あせる

詳しいお車のご紹介をしておきたいところですが

またまた長くなり過ぎますので今日はここで締めたいと思いますおしまい

本日もありがとうございました<(_ _)>

皆さまの1票が私の日々の原動力になります走る人

誠にお手数ではございますが投票にご協力お願いします<(_ _)>

徳島県人気ログランキングに参加中です →   人気ブログランキングへ

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT [ディークリスタルコート]HPはこちら!

http://d-crystal.jp/

「スズキ ソリオS」オートクルーズコントローラーの取り付けです!

大変ご紹介が遅くなりましたが

本日は「スズキ ソリオS」をお預かりしておりますフィットキラキラ

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

先月の中旬ごろに”D-CRYSTAL COAT ゴールド”クラスを施工させていただいたお車ですおじぎ

その当時の施行ブログは→「スズキ ソリオS」DCCゴールドの完成です!

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

当然ではございますが1ヶ月以上経過しても

申し分のない厚み感とテロ~ンとしたDCC独得の光沢を放っていますねCarキラキラ

オーナーさまにもコーティングに関しては非常にご満足いただいておりますニコニコ音譜

それはさて置き…

今回お預かりしましたのは別件でございまして手

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

PIVOT(ピボット)というカー用電子機器メーカーから販売されております

3-driveαというオートクルーズ付きスロットルコントローラーを取り付けいたしますレンチ

純正でも一部の車種やオプション設定になっている便利な機能ですねひらめき電球

どのような機能なのか簡単にご説明しますとΣ\( ̄ー ̄;)

走行中にボタンを一つ押すだけで一定の速度を保ちながら走り続けることが出来る

非常にかしこい電子部品ですね合格

長時間の高速走行などではハンドル操作だけで

任意の速度を保ち続けてくれるので運転手にとってはホントに力強い味方になってくれると思いますガンバ

おそらく一度その便利さを味わってしまうとDASH!

オートクルーズ無しでは生活していけなくなるでしょうキター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

まあそれは大げさですが汗

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

今日も昨日に引き続いて車内の内装をバラバラにしながら

配線を切ったり貼ったり結んだりしながら電気屋さんをしているところですねレンチドライバー

今回は車速信号やブレーキ信号など特殊な電源の取り出しが多いので

量の少ない脳ミソをフル回転しながら慎重に作業をしていますよ暑い

一つでも間違えば全く正常に機能しなくなりますからねあせる

ではお引き渡し時間に遅れないよう慎重に丁寧に仕上げていきましょうニコニコチョキ

皆さまの1票が私の日々の原動力になります走る人

誠にお手数ではございますが投票にご協力お願いします<(_ _)>

徳島県人気ログランキングに参加中です →   人気ブログランキングへ

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT [ディークリスタルコート]HPはこちら!

http://d-crystal.jp/

「TOYOTA ブレイド」LEDカスタムです。

こんばんわm(u_u)m

なんか今日は久しぶりのブログ更新となりますが

決して仕事をせずに一日遊んでいた訳ではありませんよぉ~(´0ノ`*)

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

本日は朝から以前に”D-CRYSTAL COAT プラチナ”クラスを施工させていただいた

「TOYOTA ブレイド」をお預かりしましてDASH!

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

またまたこのようにいろんなものを切ったり貼ったり繋いだりしながら

電装系部品のカスタム作業をしておりましたレンチ

今回も細かい時間のかかる内容だった為に集中して黙々と作業をこなしていたのですショック!あせる

無事にすべての工程が仕上がって気が付くと日が暮れていってとこでしょうか夜の街

さてその肝心の作業内容はと言いますと手

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

以前にドアロックを解除した時に点灯する

ウエルカムLEDライトを取り付けさせていただいたお車ですくるま。M

一応その当時のブログはコチラになってます→ 「トヨタ ブレイド」LEDカスタム加工が出来ました。

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

その際にはブルーのLEDテープで施工させていただいたのですが

電圧不足やLEDのカラーの影響もありあまり実用的な仕上がりにはなりませんでしたσ(^_^;)

写真でも分かるようにちょっと夜間の足元を照らすには物足りないですよね×あかん

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

そして今回はリベンジを兼ねてバージョンアップということでアップ

オーナーさまとご相談しながらLEDテープのカラーをホワイトに変更し

LEDテープのチップ自体の個数も倍に増やし再チャレンジしたのですぼちいさん おーオ―ッ!

しかしその分だけ使用するワット数も高くなりますので

以前とは別の部分から電源を取りLED光量が落ちないようにちゃんとアレンジを加えてるんですよ(°∀°)b

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

以前とは全然というかまったく違いますね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

眩しくらいに点灯していますひらめき電球

スマートキーでドアロックを開けるとじわぁ~っと点灯しひらめき電球M

車のエンジンかけるとまたじわぁ~っと光が消えるという小技も利かせてますよグッド!

そこがひと工夫加えたこだわりの部分ですね合格

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

また同じようにドアを開けるとホワイトLEDのフットランプが煌々と点灯しますひらめき電球キラキラ

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

夜間の乗り降りの際にはこのようにしっかりと足元を照らしてくれますひらめき電球キラキラ

暗くて水溜まりが見えなくて靴がびしょ濡れになったりブルーっす

知らずに何かを踏んづけてしまうこともないでしょううんちくん

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

そうしてもう一つおまけに1

いざ車に乗り込んでドアを閉めるとホワイトLEDフットランプが

淡い光のアンバーカラーのLEDに変化しますひらめき電球

これはオーナーさまより急遽ご依頼のあった追加機能なんですが

作業自体はかなり苦労したもののいざ仕上がってみるとなかなかいい感じになりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

走行中にも点灯しっぱなしになりますので光量は弱めですが

アンバーカラーの光がいいムードを出して車内を照らしていますひらめき電球キラキラ

これらのフットランプは前席のみならず後部座席の方の足元も同じように点灯しますので

実用性と見た目の要素をかなり兼ね備えていると言えるでしょうニコニコ音譜

当店ではコーティング施工のみならず

ごくたまにこのような電装系のカスタムなどのスキルも多少はもち合わせておりますので(●´ω`●)ゞ

あーしてみたいあせる

こーしてみたいあせるなどなど…

一度ご相談いただければと思いますおじぎ

ついでにローダウンや足回りのカスタムなんかもご相談いただければ

対応させていただく環境も整って参りましたので合わせてご相談下さいませ手

では普段使わない頭を使い過ぎて

脳ミソが溶けだしそうなのでもうそろそろ終わりにしたいと思います暑い

本日もお付き合いいただきましてありがとうございました<(_ _)>

最近はランキングに元気がありませんので汗

誠にお手数ではございますが投票にご協力お願いします<(_ _)>

徳島県人気ログランキングに参加中です →   人気ブログランキングへ

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT [ディークリスタルコート]HPはこちら!

http://d-crystal.jp/