ホーム>スタッフブログ>2011年7月

2011年7月

「ダイハツ MOVE X」DCCゴールドの完成です!

7月の最後となる日曜日が終わってしまいました7月

もう学校が夏休みということもあり

ご家族で何処かに遊びに行かれたという方が多いのでしょうかあせる

久しぶりに静かな日曜日だったように思いますカスパー04

皆さんはどのような休日を過ごされたんでしょうね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

それではもう間もなくお引き渡し時間を迎える

「ダイハツ MOVE X」

”D-CRYSTAL COAT ゴールド”クラスの施工が終わりましたのでご紹介させていただきます音譜

見違えるようなテロ~ンテロ~ンの光沢に進化した

アーバンナイトブルークリスタルメタリックをご覧ください手

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

分厚いクリスタル状のコーティングバリアに包まれた

普通ではない光沢感が十分に伝わるのではないでしょうかアルファ156 P2キラキラ

この誰もが目で見えるほどのコーティングバリアが

紫外線や日常のお手入れによる洗車キズなどから塗装を完全に保護してくれますガンバ

もう今後は今までの塗装のように気を使うことなく

ウインドウガラスと同じような感じで簡単な水洗いでお手入れをしていただくだけですホース水

今までの半分の以上の時間できれいに洗車も出来ると思いますよ音譜

いくら雨に降られても洗車を何度していただいても

よくあるコーティングのように水で流れ落ちてしまうことはありませんのでご安心くださいおじぎ

屋外保管なので愛車の塗装が痛まないかすごく気になる方

異常なほどにギラギラした輝きを求めておられる方がいらっしゃいましたら

ぜひとも当店にご相談下さいヾ( ´ー`)

DCCならすべて問題は解決出来ますよグッド!

本日もありがとうございました<(_ _)>

誠にご面倒ではございますが

1クリックだけで結構ですご協力お願いします<(_ _)>

徳島県人気ログランキングに参加中です  ココ   人気ブログランキングへ

カープロテクト徳島 HPはこちら!

D-CRYSTAL COAT [ディークリスタルコート] HPはこちら!

「ダイハツ MOVE X」の肌調整が出来ました。

停滞する前線と湿った空気の影響で

新潟県と福島県では局地的な大雨になっています雨

今も毎時80ミリを超える大雨が断続的に降り続いているということで

堤防の決壊や土砂災害などの被害が心配されますね

両県で約40万人の方に避難指示勧告が出されるという大変な事態です注意

今年は東北大震災以降から豊北地方に思わぬ自然災害が集中していますが

一体何が起こっているのでしょうかあせる

これ以上大きな災害にならないうちに終息して欲しいと願いますm(u_u)m

それではDASH!

「ダイハツ MOVE X」の肌調整が出来ましたのでご覧いただきましょう手

モヤモヤ感もなくなりみずみずしい光沢が出てきましたよアルファ156 P2キラキラ

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

ボディー全体のスキッと透明感のある光沢がお分かりいただけると思います音譜

照明の映り込みも乱反射を起こすことなく鮮明に見えるでしょうひらめき電球

塗装表面のクモリが無くなり

まさに鏡に近いような状態に仕上がっているということですね宝石白キラキラ

まだまだ新しい新車ですがバッチリと3工程かけて

お肌をキメ細かくととのえさせていただきましたm(u_u)m

このようなキズの目立ちやすい色ですから案外難しいんですよ((>д<))

それでは明日は予定通りに”D-CRYSTAL COAT ゴールド”クラスの施工を行います金ゴールド

まだまだ輝きが進化しますのでご期待下さいニコニコチョキ

本日も最後までお付き合いいただきましてありがとうございました<(_ _)>

誠にご面倒ではございますが

1クリックだけで結構ですご協力お願いします<(_ _)>

徳島県人気ログランキングに参加中です  ココ   人気ブログランキングへ

カープロテクト徳島 HPはこちら!

D-CRYSTAL COAT [ディークリスタルコート] HPはこちら!

「ダイハツ MOVE X」の入庫です。

さて今日も土曜日ということで

何かと一人でバタバタしておりますε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

ちょっとこの時間になり落ち着いたような感じですね音譜

さて本日より本格的に施工を開始しました

「ダイハツ MOVE X」の様子はいかがでしょうか手

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

ボディーカラーはこうして見るとパープルカラーのように見えますがサーチ

アーバンナイトブルークリスタルメタリックという

一度にはとても覚えられない名前ですショック!

カタカナには弱いんです…(*´?`*)。o○

ブルーという名称が入っているということは

ブルーを基本としたカラーとして作られているんでしょうねブルー★あお

オーナーさまもカタログで色を見てブルーをイメージして注文はしたものの

実際に車を見た時にはだいぶイメージとかけ離れていたとおっしゃってました汗

それなりにきれいなカラーなので納得はされたようですが

最近は複雑なカラーが多くなったのでご購入の際には十分に吟味してくださいねぇ~ヾ( ´ー`)

光の当たり具合でかなりイメージが変わりますよひらめき電球

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

さて塗装のお肌の状態はといいますと…

いつものように新車特有のモヤモヤお肌ですねもやもやモヤモヤ

メーカーの製造ラインで塗装されたままですから

これはどうしても仕方のないことですね泣き2

いつも申し上げておりますが新車の塗装は100%の輝きではありませんマジで!?

きちんとした技術で手を加えればもっともっときれいな輝きと光沢が出てくるんですCarキラキラ

但し、きちんとした技術というのが前提ですよひらめき電球

ただやみくもに手を加えても余計にくすませてしまう結果となりますのでご注意くださいおじぎ

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

ではではこのモヤモヤした

アーバンナイト△×※E$%‘¥リック?!という難しい名前のカラーが

当店の肌調整によってどこまで変化するのでしょうかDASH!

また納得の出来る仕上がりになりましたらご紹介させていただきますグッド!

最後にご面倒ではございますが

1クリックだけで結構ですご協力お願いします<(_ _)>

徳島県人気ログランキングに参加中です  ココ   人気ブログランキングへ

カープロテクト徳島 HPはこちら!

D-CRYSTAL COAT [ディークリスタルコート] HPはこちら!

「マツダ アクセラスポーツW」DCCゴールドの完成です!

さてもう間もなくお引き渡しを控えた

「マツダ アクセラスポーツW 20S」のすべての工程が終了いたしましたクラッカー

”D-CRYSTAL COAT ゴールド”クラスの分厚いコーティング被膜の効果で

テロンテロンのしっとりとした輝きに生まれ変わりましたよフィットキラキラ

普通ではないその厚み感のある光沢をじっくり見ていただきたいと思いますm(u_u)m

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN   Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

DCCを一度施工すると半永久的にお車の塗装を保護し続けますグッド!

その限りなくクリスタルに近いDCCのコーティング被膜が

紫外線などで劣化して消えてしまうということがないからですビックリマーク

巷に溢れる3年保証や5年保証などと謳われるコーティングのように

短期間のうちに雨で流れ落ちてしまうようなことはまずありませんよあせる

コーティングの塗り重ねや再施工のメンテナンスで効果を持続させるのではなく

一度の施工で本当に10年間保証をさせていただきますのでご安心いただければと思いますおじぎ

コーティングも本物が求められる時代が来ました

目先の施工価格ではなく数年先を見据えて本当にいい物をお選びください合格

最後にご面倒ではございますが

1クリックだけで結構ですご協力お願いします<(_ _)>

徳島県人気ログランキングに参加中です  ココ   人気ブログランキングへ

カープロテクト徳島 HPはこちら!

D-CRYSTAL COAT [ディークリスタルコート] HPはこちら!

「マツダ アクセラスポーツW」肌調整が出来ました。

「マツダ アクセラスポーツW 20S」の肌調整が出来ましたm(u_u)m

昨日までの荒れた塗装表面を緻密に整える工程から

今日の最終仕上げの光沢を最大限に引き出す工程によって

かなりお車に変化が出たと思いますよ音譜

それではご覧ください手

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

この普通ではない光沢感がどこまで皆さんに伝わるのかは分かりませんが

新車が新車以上の輝きになったのは間違いないと思いますフィットキラキラ

とろけそうな光沢感がお分かりいただけるでしょうかしずく

いくら良いコーティングでも

ただ施工しただけで光り輝いて最高のお車に仕上がる訳ではありませんΣ\( ̄ー ̄;)

塗装表面を整えて本来のカラーと光沢を引き出してあげてこそ

本当の最上級の仕上がりになると思います合格

その技術がコーティングの善し悪しを左右するのではないでしょうかDASH!

コーティングは価格や宣伝文句ではなく

技術と内容でお選びくださいおじぎ

それではこのままの流れで

”D-CRYSTAL COAT ゴールド”クラスの施工を行います金ゴールド

まだまだ完成ではありませんよぉ~

最後にご面倒ではございますが

1クリックだけで結構ですご協力お願いします<(_ _)>

徳島県人気ログランキングに参加中です  ココ   人気ブログランキングへ

カープロテクト徳島 HPはこちら!

D-CRYSTAL COAT [ディークリスタルコート] HPはこちら!

「マツダ アクセラスポーツW」の入庫です。

さて昨日の夕方よりお預かりいたしました「マツダ アクセラスポーツW 20C」

”DCCハイブリッドシャンプー”による極上手洗い洗車も終わりフィットあせる

今から本格的なDCCの施工に入らせていただきますビックリマーク

午前中のブログでは「マツダ アテンザスポーツW…」と誤ってお伝えしていたようです

この場を借りてお詫び申し上げあげますおじぎ

○藤くんわざわざご指摘ありがとうございましたm(u_u)m

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

納車の時に施工されたと聞かされておりました

ディーラーさんのコーティングですが本当に跡形も見られませんでしたサーチ

納車サービスではなく結構な価格を支払われたとお聞きしていますが

どうやら6月の梅雨時期の雨で流れ落ちてしまったみたいですね雨

伝家の宝刀”DCCハイブリッドシャンプー”を出すまでもなかったみたいですがあせる

完全に余分な汚れも洗い落とせたということで今回は良しとしましょう(*^-^)b

それでは問題の塗装の状態ですが手

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

”チタンニウムグレーメタリックⅡ”というきれいなカラーですねSilverチタン

名前の通りまさにチタンを思わせるようなメタリックカラーですが

非常に光沢が弱いですねがーん

写真でも十分にお分かりいただけると思いますが照明の反射が鈍く

モヤモヤして曇ったように見えると思いますもやもやモヤモヤ

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

いつも申し上げているように新車の塗装は80%ほどの光沢しか出ていないんですよ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノマジで!?

メーカーの製造ラインでコンピュータ制御された塗装ロボットによって塗装されただけですから

塗装の仕上げとしてはまだ不十分な状態なんですCarM

目では見えませんが表面が凸凹で荒れた状態のままなので

100%の光沢と映り込みにはならないんんですねあせる

かと言って職人が何万台と生産される新車の塗装を

1台1台肌調整をするなんてことは不可能ですから仕方のないことです泣き2

そこでDCCの施工前には独自の肌調整によって

塗装の持つ光沢を100%以上に引き出し上がるアップ!

最高の塗装の輝きに仕上げてから分厚いコーティングの層で封じ込めてしまうという工法で

他では絶対に真似の出来ない輝きをしたお車を創り出す技術をもっているんですグッド!

では今からこのモヤモヤ塗装をスッキリとした透明感のある

”チタンニウムグレーメタリックⅡ”に仕上げていきましょう音譜

最後にご面倒ではございますが

1クリックだけで結構ですご協力お願いします<(_ _)>

徳島県人気ログランキングに参加中です  ココ   人気ブログランキングへ

カープロテクト徳島 HPはこちら!

D-CRYSTAL COAT [ディークリスタルコート] HPはこちら!

「トヨタ ラクティス X」DCCゴールドの完成です!

「TOYOTA ラクティス X」

”D-CRYSTAL COAT ゴールド”クラスが完成しましたクラッカー

近年の水性塗料は塗膜も薄くキズ付きやすいのが短所ですが

DCCの施工によりそれらの短所をすべて改善出来るんです合格

もう塗装の色褪せやツヤ落ちなど一切起こりませんので

青空駐車でもお車の塗装が劣化してしまうなんて心配もなくなりますよ晴れ

ではツヤツヤのテロテロに進化しました

パールホワイトの最強ボディーをじっくりとご覧いただきたいと思います手

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN   Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

本当に納車されたばかりの新車をお預かりしましたが

皆さんが目にする新車と比べて光沢感が全然違うと思いませんか フィットキラキラ

このテロテロの厚み感のある光沢はDCCでしか味わえないですよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

いつも小さな写真でしかご紹介出来ないのが非常に残念ですが

他には無い何かを感じ取っていただければと思いますおじぎ

短期間で効果が落ちてしまうようなその場凌ぎのコーティングではなくあせる

本当に長期間の効果があって

想像を超えた仕上がりになるDCCをこれからも自信を持って提供させていただきますビックリマーク

本日もありがとうございました<(_ _)>

最後にご面倒ではございますが

1クリックだけで結構ですご協力お願いします<(_ _)>

徳島県人気ログランキングに参加中です  ココ   人気ブログランキングへ

カープロテクト徳島 HPはこちら!

D-CRYSTAL COAT [ディークリスタルコート] HPはこちら!

DCCゴールドの乾燥中です。「トヨタ ラクティス X」

今日は日曜日ということもあり

朝から当店の顧客さまが3組ほど遊びに来て下さいましたニコニコ音譜

このような暑い中わざわざご来店下さいまして本当にありがとうございましたm(u_u)m

いろんな雑談も楽しいのですが

DCCを施工したお客さまの生の声を聴かせていただくというのが一番参考になります(o^-')b

今日いただきましたご意見や感想などは

またこれからの業務に役立てさせていただこうと思いますメモ

特に気の利いたものはな~んにもございませんが

お近くにお越しの際にはぜひ当店へお立ち寄りくださいおじぎ

本当にな~んにもないのでびっくりしないで下さいねヽ((◎д◎ ))ゝ

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

さて「TOYOTA ラクティス X」のその後ですが

”D-CRYSTAL COAT ゴールド”クラスの施工も予定通り終わりまして

いつものように乾燥タイムに入っております時計

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

いかがでしょうあせる

もう普通でなあり得ない光沢に進化してきました宝石白キラキラ

DCCの分厚いコーティングバリアがどんどん形成されている途中ですよくるまキラキラ

あと数時間もするとテロ~ンととろけるような厚み感がプラスされてきますしずく

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

DCCのコーティングバリアが完成すると

いくら雨に打たれようが何百回洗車をしようが流れ落ちて無くなるという心配はありませんフィットあせる

手洗い洗車よりも洗車キズが付きやすくなりますが

洗車機を利用していただいても何ら問題はありませんのでご安心くださいひらめき電球

一般的なコーティングのように

短期間のうちに雨で流れ落ちてしまうようでは塗装は守れると思いますかはてなマーク

DCCは本当に目で見えるほどの厚みのあるコーティング被膜で

塗装のあらゆる劣化要因からお車を長期間保護し続けますガンバ

乾燥させている間に明日からの作業の下ごしらえをしてきま~すaya

最近は少し落ち込み気味です

お時間がございましたらクリックにご協力お願いします<(_ _)>

徳島県人気ログランキングに参加中です  ココ   人気ブログランキングへ

カープロテクト徳島 HPはこちら!

D-CRYSTAL COAT [ディークリスタルコート] HPはこちら!

「トヨタ ラクティス X」の肌調整が出来ました。

「TOYOTA  ラクティス X」の肌調整の工程が終わりましたm(u_u)m

コーティングという一連の工程の中で

この肌調整の段階でコーティングの最終的な出来不出来が決まってしまいますひらめき電球

くすんだ塗装にコーティングを施工してもそれなりにしか仕上がりませんし

またコーティング自体の定着が悪くなり効果も半減してしまいますダウン

同じラーメン屋さんでも

お店によって味も違えば使用する材料も変わりますラーメン

それと同じようにコーティング専門店でも

お店によって仕上がりも違えば使用するコーティングも変わりますCarM

目先の施工価格も重要ですがコーティングはその施工内容で選んで下さいおじぎ

ではこだわりを持って仕上げさせていただきました

パールホワイトのボディーにどのような変化があるのかご覧ください手

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

近年の水性塗料の短所でもあるモヤモヤ感がなくなり

スッキリとした光沢が出ているように見えませんか  フィットキラキラ

たとえ新車でも手の加え方によってはまだまだグレードアップさせることが出来るというのを

お分かりいただきたいと思いますm(u_u)m

本当に価値があって

本当に効果のあるコーティングをお求めの方はぜひともご相談くださいニコニコ音譜

本日もありがとうございました<(_ _)>

最近は少し落ち込み気味です

お時間がございましたらクリックにご協力お願いします<(_ _)>

徳島県人気ログランキングに参加中です  ココ   人気ブログランキングへ

カープロテクト徳島 HPはこちら!

D-CRYSTAL COAT [ディークリスタルコート] HPはこちら!

「トヨタ ラクティス X」の入庫です。

やっぱり夏ですねぇ 暑い暑い

今日は久しぶりにジリジリとした太陽が照りつけています太陽

暑さ対策はきちんとしてお出かけください海おやじ。

さて本日より

「TOYOTA  ラクティス X」をお預かりしておりますm(u_u)m

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

昨日、納車されたばかりの新車に

”D-CRYSTAL COAT ゴールド”クラスの施工をご依頼いただきましたので

またテロンテロンの光沢をしたボディーに仕上げていきたいと思いますフィットあせる

当店は黒系のお車も得意としておりますが合格

白系のお車もちょっと他では真似の出来ない光沢に進化させることが出来ますので

普通の輝きでは物足りないという方はぜひお任せくださいグッド!

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

ではまず最初のステップとしまして塗装表面の肌調整によって

光沢を引き出していく工程から始めましょうビックリマーク

特に今回のようなパールホワイトはパールの粒子を塗装する工程が1回多いために

その他のカラーよりも塗装表面の肌がモヤモヤした感じが強く出やすくなりますもやもやモヤモヤ

写真を見ていただいていかがでしょうかサーチ

もちろん新車なのでそれなりにきれいには見えますが

スッキリとした光沢には見えないと思いますショック!

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

このドンヨリとしたモヤモヤ感がなくなるだけで

スッキリと透明感のあるパールホワイトになるんですよ真珠キラキラ

それなりのノウハウと技術をもって手を加えれば

80%の仕上がりと言われている新車の塗装が120%以上にもなります上がるアップ!

また肌調整が納得のいく出来になりましたら

その違いを皆さんの目で確かめていただきたいと思います目

最近は少し落ち込み気味です

お時間がございましたらクリックにご協力お願いします<(_ _)>

徳島県人気ログランキングに参加中です  ココ   人気ブログランキングへ

カープロテクト徳島 HPはこちら!

D-CRYSTAL COAT [ディークリスタルコート] HPはこちら!