ホーム>スタッフブログ>2010年1月

2010年1月

レガシーワゴン DCCの完成デス!

「レガシーワゴン」がきれいに焼き上がりました (* ̄Oノ ̄*)

じゃなくてあせる

仕上がりました  (*゜▽゜ノノ゛☆

今日は雨の納車になりますので雨

お昼から暖房をガンガンに効かせて乾燥させてましたのでバッチリですグッド!

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

DCCのコーティング被膜も通常の塗装くらいの硬度まで硬化していますドリル

誰も言ってくれませんので自分で言いますがあせる

今日の作品もすごくいい出来上がりですクラッカー

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

極厚層のコーティング被膜が厚みと光沢を増しながら

「レべリング」して鏡面状態になっていますよ宝石白宝石白宝石白

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

いつものように黒系の塗装ではないですが

このテロッ汗 テロッ汗汗 感が伝わると思いますニコニコ

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

新車でもこの陶器トイレのような質感はないと思います☆-( ^-゚)v

DCC独自のハイレベルなスキンケアー技術と

10ミクロンという極厚層のコーティング被膜を形成する

「D-CRYSTAL COAT」のみ可能な完成度です合格

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

パールホワイトや白系のお車のでもこのような仕上がりになりますΣ\( ̄ー ̄;)

お引き渡しもさきほど無事に終わり

お客さまの反応はいつものように

驚き⇒笑い⇒感心⇒感動という感じでした音譜

正直言って新車を登録して約6ヶ月という状態でしたので

そんなに変わらないだろうと思ってらっしゃったようですがあせる

私のブログにアップした写真を見ていたにも関わらず想像を遥かに超えていたということでした叫び

ただお天気が悪いのが残念だったということです… (・・。)ゞ

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

自信ありありのボディーサイドも抜かりはありませんチョキ

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

「D-CRYSTAL COAT」

私の師匠でもあるDCCの総帥「重田代表」が20年間塗装を保護出来るような

製品を作りたいという一心でメラメラ

10年間という長い歳月と膨大な費用と研究によって開発されたコーティングですグッド!

他の製品を改良して作ったような中途半端な製品ではありませんあせる

これだけの完成度の高いコーティングですが

まだまだ進化し続けていますロケット

とある場所の科学技術研究所で作られるDCC

更なる進化を求めて日々研究を重ねていますサーチ

コーティング以外にもいろいろな常識外れの驚くような製品がありますので

またご紹介したいと思いますヾ( ´ー`)

「D-CRYSTAL COAT」はかなり奥が深いですよ叫び

それでは本日もお付き合いありがとうございましたm(_ _ )m

誠にお手数ですがランキング投票にご協力お願いします!

DCCのさらなる市場拡大の為に清き一票をよろしくお願いします!!

今、少し下がりました24位です!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

目標は四国ブログランキングべスト10!

ワンクリック投票お願いします!⇒   人気ブログランキングへ

「D-CRYSTAL COAT」の詳しい内容は

カープロテクト徳島のホームページ

http://www.carprotect-tokushima.com/index.html

新しく「あわわ.com とくしまMAP」に登場!是非見てね! http://www.tokushimap.jp/cgi-bin/shop/web/index.cgi?c=store1&pk=40062

携帯サイト QperQper クーパークーパー にアクセス!

http://qper.jp    PCからも利用可能になりました!

レガシーワゴン DCC乾燥中です!

今日は雨になりました雨

「レガシーワゴン」が夕方にお引き渡しの予定なのですが

あいにくのお天気で残念です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

お客さまの大切なお車をお預かりしてあせる

洗車から始まり最後の仕上げまで自分一人の手で

一台ずつ作品を創るように施工をさせていただいていますm(u_u)m

その作品がいきなり雨で汚れてしまうのは誠に忍びね~    です…

でもお天気には勝てませんのでこればっかりは仕方ないですね(ノ_-。)

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

実際には「D-CRYSTAL COAT GOLD」の施工は先ほど完了しましたが…

ただいま納車に向けて乾燥中です晴れ

コーティング被膜が乾燥するにつれて被膜の光沢と厚みが増していきます

そして「レべリング」作用と言ってガラスの表面のような平面に近づいていきます

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

施工方法は拭き取らないという常識を外れたボディーコーティングDCCですが

施工後は普通のコーティングが仕上がった時のような質感ですが

時間が経つにつれて硬化してくると表面の質感が変わってきますΣ\( ̄ー ̄;)

これが私の一番好きな瞬間でもありDCCの凄さを実感する時でもあります叫び

DCCの施工中は人には見せないようにしているのですが

知人がたまたま遊びに来たので見られてしまったのです汗

不思議そうに最後までずっと見ていました目

そして一番最初に施工したボンネットが乾燥している過程を見て驚いていました ( ̄□ ̄;)

誰が見てもその被膜表面の質感が変化しているからですDASH!

約2時間で普通の塗装くらいのレベル硬度3Hくらいまで硬化しますので

その時に見ればもっともっと変化に驚くと思います ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

今まで何台も施工している私でも感心するくらいですから…  Σ(~∀~||;)

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

それからゆっくりと時間をかけて約2週間~3週間で

硬度6~7Hまで到達しますアップ

ほぼクリスタルガラスに近い数字ということですひらめき電球

ちなみにダイヤモンドが硬度10Hですヾ( ´ー`)

それからがまだまだDCCの進化の途中ですロケット

約1年もすると硬度8Hまで達し

コーティング被膜の表面はウインドウガラスと同じような手触りとなりますパー

DCCは1年後からが本領発揮なんです☆-( ^-゚)v

DCC本部では3年以上も前に施工した車があるのですが

新車以上の光沢を維持していますグッド!

1年でコーティング被膜が無くなってしまったり

シミだらけになった被膜の上にまた塗り重ねて誤魔化すような

メンテナンスと称した再施工など一切致しませんあせる

また「レガシーワゴン」がいい感じに変化しましたらご紹介いたしますm(u_u)m

誠にお手数ですがランキング投票にご協力お願いします!

DCCのさらなる市場拡大の為に清き一票をよろしくお願いします!!

今、少し下がりました24位です!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

目標は四国ブログランキングべスト10!

ワンクリック投票お願いします!⇒   人気ブログランキングへ

「D-CRYSTAL COAT」の詳しい内容は

カープロテクト徳島のホームページ

http://www.carprotect-tokushima.com/index.html

新しく「あわわ.com とくしまMAP」に登場!是非見てね! http://www.tokushimap.jp/cgi-bin/shop/web/index.cgi?c=store1&pk=40062

携帯サイト QperQper クーパークーパー にアクセス!

http://qper.jp    PCからも利用可能になりました!

レガシーワゴンのDCCハイブリッドスキンケアー出来ました!

今日もとっぷりと日が暮れてしまいましたね夜の街

「レガシーワゴン」

DCCハイブリッドスキンケアーがスッパリと出来ました☆-( ^-゚)v

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

こんな感じです音譜

光沢が増したのが分かっていただけますでしょうかキラキラ

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

ツヤツヤのパールホワイトになりました宝石白宝石白宝石白

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

いつもは分かりやすいのでボンネットばかりの写真が多いのですがカメラ

実はボディーサイドをもっと見ていただきたいんです (≧▽≦)

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

サイドもスカッとしてませんかはてなマーク

横顔に自信ありですグッド!

光沢が上がったからと言っても決して塗装を削りまくった分けではありません

DCCハイブリッドコンパウンドは2種類ありますが (^_^)v

ほとんどのプロショップが最終仕上げ用に使う6000番の超微粒子コンパウンド

番数は内緒ですが超超超微粒子コンパウンドしか使用しません

たとえ6000番で一カ所を集中的に磨いても

約90ミクロンと言われる車の塗装が薄くなるほどは削れるわけがありませんあせる

たとえあせるたとえあせる1ミクロン頑張って無理して磨いたとしても

DCCではその上に10ミクロンの極厚層のコーテング被膜を形成しますひらめき電球

10ミクロンとは皆さんがよくご存じの「サランラップ」くらいの厚さですΣ(・ω・ノ)ノ!

それだけの目に見える厚さのクリスタルコーティング層が数年で消えて無くなるでしょうかDASH!

塗装や従来のコーティング製品はは有機合成樹脂が主流の紫外線によって劣化する物性ですドクロ

DCCはケイ素による無機高分子の化学結合により紫外線で劣化しない物性です合格

その為にもちろん1年ごとに手直しや再施工などは一切致しません

そのような手間と費用のかかるコーティングではありませんあせる

またごちゃごちゃと長くなりますのでこの変で失礼いたします汗

皆さんお疲れさまでしたm(_ _ )m

誠にお手数ですがランキング投票にご協力お願いします!

DCCのさらなる市場拡大の為に清き一票をよろしくお願いします!!

今、少し下がりました21位です!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

目標は四国ブログランキングべスト10!

ワンクリック投票お願いします!⇒   人気ブログランキングへ

「D-CRYSTAL COAT」の詳しい内容は

カープロテクト徳島のホームページ

http://www.carprotect-tokushima.com/index.html

新しく「あわわ.com とくしまMAP」に登場!是非見てね! http://www.tokushimap.jp/cgi-bin/shop/web/index.cgi?c=store1&pk=40062

携帯サイト QperQper クーパークーパー にアクセス!

http://qper.jp    PCからも利用可能になりました!

レガシーワゴンの入庫です!

晴れやかな土曜日ですね晴れ

お休みの方はいい感じですね~( ̄▽ ̄)=3

何がいい感じかどうか分かりませんので続けましょうビックリマーク (`・ω・´)ゞ

本日のお車は「レガシーワゴン」です

気のせいか久しぶりに黒系以外のお車が入庫したように思いますニコニコ

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

新車登録から約半年経過のお車ですDASH!

新型になってスゴイつり目になりましたね Σ(~∀~||;)

ちょっと悪そうに見えますあせる

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

リヤ-のデザインはあまり変更がないように思いますね汗

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

朝から入庫してすぐにリヤ-ウインドウの

カーフィルムの一枚貼りをいたしましたヾ( ´ー`)

オーナーさまがこのお車の純正のプライバシーガラスが薄く感じるということで

今回はリヤ-のみの施工となりました合格

その後「DCCハイブリッドシャンプー」で洗車も完了ですグッド!

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

黒系の色と違いパールホワイトなのできれいには見えますが

塗装がスッキリしていないですよねΣ\( ̄ー ̄;)

世界最強のボディーコーティング「D-CRYSTAL COAT」を施工するのですから

この塗装状態では不十分ですあせる

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

カメラでは捉えきれませんがカメラ

いつものように洗車キズと水シミが車全体に見られますサーチ

今から「DCCハイブリッドスキンケアー」によって

塗装表面を微調整していきたいと思いますチョキ

それではお休みの方も

お仕事の方もそれなりに頑張って参りましょう  ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

本日もよろしくお願いしますm(u_u)m

誠にお手数ですがランキング投票にご協力お願いします!

DCCのさらなる市場拡大の為に清き一票をよろしくお願いします!!

今、少し上がりました19位です!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

目標は四国ブログランキングべスト10!

ワンクリック投票お願いします!⇒   人気ブログランキングへ

「D-CRYSTAL COAT」の詳しい内容は

カープロテクト徳島のホームページ

http://www.carprotect-tokushima.com/index.html

新しく「あわわ.com とくしまMAP」に登場!是非見てね! http://www.tokushimap.jp/cgi-bin/shop/web/index.cgi?c=store1&pk=40062

携帯サイト QperQper クーパークーパー にアクセス!

http://qper.jp    PCからも利用可能になりました!

トレイル ブレイザー 納車終わりました!

本日も無事に終了しました音譜

「シボレー トレイルブレイザー」のお引き渡しで

オーナーさまとすっかり話し込んでしまいました(・・。)ゞ

お仕事でお疲れのところありがとうございましたm(u_u)m

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

今までは1年ごとにコーティングのメンテナンスに出していたという

コーティングマニアのオーナーさんですが…

DCCの仕上がりにずっと驚きっぱなしでΣ(゚д゚;)

作業の進捗状況もブログで毎日見ていただいてたそうですがあせる

現車を見て「想像以上だった汗という感想をいただきましたチョキ

また奥様のお車もご予約いただけるということで

今後ともよろしくお願いしますm(u_u)m

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

ブログでいつも完成写真をご紹介しておりますが

写真を加工したり修正している分けではありませんあせる

すべて真実をお伝えしていますビックリマーク

やはり写真ではすべてをお伝え出来ないのが残念で仕方がないのですが

本当の車状態はさらに驚きの仕上がりです Σ(~∀~||;)

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

22インチのクロームメッキのアルミホイールもギラキラキラギラキラキラになりましたDASH!

これでメッキ部分もきれいに維持出来ますよ  ( ̄∇ ̄+)

DCCはもちろんアルミホイールにもコーティングは出来ますが

アルミのサビやキズなどがある場合はそのまんま被膜で封じ込めてしまいますので

出来るだけ新しい時にするのが有効かと思います合格

DCCは本来の常識では考えられないないボディーコーティングですグッド!

そのような物があるはずがない ┐( ̄ヘ ̄)┌

売り込む為に大げさに表現しているだけだ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

と思ってる人もあると思いますがあせる

私はまだまだ控えめに表現しているんですよヾ( ´ー`)

一度にすべてをご紹介すると

常識の枠から外れて余計に疑われそうなので小出しにしています

実際に施工していただいた方には理解していただけるのでお話しますニコニコ

DCCはまだまだ皆さんの知らないすごい部分があり日々進化していますひらめき電球

それではオヤスミナサイm(_ _ )m

お手数ですがランキング投票にご協力お願いします!

DCCのさらなる市場拡大の為に清き一票をよろしくお願いします!!

今、少し下がりました22位です!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

目標は四国ブログランキングべスト10!

ワンクリック投票お願いします!⇒   人気ブログランキングへ

「D-CRYSTAL COAT」の詳しい内容は

カープロテクト徳島のホームページ

http://www.carprotect-tokushima.com/index.html

新しく「あわわ.com とくしまMAP」に登場!是非見てね! http://www.tokushimap.jp/cgi-bin/shop/web/index.cgi?c=store1&pk=40062

携帯サイト QperQper クーパークーパー にアクセス!

http://qper.jp    PCからも利用可能になりました!

DCCテクノロジーとは?

おはようございます

今日は少しだけスローペースでOKですチョキ

昨日「D-CRYSTAL COAT GOLD」の施工が終わりました

「シボレー トレイルブレイザー」の1番置いた乾燥後の状態はどうでしょうかはてなマーク

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

いい感じで「レべリング」しておりますグッド!

勘違いされると困りますのでご説明いたしますが

DCCは従来のガラスコーティング製品とは成分がまったく違います

ちょっとここからはややこしい話になりますが汗

従来のガラスコーティング製品は大きく分けると

○シロキ酸樹脂(ガラス擬似)コーティング

○ガラス系コーティング

以上の2種類に分けられます

細かく分けると製品ごとの含有量の違いで多少の差が出て来ますが性質は同じようなものです

シロキ酸樹脂(ガラス擬似)コーティングとははてなマーク

市場に出回っている多くの製品がこれに近いものです

強化プラスチックの特性で浸透成分の高い溶剤や高分子にシロキ酸樹脂を結合させた性質で

ガラスと同等の表面は独得のツヤを出し耐久性のそこそこはありますが

年数が経てば膜厚が低下したり白濁したりすることにより劣化していきます

ガラス系コーティングとははてなマーク

ガラス成分のシリカの含有率が多く、水分と反応してシリカ膜をイオン結合します

塗装への浸透率も高く劣化や酸化を防止できるので

単体では耐久性は非常に高いのですが

しかし形成されるコーティング被膜は非常に薄いので耐久性に疑問が残ります

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

現在の車などに使用される塗料は有機合成樹脂が主流になっています

年々強くなってきている赤外線を含む紫外線は物質に当たると

分子や結晶を振動させて熱エネルギーを発生します

塗料などの有機合成樹脂結合塗膜(簡単に言えば車の合成塗装樹脂です)は

結合力があまり強力ではなく紫外線で結合が徐々に切断され

粉化現象(チョーキング)という塗装表面の劣化が継続的に起こり

だんだんと塗装深部まで進行していきます

トヨタ車やニッサン車の一部でも採用されたスリ傷に強い復元作用のある塗料ですが

結局は有機合成樹脂塗膜なんです年数がたてばキズを復元する能力も低下していき

普通の塗装と同じ状態になり劣化していきます

これは「住友金属テクノロジー株式会社」の検査機関で実証されている事実です

何処まで行っても紫外線で劣化しやすい有機系塗料なんですあせる

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

そこでDCCはどうかと言いますと

DCCは不燃物質のケイ素による無機高分子の化学結合で緻密な被膜を形成します

このDCCの化合結合被膜は太陽光のあらゆる物質に影響を及ぼす

紫外線(280nm~400nm)の波長域では

被膜結合の切断や粉化現象(チョーキング)現象や劣化が起こらない物質なんです

非常にややこしい説明になりましたが

車の塗料や合成樹脂(ナイロン ポリエチレン アクリル樹脂 塩化ビニール)などは

原子間の結合エネルギーが84.9Kcal/mol  C-C結合 となり

太陽の赤外線を含む紫外線で劣化します

DCC原子間の結合エネルギーが106Kcal/mol Si-O結合  となり

地上に到達していない紫外線270nmの波長にのみ劣化します

DCCは太陽、水、酸素、大気汚染物質などの劣化が起こらない物質です!!

10年完全被膜維持保証というのはそこなんですグッド!

まだ控えめにしてるくらいです(*^-^)b

コーティング被膜の表面が劣化しませんので

メンテナンスという名目の塗り直し再施工や補修などのメンテナンスが一切必要ありませんあせる

コーティングをしてその後もメンテナンスで費用がかかるようでは大変な出費ですね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

DCCは安易な研究や実験で開発されたコーティングではありませんあせる

これがいつも申し上げる DCCテクノロジーですサーチ

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

ちょっと読むのに疲れるような内容になってしまいましたが

他のコーティング製品と同じように思われては困りますのでご説明いたしました

それでは私も悪い頭を使い過ぎましたので

22インチのホイールコーティングで今度は身体を使いたいと思います

DCCテクノロジーはまだまだ奥が深いですよ

本日もよろしくお願いしますm(_ _ )m

お手数ですがランキング投票にご協力お願いします!

DCCのさらなる市場拡大の為に清き一票をよろしくお願いします!!

今、少し上がりました21位です!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

目標は四国ブログランキングべスト10!

ワンクリック投票お願いします!⇒   人気ブログランキングへ

「D-CRYSTAL COAT」の詳しい内容は

カープロテクト徳島のホームページ

http://www.carprotect-tokushima.com/index.html

新しく「あわわ.com とくしまMAP」に登場!是非見てね! http://www.tokushimap.jp/cgi-bin/shop/web/index.cgi?c=store1&pk=40062

携帯サイト QperQper クーパークーパー にアクセス!

http://qper.jp    PCからも利用可能になりました!

「トレイル ブレイザー」 D-CRYSTAL COAT GOLDの出来上がり!

また新たな私の作品が出来上がりましたクラッカー

「シボレー トレイルブレイザー」ですグッド!

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

今回は「D-CRISTAL COAT GOLD」の施工ですΣ\( ̄ー ̄;)

GOLDクラス10ミクロンという極厚層のコーティング被膜が形成出来ますが

今回はボンネットは厚めに施工しましたので10ミクロン以上出ていると思いますグッド!

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

このギラキラキラ ギラキラキラテロッあせる テロッあせる の膜厚感が伝わりますでしょうか!?

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

ものすごい照明の反射の仕方をしてますキラキラキラキラ    ヽ((◎д◎ ))ゝ

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

出来るだけ極厚層の被膜が分かりやすいように撮影してますがカメラ

分かっていただけるでしょうかショック!

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

厚い被膜が見えますかはてなマーク

今は施工してあまり時間が経っていないのですが時計

もう数時間置いて乾燥させると「レべリング」という作用で

もっとコーティング被膜の表面が均一にガラスのような質感に変化します宝石白宝石白宝石白

これが摩訶不思議な「DCCテクノロジー」ですひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

通常のコーティング作業というのは

液剤を塗ってクロスで拭き上げてしまいますので塗った液剤をほとんど拭き取ってしまいます (´д`lll)

吹き付け施工にしても厚塗りすると垂れてしまいますので膜厚は厚くなりませんあせる

DCCはこれらの施工方法とはまったく違う施工方法ですヾ( ´ー`)

おそらく想像もつかないかと思いますひらめき電球

それが極厚層のコーティング被膜を創りだす秘密の部分です☆-( ^-゚)v

お車は明日まで乾燥させてもうひと手間かけて完成ですが…

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

まだこの大きな22インチのアルミホールが4本控えています  ( ̄□ ̄;)

もちろんDCCの施工ですグッド!

しかし今日はハイペースで作業しましたのでUFO

ほぼ電池切れなので明日の作業と致します  ε=(。・д・。)

本日もお付き合いありがとうございましたm(_ _ )m

お手数ですがランキング投票にご協力お願いします!

DCCのさらなる市場拡大の為に清き一票をよろしくお願いします!!

今、少し上がりました22位です!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

目標は四国ブログランキングべスト10!

ワンクリック投票お願いします!⇒   人気ブログランキングへ

「D-CRYSTAL COAT」の詳しい内容は

カープロテクト徳島のホームページ

http://www.carprotect-tokushima.com/index.html

新しく「あわわ.com とくしまMAP」に登場!是非見てね! http://www.tokushimap.jp/cgi-bin/shop/web/index.cgi?c=store1&pk=40062

携帯サイト QperQper クーパークーパー にアクセス!

http://qper.jp    PCからも利用可能になりました!

トレイルブレイザー DCCスキンケアーの完了!

大幅に遅れましたが汗

「シボレー トレイルブレイザー」DCCスキンケアーが出来ましたグッド!

予定では1時ごろには出来る予定でしたが時計

知人が久しぶりに来店してくださり話が長くなってしまったのです(ノ_-。)

でも楽しい時間を過ごせましたのでそれは良しとしましょう音譜

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

「D-CRYSTAL COAT GOLD」の施工も本日終わらせたいので

時間の関係で簡単にご紹介します☆-( ^-゚)v

極ツヤの黒光りとなりましたキラキラキラキラ

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

このくらいの光沢がなければキラキラ

せっかくDCCを施工しても見た目が半減してしまいますショック!

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

まだ世界最強のボディーコーティング

       「D-CRYSTAL COAT」の施工前ですよΣ(・ω・ノ)ノ!

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

これだけ光ひ種類の違う照明を当ててもひらめき電球

ポリッシャーのバフ目はありませんよあせる

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

アップカメラにしても全然OKですよチョキ

塗装表面が曇りもなくスッキリとして深みのあるソリッドのブラックになりました ( ̄∇ ̄+)

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

もちろんサイドもルーフも抜かりはございません合格

これが「DCC Story JAPAN」

DCCハイブリッドスキンケアー技術ですグッド!

黒色がきれいに下地調整が出来なくて苦手なお店もあると思いますがΣ\( ̄ー ̄;)

私は大好きですラブラブ      どしどしお任せ下さいニコニコ

それでは簡単ではございますが失礼しますヾ( ´ー`)

遅くなりましたが本日もよろしくお願いしますm(_ _ )m

お手数ですがランキング投票にご協力お願いします!

DCCのさらなる市場拡大の為に清き一票をよろしくお願いします!!

今、少し上がりました22位です!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

目標は四国ブログランキングべスト10!

ワンクリック投票お願いします!⇒   人気ブログランキングへ

「D-CRYSTAL COAT」の詳しい内容は

カープロテクト徳島のホームページ

http://www.carprotect-tokushima.com/index.html

新しく「あわわ.com とくしまMAP」に登場!是非見てね! http://www.tokushimap.jp/cgi-bin/shop/web/index.cgi?c=store1&pk=40062

携帯サイト QperQper クーパークーパー にアクセス!

http://qper.jp    PCからも利用可能になりました!

トレイルブレイザー 途中経過…。

もうこんな時間なんですね Σ(・ω・ノ)ノ!

今日は午後からお客さまが何組かご来店いただきまして

誠にありがとうございました m(u_u)m

すごく有難いことだと思っております (ノ_-。)

お陰さまでだいぶ2月の予定もだいぶ詰まって参りました音譜

ちょうど重なってしまったお客さまもあり

大変お待たせしてしまい申し訳ありませんでしたm(_ _ )m

身体が一つしかないものですからご勘弁くださいあせる

そのかわりお車は極上の仕上がりにさせていただきます (`・ω・´)ゞ

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

さてDASH!「クライスラー トレイルブレイザー」

DCCハイブリッドスキンケアーの状況ですがあせる

3工程でフィニッシュの予定ですが本日は1工程しか出来ておりませんショック!

別にさぼっていた訳ではないのですが (・・。)ゞ

予定より大幅に遅れております明日の午前中には挽回したいと思います走る人

まだ皆さんにご紹介出来るレベルではありませんので写真は控えめにしました汗

詳しくは明日きちんとご紹介したいと思いますグッド!

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

あとは2工程目で肉眼で見えるバフ目を小さく整えて目

3工程目で目に見えないバフ目をさらに整えて光沢を出していきますサーチ

目に見えないのにバフ目を調整出来るのはてなマーク    

と疑問に思うとおもいますが…

この変は塗装面の状態を見極める感覚だけになります φ(.. )

ほんのわずかな光沢の違いを見極め作業をして仕上げていきますひらめき電球

それでは明日に備えて終了といたします!!

本日もありがとうございましたm(_ _ )m

またまたランキング投票にご協力お願いします!

DCCのさらなる市場拡大の為に清き一票をよろしくお願いします!!

今、少し上がりました21位です!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

目標は四国ブログランキングべスト10!

ワンクリック投票お願いします!⇒   人気ブログランキングへ

「D-CRYSTAL COAT」の詳しい内容は

カープロテクト徳島のホームページ

http://www.carprotect-tokushima.com/index.html

新しく「あわわ.com とくしまMAP」に登場!是非見てね! http://www.tokushimap.jp/cgi-bin/shop/web/index.cgi?c=store1&pk=40062

携帯サイト QperQper クーパークーパー にアクセス!

http://qper.jp    PCからも利用可能になりました!

トレイルブレイザー DCCハイブリッドスキンケアー開始!

こんにちはヾ( ´ー`)

今日はきのう洗車を済ませておりましたあせる

「シボレー トレイルブレイザ―」DCCハイブリッドスキンケアー作業に入っておりますロケット

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

まだ車の前半分の1工程目が出来たところです

思ったより塗装が軟らかいので今回は3工程の予定で参ります

軟らかかったら少ない工程で磨けそうな感じですが

逆にそうではないんですよニコニコ

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

この写真は昨日の洗車が終わった段階の塗装状態です叫び

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

これが1工程目が終わった塗装の状態ですチョキ

通常の仕上げに使用する6000番の超微粒子コンパウンドで磨いていますので

これで出来上がりとしているお店もあるかと思いますが汗

DCCではまだこれからスタートです走る人

肉眼ではほとんど見えない自分が付けたバフ目を無くしていきます

塗装を削りまくるのではないですよ

目立つような深いキズは極厚層のDCC被膜で目立たないように処理します合格

そんな塗装が削れて薄くなってしまいようなコンパウンドは使用しません

塗装の肌をナノレベルまで整えて肉眼で見えないようなバフ目だけを消していくんです

そうすると塗装の光沢が上がりクロスで拭いてもキズが入りませんチョキ

最近は私が毎日のように「D-CRYSTAL COAT」をひつこいくらいにアピールしていますので

いろいろなうれしい言葉や厳しいご意見をいただきますm(u_u)m

DCCは日本で公開されてまだ数年ですが

それよりはるか以前から海外の気象条件の過酷な国で実際に施工されていますグッド!

イタリアやドイツなどのハイウェィの多い国や

タイ フィリピン インドネシア 中国 韓国など雨が多くて湿度や気温の高い

日本よりはるかに環境の厳しい国で施工されて知名度も上がっており

年々、施工店も増えて来ています

それも平均年収が日本円で考えて数千円単位という国でも

日本と同じ施工価格で行われているんですよ

それだけ製品に対して信頼と実績があるということではないでしょうか

日本でのここ数年単位の話で10年間保証と皆さんに伝えているのではないんですΣ\( ̄ー ̄;)

DCCは日本より先に海外デビューをしています

もちろん科学的な検査をされたきちんとしたデーターもあります

いい加減な感想だけで皆さんに伝えているのではありませんあせる

現在は全国に登録されているだけで約66件の正規施工店さまがありますが

まだ益々拡大していっておりますひらめき電球

自分が一番いいと思って信じる製品だからこそ

初めてお客様に自信を持って提供出来るのではないでしょうかあせる

本日もよろしくお願いしますm(_ _ )m

またまたランキング投票にご協力お願いします!

DCCのさらなる市場拡大の為に清き一票をよろしくお願いします!!

今、少し上がりました22位です!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

目標は四国ブログランキングべスト10!

ワンクリック投票お願いします!⇒   人気ブログランキングへ

「D-CRYSTAL COAT」の詳しい内容は

カープロテクト徳島のホームページ

http://www.carprotect-tokushima.com/index.html

新しく「あわわ.com とくしまMAP」に登場!是非見てね! http://www.tokushimap.jp/cgi-bin/shop/web/index.cgi?c=store1&pk=40062

携帯サイト QperQper クーパークーパー にアクセス!

http://qper.jp    PCからも利用可能になりました!