ホーム>スタッフブログ>2011年8月

2011年8月

「シボレー コルベット クーペ」の肌調整が出来ました!

「シボレー コルベット クーペ」の肌調整が終わりましたひらめき電球

またまた手首と腰が壊れてしまいましたが

肝心の塗装のお肌のほうはバッチリ丁寧に仕上げさせていただいておりますニコニコチョキ

肌調整前はこんな感じでした→ 「シボレー  コルベット クーペ」の入庫です。

お車が完全に生まれ変わりましたよCarキラキラ

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

極上の黒光りになったでしょう∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

塗装表面のキズやシミを目立たないように修正しながら

お肌をナノレベルにまでキメ細かく整えて鏡のような光沢を表現していますグッド!

微細なキズでも目に付いてしまうソリッドのブラックですから

ここまでの仕上げをするのは意外と難しいんですよあせる

今回と同じような黒いお車のお手入れに困っていませんか手

いくら洗車をしても以前のような輝きがないあせる

とお悩みの方はぜひ当店にご相談下さいおじぎ

誰もが振り返るようなギラギラの黒光りに仕上げさせていただきますくるま。キラキラ

それでは今日は早目の閉店となりますのでこの辺で失礼しますチョリーッス

本日もありがとうございました<(_ _)>

おかげさまで少し順位が上がってきました

引き続きお手数ではございますが投票にご協力お願いします<(_ _)>

徳島県人気ログランキングに参加中です  ココ   人気ブログランキングへ

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT [ディークリスタルコート]HPはこちら!

http://d-crystal.jp/

「シボレー  コルベット クーペ」の入庫です。

本日より「シボレー コルベット クーペ」

”D-CRYSTAL COAT ゴールド”クラスの施行を行っております手

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

私としたことが非常にうっかりしておりまして

オーナーさまにお車の年式をお聞きするのを忘れておりましたあせる  (・・。)ゞ

車検証も見当たらないようですのであくまで私の推測となりますが

このモデルからして5~6年前後の経過のお車だと思われます手

オーナーさま間違っておりましたら申し訳ありませんm(u_u)m

では気になる塗装のほうを見てみましょうサーチ

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

やはりソリッドのブラックになりますので

かなりの洗車などによる微細なお手入れキズや大小様々なキズやシミなどが見られますねサーチ

太陽光の下ではあまり目立たないですが

キズの見えやすい特殊な照明を照らすとこのように普段見えないキズまで浮かび上がってきますライト

結構これは久しぶりの強敵ですよぉ~Y(>_<、)Y

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

ルーフやリアのトランク部分もかなり塗装が痛んできていますねヤバス!!

このような状態のお車が

当店の肌調整を施すことによってどのように変化すると思いますか!?

今のところ一生懸命お肌を整えているところです

また無事に出来がりましたらご紹介させていただきますニコニコチョキ

おかげさまで少し順位が上がってきました

引き続きお手数ではございますが投票にご協力お願いします<(_ _)>

徳島県人気ログランキングに参加中です  ココ   人気ブログランキングへ

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT [ディークリスタルコート]HPはこちら!

http://d-crystal.jp/

「スバル エクシーガ」DCCゴールドの完成です!

「スバル エクシーガ」

”D-CRYSTAL COAT ゴールド”クラスの施行が完了いたしましたクラッカー

もう間もなくお車のお引き渡し時間となりますが

オーナーさまより一足お先に皆さまにご覧いただこうと思いますおじぎ

誰もが驚くようなテロ~ンテロ~ンのとろけるような光沢に仕上がった

DCCの厚み感のあるコーティングバリアを十分に感じていただきましょう手

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

普通ではないDCCの仕上がりを感じ取っていただけたでしょうか音譜

新車のみならず年数の経過したお車でも

このような異次元の輝きに仕上げさせていただきますグッド!

DCCに興味があるという方はお気軽にご相談下さいパソコン携帯FAXポスト

では今日はこの辺であせる

本日もありがとうございました<(_ _)>

おかげさまで少し順位が上がってきました

引き続きお手数ではございますが投票にご協力お願いします<(_ _)>

徳島県人気ログランキングに参加中です  ココ   人気ブログランキングへ

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT [ディークリスタルコート]HPはこちら!

http://d-crystal.jp/

「スバル エクシーガ」の肌調整が出来ました!

ちょっと遅れ気味だった作業のほうも

驚異的な追い上げをみせ無事に予定した時刻に終えることが出来ましたクラッカー

かと言って決して雑な施行なんかはしておりませんよあせる

きちんと丁寧に1パネルずつ仕上げさせていただいておりますニコニコチョキ

どれだけこだわって肌調整をさせていただいたかは

今から写真をご覧いたいただければきっとご理解いただけると思いますフィットキラキラ

な~んて調子のいいようなことを言ってますが

もう手首の腱哨炎がちぎれそうに痛くて文字が打ちにくいだけなんです泣き2

ではトロトロの光沢に仕上がったパールホワイトをご覧くださいおじぎ

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

パールホワイトの粒子が浮き出るように輝いていませんかキラキラ

表面のクリアー層が肌調整によって本当にクリアーに仕上がっているからです

なかなかこんなトロトロの光沢をしたパールホワイトは無いと思いますよ宝石白キラキラ

しかしここで満足しないのがDCCですヽ((◎д◎ ))ゝ

明日はこの上にDCCの分厚いコーティング被膜を乗せていきますので

更に驚くようなテロ~ンテロ~ンの七色に輝くお車に仕上がりますCarキラキラ

ぜひ楽しみにしておいて下さい音譜

では手首も限界に来ておりますのでこの辺で終わりとさせていただきますパーヤバス!!

本日もありがとうございました<(_ _)>

おかげさまで少し順位が上がってきました

引き続きお手数ではございますが投票にご協力お願いします<(_ _)>

徳島県人気ログランキングに参加中です  ココ   人気ブログランキングへ

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT [ディークリスタルコート]HPはこちら!

http://d-crystal.jp/

「スバル エクシーガ」の入庫です!

今日は日曜日ということもあり音譜

朝からお客さまがお車に関するご相談やDCCのご予約に来て下さいまして

一人で何かと忙しくさせていただいております o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~

さすがに昨日のブログに書いたような夏休みの宿題に関する相談はまだありませんが

せっかくの貴重なお休みにこうして当店に足を運んでいただけるというのは

凄くうれしいことでもあり有難いことでもありますねおじぎ

先ほどのお客さまはなんとお隣の香川県からDCCのご予約に来て下さったんですよDASH!

2年ほど前からこの私のブログを見て興味を持っていて下さっていたというお話を聞きまして

これまたうれしいお言葉を頂戴いたしましたо(ж>▽<)y ☆

最近は何屋さんのブログなのか分からないような内容になってますが汗

他では真似の出来ないDCCの性能や当店のこだわりなどを

このブログを通じてもっと多くの皆さんに伝えて行きたいと思いますガンバ

それではようやく本日から施行させていただいております

お車のをご紹介させていただきましょう手

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

平成21年式の「スバル エクシーガ」ですクラッカー

久しぶりパールホワイトのお車の入庫なので

ちょっと心を躍らせていますニコニコ音譜

世間一般的には塗装の光沢が分かりにくいカラーと言われていますが

ある方法によっては誰もが目を見張るような光沢が表現出来るカラーなんですよフィットキラキラ

すごくやりがいのある私の中では好きなカラーですグッド!

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

気になる塗装表面のコンデションですが

今回はキズが見えやすいように若干暗めの照明で撮影をしていますカメラ

照明に照らされた周りのキズが乱反射を起こして

白っぽくギラギラしているのが見えるでしょうサーチ

周りが明るすぎるとこのような細かいキズは見えにくいですが

照明で環境を変えてやるとこのように微細なキズでもよ~く見えるようになるんですよもやもやモヤモヤ

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

このくらいと思われるかもしれませんが汗

鏡やガラスと同じでちょっとの汚れやくもりで映り込みや反射が変わってくるように

車の塗装も同じなんですよフィットM

この微細なキズでも塗装の光沢や輝きを損なう大きな原因となるんです1

これらの細かなキズと表面の洗車だけでは落ちない水アカなど修正除去しながら

パールホワイト塗装に合ったこだわり肌調整を施して

テロ~ンとした光沢を表現したいと思いますしずく

もう作業のほうはだいぶ進んでいますので

また納得のいく仕上がりになりましたら改めてご紹介させていただきます手

おかげさまで少し順位が上がってきました

引き続きお手数ではございますが投票にご協力お願いします<(_ _)>

徳島県人気ログランキングに参加中です  ココ   人気ブログランキングへ

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT [ディークリスタルコート]HPはこちら!

http://d-crystal.jp/

「メルセデスベンツ 230TE」DCCゴールドの完成です!

今日は土曜日ということもあり何かと慌ただしい一日でした

お車のお引き渡し時間まで少しの間ですがボ――――っとさせてください  (@ ̄ρ ̄@)zzzz

おっとあせるその前に「メルセデスベンツ 230TE」

”D-CRYSTAL COAT ゴールド”クラスの施工が完了しましたのでご紹介しておきましょうニコニコ音譜

ひつこいようですが1990年式(平成2年)のお車のその変わりっぷりを

じっくりとご覧いただきたいと思います手

施行前はどのような状態だったのか気になる方は→ 「メルセデスベンツ 230TE」の入庫です。

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

約20年前のお車とはとても思えないテロ~ン汗テロ~ン汗の光沢をしていませんか車(MPV車)キラキラ

DCCの厚みのあるコーティング被膜の効果で

本当に鏡面に近いボディーに仕上がったと思います宝石白キラキラ

年数の経過したお車でもあきらめることはありませんよ

もう一度お車の輝きを取り戻したいという方はぜひご相談下さい音譜

間もなくお引き渡しの時間となりますのでこの辺で失礼いたしますDASH!

本日もありがとうございました<(_ _)>

おかげさまで少し順位が上がってきました

引き続きお手数ではございますが投票にご協力お願いします<(_ _)>

徳島県人気ログランキングに参加中です  ココ   人気ブログランキングへ

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT [ディークリスタルコート]HPはこちら!

http://d-crystal.jp/

「メルセデスベンツ 230TE」の肌調整が出来ました!

「メルセデスベンツ 230TE」の肌調整が出来上がりました音譜

予想通りにかなり苦戦をいたしまして汗

私のガラスのような腰と手首は見事に壊れてしまいましたが ギャ━━━(((>∀<)))━━━!!!

見違えるようなお車には仕上がったのではないかと思います合格

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

肌調整前は塗装表面のお肌がかなり荒れており光沢がほとんど無く

その色さえもハッキリ分からない状態でしたサーチ

もっと詳しくはコチラココ  「メルセデスベンツ 230TE」の入庫です。

さてその1990年式(平成2年)のお車がどこまで生まれ変わったでしょうか

じっくりとご覧ください手

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

照明の鮮明な映り込みによって

表面の光沢が蘇えったのがよ~くお分かりいただけるのではないでしょうかCarキラキラ

きれいなダークグレーメタリックが浮かびあがってきましたね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

当店にお任せいただければ

約20年前のお車でもここまでの輝きが取り戻せますニコニコチョキ

腰と手首は壊れましたが…(*´Д`)=з

いくら洗車をしても以前のようにきれいにならない汗

今のお車をまだまだ大切に乗り続けたいという方はぜひご相談下さい  どーもっshokopon

あなたの愛車も生まれ変わりますビックリマーク

その場だけの誤魔化し仕上げではなく本物の仕上がりをお確かめ下さい音譜

それでは明日は予定通りに”D-CRYSTAL COAT ゴールド”クラスを施工させていただきます金ゴールド

本日もありがとうございました<(_ _)>

おかげさまで少し順位が上がってきました

引き続きお手数ではございますが投票にご協力お願いします<(_ _)>

徳島県人気ログランキングに参加中です  ココ   人気ブログランキングへ

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT [ディークリスタルコート]HPはこちら!

http://d-crystal.jp/

「メルセデスベンツ 230TE」の入庫です。

本日より1990年式(平成2年)

「メルセデスベンツ 230TE」をお預かりしておりますm(u_u)m

約20年前のお車ということを考えると

そんなに大きなキズやボディーの痛みがなくコンデションは良いとは思いますが合格

さすがに塗装表面のほうはそれなりに不具合が見られますので簡単にご紹介いたしましょう手

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

遠目でみるとかろうじて光沢のある塗装表面が照明を映し出していますひらめき電球

しかしその照明がかなり乱反射を起こしているのがお分かりいただけると思います((>д<))

もう少し近くで見てみましょうサーチ

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

照明の光を映し出してはいるものの

鮮明さはなくかなりボヤケタ状態で反射していますねもやもやモヤモヤ

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN   Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

20年の間に蓄積されたお手入れや洗車よるタオルキズと

水アカなどの付着によって塗装表面の光沢がかなり損なわれていますショック!

表面のクリアー層が完全にくすんでしまい

どのようなボディーカラーなのかも分からないですねサーチ

まだこれでも日本車と違いメルセデスベンツの硬質なセラミック塗装のお陰で

この程度のクスミや劣化で留まってはいるもののΣ\( ̄ー ̄;)

これが日本車で同じ条件で20年が経過していれば塗装はほとんどツヤ消し状態で

コーティングの施行どころではないかもしれませんあせる

またそれ以上に今の日本車に採用されている水性塗料は

塗膜が薄く耐久性がかなり落ちていますのでコーティングというのものがかなり重要になってきます1ポイント

果たして今の新車の塗装はコーティングも何もしなければ

どのくらい普通の状態を維持出来るのでしょうか!?

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

今回のお車がどのような塗装状態かはだいたい想像していただけると思いますが

驚いたことに最近よくTVでもCMが放送されているキー○コーティングとやらを

ほんの2ヶ月前に施行したばかりだそうです驚くマジで!?

たった2ヶ月で塗装がこのような状態になると思いますかはてなマーク

ならないですよねビックリマーク

これだけツヤ落ちしたボディーに

そのまんまコーティングを施工したことが信じられない出来事ですが┐( ̄ヘ ̄)┌

技術や専門知識のないコーティング施工が巷に溢れているいい例ですよねあせる

皆さまもコーティングは大げさなCMや安価な施行価格ではなく

技術と内容でお選びくださいおじぎ

では現在のところ一所懸命に肌調整を行っているところですが

果たしてどこまでお車の輝きを復活させることが出来るでしょうかCarキラキラ

期待していて下さいグッド!

おかげさまで少し順位が上がってきました

引き続きお手数ではございますが投票にご協力お願いします<(_ _)>

徳島県人気ログランキングに参加中です  ココ   人気ブログランキングへ

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT [ディークリスタルコート]HPはこちら!

http://d-crystal.jp/

「プジョー 3008」DCCゴールドの完成です!

「プショー 3008」アルファ156 P2キラキラ

”D-CRYSTAL COAT ゴールド”クラスの施工が完成しましたのでご紹介させていただきます音譜

また一段と厚み感の出た光沢と

テロ~ンとしたとろけるような質感をよ~くご覧いただきたいと思います手

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

ブルーメタリックの深みのある輝きがなんとも言えないでしょう音譜

まるで宇宙空間を見てるみたいやぁ~ ( ̄▽+ ̄*)♪ 星空

久々に出たっあせる

突然取り乱してしまったようで失礼いたしましたおじぎ

独自の肌調整と極厚層のコーティングバリアを生み出すDCCだからこそ表現出来る輝きなんですグッド!

あなたの愛車も生まれ変わらせてみませんかはてなマーク

普通のコーティングでは物足りない方はお気軽にお問い合わせ下さいポスト

それでは本日もありがとうございました<(_ _)>

おかげさまで少し順位が上がってきました

引き続きお手数ではございますが投票にご協力お願いします<(_ _)>

徳島県人気ログランキングに参加中です  ココ   人気ブログランキングへ

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT [ディークリスタルコート]HPはこちら!

http://d-crystal.jp/

「プジョー 3008」の入庫です。

午前中にお車のお引き渡しも無事に終わりましたので

本日より”D-CRYSTAL COAT ゴールド”クラスの施行でお預かりしました

「プジョー 3008」をご紹介させていただきます手

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

いつもお世話になっておりますプジョー徳島さんより

納車前の新車をお預かりしておりますニコニコ音譜

プジョー唯一のSUV車だけに今回もデカイですよΣ(~∀~||;)

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

さて問題の塗装のほうですが

たとえ納車前の新車といえども100%ではありませんあせる

大小様々なキズや洗車では落ちない付着物がついていますので

それらを目立たないように修正するのが現在行っている肌調整という工程になりますひらめき電球

ディーラーさんや安価なコーティング専門店では

このような手間と技術の必要な肌調整を行わないところがほとんどなのでご注意ください注意

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

それと同時にこの光沢のモヤモヤ感も肌調整しながら

透き通るような光沢に仕上げて参ります宝石白キラキラ

今日も時間に追われてアップアップしてますよぉ~

引き続き頑張ってきましょうオー

おかげさまで少し順位が上がってきました

引き続きお手数ではございますが投票にご協力お願いします<(_ _)>

徳島県人気ログランキングに参加中です  ココ   人気ブログランキングへ

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT [ディークリスタルコート]HPはこちら!

http://d-crystal.jp/