ホーム>スタッフブログ>「スカイライン GT-R」DCC施工

「スカイライン GT-R」DCC施工

「NISSAN GT-R Track edition by nismo」DCCプラチナの完成!

さて「NISSAN GT-R Track edition by nismo

”D-CRYSTAL COAT プラチナ”クラスがようやく完成いたしましたのでご紹介しましょうくるま。キラキラ

まるでクリスタルのマニキュアを施したかのような厚み感のある

テロ~ンテロ~ンの光沢に進化した真っ赤なボディーをぜひ味わってみてくださいビックリマーク

ちなみに施工前はこのような状態でしたサーチ

お車はつい数日前に登録されたばかりのまだ納車前の新車でございますNEW

さてさてそのような納車前の本物の新車といえども

いつものごとく国産車の塗装特有のモヤモヤした塗り肌が気になっておりましたサーチ

特に今回のお車の塗装はスクラッチシールド塗装ということもあり

これまでの経験上ではモヤモヤが余計に出やすい塗装とも云えるのですヤバス!!

パッと見はもちろん新車なのできれいには見えるものの

最高の仕上がりを求めるにはちょっと物足りない雰囲気でしょうあせる

よく新車の塗装の仕上がりや輝きが100%だと

思っていらっしゃる方が多いですが決してそうではありませんビックリマーク

新車の塗装は製造段階で塗装ロボットによって吹き付け塗装され

温風乾燥されただけで完成品として販売されています車M

しかし塗装というのは本来なら最終仕上げの光沢を引き出す肌調整が必ず必要になり

それで初めて塗装本来の光沢が出て完成となるんですひらめき電球

しかし何万台何百万台と生産されている新車すべてを

職人が1台1台に塗装の肌調整を施すのは手間や時間やコストがかかり過ぎますよね汗

ですから大量生産される新車の塗装は

どれも肝心な塗装の塗り肌の最終仕上げが出来ていないということになるんです!!

また一度そのような目線で皆さんの周りにある新車やお車の塗装を

よ~く観察していただくとちょっと物足りない部分が見えてくると思いますよサーチ

カープロテクト徳島ではそのような未完成の塗装の光沢を最大限に表現する為に

例え真新しい新車といえども入念な塗装の肌調整を施してから

コーティング施工を行っておりますので安心してお任せ下さいおじぎ

施工前のもっと詳しい状態については→ 「NISSAN GT-R Track edition by nismo」の入庫です。

では誰もが本当に目に見えるほど存在感のあるDCC極厚層コーティングバリアの効果を

皆さんのその目で十分に感じていただきましょうニコニコ音譜

この直視できないほどのしっとりとした深紅の輝きはいかがでしょうか手

残像で目が真っ赤!になるほど盛りだくさんな画像をご紹介させていただきました叫び

おそらく皆さんが今までに目にしたことも感じたこともないほどの

車の光沢感に仕上がっていると思いますよくるま。キラキラ

今回の施工によって生み出されたDCCの分厚いコーティングバリアは

従来のコーティングのように短期間に雨や洗車で流れ落ちてしまうようなことはありませんビックリマーク

DCCの本当のクリスタルに限りなく近いコーティングバリアが

塗装上に厚くて強固な約15ミクロン前後のコーティング層を創り出しています宝石赤キラキラ

また分子構造の緻密なDCCは塗装の表面だけではなく

塗装内部にまで約2~3ミクロンほど浸透し浸透被膜というものも形成しているのですよしずく

塗装の表面だけではなく内側からも塗装を進化させているんですね1M

その効果によって普通のコーティングに絶対に真似の出来ない

驚くような深みのある光沢が生まれるんです宝石赤キラキラ

さらにDCCが時間の経過と共に完全硬化した時には

普通の塗装の3倍以上も硬いコーティングバリアによって塗装がガッチリ保護されるのですガンバ

DCCはただ撥水を目的としたありふれたコーティングではなく

紫外線や酸性雨の影響で塗装が劣化しないように完全に保護するコーティングとご理解下さいビックリマーク

本当にお車の塗装を保護したい

普通の輝きでは物足りないという方はぜひDCCをお選びいただきたいと思いますおじぎ

その想像以上の仕上がりと効果にきっと満足していただけると確信しておりますグッド!

本日もありがとうございました<(_ _)>

皆さまいつもご協力いただきましてありがとうございます<(_ _)>

本日も誠にお手数ではございますが今日もお帰りの際にポチッと左クリック

ランキング投票をお願いします!!

こちらをクリックお願いします♪クリック

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT HPはこちら! http://d-crystal.jp/

「NISSAN GT-R Track edition by nismo」の肌調整が出来ました!

さてさて「NISSAN GT-R Track edition by nismoの肌調整が

バッチリ出来上がりましたのでご覧いただこうと思いますニコニコ音譜

"バイブラントレッド"という真っ赤なソリッドカラーが

光沢アップ重視の肌調整を施したことによって深紅の光沢に変化してきましたよくるま。Rキラキラ

その眩しいくらいに色鮮やかなボディーをじっくりと味わってみて下さい!!

ちなみに肌調整前はこんな感じでした手

お車は昨日もご紹介したように

まだつい数日前に登録されたばかりの納車前の新車になりますNEW

今回のコーティングの予約スケジュールに合わせて

楽しみにされているお車の納車までも先延ばしをしてお待ちいただいていたそうですあせる

この度は当店の都合で大変お待たせいたしまして申し訳ございませんでしたおじぎ

その分はコーティングの仕上がりのほうでお返しさせていただきたいと思いますひらめき電球

さてさてそのような納車前の本物の新車といえども

いつものごとく国産車の塗装特有のモヤモヤした肌質が気になりますねサーチ

特に今回のお車の塗装はスクラッチシールド塗装ということもあり

これまでの経験上ではモヤモヤが余計に出やすい塗装とも云えるのですヤバス!!

パッと見はもちろん新車なのできれいには見えるものの

最高の仕上がりを求めるにはちょっとこのままという分けには行きませんビックリマーク

皆さんは新車の塗装の仕上がりや輝きが100%だと思っていらっしゃいませんかはてなマーク

新車の塗装は製造段階で塗装ロボットによって吹き付け塗装され

温風乾燥されただけで完成品として組み立てられ世界中に販売されています車M

塗装というのは本来なら最終仕上げの光沢を引き出す肌調整が必ず必要になり

それで初めて塗装本来の光沢が出て完成となるんですひらめき電球

しかし何万台何百万台と生産されている新車すべてを

職人が1台1台に塗装の肌調整を施すのは到底無理な話ですよね汗

ですから大量生産される新車の塗装は

どれも肝心な塗装の塗り肌の最終仕上げが出来ていないということになるんですね叫び

また一度そのような目線で皆さんの周りにある新車やお車の塗装を

よ~く観察していただくとちょっと物足りない部分が見えてくると思いますよサーチ

カープロテクト徳島ではそのような未完成の塗装の光沢を最大限に表現する為に

例え真新しい新車といえども入念な塗装の肌調整を行っておりますので

安心してお任せ下さいおじぎ

もっと詳しい状態については→ 「NISSAN GT-R Track edition by nismo」の入庫です。

それでは昨日までの塗装との光沢感の違いを

ぜひ皆さまの目でじっくりとお確かめください宝石赤キラキラ

この眩いばかりの赤光り具合はいかがでしょうか手

国産車の塗装特有のモヤモヤ感や塗り肌も修正されて

塗装本来のきれいなカラーを最大限に引き出せたと思いますグッド!

表面のクリアー層に瑞々しい透明感が生まれだいぶ深みが出てきましたね赤赤

普通の車の塗装の表面は平坦のようにも見えますが

顕微鏡レベルで見ると微妙に凸凹で荒れたお肌のまんまなんですサーチ

その微妙に荒れたお肌の影響で光沢が弱くモヤモヤに見えてしまうんですねもやもやモヤモヤ

当店ではただ闇雲に塗装を削り飛ばして鏡面に仕上げる施工方法ではなくあせる

超超超微粒子の専用コンパウンドで光沢を最大限引き出すことを前提としたとした肌調整を行い

新車でも新車以上の輝きに仕上げていくというのにこだわりを持っておりますニコニコチョキ

モヤモヤした塗装や普通の輝きでは物足りないという方は

ぜひカープロテクト徳島にご相談下さいおじぎ

他では体感できないほどの輝きを放つ愛車に仕上げさせていただきますグッド!

本日もありがとうございました<(_ _)>

皆さまいつもご協力いただきましてありがとうございます<(_ _)>

本日も誠にお手数ではございますが今日もお帰りの際にポチッと左クリック

ランキング投票をお願いします!!

こちらをクリックお願いします♪クリック

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT HPはこちら! http://d-crystal.jp/

「NISSAN GT-R Track edition by nismo」の入庫です。

さて本日よりまた新たなお車をお預かりしておりますので

簡単にご紹介させていただきましょう手

真っ赤なボディーがひときわ目を引く

「NISSAN GT-R Track edition engineered by nismoをお預かりしておりますくるま。Rキラキラ

皆さまもよ~くご存じのNISSAN自動車が誇る伝統的なスポーツモデルでもあり

日本を代表するハイスペックスポーツカーですねビックリマーク

そのパフォーマンスはもちろんその他を圧倒するスタイルも

車好きにはもうおたまらないお車でございます恋の矢

この度は”D-CRYSTAL COAT プラチナ”クラスをご依頼いただきましたので

今日からじっくりと時間をかけて丁寧に施工させていただきたいと思いますニコニコ音譜

ではさっそく現在の塗装状態から見て行きましょう手 お車はまだ納車前となりまして

つい数日前に登録されたばかりのチャキチャキの新車になりますNEW

今回のコーティングの予約スケジュールに合わせて

楽しみにされているお車の納車をお待ちいただいていたそうですあせる

この度は当店の都合で大変お待たせいたしまして申し訳ございませんでしたおじぎ

さてさてそのようなバリバリの新車といえども

例のごとく国産車特有のモヤモヤした肌質が気になりますねサーチ

パッと見はもちろん新車なのできれいには見えるものの

最高の仕上がりを求めるには見逃す分けにはいきませんビックリマーク

これは国産車も輸入車も同じことが言えるのですが1

ほとんどの方は新車の塗装の輝きが100%と思っていらっしゃいませんかはてなマーク

新車の塗装は製造段階で塗装ロボットによって吹き付け塗装され

温風乾燥されただけで完成品として組み立てられ世界中に販売されています車M

塗装というのは本来なら最終仕上げの光沢を引き出す肌調整が必ず必要になり

それで初めて塗装本来の光沢が出て完成となるんですひらめき電球

しかし何万台何百万台と生産されている新車すべてを

職人が1台1台に塗装の肌調整を施すのは到底無理な話ですよね汗

ですから国産車や輸入車も問わず

どれも肝心な塗装の塗り肌の最終仕上げが出来ていないということになるんですね叫び

また一度そのような目線で皆さんの周りにある新車やお車の塗装を

よ~く観察してみてくださいサーチ

まあそんなマニアックな話になるとまた長くなりますので置いておきまして…

ボディーの側面部分もやはり塗装の塗り肌のモヤモヤが気になるところですね汗

照明の光や周りの景色の映り込みも

モヤモヤとして鮮明さがないのがこれの画像でも確認出来るのではないでしょうかもやもやモヤモヤ

カープロテクト徳島では塗装の特性や1台1台異なる塗装コンデションを見定め

まだ本当に意味で未完成とも云える新車の塗装を独自の肌調整技術とノウハウによって

100%以上の光沢に仕上げさせていただいておりますニコニコ音譜

そのままでもピカピカに見える新車でもきちんとした技術を持って肌調整を行えば

別格の塗装の光沢が引き出せるというのを実証していきたいと思いますひらめき電球

お時間がございましたら

その違いを皆さんのその目でじっくりとお確かめ下さいませサーチ

本日もありがとうございました<(_ _)>

皆さまいつもご協力いただきましてありがとうございます<(_ _)>

本日も誠にお手数ではございますが今日もお帰りの際にポチッと左クリック

ランキング投票をお願いします!!

こちらをクリックお願いします♪クリック

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT HPはこちら! http://d-crystal.jp/

「NISSAN SKYLINE GT-R V-SpecⅡ」DCCプラチナクラスの完成です!

さていよいよ「NISSAN SKYLINE GT-R V-SpecⅡ」

”D-CRYSTAL COAT Platinum ” クラスの施工が完成しましたのでご紹介いたしますビックリマーク

今回もカープロテクト徳島の持てる力をすべて発揮して精一杯仕上げさせていただきましたので

皆さまの目で見て何かを感じ取っていただければ幸いですおじぎ

参考までに入庫した際はこのような状態でした手

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

お車は平成13年式となります手

ボンネットとFフェンダーに関してはつい数ヶ月前にNISMOのカーボンパーツに変更され

再塗装がされている状態でしたアルファ156 P2あせる

”ベイサイドブルー”という色合わせが難しい色をきれいに塗装されてはいるものの

塗装後の仕上げの肌調整がもう一息という感じでしょう汗

ご覧のように淡いブルーカラーなので写真だけでは非常に分かりにくいですが

よ~く見ると照明の映り込みが弱く若干曇ったように見えると思いますもやもやモヤモヤ

塗装後の肌調整の仕上げが不十分なためにミクロンレベルの超微細な研磨キズが残り

表面のクリアー層のクモリの原因となっているんですねヤバス!!

こんな風に口で云うのは簡単なことなのですが塗装表面をクモリもなく研磨をし

光沢を出すというのはなかなか難しいことなんですショック!

ミクロンレベルの研磨キズをさらにナノレベルにまで肌調整が出来ないと

こんな風に塗装表面にクモリが出てしまうのです叫び

カープロテクト徳島ではどのようなコンデションの塗装も

これまでの経験とノウハウを駆使しクモリやクスミのない透明感のある光沢を引き出してから

コーティング施工を行っておりますので安心してお任せ下さいおじぎ

入庫した際の詳しい状況については→ 「NISSAN SKYLINE GT-R V-SpecⅡ」の入庫です!

さてそんなお車の輝きがどこまで進化したのでしょうか

他では絶対に真似の出来ないテロテロヌメヌメの仕上がりをじっくりと味わってみてください手

本当に目に見えるほど厚みのあるDCCクリスタルコーティングバリア層の存在感を

十分に味わっていただけたでしょうか!?

こんな厚み感たっぷりのとろけそうな光沢をした平成13年式のお車には

なかなかお目にかかれないと思います音譜

こだわり抜いた独自の肌調整とDCCの効果によって完全にお車が生まれ変わりましたねアルファ156 P2キラキラ

今後はこのDCCの分厚いコーティングバリアが塗装の倍以上の硬さとなり

しっかりと保護してくれますのでこ~んな安心なことはないでしょうニコニコ音譜

圧倒的な光沢の違いや別格の輝き具合を

一般的なコーティングとじっくり見比べてみてくださいサーチ

本当に目で見えるほどの厚さと硬さのあるコーティングバリアで

塗装をガッチリ保護してくれる本物のカーボディーマニキュアコーティングがDCCだけですガンバ

現在コーティングをご検討中の方は

本当に価値のあるコーティングはどのようなものなのか

本物の仕上がりとはどのようなものなかじっくりと比較していただければと思いますメモ

本日もありがとうございました<(_ _)>

最近はランキングに元気がありません(T_T)

本日も誠にお手数ではございますが今日もお帰りの際にポチッと左クリック

ランキング投票にご協力お願いします!!

こちらをクリックお願いします♪クリック

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT HPはこちら! http://d-crystal.jp/

「NISSAN SKYLINE GT-R V-SpecⅡ」の肌調整が出来ました!

さて「NISSAN SKYLINE GT-R V-SpecⅡ」の肌調整が無事に出来上がりましたので

皆さまにご紹介させていただきたいと思いますおじぎ

再塗装や塗装の経年劣化によりコンデションが低下しておりましたボディーを

1パネルずつみっちりと丁寧に塗装をナノレベルにまでキメ細かく整えることで

かなり違えるようなお車の輝きに生まれ変わりましたよニコニコ音譜

その晴れ渡る青空のように澄み切ったベイサイドブルーをどうぞご覧いただきたいと思います飛行機

ちなみに入庫した時はこんな様子でしたサーチ

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

お車は平成13年式となります手

ボンネットとFフェンダーに関してはつい数ヶ月前にカーボンパーツに変更され

再塗装がされている関係で特に気になる問題点はありませんでしたサーチ

”ベイサイドブルー”という色合わせが難しい色をきれいに塗装されてはいるものの

塗装後の仕上げの肌調整がもう一息という感じでしょう汗

ご覧のように淡いブルーカラーなので写真だけでは非常に分かりにくいですが

よ~く見ると照明の映り込みが弱く若干曇ったように見えると思いますもやもやモヤモヤ

塗装後の肌調整の仕上げが不十分なためにミクロンレベルの超微細な研磨キズが残り

表面のクリアー層のクモリの原因となっているんですねヤバス!!

これがこんな風に口で云うのは簡単なことなのですが

なかなか実践するのは難しいことなんですショック!

ミクロンレベルの研磨キズをさらにナノレベルに肌調整していくには

それなりの感覚とノウハウと技術が必要になってくるのですメモ

カープロテクト徳島ではどのようなコンデションの塗装も

これまでの経験とノウハウを駆使し透明感のある光沢を引きだすことに

こだわりを持っておりますので安心してお任せ下さいおじぎ

入庫した際の詳しい状況については→ 「NISSAN SKYLINE GT-R V-SpecⅡ」の入庫です!

ではかなり複雑な形状のボディーに少々手こずりましたが

その完全に生まれ変わったベイサイドブルーの光沢をじっくりとご覧ください手

再塗装や経年劣化による塗装表面のクスミやツヤ落ちもスッキリと修正され

瑞々しい光沢を放つブルーメタリックカラーに生まれ変わっているでしょうアルファ156 P2キラキラ

とても昨日ご紹介した平成13年式のお車には見えないと思いますひらめき電球

いくら安価でコーティング施工が出来たとしても

コーティングのベース下地となる塗装の仕上げが悪いようではまったく意味がありませんあせる

どのような色のお車でもどのようなコンデション塗装でも

目を見張るような輝きや光沢を表現できる肌調整技術があってこそ

本当に本物の最高の仕上がりになると思いますビックリマーク

本物のハイレベルなコーティングとは職人の技術を要する作業です

どこでどんなコーティングを施工してもすべて同じ仕上がりになる分けではありませんひらめき電球

きちんとしたノウハウや施工技術があるのか

どのような仕上がりの仕事をしているのかじっくりと見極めていただきたいと思いますおじぎ

本日もありがとうございました<(_ _)>

お休みをいただいていた関係でかなりランキングが下がっております(T_T)

本日も誠にお手数ではございますが今日もお帰りの際にポチッと左クリック

ランキング投票にご協力お願いします!!

こちらをクリックお願いします♪クリック

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT HPはこちら! http://d-crystal.jp/

「NISSAN SKYLINE GT-R V-SpecⅡ」の入庫です!

さて昨日のブログでチラリと予告させていただきましたが

かなり貴重価値のある「NISSAN SKYLINE GT-R V-SpecⅡ」をお預かりしておりますアルファ156 P2キラキラ

未だに根強い人気のあるR34モデルですねビックリマーク

発売当時はこのスタイルと動力性能に誰もが本当に衝撃を受けました叫び

私自身も歴代のGT-Rの中でも一番好きなモデルです恋の矢

また今回のお車に関しましてはこれまた人気の”AUTO SELECT JAPAN”製

エアダクト付きカーボンボンネットとワイドタイプのフロントフェンダーでカスタムされており

かなりレーシーな仕様になっておりますよぉ~ニコニコ音譜

走行距離もなんとまだ19,000キロちょっという凄く価値のある車両なんですヤバス!!

もうこうして見てるだけで心が躍る気分ですが

今回もじっくり丁寧に手を施しながら別格の輝きに仕上げていきましょうアルファ156 P2キラキラ

お車は平成13年式となります手 ボンネットとFフェンダーに関してはつい数ヶ月前にカーボンパーツに変更され

再塗装がされている関係で特に気になる問題点はなさそうですよサーチ

”ベイサイドブルー”という色合わせが難しい色をきれいに塗装されているとは思うのですが

ただ塗装後の仕上げの肌調整がもう一息というところなんです汗

ご覧のように淡いブルーカラーなので写真だけでは非常に分かりにくいですが

よ~く見ると照明の映り込みが弱く若干曇ったように見えるでしょうもやもやモヤモヤ

肌調整の仕上げが不十分なためにミクロンレベルの超微細なバフ目と呼ばれる研磨キズが残り

表面のクリアー層のクモリの原因となっているんですねヤバス!!

これがこんな風に口で云うのは簡単なことなのですが

なかなか実践するのは難しいことなんですよショック!

ミクロンレベルの研磨キズをさらにナノレベルに肌調整していくには

それなりの感覚とノウハウと技術が必要になってきますメモ

DCC Story Japan  by  Car Protect徳島 DCC Story Japan  by  Car Protect徳島

ボディーサイドの部分に赤色の光の波長を放つ特殊な照明を照らしてを見ると

そのクモリ具合がよ~く分かりませんかサーチ

ボディーのカラーによってはLEDなどの青色の光の波長では見えない塗装表面の細かな様子が

赤い色の光を照らすことで良く見えるようになるんですひらめき電球

それではじっくり丁寧にカープロテクト徳島こだわりの肌調整を施しながら

塗装表面をナノレベルにまで整えてどこにもない透き通るような光沢をした

ベイサイドブルーを表現していきましょう!!

平成13年式のお車がどこまで進化するのか楽しみしておいてくださいニコニコチョキ

本日もありがとうございました<(_ _)>

お休みをいただいていた関係でかなりランキングが下がっております(T_T)

本日も誠にお手数ではございますが今日もお帰りの際にポチッと左クリック

ランキング投票にご協力お願いします!!

こちらをクリックお願いします♪クリック

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT HPはこちら! http://d-crystal.jp/

「NISSAN GT-R Premium edition R35」DCCプラチナの完成です!

さて「NISSAN GT-R Premium edition R35」

”D-CRYSTAL COAT プラチナブラック”クラスの施工が堂々の完成ですクラッカー

コーティング施工の難易度が高いと言われるスクラッチシールド でしたが 私自身の持てる技術とノウハウをすべて駆使して精一杯仕上げさせていただきました

皆さまの目で見て何かを感じ取っていただければ幸いですおじぎ

ちなみに施工前はこのような状態でした手

平成23年12月登録のディーラーさんのデモカーとして使用していた車両を

オーナーさまが昨年の11月に購入されたお車でしたDASH!

デモカーという事でディーラーさまできちんとお手入れや保管がされていたとは思いますが

ご覧のようにボディーにはクスミやシミや微細な洗車キズがかなり残されていましたよサーチ

実はこれはよくあるガラス系コーティングの影響なんですねマジで!?

コーティング専門店やコーティングに興味のある方の間では有名な話なんですがメモ

一般的な撥水系のコーティングに含まれるシリコン成分と

この”スクラッチシールド”塗装との相性は最悪なんです叫び

スクラッチシールド塗装にはキズを復元する性質を持たせるために

(実際はキズが復元する効果は機能していませんが…)

高分子樹脂を混合した特殊な塗料を使用していますひらめき電球

その混合された樹脂に対して多くの撥水系のコーティングに含まれる

化学溶剤やシリコン成分が悪影響を及ぼすのですヤバス!!

時間の経過と共に塗装表面のクリアー層が侵されてしまい

水ジミが出来やすくイオンデポジットと呼ばれる塗装表面の陥没まで起こってしまっていますあせる

良かれと思って施工したコーティングが

そのように逆に塗装を痛めてしまうケースが多く発生していますのでご注意くださいね注意

もっと詳しい状況についてはコチラ→ NISSAN GT-R Premium edition R35」の入庫です。

それでは他では絶対に真似の出来ない別格の黒光りをご覧いただきましょう手

ヌメヌメ~しずくっとした今にもとろけてしまいそうな黒光りに進化しました黒キラキラ

周りの景色や照明の映り込みがハンパないでしょうひらめき電球

DCCによって形成された分厚いコーティング被膜は限りなくクリスタルガラスに近い為に

あらゆる物質の劣化原因でもある太陽からの紫外線の影響を受けません晴れ

塗装表面が劣化して光沢が無くなってしまうということも起こらなくなるのですガンバ

また約10ミクロン以上もの分厚いコーティング被膜が塗装の倍以上の硬さにまで硬化し

耐スリ傷性を発揮するとともに不燃性、耐透水性、耐薬品性、耐汚染性等に優れているんですよ合格

それらのDCCの能力は皆さんが認識されているよりも遥かに高いと思って下さい!!

巷に溢れる撥水成分を塗るだけのなんちゃってコーティングとは根本的に違いますので

その点は十分にご理解いただければと思いますひらめき電球

メンテナンスと称する定期的なコーティングの塗り重ねも必要ありませんので

厚化粧の繰り返しで逆にボディーの輝きを損なう心配もありませんねCarキラキラ

半年後や1年後…そして10年後も満足していただけるコーティングはDCCだけですグッド!

気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい音譜

本日もありがとうございました<(_ _)>

またランキングが低迷中でございます(p_-)

本日も誠にお手数ではございますが今日もお帰りの際にポチッと左クリック

ランキング投票にご協力お願いします♪

こちらをクリックお願いします♪クリック

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT HPはこちら! http://d-crystal.jp/

「NISSAN GT-R Premium edition R35」の肌調整が出来ました!

さて「NISSAN GT-R Premium edition R35」

肌調整がバッチリ出来上がりましたので皆さまにご紹介したいと思います手

こちらは昨日もご紹介させていただいた肌調整前の写真ですねカメラ

お車は平成23年12月登録のディーラーさんのデモカーとして使用していた車両を

オーナーさまが昨年の11月に購入されたそうですDASH!

デモカーという事でディーラーさまできちんとお手入れや保管がされていたとは思いますが

ご覧のようにボディーにはクスミやシミや微細な洗車キズが見えると思いますサーチ

実はこれはよくあるガラス系コーティングの影響なんですねマジで!?

コーティング専門店やコーティングに興味のある方の間では有名な話なんですがメモ

一般的な撥水系のコーティングに含まれるシリコン成分と

この”スクラッチシールド”塗装との相性は最悪なんです叫び

スクラッチシールド塗装にはキズを復元する性質を持たせるために

(実際はキズが復元する効果は機能していませんが…)

高分子樹脂を混合した特殊な塗料を使用していますひらめき電球

その混合された樹脂に対して多くの撥水系のコーティングに含まれる

化学溶剤やシリコン成分が悪影響を及ぼすのですヤバス!!

時間の経過と共に塗装表面のクリアー層が侵されてしまい

水ジミが出来やすくイオンデポジットと呼ばれる塗装表面の陥没まで起こってしまっていますあせる

良かれと思って施工したコーティングが

そのように逆に塗装を痛めてしまうケースが多く発生していますのでご注意くださいね注意

もっと詳しい状況についてはコチラ→ NISSAN GT-R Premium edition R35」の入庫です。

スクラッチシールドという特殊な塗装と粗悪なコーティングによるクスミの除去に

少し手こずりましたがじっくり丁寧に光沢アップさせていただきましたので

さっそくご覧いただきましょう音譜

キズの復元能力があるらしい”スクラッチシールド“という特殊な塗装の為に

コーティング専門店でも肌調整がまともに出来ないお店がほとんどと言われていますDASH!

固いゴムのような弾力性がある為に多少クセがあり取り扱いが難しいものの

塗装の特性とコツを掴めば普通の塗装とそんなに変わりはないんですひらめき電球

まあそのコツを掴むまでが大変なんですが…暑い

当店ではご覧いただいたように何の問題も無くクリアーしておりますのでご安心下さいニコニコチョキ

他店でコーティングを断られてあきらめている…

コーティングを施工してもらったのはいいが仕上がりに満足がいかない…

な~んてお客さまはぜひともお気軽にご相談下さいませ音譜

他では味わえない極上の輝きをした愛車に仕上げさせていただきます Carキラキラ

本日もありがとうございました<(_ _)>

またランキングが低迷中でございます(p_-)

本日も誠にお手数ではございますが今日もお帰りの際にポチッと左クリック

ランキング投票にご協力お願いします♪

こちらをクリックお願いします♪クリック

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT HPはこちら! http://d-crystal.jp/

「NISSAN GT-R Premium edition R35」の入庫です。

さて本日より新しくお預かりしております

「NISSAN GT-R Premium edition R35」をご紹介させていただきましょう手

もう言わずと知れた日本が誇るスーパーマシーンの登場ですDASH!

3.8L V6ツインターボエンジンを搭載し

最高出力530馬力を叩き出すまさにモンスターマシーンですねドンッ

もうそのエンジンサウンドだけでもかなりヤバイですよぉ~ヤバス!!

また今回はこのブログをご覧いただいて鳥取県からの入庫になりますくるま。キラキラ

オーナーさまこの度はご遠方より誠にありがとうございますおじぎ

きちんと責任をもって私の全身全霊で仕上げさせていただきますので

楽しみにお待ちくださいニコニコ音譜

ではお車の塗装状態からご紹介していきましょう手

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

お車は平成23年12月登録のディーラーさんの展示車両をオーナーさまが購入されたそうですDASH!

そうしてニッサン自動車さん言えば

賛否両論ございますスクラッチシールド 塗装ですねひらめき電球

塗装表面についた軽微なスリキズが時間の経過と共に自然に復元してしまうという

まさに夢のような塗装です手

ただしその話が本当にそうだったらの話ですよ…汗

まあそれはさて置きましてもっと詳しく塗装状態を見ていきましょうサーチ

入念なDCCスペシャル手洗い洗車を済ませた状態ですが

特殊な照明を照らすと洗車の際についてしまう洗車キズやクスミがかなり見られますもやもやモヤモヤ

しかしまた正体不明のガラス系シリコンコーティングが施工されたことによる

クスミとシミのこびり付いた形跡がありありと表われていますねサーチ

よくありがちな撥水効果だけを目的としたコーティングはスクラッチシールド塗装とは相性が悪く

塗装を守るために施工したはずのコーティングで逆に塗装を痛めてしまうことがよくありますヤバス!!

超撥水効果を売りにしているコーティングのほとんどが

化学溶剤ケイ素(シリコン)の含有量が多くそれが塗装を痛める原因となるんですねドクロ

市場でも出回っているコーティング剤のほとんどが

そういったケイ素と呼ばれるシリコンが主成分となっていますので注意が必要です注意

最近は人間が使うシャンプーやコンディショナーなども

最近ではノンシリコンタイプが注目されて来ているのをご存じですか?シャンプートリートメント

それだけ化学溶剤やシリコンというのは人間のお肌にも

お車の塗装にも悪影響があり物質の劣化を早める大きな要因となるのを認識しておいて下さいひらめき電球

同じように他のボディーの箇所もこんな感じです手

キズが復元するとされるスクラッチシールド塗装ですが

普通に洗車キズが付きコーティングの残留成分によるクスミも見られますねサーチ

中にはかなりダメージの大きいキズや微細な洗車キズが確認出来ますよぉ~叫び

ただでさえ肌調整の難易度が高いといわれるブラックパールカラーですが

粗悪なコーティング成分の除去とスクラッチシールド塗装のトリプルセットで

かなりかなり手強そうでしょう暑いキャー

この”スクラッチシールド”塗装はとにかく摩擦熱を発生させると

塗装表面の状態がすぐに変化してしまいますヤバス!!

その時はうまくキズの修正やお肌の調整が出来たと安心していても

時間が経過すると再びキズが浮き出てくるというようなやっかいなことが起こるんですショック!

さてそんな難易度の高いスクラッチシールド塗装のブラックカラーを

これからどこまで生まれ変わらせることが出来るのでしょうかDASH!

またお時間がございましたら皆さまの目で最後まで見届けいただきたいと思います音譜

本日もありがとうございました<(_ _)>

またランキングが低迷中でございます(p_-)

本日も誠にお手数ではございますが今日もお帰りの際にポチッと左クリック

ランキング投票にご協力お願いします♪

こちらをクリックお願いします♪クリック

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT HPはこちら! http://d-crystal.jp/

「NISSAN GT-R Black edition R35」の肌調整が出来ました!

さて「NISSAN GT-R Black edition R35」

”D-CRYSTAL COAT Black”クラスの施工が堂々の完成ですクラッカー

DCCの新たなコーティングライナップとして登場した”Black"クラスは

黒色により深みを与え黒らしい黒色の光沢や輝きを表現出来るように創られています黒キラキラ

こだわり派の方にはぜひともお試しいただきたい逸品ですよひらめき電球

今回はコーティング施工の難易度が高いと言われるスクラッチシールド でしたが

私の持てる技術とノウハウをすべて駆使して精一杯仕上げさせていただきました

皆さまの目で見て何かを感じ取っていただければ幸いですおじぎ

ちなみに施工前はこのような状態でした手

こちらは昨日もご紹介させていただいた肌調整前の写真ですねカメラ

もっと詳しい内容についてはこちらです→ 「NISSAN GT-R Black edition R35」の入庫です。

今回は平成20年式のお車ですが

ご覧のようにかなりのクスミと洗車キズが見えると思いますサーチ

実はこれはよくあるガラス系コーティングの影響なんですねビックリ

コーティング専門店やコーティングに興味のある方の間では有名な話なんですがメモ

一般的な撥水系のコーティングに含まれるシリコン成分と

この”スクラッチシールド”塗装との相性は最悪なんです叫び

愛車の為に良かれと思って施工したコーティングが

そのように逆に塗装を痛めてしまうケースが多く発生していますので

コーティング選びにはくれぐれもご注意くださいねひらめき電球

それではより深みのある別格の黒に進化した

異様なまでのボディーの輝きをぜひ味わってみてください黒キラキラ

デロンデロ~ンしずくの今にもとろけてしまいそうな黒光りに進化しました黒キラキラ

周りの景色や照明の映り込みがハンパないでしょうひらめき電球

DCCによって形成されたコーティング被膜は限りなくクリスタルガラスに近い為に

あらゆる物質の劣化原因でもある太陽からの紫外線の影響を受けません晴れ

ですから塗装表面が劣化して光沢が無くなってしまうということも起こらなくなりますガンバ

また約10ミクロン以上もの分厚いコーティング被膜が塗装の倍以上の硬さにまで硬化し

耐スリ傷性を発揮するとともに不燃性、耐透水性、耐薬品性、耐汚染性等に優れているんです合格

それらのDCCの能力は皆さんが認識されているよりも遥かに高いと思って下さいアップ

巷に溢れる撥水成分を塗りこむだけのとりあえずコーティングとは根本的に違いますので

その点は十分にご理解いただければと思いますひらめき電球

メンテナンスと称する定期的なコーティングの塗り重ねも必要ありませんので

厚化粧の繰り返しで逆にボディーの輝きを損なう心配もありませんねCarキラキラ

半年後や1年後…そして10年後も満足していただけるコーティングはDCCだけですグッド!

気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい音譜

本日もありがとうございました<(_ _)>

気が付くと知らない間に1位から転落していました(p_-)

本日も誠にお手数ではございますが今日もお帰りの際にポチッと左クリック

ランキング投票にご協力お願いします♪

こちらをクリックお願いします♪クリック

Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT HPはこちら! http://d-crystal.jp/