ホーム>スタッフブログ>2010年6月

2010年6月

”アルファード”の作業が出来ました!

今日はちょっとローカルなお知らせですクラッカー

徳島県では知らない人はいないと言うくらい有名な社長さんがいらっしゃいます音譜

育児雑誌の「月刊 ワイヤーママ」を全国13都市で発刊している

「株式会社 ワイヤーオレンジ」”代表取締役 原田 剛 ”さまですビックリマーク

TVのレギュラーコーナーもあり最近はよく出演されていますテレビ

実はその原田社長さまが

徳島県の経営者さんのブログを一覧出来るすごいサイトを運営されているのです(・ω・)/

その名も

「あぁ 徳島の社長ブログ!」というサイトですニコニコチョキ

http://www.tokushima-president.com/

あぁ、徳島の社長ブログ!

徳島に関連する有名な企業やお店を経営されている社長さまのブログが

更新順にサイトの画面上に掲載されるというおもしろい仕組みなんですニコニコ

表示される件数が決まっているので更新をさぼると画面上には出てこないんですよ汗

もちろん当店も登録していただいていますm(u_u)m

徳島県の企業限定ですがあせる

その企業の社長さんの本音やお店のお得な情報などがリアルタイムで見ることが出来ますので

興味のあるお店があればぜひとも覗いてみて下さいパソコン

本日のお知らせも終わったところであせる

「トヨタ アルファード」DCCプラチナ仕様の作業ですが

ハイビームのHID化が完成しました

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

こんな感じですビックリマークΣ\( ̄ー ̄;)

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

これは作業前の写真ですカメラ

ライト上部のハイビームがハロゲンタイプなので少し黄色いですね汗

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

これが作業後の写真ですカメラ

明らかに光の色が変わりましたね宝石ブルー宝石ブルー

今回はオーナーさまのご希望により「35W 6000K」のHIDシステムですレンチ

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

暗くなるとこんな感じに点灯しますひらめき電球ひらめき電球

青白い光で高級感が出て良くなりましたね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

これで夜間の走行も明るいですしひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

一番に見た目が全然違います合格

簡単で実用的なドレスアップではないでしょうか ニコニコ音譜

今回のようなドレスアップのことなどもお気軽にご相談下さいm(u_u)m

ではでは事務作業を早く片付けましょうメモ

もう早くも7月がそこまで来ていますよぉ~走る人走る人走る人

ではではあせる   本日もありがとうございました<(_ _)>

今日からはコチラの方の応援をよろしくお願いしますm(_ _ )m

徳島県ブログランキング1位を目指しています!

現在は4位です! ☆-( ^-゚)v

ワンクリックの投票お願いします!⇒   人気ブログランキングへ

○カープロテクト徳島のホームページ!

http://www.carprotect-tokushima.com/index.html

○「あわわ.com とくしまMAP」もお得情報満載!

http://www.tokushimap.jp/cgi-bin/shop/web/index.cgi?c=store1&pk=40062

○「D-CRYSTAL COAT」公式ホームページ!

http://d-crystal.jp/index.html

今日は電気工事です!

熱狂していたサッカーも終わってしまったので少し寂しいですね (T▽T;)

なんてこと言っている場合ではないんですあせる

今日は早くも月末ですよDASH!

事務作業がなんにも出来てないので今日も寝るのが遅くなりそうな予感ですガーン

さて今月の締めのお車は

「トヨタ アルファード」ですm(u_u)m

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

5月に”D-CRYSTAL COAT プラチナ”を施工させていただいたお車ですクラッカー

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

施工後と変わりなく“テロン音譜 テロン音譜ですビックリマーク

2ヵ月しか経過していないので当たり前と思うでしょうショック!

技術の必要としない変なコーティングでしたらもうほとんど流れ落ちてるでしょうΣ(゚д゚;)

冗談ではありませんあせる

本当の話です(* ̄Oノ ̄*)

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

この度の入庫は

ハイビームの”HID化”ひらめき電球ですグッド!

ハイビームだけはハロゲン球なので写真のように光の色が違います汗

少し黄色いですねひらめき電球ひらめき電球

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

やはり同じように白っぽい光にに統一したいと思うのが普通ですもんねあせる (°∀°)b

それがドレスアップの原点です!!

ただいま作業を進行中なので出来ましたらご紹介させていただきますニコニコチョキ

その他いろんな車種の”HID化”や”LED加工”などなんでも

電気系統で分からないことがありましたらご相談下さい m(u_u)m

今日からはコチラの方の応援をよろしくお願いしますm(_ _ )m

徳島県ブログランキング1位を目指しています!

現在は4位です! ☆-( ^-゚)v

ワンクリックの投票お願いします!⇒   人気ブログランキングへ

○カープロテクト徳島のホームページ!

http://www.carprotect-tokushima.com/index.html

○「あわわ.com とくしまMAP」もお得情報満載!

http://www.tokushimap.jp/cgi-bin/shop/web/index.cgi?c=store1&pk=40062 

○「D-CRYSTAL COAT」公式ホームページ!

http://d-crystal.jp/index.html

「ランサー エボリューションⅨ」DCCプラチナの完成!

今日は蒸し暑かったですね晴れ

ちょっと動いただけで汗が噴き出してくるような状態でした (;´▽`A``汗

午後からは私の師匠でもある”DCC重田代表”がご来店くださいまして

いつものようなあれやこれやと世間話を交えながら長時間お相手していただきましたm(u_u)m

何気なく世間話をしていてもいつの間にか

DCCに関する深い話や技術面の話になっているのがおもしろいです (≧▽≦)

これもDCCがライフスタイルですから仕方ないことなんでしょうねニコニコチョキ

すべて吸収して自分のレベルアップをして行こうと思いますグッド!

それでは大変お待たせしましたがDASH!

「ランサー エボリューションⅨ」

”D-CRYSTAL COAT プラチナ”の仕上がりをご紹介しますクラッカー

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

DCCプラチナのトップコートの乾燥も十分です合格

テロ~ン汗とした質感に変身しているでしょう (*^-^)b

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

これが世界最強のボディーコーティング

”D-CRYSTAL COAT プラチナ”の極厚層コーティング被膜ですビックリマーク

皆さんはこんな仕上がりのコーティングに出会ったことがありますかはてなマーク

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

この深みのある”極ツヤ”を見て下さい

”ピアノブラック”って感じですねビックリマーク

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

このお車は平成17年式のお車ですが

当店ならこのように新車以上の輝きに仕上げることが出来ます キラキラ車キラキラ

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

このように写真だけでは十分にお伝え出来ないのが残念です (ノ_-。)

実物はこの数倍の驚きと感動があります ニコニコ音譜

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

黒いお車でお手入れに困っていらっしゃいませんか

DCCなら簡単なお手入れでこのようなテロン汗テロン汗の輝きが10年間維持出来ますグッド!

1年そこそこで塗り直しのメンテナンスがいるようなコーティングでは

余分な維持費もかかりますしあせる車の塗装を完全に守れませんあせるあせる

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

どうしても分かりやすいのでフロント部分の写真が多くなりますが

たまにはトランクやリヤースポイラーもご覧くださいサーチ

同じようにテロン汗とした”ピアノブラック”ですグッド!

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

オーナーさまもご自分の愛車のあまりの変化に驚いていらっしゃいましたあせるヽ((◎д◎ ))ゝ

またお手入れで気になることがありましたらいつでもお問い合わせ下さい<(_ _)>

一般的なコーティングでは2~3ヶ月くらいから効果がどんどん落ちて来ますが

DCCはそれからが本領発揮なんですメラメラ

本当に洗車などによるお手入れキズも入りにくく

もちろんその新車以上の光沢もほとんど変わりません Σ\( ̄ー ̄;)

長く年月が経過するごとにDCCの凄さと良さが実感していただけると思います グッド!

今までいろんなコーティングをしてことごとく裏切られたという方は

ぜひとも当店にご相談下さいm(u_u)m

必ず1年後も10年後も満足していただけると思いますニコニコチョキ

本日もありがとうございました<(_ _)>

こちらも応援にご協力お願いします。

四国ブログランキングTOP10を目指しています!

現在は40位です! ☆-( ^-゚)v

ワンクリックの投票お願いします!⇒   人気ブログランキングへ

○カープロテクト徳島のホームページ!

http://www.carprotect-tokushima.com/index.html

○「あわわ.com とくしまMAP」もお得情報満載!

http://www.tokushimap.jp/cgi-bin/shop/web/index.cgi?c=store1&pk=40062 

○「D-CRYSTAL COAT」公式ホームページ!

http://d-crystal.jp/index.html

DCCイオンコートとは?

おはようございます (* ̄Oノ ̄*)

徳島県は数日ぶりに雨も止みまして

次第に青空が広がってきているようですね飛行機

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

家の中もジメジメとかげ不快指数100%を超えておりますショック!

今日のお天気で少しはカラっあせる として欲しいですねクラッカー

しかし河川などの増水や土砂災害などはまだまだ予断を許さない状況です

危ないところには近づかないように気を付けて下さいm(u_u)m

さてお車のお引き渡しには絶好のお天気となりました晴れ

「ランサー エボリューションⅨ」

最終の最終仕上げとチェックをいたしましょうメモ

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

今回は”D-CRYSTAL COAT プラチナ”を施工させていただきましたが

まさにキラキラプラチナ級キラキラの輝きを放っています  ヽ((◎д◎ ))ゝ

詳しいご紹介はCMのあとで…テレビ

ただ時間がないだけですけど(・・。)ゞ

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

アルミホイールもバッチリ仕上がっていますグッド!

ホントにダスト汚れのこびり付きがないのできれいに維持出来ますよ(o^-')b

詳しくはお問い合わせ下さいm(u_u)m

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

今からは”DCC イオンコート M79”を施しますニコニコチョキ

DCCは基本的に親水性のコーティング被膜になりますので

撥水がお好みの方はこのDCCイオンコートで撥水をさせるようになりますΣ\( ̄ー ̄;)

向かって右が油性タイプで約10ヶ月ほど撥水効果があります車あせる

こちらは主に施工後の仕上げに使います合格

向かって左が水性タイプで約6ヶ月ほど撥水効果があります車あせる

こちらはユーザーさま用で取り扱いもすごく簡単になっています合格

洗車後の濡れたボディーにシュシュとスプレーをして水分を拭き取るのと同時に

クロスで拭きのばしていただくだけですグッド!

超簡単でしょう!!

ただそれだけでその辺の粗悪なコーティングよりよほど効果がありますよ合格

さらにウインドウガラスにも使えますので車のすべての部分を撥水させちゃって下さい 車あせる

本日も通常通り営業しておりますので

DCCに関する質問やお問い合わせなどございましたらお気軽にご来店下さい  ('-^*)/

よろしくお願いします<(_ _)>

こちらも応援にご協力お願いします。

四国ブログランキングTOP10を目指しています!

現在は38位です! ☆-( ^-゚)v

ワンクリックの投票お願いします!⇒   人気ブログランキングへ

○カープロテクト徳島のホームページ!

http://www.carprotect-tokushima.com/index.html

○「あわわ.com とくしまMAP」もお得情報満載!

http://www.tokushimap.jp/cgi-bin/shop/web/index.cgi?c=store1&pk=40062 

○「D-CRYSTAL COAT」公式ホームページ!

http://d-crystal.jp/index.html

DCCプラチナのトップコート施工!

”DCCプラチナ”クラスのトップコート作業が終わりましたニコニコチョキ

「ランサー エボリューションⅨ」のコーティング施工も今日で4日目となりますが

なんとかゴールが見えて来ました走る人

結構ハードな作業が続きましたので少しお疲れ気味ですε=(。・д・。)

ちょっと休憩させていただきます汗

おっと あせる その前に乾燥前に入る今の状態をご紹介しますDASH!

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

これが”DCCプラチナ”クラスの輝きです車キラキラ

この漆塗りの漆器のような深みのある艶をご覧くださいサーチ

またベースコートだけの時とは表情が違うでしょうニコニコ音譜

これから乾燥が進むともっとテロとしてきます汗

実車をお見せ出来ないのが残念ですがDASH!

このような常識外れの仕上がりになるのは

世界広しと言えども”DCCプラチナ”だけですよビックリマーク

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

新車を横に並べていただいても負けませんグッド!

自信を持って勝負させていただきますメラメラ

私も世間でいいと言われるコーティングを色々試してきました

しかしどれも普通の仕上がりにしかなりません。(´д`lll)

そしてコーティング効果も数ヶ月くらい持続すればいい方でしょう汗

あとはお客さまに撥水剤入りのメンテナンスシャンプーやコンデショナーを使っていただいて

撥水効果を無理やり延ばしていただくというようなお決まりの方法ですあせる

3年保証や5年保証と謳いながら

1年に1回の塗り重ねとシミ取りのメンテナンスを受けなければ

保証の対象になりませんというシステムもおかしいですよねガーン

それって本当に3年保証や5年保証のコーティングなんでしょうかはてなマーク

1年保証でも危ないような気がするは私だけでしょうか…

DCCでは10年間保証と言えば10年間はコーティング被膜は無くなりませんあせる

10年の間にコーティングの塗り重ねなども一切必要ありませんあせる

詳しく知りたい方はお気軽にお問い合わせ下さい<(_ _)>

こちらも応援にご協力お願いします。

四国ブログランキングTOP10を目指しています!

現在は38位です! ☆-( ^-゚)v

ワンクリックの投票お願いします!⇒   人気ブログランキングへ

○カープロテクト徳島のホームページ!

http://www.carprotect-tokushima.com/index.html

○「あわわ.com とくしまMAP」もお得情報満載!

http://www.tokushimap.jp/cgi-bin/shop/web/index.cgi?c=store1&pk=40062 

○「D-CRYSTAL COAT」公式ホームページ!

http://d-crystal.jp/index.html

「ランサーエボリューション」DCCプラチナの続きです。

おはようございますm(u_u)m

梅雨前線の活発な活動により九州南部と四国に激しい大雨が降っております雨

徳島県も今朝から大粒の雨が降り続いていますねあせる

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

車を運転していても非常に前が見えにくかと思いますが十分にお気を付け下さいニコニコ音譜

ちなみに私の車は”DCCガラスコート DF24”を施してありますので

今日のような大雨でもバリバリ撥水して視界良好です目

他の車はワイパーをめちゃくちゃ早く動かしていますが

私はそんなに動かす必要がないので余裕って感じでしょうか☆-( ^-゚)v

某○ラコという製品はガラスの表面に“毛繊”のような状態を作り出し撥水させています

簡単に表現すると”アメンボ”の足の裏みたいなイメージですねカエル

撥水効果はあるのですがワイパーなどの摩擦にはあまり強くないということなので

ワイパーの使用頻度に比例して持続効果も短くなりますダウン

”DCCガラスコート DF24”はガラスの表面にイオン結合膜を作りだし撥水させています

プラスマイナスのイオン分子が強固に結合していますので撥水効果も1年近く持続するんですよグッド!

DCCの施工時のオプションとしていかがでしょうか!?

朝一からのアピールタイムも終わったところで

「ランサーエボリューションⅨ」の経過ですパー

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

昨日は”DCCプラチナ”クラスのベースコートを施工しました

ほぼ乾燥も終わりスパッとした光沢が出ています合格

このベースコートはいつもお伝えしているような“しっとり”汗とした光沢ではなく

本当にガラスの表面のような切れ味の鋭い光沢が出ます

なんともDCCでしか味わえない感覚ですよヽ(*'0'*)ツ

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

今日の午後からは写真にあります向かって左の透明ボトル

”DCCプラチナ トップコート”の施工をいたしますレンチ

このトップコートはスゴイですよ

詳しくは言えませんが塗装面に塗り込んだ瞬間からジワジワ変化してきます音譜

一般的なコーティングのように塗り込んだ溶剤のほとんどを

クロスで拭きあげてツヤをだすようなようなお決まりの施工方法ではありませんΣ\( ̄ー ̄;)

塗り込んだ溶剤が少し手を加えるだけでレべリングをしてクリスタルのような光沢が出て来ますキラキラ

拭き取る作業がないので塗り込んだ溶剤がすべてコーティングの被膜として塗装面に定着しますひらめき電球

それが約10ミクロン前後という他にはない厚さを出せる要因なんですグッド!

まさに”DCCテクノロジ―”ですロボット

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

それでは午後からの作業に備えて下準備をいたしましょうニコニコチョキ

本日もよろしくお願いします<(_ _)>

こちらも応援にご協力お願いします。

四国ブログランキングTOP10を目指しています!

現在は38位です! ☆-( ^-゚)v

ワンクリックの投票お願いします!⇒   人気ブログランキングへ

○カープロテクト徳島のホームページ!

http://www.carprotect-tokushima.com/index.html

○「あわわ.com とくしまMAP」もお得情報満載!

http://www.tokushimap.jp/cgi-bin/shop/web/index.cgi?c=store1&pk=40062 

○「D-CRYSTAL COAT」公式ホームページ!

http://d-crystal.jp/index.html

「ランサーエボリューション」引き続き乾燥中です!

引き続いて”DCCプラチナ”クラスの

ベースコートは乾燥中です晴れ

このベースコートは12時間の乾燥が必要になります時計

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

もう”DCCゴールド”と変わらない驚くような光沢は出ていますよ 車キラキラ

ツヤッキラキラ ツヤッキラキラ ですビックリマーク

これだけでも十分という感じですがあせる

それでは”DCCプラチナ”の意味がありませんのでさらに上を目指しますグッド!

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

このボンネットの輝きが平成17年式のお車の見えますかはてなマーク

納車されたばかりの新車でも勝てないと思います((>д<))

しかしあくまで”ベースコート”の段階ですあせる

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

もう手で触れても大丈夫なんですが

乾燥しているのは表面だけなのでじっくりと内部まで乾燥させます晴れ

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

そして明日はいよいよ“トップコート”の施工になりますグッド!

”DCCプラチナ”のトップコートは凄いですよ!!

被膜の厚さと光沢が違いますひらめき電球

これが最強のボディーコーティング”D-CRYSTAL COAT”ですニコニコチョキ

気になる方はお気軽にお問い合わせ下さいm(u_u)m

本日もありがとうございました<(_ _)>

こちらも応援にご協力お願いします。

四国ブログランキングTOP10を目指しています!

現在は38位です! ☆-( ^-゚)v

ワンクリックの投票お願いします!⇒   人気ブログランキングへ

○カープロテクト徳島のホームページ!

http://www.carprotect-tokushima.com/index.html

○「あわわ.com とくしまMAP」もお得情報満載!

http://www.tokushimap.jp/cgi-bin/shop/web/index.cgi?c=store1&pk=40062 

○「D-CRYSTAL COAT」公式ホームページ!

http://d-crystal.jp/index.html

DCCプラチナのベースコート作業が終わりました。

徳島県は雨が降って来ました雨

最近の天気予報はピンポイントで当たりますねクラッカー

「ランサーエボリューションⅨ」

”D-CRYSTAL COAT プラチナ”のベースコート作業がようやく終わりましたグッド!

朝からノンストップで作業をしていた為に少し疲れましたε=(。・д・。)

中断するのが嫌いな性格なもので…汗

しかしそれだけDCCを施工するというのが楽しいんです音譜

車のボディーが時間が経つごとに変化するのは何度見ても圧巻です ( ̄□ ̄;)汗

まだ途中段階ですがご覧ください(*^-^)b

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

DCCプラチナクラスは2液性のコーティングになります

今日は1液目のベースコートを施工しましたニコニコチョキ

このベースコートではそんなに厚さはでませんが約3~5ミクロンくらいの被膜が形成されます

乾燥後は塗装面に完全に活着し強固なバリアとなって保護します合格

アウトドア用のバナーで約20秒間加熱しても変化しないんですひらめき電球

詳しくはコチラ⇒D-CRYSTAL COAT [ディークリスタルコート]|耐久性|

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

2液目の”トップコート”のベースとなる”ベースコート”なのに

この透明感のあるコーティング被膜を見て下さいサーチ

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

これから明日まで乾燥となります晴れ

慌てると完成度が下がってしまいますよ~(/TДT)/

じっくり時間をかけて仕上げていきますグッド!

お時間ありましたら投票にご協力お願いします。

四国ブログランキングTOP10を目指しています!

現在は38位です! ☆-( ^-゚)v

ワンクリックの投票お願いします!⇒   人気ブログランキングへ

○カープロテクト徳島のホームページ!

http://www.carprotect-tokushima.com/index.html

○「あわわ.com とくしまMAP」もお得情報満載!

http://www.tokushimap.jp/cgi-bin/shop/web/index.cgi?c=store1&pk=40062 

○「D-CRYSTAL COAT」公式ホームページ!

http://d-crystal.jp/index.html

DCCプラチナの施工です!

おはようございますヾ( ´ー`)

日本代表チーム「サムライブルー」が見事やってくれましたねニコニコチョキ

2010年W杯のEグループリーグ最終戦でデンマークと対戦し

なんと3対1で見事勝利を納めましたビックリマーク

これでグループEを2位で終え2大会ぶり2度目の決勝トーナメント進出となりましたクラッカー

「日本チームは刀の錆たサムライ達だ!」と酷評を吐いた海外メディアもあったようですが

見事切れ味鋭い日本刀のようなゴールを決めてくれましたねニコニコチョキ

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

今大会の公式球「ジャブラニは(製造元ドイツアディダス社)軽くて扱いにくいと

各国のチームから相当のクレームが出ているようですヾ(。`Д´。)ノ

世界的にも有名なデビット・ベッカム選手がアドバイザーとして選んだボールのようですがあせる

ボールの縫い目がなくて貼り合わせの枚数が少ない為に

ボールの蹴り方によっては無回転状態になりやすく距離を蹴るとブレてしまい軌道が予測しにくく

通常のボールのような感覚で蹴るとビーチボールのように上に浮かびあがってしまうそうなんですサッカー

W杯が始まった当初でもボールに慣れていないチームが思わぬミスをしたり

シュートを大きく外したりというシーンが多く見られたのはボールの影響だとも言われていますショック!

ドイツ・オーストラリア・スペイン・イタリア・南アフリカなどは数年前から公式球として使用しているので

有利ではないかという節もありますメモ

しかし日本チームは今回のデンマーク戦でそのボールの特性をうまく生かし

2本のゴールを決めてくれたのではないでしょうかグッド!

本田選手の得意のナックルボールのような“無回転ロングシュート”と

前日に”ジャブラニ”の扱い方のコツをやっと掴んだという遠藤選手の”ちょっと抑え気味シュート”と

スローで何回見ても芸術的な技ありという感じのシュートでしたね合格

この勢いで決勝リーグも頑張って欲しいですメラメラ

それでは本日の作業です('-^*)/

「ランサー エボリューションⅨ」

コーティング施工にいよいよ取りかかりますо(ж>▽<)y ☆

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

今回は”D-CRYSTAL COAT プラチナ”の施工ですクラッカー

2日間の下地調整作業でリフレッシュされたボディーに

世界最強の”DCCプラチナ”のコーティング被膜を形成していきますニコニコチョキ

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

本日は向かって右の白いボトル”DCCプラチナベースコート”の施工ですビックリマーク

また経過をご紹介させていただきますので

DCCプラチナの凄さを体感して下さいグッド!

それでは本日もよろしくお願いします<(_ _)>

ランエボの塗装が整いました!

「ランサー エボリューションⅨ」の塗装が整いました (*^ー^)ノ

昨日の姿とは打って変わってツヤツヤボディーに生まれ変わりましたよキラキラ車キラキラ

午後からは塗装の肌のキメを整える為に2工程の作業を行いましたニコニコチョキ

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

入庫した時と比べて全く別人(別車?)になってませんかはてなマーク

入庫した時の状態はコチラ⇒「ランサーエボリューション」塗装の検証です!

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

照明が反射し過ぎて眩しいくらいですひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

あの線キズが凄かったボンネットがこんなになりましたニコニコ音譜

色の違う照明を当ててもバフ目が出ていないのが見えると思いますサーチ

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

ギラギラの黒光り キラキラですね~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

3工程目の最終仕上げに一般では市販されていない

超超超微粒子”DCCハイブリッドコンパウンド2-1”を使用して

塗装面の肌をナノレベルまで整えてありますサーチ

これがDCCならではの下地調整技術ですニコニコチョキ

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

リヤトランクもリヤウイングもぬかりはございませんあせる

廻りの状況がクッキリと写り込んでいます宝石白宝石白宝石白

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

コーティングの施工は使用する溶剤も大切ですが

このように下地をきちんと仕上げる技術も大変重要です合格

下地調整の出来具合でコーティングの完成度が決まるからですグッド!

きちんとした技術のあるお店か

どのようなコーティングを扱っているのかよ~く吟味して下さいメモ

価格だけで判断すると逆に損するかもしれませんよガーン

それでは本日もこの辺で失礼したいと思いますあせる

お付き合いいただきましてありがとうございました <(_ _)>

お時間ありましたら投票にご協力お願いします。

四国ブログランキングTOP10を目指しています!

現在は39位です! ☆-( ^-゚)v

ワンクリックの投票お願いします!⇒   人気ブログランキングへ

○カープロテクト徳島のホームページ!

http://www.carprotect-tokushima.com/index.html

○「あわわ.com とくしまMAP」もお得情報満載!

http://www.tokushimap.jp/cgi-bin/shop/web/index.cgi?c=store1&pk=40062 

○「D-CRYSTAL COAT」公式ホームページ!

http://d-crystal.jp/index.html