ホーム>スタッフブログ>2010年7月

2010年7月

「トヨタ ヴェルファイア」DCCプラチナベースコート出来ました。

スペシャルイベントも初日はなんとか終了しましたクラッカー

新規のご相談のお客さまと今までの顧客さまもご来店下さいましてニコニコ音譜

一日中バタバタしておりましたε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

本当に暑い中ご来店くださいましてありがとうございました<(_ _)>

DCC重田代表がお手伝いに来て下さってなければ

一人では満足な対応が出来なかったと思いますあせる

重田師匠もお忙しい中お手伝いありがとうございました<(_ _)>

さて「トヨタ ヴェルファイア」の作業ですが

DCCプラチナクラスのベースコートの施工が終わりましたグッド!

これもお客さまの応対をしながらでしたので結構時間がかかってしまいましたが

仕上がりの方は完璧ですよグッド!

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

まだDCCプラチナの下地となるベースコートの段階ですが

もうこれだけでも十分という感じです合格

現段階で一般的なコーティングと言われる物の数十倍の被膜ですビックリマーク

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

この写真を見ていただければ普通ではないというのがお分かり頂けると思いますΣ\( ̄ー ̄;)

DCCゴールドのコーティング被膜はしっとり汗とした質感に仕上がりますが

DCCプラチナのベースコートはスパッと切れ味鋭い鏡のような質感になりますビックリマーク

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

またこの後にトップコートを施工するとまた感じがガラリと変わって来ます∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

それまでは約12時間ほど乾燥時間が必要になりますので

このまま熟成期間に入ります晴れ

それでは本日もこの辺で失礼いたします汗

明日のイベント2日目も

皆さまのご来店を心よりお待ちしておりますm(u_u)m

かき氷もあまり出ていませんので食べに来て下さいねかき氷

本日もありがとうございました<(_ _)>

だいぶ1位に引き離されてきました

誠にお手数ですがDCC普及の為にご協力お願いしますm(_ _ )m

徳島県ブログランキング1位を目指して頑張っています!

現在は3位です! ☆-( ^-゚)v

ワンクリックで投票となりますのでお願いします!⇒   人気ブログランキングへ

○カープロテクト徳島のホームページ!

http://www.carprotect-tokushima.com/index.html

○「あわわ.com とくしまMAP」もお得情報満載!

http://www.tokushimap.jp/cgi-bin/shop/web/index.cgi?c=store1&pk=40062

○「D-CRYSTAL COAT」公式ホームページ!

http://d-crystal.jp/index.html

「トヨタ ヴェルファイア」の入庫です!

おはようございますo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

私の行いというか皆さまの行いが良かったのでお天気になりました晴れ

お天気どころかかなりの猛暑になるようです晴れ晴れ晴れ

いよいよ”Car Protect徳島 1周年記念スペシャルイベント”の開催ですクラッカー

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

皆さんが一番に楽しみしていらっしゃる”かき氷会場”かき氷も設営が終わりましたDASH!

ちょっとそれらしくなってきましたね(*^-^)b

設営は出来ても機械の勝手が分かりませんので

かき氷は重田代表のいらっしゃる午後からの予定にしておりますので楽しみにしておいてくださいニコニコ音譜

愛車無料診断チェック”D-パワーコーティング”などのサービスは

朝からどんどん受け付けますのでぜひともご来店下さいm(u_u)m

さて本日よりイベントですがお車の作業は休みませんよあせる

「トヨタ ヴェルファイア」です音譜

”D-CRYSTAL COAT プラチナ”の施工をさせていただきますニコニコチョキ

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

夕べはディーラーさんより午後6時ごろに直接入庫して下さる予定が

部品の取りつけなどで大幅に遅れてしまい入庫したのが午後8時前でした時計

段取りが狂ってしまうので夕べのうちに

”DCCスペシャル洗車”は完了していますグッド!

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

ディーラーさんも時間がなかったということでボディーに保護フィルムを貼ったままの入庫でした

剥がすのにクチャクチャになりましたがこの白いのが保護フィルムですビックリマーク

主にキズやシミの出来やすいボンネットとルーフに貼られていますひらめき電球

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

しかし塗装部分前面に貼られている訳ではないので

やはりそれ以外の部分にはこのようなスリキズが見られますサーチ

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

主にボンネットが多いようですあせる

入庫してから点検などで何人もの人が触れますのである意味仕方ないのかもしれませんね (´_`。)

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

ただそれを自社の工場でコーティング作業をする場合にどのように処理しているかが問題ですビックリマーク

おそらくこのようなキズの存在すら気が付いていないと思いますサーチ

仮に気が付いていてもプロでも肌調整が難しいというこのソリッドのブラック塗装の

下地づくりがすべてのディーラーさんの工場で簡単に出来るはずがありませんよねDASH!

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

これは目に付く大きなキズですが

このようなキズをまともに処理出来てコーティング施工が出来るのでしょうかはてなマーク

私がいつも疑問に思うのがそこなんですΣ\( ̄ー ̄;)

今日はイベントなので余計な話は次回に致しますが汗

皆さんコーティングというのは専門職ですガンバ

見よう見マネで施工してもWAX程度の効果しか望めませんあせる

技術や取り扱う製品でその仕上がりや対応年数が大きく違ってきます

もう一度よくご検討下さいm(_ _ )m

それではイベントの開催ですクラッカー

皆さまのご来店を心よりお待ちしておりますニコニコ音譜

よろしくお願いします<(_ _)>

だいぶ1位に引き離されてきました

誠にお手数ですがDCC普及の為にご協力お願いしますm(_ _ )m

徳島県ブログランキング1位を目指して頑張っています!

現在は3位です! ☆-( ^-゚)v

ワンクリックで投票となりますのでお願いします!⇒   人気ブログランキングへ

○カープロテクト徳島のホームページ!

http://www.carprotect-tokushima.com/index.html

○「あわわ.com とくしまMAP」もお得情報満載!

http://www.tokushimap.jp/cgi-bin/shop/web/index.cgi?c=store1&pk=40062

○「D-CRYSTAL COAT」公式ホームページ!

http://d-crystal.jp/index.html

「トヨタ セルシオ」DCCゴールドの完成です!

午前中はブログの公開をするのを忘れておりました(・・。)ゞ

だいぶ頭がやられてきていますねε=(。・д・。)

しかし今日もかなり暑いですね(;^_^A

外で仕事をされている方をお見かけしますが大変だと思います

日差しや暑さに対する対策を十分にして下さい(`・ω・´)ゞ

「トヨタ セルシオ」のお引き渡し準備が出来ました

あとはオーナーさまがいらっしゃるのを楽しみ待ちましょうニコニコ音譜

その前に皆さまには一足早くご紹介いたしますビックリマーク

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

すごいツヤツヤキラキラです

その中にもしっとり汗とした柔らかさがあります:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

鏡のような硬いイメージの鏡面ではなく

深みのある柔らかい鏡面に仕上がっていますサーチ

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

このぽってりとした厚みのあるコーティング被膜がDCCの特徴ですビックリマーク

そしてこれが半年や1年程度の効果ではありませんあせる

10年という長い間のこの被膜が自然に無くなるということがないのですΣ\( ̄ー ̄;)

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

部分的な経年劣化は新車には敵わないかもしれませんがあせる

平成14年式のこのお車と納車されたばかり新車を比べると輝きは全然負けていないと思います(*^-^)b

それはDCC独自の高い下地調整技術があるからですグッド!

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

また10ミクロン前後という分厚いコーティング被膜がこのような表情を作り出してくれますニコニコチョキ

このようなテロンあせるテロンあせるの車を見たことがありますかはてなマーク

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

この横顔もバッチリ仕上がっていますグッド!

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

天井の様子もクッキリ写し出していますねカメラ

この写真だけで普通ではない仕上がりというのが伝わったと思います合格

今までのコーティングで満足していない方あせる

これからコーティングを検討していらっしゃる方あせる

ぜひともお気軽にお問い合わせ下さい 電話

分かりやすくご説明させていただきますm(u_u)m

だいぶ1位に引き離されてきました

誠にお手数ですがDCC普及の為にご協力お願いしますm(_ _ )m

徳島県ブログランキング1位を目指して頑張っています!

現在は3位です! ☆-( ^-゚)v

ワンクリックで投票となりますのでお願いします!⇒   人気ブログランキングへ

○カープロテクト徳島のホームページ!

http://www.carprotect-tokushima.com/index.html

○「あわわ.com とくしまMAP」もお得情報満載!

http://www.tokushimap.jp/cgi-bin/shop/web/index.cgi?c=store1&pk=40062

○「D-CRYSTAL COAT」公式ホームページ!

http://d-crystal.jp/index.html

「トヨタ セルシオ」DCCゴールド乾燥中です。

連日の猛暑から一転して

今度は大雨の恐れがあるみたいです雨

私は昔から”Mr.雨男”ルパンと呼ばれていますのでかなり心配しているのですが汗

どうか週末のイベントの日だけはいいお天気にして下さい(。-人-。)

それでは「トヨタ セルシオ」のコーティング施工が終わりましたのでご紹介ですパー

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

”D-CRYSTAL COAT ゴールド”を施工させていただきましたニコニコチョキ

年数の経過した白や黒のソリッドカラーは

DCCの溶剤が浸透しやすいので少し作業方法を変えて施工しますレンチ

通常の塗装のような感覚で作業をすると

DCCの持ち味であるコーティング被膜の厚さが形成出来ない為に

簡単に言えば2回施工するような感じでコーティング被膜の厚さを確保します合格

いかにDCCの溶剤の分子構造が小さく塗装面に浸透して活着するのかお分かり頂けると思いますグッド!

他のコーティングは塗装表面に付いているだけなので自然剥離しやすいんですΣ\( ̄ー ̄;)

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

これから明日まで乾燥させるのですが

今現在でもクリアー塗装を厚塗りしたかのようなかなりの膜圧感がありますサーチ

塗装への浸透膜と表面の被膜で10ミクロン以上の厚さが出ていると思いますUp

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

この鏡面具合がスゴイでしょうヤバス!!

これは別にポリッシャーでツヤを出したのでも何かを吹き付けたのでもありませんあせる

DCCの溶剤が少し手を加えるだけで

自然にまっ平らの鏡面にレべリングをしてツヤと厚み出てくるのですビックリマーク

しかしそれにはきちんとした標準レベル以上の下地調整が出来ていることが前提です

下地づくりの技術がなければDCCの効果も仕上がりも半減しますダウン

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

今日は雨が降っている為に太陽の下には出せませんので

高光度の色調の違う照明をバッチリ当ててチェックしますひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

すごい反射具合ですヽ((◎д◎ ))ゝ

テロン音譜としたコーティング被膜が見えると思いますサーチ

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

まだDCCのコーティング被膜は動いていますので

余計な手を加えると被膜の厚みが出なくなりますのでそっとして置きますニコニコ音譜

それでは本日もこの辺で失礼いたしますあせる

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました<(_ _)>

だいぶ1位に引き離されてきました

誠にお手数ですがDCC普及の為にご協力お願いしますm(_ _ )m

徳島県ブログランキング1位を目指して頑張っています!

現在は3位です! ☆-( ^-゚)v

ワンクリックで投票となりますのでお願いします!⇒   人気ブログランキングへ

○カープロテクト徳島のホームページ!

http://www.carprotect-tokushima.com/index.html

○「あわわ.com とくしまMAP」もお得情報満載!

http://www.tokushimap.jp/cgi-bin/shop/web/index.cgi?c=store1&pk=40062

○「D-CRYSTAL COAT」公式ホームページ!

http://d-crystal.jp/index.html

「トヨタ セルシオ」下地調整が出来ました!

「トヨタ セルシオ」の下地調整作業が終わりましたあせる

早速ご覧いただきましょう目

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

コーティング業界では下地調整が一番難しいといわれる塗装ですがあせる

問題も無く納得いく仕上がりになりましたグッド!

ボディー全体が漆塗りで仕上げたような感じでしょうニコニコチョキ

このまま時間もないので”D-CRYSTAL COAT ゴールド”の施工に取りかかります走る人

ではまた後ほど…

だいぶ1位に引き離されてきました

誠にお手数ですがDCC普及の為にご協力お願いしますm(_ _ )m

徳島県ブログランキング1位を目指して頑張っています!

現在は3位です! ☆-( ^-゚)v

ワンクリックで投票となりますのでお願いします!⇒   人気ブログランキングへ

○カープロテクト徳島のホームページ!

http://www.carprotect-tokushima.com/index.html

○「あわわ.com とくしまMAP」もお得情報満載!

http://www.tokushimap.jp/cgi-bin/shop/web/index.cgi?c=store1&pk=40062

○「D-CRYSTAL COAT」公式ホームページ!

http://d-crystal.jp/index.html

「トヨタ セルシオ」下地作業途中経過!

徳島県は夕方より雨となり雨

多少は涼しくなりましたがバテバテですショック!

思考回路が動いていませんので簡単に作業状況だけご紹介します(@ ̄ρ ̄@)zzzz

「トヨタ セルシオ」のコーティング前の一番大切な

塗装面の下地調整作業ですグッド!

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

この写真が洗車の終わった時点の様子です

平成14年式のお車なので当然かもいれませんがかなり大小様々なキズとシミがありますサーチ

もっと詳しい状況はコチラ「トヨタ セルシオ」の塗装状態は?

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

まだ完成ではありませんが今日は2工程まで終了しましたあせる

集中力が切れましたので今日はここまでとしておきます o(TωT )

完璧に仕上がっておりませんので光沢が少し甘いでしょうサーチ

あと最後の仕上げにナノレベルまで整えるともっと透明感が出て来ます宝石白キラキラ

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

一般的な専門店では最終仕上げに6000番くらいのコンパウンドを使用しますΣ\( ̄ー ̄;)

今回使用したのはDCC独自の8000番という超超微粒子コンパウンドになります

”DCCハイブリッドコンパウンド2-2”で2工程の下地調整を行いましたビックリマーク

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

一般的にはこの段階では完全な仕上がりレベルですが

DCCではまだまだ途中段階ですよ(* ̄Oノ ̄*)

得意とする”トヨタ202ブラック”なのでこのままでは終わりませんあせる

さらにDCCレベルまで手を施して行きますグッド!

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

続きは明日となりますので

完全に仕上がりましたらご紹介させていただきますニコニコチョキ

では本日もありがとうございました<(_ _)>

また再び1位になれるようにご協力お願いしますm(_ _ )m

徳島県ブログランキング1位を目指して頑張っています!

現在は3位です! ☆-( ^-゚)v

ワンクリックで投票となりますのでお願いします!⇒   人気ブログランキングへ

○カープロテクト徳島のホームページ!

http://www.carprotect-tokushima.com/index.html

○「あわわ.com とくしまMAP」もお得情報満載!

http://www.tokushimap.jp/cgi-bin/shop/web/index.cgi?c=store1&pk=40062

○「D-CRYSTAL COAT」公式ホームページ!

http://d-crystal.jp/index.html

「トヨタ セルシオ」の塗装状態は?

"DCCスーパープレミアム手洗い洗車”キラキラが終わりました

スッぴんになった「トヨタ セルシオ」の塗装状態を見ていただきましょうニコニコ音譜

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

平成14年式のお車です車

普段は車庫保管ということで一見はきれいに見えるのですがどうでしょうはてなマーク

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

塗装面のアップですカメラ

キズが付きやすく手入れも難しいと言われている”トヨタ202ブラック”ですひらめき電球

すごいキズとシミですがキズ付きやすい塗装なので仕方のないことです汗

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

このシミのようなものはガソリンスタンドで施工されたコーティングのこびり付きです

粗悪なコーティングは紫外線などの影響を受けてこのように劣化して徐々に剥がれて来ますビックリマーク

きれいに流れ落ちてくれるほうがまだマシなのですが

ディーラーさんやガソリンスタンドなどの技術のないコーティングは表面に塗り重ねていくだけなので

このような部分的なこびり付きがひどくなりクスミの原因になりますΣ\( ̄ー ̄;)

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

”DCCハイブリッドシャンプー”でも落ちなかった部分は

下地調整で上手く処理しないと取れないでしょうあせる

ディーラーさんやガソリンスタンドなどで定期的にコーティングをしている方は

よぉ~くお車のチェックをしてみて下さいサーチ

きれいにしたいと思ってやっていることが

逆にくすみや変色の原因を作っているかもしれませんよビックリマーク

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

この洗車機によるキズもすごいことになっていますショック!

キズが増えるというのは塗装が削れていっているのと同じですからね

もうこれ以上進行すると再塗装が必要になりますガーン

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

今回は黒色なのでこのようなキズが見えやすいのでよく分かりますが目

白色やパールホワイトでも見えにくいだけで同じような状態になっていますΣ\( ̄ー ̄;)

太陽の下では分かりにくいので

西日やライトを当ててみて下さい必ずびっくりすると思いますよあせるヽ((◎д◎ ))ゝ

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

この距離からも無数のギラギラした小キズが見えると思いますサーチ

これはかなり手こずりそうですが

私の得意とする”ブラック”ですから見違えるように仕上げていきますよグッド!

では時間もないので作業再開ですニコニコチョキ

また再び1位になれるようにご協力お願いしますm(_ _ )m

徳島県ブログランキング1位を目指して頑張っています!

現在は3位です! ☆-( ^-゚)v

ワンクリックで投票となりますのでお願いします!⇒   人気ブログランキングへ

○カープロテクト徳島のホームページ!

http://www.carprotect-tokushima.com/index.html

○「あわわ.com とくしまMAP」もお得情報満載!

http://www.tokushimap.jp/cgi-bin/shop/web/index.cgi?c=store1&pk=40062

○「D-CRYSTAL COAT」公式ホームページ!

http://d-crystal.jp/index.html

「MINIクーパークラブマン」のDCCゴールド完成です!

テロン音譜 テロン音譜

「MINI クーパークラブマン」の出来上がりですニコニコチョキ

今日は時間のほうが遅くなりましたので簡単にダイジェストでご紹介しますパー

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

いかがだったでしょうかはてなマーク

他には無い極厚層のコーティング被膜によって漆塗りのような仕上がりになりました('-^*)/

DCCに関して気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい電話

それでは簡単ではございますが本日もこの辺で失礼いたしますニコニコ音譜

ありがとうございました<(_ _)>

だいぶ1位に引き離されてきました

誠にお手数ですがDCC普及の為にご協力お願いしますm(_ _ )m

徳島県ブログランキング1位を目指して頑張っています!

現在は2位です! ☆-( ^-゚)v

ワンクリックで投票となりますのでお願いします!⇒   人気ブログランキングへ

○カープロテクト徳島のホームページ!

http://www.carprotect-tokushima.com/index.html

○「あわわ.com とくしまMAP」もお得情報満載!

http://www.tokushimap.jp/cgi-bin/shop/web/index.cgi?c=store1&pk=40062

○「D-CRYSTAL COAT」公式ホームページ!

http://d-crystal.jp/index.html

「MINIクーパークラブマン」DCCゴールド施工完了!

しかし暑いですね。(;°皿°)

締め切ってコーティング作業をしてましたのでTシャツがビショビショになりましたあせるあせる

でもそれ以上にいい作品が出来たと思いますニコニコチョキ

今日は特別袋とじサービスショットクラッカー

外で撮影してみましたのでご覧くださいビックリマーク

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

眩しいくらいに”黒光り”キラキラしています

しかも今日は日差しがきついのですごい照り返しです晴れ

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

本当に目がやられそうなくらい太陽が反射します晴れ

この異常なツヤを見てみて下さい目

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

すんごい景色の映り込みでしょうサーチ

まさに鏡面状態ですビックリマーク

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

普通なら太陽に照らすと細かいキズやムラが目立つのですが

アップにしても何も問題もありませんカメラ

このしっとり汗とした厚みが増したボディーをご覧くださいm(u_u)m

一般的な被膜の薄いコーティングでは絶対に表現できない仕上がりです合格

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

ルーフもまるでグラストップと間違えそうな仕上がりです∑(゚Д゚)

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

また室内の照明下で見るのとは違い

よりリアルに仕上がりを想像していただけると思いますグッド!

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

しかしまだまだ施工直後の状態です

これで完成したのではありませんあせる

まだまだ進化していきますよぉロケット

夕方まで十分に乾燥させるとさらにツヤや被膜の厚みが増してきますので楽しみにしていて下さいニコニコ音譜

今から水分補給をして少し休憩しますε=(。・д・。)

だいぶ1位に引き離されてきました

誠にお手数ですがDCC普及の為にご協力お願いしますm(_ _ )m

徳島県ブログランキング1位を目指して頑張っています!

現在は2位です! ☆-( ^-゚)v

ワンクリックで投票となりますのでお願いします!⇒   人気ブログランキングへ

○カープロテクト徳島のホームページ!

http://www.carprotect-tokushima.com/index.html

○「あわわ.com とくしまMAP」もお得情報満載!

http://www.tokushimap.jp/cgi-bin/shop/web/index.cgi?c=store1&pk=40062

○「D-CRYSTAL COAT」公式ホームページ!

http://d-crystal.jp/index.html

「MINI クーパークラブマン」肌調整が出来ました。

「MINI クーパー クラブマン」の肌調整作業の終了ですキラキラ

肌調整というには許容範囲をだいぶ超えた塗装状態でしたが

なんとか2工程でフィニッシュです合格

不慣れなポリッシャーの取り扱いにより入ったキズも

部分的に深いところもありましたがきれいに修正出来ました( ̄▽ ̄)=3

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

作業前の状態をご覧ください⇒ 「MINI クーパークラブマン」の塗装状態は?

作業後の変化がよりお分かりいただけると思います(*^ー^)ノ

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

グルングルンUFOのポリッシャー跡がありましたがきれいになりました車キラキラ

照明の乱反射もなくクッキリとした黒さになってますサーチ

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

照明などの条件は同じです(・ω・)b

アップにしても全然問題ありませんニコニコチョキ

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

角度を変えてもOK!ですビックリマーク

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

さらにアップにしてもOK!!ですビックリマーク

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

これがコーテング専門店による下地づくりですグッド!

コーティングを施工しただけで車の塗装にツヤが出て輝く訳ではありません

すべてはこの段階でいかに下地を仕上げることが出来るかというので決まります合格

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

特に黒系統の色は仕上げの際のほんのわずかなキズさえも目立つので

仕上げが難しいと言われていますΣ\( ̄ー ̄;)

コーティング専門店でも2、3日も時間をかけても仕上げが出来ない

というところがたくさんあるくらいなんですよDASH!

そのような難しい専門作業をディーラーさんなのか板金屋さんなのかは不明ですが

無造作に手をつけてしまうという現状が恐いですね汗

施工側もお客様も気が付いていないというケースが山ほどありそうですショック!

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

今回のようなケースを目の前にするとついつい黙っていられなくなるので

申し訳ありませんm(_ _ )m

しかしそのような見よう見マネの数時間で仕上がるコーティングとDASH!

私たちが1台のお車に何日もかけて一生懸命施工しているコーティングと

同じように比べられるのが歯がゆいだけなんです Y(>_<、)Y

またこのような事が日常的行われているのは恐いことです

ひつこいかもしれませんが少しでも皆さんに訴えていきたいと思います m(u_u)m

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

それでは明日は”D-CRYSTAL COATゴールド”の施工です(*^-^)b

DCC職人としてのこだわりを持って仕事をさせていただきますニコニコチョキ

当店はあせる

数ヵ月後も1年後もDCCをして良かったと言われるような仕事を目指していますビックリマーク

本日もありがとうございました<(_ _)>

だいぶ1位に引き離されてきました

誠にお手数ですがDCC普及の為にご協力お願いしますm(_ _ )m

徳島県ブログランキング1位を目指して頑張っています!

現在は2位です! ☆-( ^-゚)v

ワンクリックで投票となりますのでお願いします!⇒   人気ブログランキングへ

○カープロテクト徳島のホームページ!

http://www.carprotect-tokushima.com/index.html

○「あわわ.com とくしまMAP」もお得情報満載!

http://www.tokushimap.jp/cgi-bin/shop/web/index.cgi?c=store1&pk=40062

○「D-CRYSTAL COAT」公式ホームページ!

http://d-crystal.jp/index.html