ホーム>スタッフブログ>2010年3月

2010年3月

「メルセデスベンツ Sクラス」のDCC施工完了です!

お天気が怪しくなってきました雷

天気予報通りですね ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

「メルセデスベンツ Sクラス」は今のところ乾燥中です晴れ

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

無事に「D-CRYSTASL COAT GOLD」の作業も終わりましたので

明日の朝までじっくりとコーティングの被膜形成をさせますニコニコチョキ

すごく楽しみですね~音譜

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

現在はこのような感じです

もう普通の塗装ではない輝きをしているでしょうキラキラキラキラ

”ダイヤモンドホワイト宝石白の名にふさわしい輝きです ( ̄∇ ̄+)

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

テロッ汗 テロッ 汗汗 とした質感に変わりつつありますDASH!

”絹ごしとうふ””杏仁とうふ”みたいになりましたあせる

大切な愛車をとうふに例えてたらオーナーさんに怒られますね(・・。)ゞ

オーナーさまもお昼にいらっしゃったときに

「本当にとうふみたいですね」とはおっしゃってましたけど…

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

それではあとは「DCCテクノロジー」にお任せしたいと思いますm(u_u)m

自然にレべリング作用を起こして極厚層のコーティング被膜が出来てくるでしょうグッド!

ではでは私はあと少し事務処理が残っていますので片付けますメモ

とりあえず今日はこのへんで  (´0ノ`*)

閉店ガラガラドア

皆さんの清き一票のご協力お願いします<(_ _)>

四国ブログランキングTOP10を目指して奮闘中です!

現在は37位です!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ワンクリックで結構です投票お願いします!⇒   人気ブログランキングへ

「D-CRYSTAL COAT」のキャンペーン情報は?

○カープロテクト徳島のホームページ!

http://www.carprotect-tokushima.com/index.html

○「あわわ.com とくしまMAP」もお得情報満載!

http://www.tokushimap.jp/cgi-bin/shop/web/index.cgi?c=store1&pk=40062

○「D-CRYSTAL COAT」公式ホームページ!

http://d-crystal.jp/index.html

「メルセデスベンツ Sクラス」の肌調整の完成。

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

「メルセデスベンツ Sクラス」の作業が終了しましたm(u_u)m

先ほどオーナーさまが様子を見にいらっしゃったのですが

「あれっはてなマーク  もうコーティングも出来たんですね」Σ(゚д゚;)

「いえいえあせる  コーティングはまだこれからですよ」ヾ( ´ー`)

当店では よくある光景ですが

最後の一手間でこれほどの効果があります合格

微粒子コンパウンドだけを使用して

少ない作業工程で塗装を出来るだけ減らさないように肌調整をして

塗装の光沢を最大限に引き出すというDCC独自の下地調整技術ですグッド!

塗装表面を削って鏡面に仕上げるのではありません

塗装表面の粒子を微粒子コンパウンドで整えて光沢を出すんですキラキラ

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

それでは”木綿とうふ”から”絹ごしとうふ”になったお車に

これから「D-CRYSATL COAT GOLD」を施していきますグッド!

そうすると今度は”何とうふ”になるでしょうかはてなマーク

お楽しみにо(ж>▽<)y ☆

皆さんの清き一票のご協力お願いします<(_ _)>

四国ブログランキングTOP10を目指して奮闘中です!

現在は37位です!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ワンクリックで結構です投票お願いします!⇒   人気ブログランキングへ

「D-CRYSTAL COAT」のキャンペーン情報は?

○カープロテクト徳島のホームページ!

http://www.carprotect-tokushima.com/index.html

○「あわわ.com とくしまMAP」もお得情報満載!

http://www.tokushimap.jp/cgi-bin/shop/web/index.cgi?c=store1&pk=40062

○「D-CRYSTAL COAT」公式ホームページ!

http://d-crystal.jp/index.html

「メルセデスベンツ Sクラス」途中経過。

今日は時間が経つのが早いですね

集中してたからでしょうか

「メルセデスベンツ Sクラス」のスキンケアー作業ですが

今のところ 90%まで完成しました

お車のお引き渡しが4月1日なのでそんなに慌てなくても大丈夫なんです

家に帰って事務作業の残業をしなければいけないので

多少の余力を残しておかないと疲れて寝てしまうと大変ですからね

あと最後の仕上げ工程は明日の朝からと致します

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

まだお見せする段階ではないのですが

チラッ とお見せしましょう

テロ~んとした塗装に生まれ変わりました

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

お昼の写真と比べるとツヤツヤ度が増したでしょう

あと仕上げの1工程は”DCC超超超微粒子ハイブリッドコンパウンド”で

塗装表面をナノレベルまで肌調整します

肉眼では見えないような世界ですが

見た目の肌質が変わりさらに光沢が増します

その微妙な最後の一手間が大切なんです

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

メルセデスベンツの塗装は「セラミック塗装」という特殊な塗装ですΣ\( ̄ー ̄;)

セラミック塗装とはナノ単位の超微細の粒子の塗装の事ですあせる

車の塗装の最後の仕上げに塗装されるクリアー塗料の中に

微細なセラミック粒子を混合してありますので「ナノ粒子クリアー」とも言います

ナノメートルは、1ミリメートルの1000分の1の1マイクロメートル

さらに1000分の1が1ナノメートルです

当然ですがこの超微粒子とても肉眼では判別できませんよ目

特徴はキズが付きにくいという点ですが全然付かないという訳ではありませんひらめき電球

汚れも普通の塗装と比べると付きにくいですがシミなども付着しますアメーバ

耐スリ傷性には非常に強い塗装ですグッド!

硬いといって粗いコンパウンドでポリッシャーをブンブン回して磨いているお店もありますΣ(゚д゚;)

それでは塗装表面のツヤを出すのに粗目から細目まで何工程も磨かないといけなくなります

塗装にも良くないですし塗装を削り過ぎてしまいます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

私は逆に目の細かいコンパウンドでゆっくりした回転でジワジワと磨きますチョキ

知らない人から見ればそんなので磨けるのと思うかもしれませんが

これが塗装の特性を生かした下地調整技術なんですひらめき電球

また語りだすと時間が無くなりますのでこの辺で止めておきます汗

皆さん本日もお疲れさまでしたm(_ _ )m

清き一票のご協力お願いします<(_ _)>

四国ブログランキングTOP10を目指して奮闘中です!

現在は40位です!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ワンクリックで結構です投票お願いします!⇒   人気ブログランキングへ

「D-CRYSTAL COAT」のキャンペーン情報は?

○カープロテクト徳島のホームページ!

http://www.carprotect-tokushima.com/index.html

○「あわわ.com とくしまMAP」もお得情報満載!

http://www.tokushimap.jp/cgi-bin/shop/web/index.cgi?c=store1&pk=40062

○「D-CRYSTAL COAT」公式ホームページ!

http://d-crystal.jp/index.html

「メルセデスベンツ Sクラス」スペシャル洗車終わりました!

「メルセデスベンツ Sクラス」

DCCスぺシャル手洗い洗車が終わりましたあせる

オーナーさんによると

週に何回もガソリンスタンドで手洗い洗車をしてもらっているらしのですが

結構細かい部分に汚れや水アカが溜まってましたね~ショック!

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

”DCCハイブリッドうシャンプー”で汚れを化学分解させて

すっきりと汚れが落ちましたよグッド!

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

お車を購入されて専門店でコーティングをしてから

今まで2回ほどメンテナンスに出していたらしいのですが

結構な金額をお支払いしていたそうです¥¥¥

このクラスのお車だと

最初の施工費用と毎年のメンテナンス費用を考えると数年でスゴイ金額ですね叫び

そこで今回は毎年のように塗り直しや補修などのメンテナンスの必要がない

「D-CRYSTAL COAT」の噂を聞いてお任せいただくことになりました m(_ _ )m

DCCのメンテナンスはコーティング被膜に付いた薄いキズを落とすくらいですから

費用的にもそんなにかかりませんからご安心いただければと思います音譜

気になった時にいつでもお越しいただければ結構ですm(u_u)m

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

塗装の状態のほうですが

全体的にスッキリとしていないようですサーチ

数か月前にメンテナンスをしたらしいのですがはてなマーク

今から透明感のある塗装になるように肌調整をして行きますキラキラ

清き一票のご協力お願いします<(_ _)>

四国ブログランキングTOP10を目指して奮闘中です!

現在は40位です!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ワンクリックで結構です投票お願いします!⇒   人気ブログランキングへ

「D-CRYSTAL COAT」のキャンペーン情報は?

○カープロテクト徳島のホームページ!

http://www.carprotect-tokushima.com/index.html

○「あわわ.com とくしまMAP」もお得情報満載!

http://www.tokushimap.jp/cgi-bin/shop/web/index.cgi?c=store1&pk=40062

○「D-CRYSTAL COAT」公式ホームページ!

http://d-crystal.jp/index.html

「オデッセイ アブソルート」のD-クリスタルコートの完成!

ようやく「オデッセイ アブソルート」

”D-CRYSTAL COAT GOLD"の完成です  o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

お客さまのご来店予定と

お車のお引き渡しがありますので本日もダイジェストでお送りします映画

決して手抜きブログではありませんよ汗

イッパイあせる イッパイあせるあせる だからです。(´д`lll)

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島 DCC Story Japan  by  Car Protect徳島 DCC Story Japan  by  Car Protect徳島 DCC Story Japan  by  Car Protect徳島 DCC Story Japan  by  Car Protect徳島 DCC Story Japan  by  Car Protect徳島 DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

どうだったでしょうか!?

今回の”オデッセイ”は平成17年式のお車ですビックリマーク

オーナーさまには怒られますが状態は良いほうではありませんでしたショック!

それでもこれだけ新車以上の仕上がりになりますキラキラ

かなり深いキズもたくさんありましたが

キズを深くまで削り込むなんてことはしていないですよDASH!

そんなことをするとその部分だけ塗装が極端に薄くなってしまいますからねΣ\( ̄ー ̄;)

コーティング被膜の厚い”DCC”だからこそ可能な処理方法で目立たなく処理してあります合格

完全に車の塗装を保護しますグッド!

そして今後は1年や半年ごとにメンテナンスと称する

コーティングの塗り直しや塗り重ねなどは一切必要ありませんあせる

そのようなコーティングに維持費がかかってしまうようでは困ってしまいますね叫び

DCCでは気になることがありましたらいつでもケアーはさせていただきます音譜

高額なメンテナンス料金はいただきませんので

いつでもお気軽にご相談下さい<(_ _)>

それではそろそろお引き渡しの時間なので失礼致します車キラキラ

本日もありがとうございましたm(u_u)m

清き一票のご協力お願いします<(_ _)>

四国ブログランキングTOP10を目指して奮闘中です!

現在は38位です!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ワンクリックで結構です投票お願いします!⇒   人気ブログランキングへ

「D-CRYSTAL COAT」のキャンペーン情報は?

○カープロテクト徳島のホームページ!

http://www.carprotect-tokushima.com/index.html

○「あわわ.com とくしまMAP」もお得情報満載!

http://www.tokushimap.jp/cgi-bin/shop/web/index.cgi?c=store1&pk=40062

○「D-CRYSTAL COAT」公式ホームページ!

http://d-crystal.jp/index.html

「オデッセイ アブソルート」の乾燥中です!

ホントに寒いですね怒

これが3月末の気候ですかねはてなマーク

もっと厚着してくればよかったです (((( ;°Д°))))

さて「オデッセイ アブソルート」の作業が終わりましたビックリマーク

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

お昼過ぎにはすべて完了していましたのでガッツ

だいぶいい感じにDCCのコーティング被膜が出来て来ていますサーチ

もうかなりヤバイくらいの光沢を放っていますねひらめき電球

新車でもこれだけの輝きはないですよΣ\( ̄ー ̄;)

他のコーティングでは絶対に味わえない輝きですキラキラキラキラキラキラ

DCC独自のスキンケアー技術と

極厚層のコーティング被膜の相乗効果によって作り出されるのですグッド!

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

照明をすべて消しみました夜の街

わずかな明かりだけですが

テロッ汗 としたトロミのある被膜が分かっていただけると思いますサーチ

まだまだこれで完成までの途中段階ですあせる

完全に乾燥すればさらに驚くような膜厚感と光沢が出て来ますキラキラキラキラ

現車をお見せ出来ないのが非常に残念です (w_-;

写真でこの仕上がりですから現車はもっとスゴイことになってるんですよ 

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚DASH!

完全乾燥が終わりましたら全容をご紹介いたしますニコニコチョキ

ご面倒かと思いますがご協力お願いします<(_ _)>

四国ブログランキングTOP10を目指して奮闘中です!

現在は38位です!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ワンクリックで結構です投票お願いします!⇒   人気ブログランキングへ

「D-CRYSTAL COAT」のキャンペーン情報は?

○カープロテクト徳島のホームページ!

http://www.carprotect-tokushima.com/index.html

○「あわわ.com とくしまMAP」もお得情報満載!

http://www.tokushimap.jp/cgi-bin/shop/web/index.cgi?c=store1&pk=40062

○「D-CRYSTAL COAT」公式ホームページ!

http://d-crystal.jp/index.html

「オデッセイ アブソルート」のスキンケアー完了!

こんばんわ

今日も残業となってしまいました(ノ_-。)

「オデッセイ アブソルート」

DCCハイブリッドスキンケアー作業はなんとか仕上げることが出来ましたクラッカー

変なコーティングが塗り重ねされていたお陰で

塗装面にこびり付いていたので落とすのにかなり苦労しましたショック!

その粗悪なコーティングの塗り重ねが塗装のクスミの原因だったようです叫び

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

これが本当の”ナイトホークブラック・パール”ですビックリマーク

普通の黒色ではなかったんですよΣ\( ̄ー ̄;)

スキンケアーが難しいと言われる塗装ですが

バフ目も残さずにスキンケアー出来ましたチョキ

そうするとこのようなきれいな色が浮かびあがってきましたキラキラ

それではもう脳ミソが動いていませんので

ダイジェストでご覧ください映画

決して手抜きブログではないですよあせる

バテているだけですショック!

写真だけで仕上がり具合は十分に伝わるかと思いますグッド!

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島 DCC Story Japan  by  Car Protect徳島 DCC Story Japan  by  Car Protect徳島 DCC Story Japan  by  Car Protect徳島 DCC Story Japan  by  Car Protect徳島 DCC Story Japan  by  Car Protect徳島 DCC Story Japan  by  Car Protect徳島 DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

最後のこのステッカーは重要です

くれぐれもこのマークにはご注意くださいΣ\( ̄ー ̄;)

本日もお疲れさまでした m(_ _ )m

ご面倒かと思いますがご協力お願いします<(_ _)>

四国ブログランキングTOP10を目指して奮闘中です!

現在は41位です!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ワンクリックで結構です投票お願いします!⇒   人気ブログランキングへ

「D-CRYSTAL COAT」のキャンペーン情報は?

リニューアルしました!!

○カープロテクト徳島のホームページ!

http://www.carprotect-tokushima.com/index.html

○「あわわ.com とくしまMAP」もお得情報満載!

http://www.tokushimap.jp/cgi-bin/shop/web/index.cgi?c=store1&pk=40062

○「D-CRYSTAL COAT」公式ホームページ!

http://d-crystal.jp/index.html

オデッセイの塗装状態は?

「オデッセイ アブソルート」の洗車が終わりましたキラキラ

スッぴんですね~ニコニコ

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

DCCハイブリッドスペシャル手洗い洗車によって

より一層輝きました…

と言いたいところですがアップで見ていただきましょうヾ( ´ー`)

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

グリンUFO グリンUFO  の洗車キズだらけですねサーチ

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

さらにアップにすると

塗装にクスミや雨ジミが出来て光沢がありませんあせる

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

オーナーさまも気にされていましたがかなりの重症ですドクロ

ディーラーさんでコーティングのメンテナンスも受けていたそうですが

どのようなメンテナンスをしていたのでしょう!?

塗装がこのような状態なのにコーティングを塗り重ねていただけでしょうね。(´д`lll)

ホンダの”ナイトホークブラックパール”というこの塗装は

非常にキズが付きやすくて職人泣かせの塗装です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

専門店の看板を上げていてもきれいにスキンケアーが出来ないところはたくさんありますΣ\( ̄ー ̄;)

ましてディーラーさんでこの塗装をケアー出来るはずがありません

それでも自社工場でコーティング作業を行っているという現実が不思議でしょうがないですねショック!

ただ撥水するものを塗っているだけなんでしょうけど

それでは水を弾くだけで塗装は守れませんDASH!

皆さんコーティングにもいろいろな種類や用途がありますので理解して下さい

デーラーさんで撥水させるだけのコーティングに高い費用をかけるなら

ご自分で定期的にWAXをしたほうが安上がりだと思います¥

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

フロントフェンダーもシミだらけでツヤがありませんねあせる

決して人ごとではないですよ

皆さんのお車もよ~く見てみて下さいサーチ

同じようになりかけていたら塗装の劣化が始まっている証拠です

そのまま放っておくと全塗装しなきゃいけなくなりますよ  Σ(゚д゚;)

年々と紫外線や酸性雨の影響が強くなってきています

今の弱くなった塗装はすごく劣化しやすくなっています汗

いろいろなコーティングが開発されていますが

それを守れるのは「D-CRYSTSL COAT」だけですグッド!

それではきれいにリフレッシュ致しましょう(`・ω・´)ゞ

ご面倒かと思いますがご協力お願いします<(_ _)>

四国ブログランキングTOP10を目指して奮闘中です!

現在は38位です!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ワンクリックで結構です投票お願いします!⇒   人気ブログランキングへ

「D-CRYSTAL COAT」のキャンペーン情報は?

リニューアルしました!!

○カープロテクト徳島のホームページ!

http://www.carprotect-tokushima.com/index.html

○「あわわ.com とくしまMAP」もお得情報満載!

http://www.tokushimap.jp/cgi-bin/shop/web/index.cgi?c=store1&pk=40062

○「D-CRYSTAL COAT」公式ホームページ!

http://d-crystal.jp/index.html

すっかり遅くなりましたが…。

こんばんわ

すっかり遅くなってしまいました(ノ_-。)

今日は以前に「D-CRYSTAL COAT」を施工させていただきました

「RAV 4」のお客さまの再入庫です音譜

誠にありがとうございますm(u_u)m

再入庫と言いましても今回は”ミラーモニター””バックカメラ”の取りつけですレンチ

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

まずリヤゲートの内張りを外して

バックカメラの取りつけ配線ですレンチ

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

さりげなく取り付け完了です合格

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

きちんと写りましたねカメラ

お預かりした時間が夕方の4時前くらいでしたので

作業がすべて終了したのが8時半ごろになってしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

配線するのは簡単なんですが

内張りを外したりして車の後部からナビゲーションの裏まで

配線を目立たないように引っ張ってくるのに時間がかかりるんです時計

やっぱりきれいな仕事をしたいですからねチョキ

お客さまには少しお待たせしてしまいましたが

無事に本日の作業も終了して良かったですガーン

しかし事務作業が残っていますので今度はデスクワークですφ(.. )

本日もお付き合いありがとうございましたm(_ _ )m

ご面倒かと思いますがご協力お願いします<(_ _)>

四国ブログランキングTOP10を目指して奮闘中です!

現在は42位です!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ワンクリックで結構です投票お願いします!⇒   人気ブログランキングへ

「D-CRYSTAL COAT」のキャンペーン情報は?

リニューアルしました!!

○カープロテクト徳島のホームページ!

http://www.carprotect-tokushima.com/index.html

○「あわわ.com とくしまMAP」もお得情報満載!

http://www.tokushimap.jp/cgi-bin/shop/web/index.cgi?c=store1&pk=40062

○「D-CRYSTAL COAT」公式ホームページ!

http://d-crystal.jp/index.html

「MINI クーパー」乾燥中!

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

「MINI クーパー」

”D-CRYSTAL COAT GOLD"の作業のほうが終了しましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

今日の夜に納車予定ですがお天気が悪いですね

乾燥が終われば雨で濡れても問題ありませんが汚れるのが勿体ないですε=(。・д・。)

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

輸入車はこのような未塗装の樹脂部分が非常に多いですよねΣ\( ̄ー ̄;)

すぐに色褪せてしまったりWAXなんかが付くと白くなってなかなか取れなくなりますショック!

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

そのような樹脂部分にも施工が出来ますチョキ

ゴムなどにはあまり向きませんが

車のその他の部分にはすべて対応出来ます☆-( ^-゚)v

外装のあらゆる部分の紫外線による劣化や経年による劣化を防ぐことが出来るんです合格

そしていつも申し上げておりますが

他のコーティングのように半年や1年ごとにコーティングの塗り重ねなどは一切致しません

毎年のように数万円の維持費がかかってしまうのは負担ですよねガーン

DCCは10年間完全被膜維持保証をお付けします

半年や1年でコーティング被膜が自然剥離したりシミだらけになったりは致しませんグッド!

DCCはそんな性能の低いコーティングではありませんあせる

日常のお手入れで付いた薄い洗車キズや

その時の車の光沢が物足りなくなったときにはいつでもお越し下さいm(u_u)m

専用コンパウンドでキズを処理してさらに光沢をアップさせることが出来ますアップ

DCC独自の専用コンパウンドは”ナノレベル”の粒子なので

コーティング被膜を磨いても0.02~0.05ミクロンほどしか削れません

DCCの極厚層被膜は10ミクロン前後ありますので

無くなってしまうようなことはありませんのでご安心くださいヾ( ´ー`)

ご面倒かと思いますがご協力お願いします<(_ _)>

四国ブログランキングTOP10を目指して奮闘中です!

現在は38位です!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ワンクリックで結構です投票お願いします!⇒   人気ブログランキングへ

「D-CRYSTAL COAT」のキャンペーン情報は?

リニューアルしました!!

○カープロテクト徳島のホームページ!

http://www.carprotect-tokushima.com/index.html

○「あわわ.com とくしまMAP」もお得情報満載!

http://www.tokushimap.jp/cgi-bin/shop/web/index.cgi?c=store1&pk=40062

○「D-CRYSTAL COAT」公式ホームページ!

http://d-crystal.jp/index.html